
 --_--_--



今週の週間コンテンツには宝物庫があります!
60エピとはいえ紋章、それも生産にお金・宝玉がかからない形で交換できるのはたいへん魅力的です。


ということで、城塞8キャラ(土日あわせて11キャラ)で精神的に疲れた状態でしたが頑張っていってきました。


すると!!


魔力紋章にFDつきました*\(^o^)/*

20150512魔力FD


これでアティは疾風に続いて2枚目。
SBが疾風もってて、他にスナも2枚あります。
だから通算5枚目のFDオプということになります。

週間のとき以外はあまり消化していないのにこれだけついているので、アドリアーノ紋章だけに限って言えば運がいいほうなのかもしれませんね。

装備していた魔力紋章はHPオプというどうでもよさそうなものだったので、早速付替えてみました。
BDUにしているから低い状態のFDではありますが、それでも2%もあがって結構嬉しいです!!

この調子で他にも出ないかなぁ~とSBでルキさんと一緒に野良募集。
するとクェルさんが来てくれました!
クェルさんといえばそう、FD紋章のために常に多額の借金を背負っている方ですので、今更アドリアーノ紋章に興味はないと思っていたのですが本人いわく「FD紋章を倉庫の肥やしにする」ために通ってるようです。
さすがですね(´∀`;)
そんな贅沢いうクェルさんと一緒だったせいか、今回は1枚しかオプがつかないというしょぼくれた結果でした┐(´д`)┌


FD積んでてすごい火力ある人見るとやっぱりうらやましいですよね。
全財産が14,000Gしかないため紋章買うのは無理だけど、トレハンやら何やらで貯めた未生産紋章が250枚ぐらいあるので、いずれはこれらを生産してFDオプつくことを夢見ています!!
そのときはアティにつけてあげたいと思います。


さて、RDのほうは3R討伐までは安定しており、今は4R練習中。
ただわたしは3Rの最後のほうで無駄なことして死ぬケースが続いているためもっと生存を意識しないとなぁ。
にゃるん♪さんとこの固定にお邪魔して以来の2G以下を見れたので、これからぷらお固定や野良で練習頑張っていきたいと思います。



最後、ガチャについて。
皆さんは何かいいもの出ましたか?
わたしはアルゼンタアバぐらいで、シュパン・羽・ジェレアバ・ゼリーは出てないです!!!
羽は今の状態では雷羽でもいんだけど、いずれもう少し積むかもしれないので1個ぐらいは持っておきたいところ。
なんとなく私のガチャでは出ない気がするので、3,000G以下になったら買っちゃおうかな~^^;



 2015_05_12



最近、愛読していたいくつかのブログが休止・停止していてさびしい限りです。
わたしも人のこと言えないけど、ブログがたくさんあるとゲームもにぎわってる感じがするんで、ブロガーの皆さん頑張ってください!

<最近更新されていないブログ>
なじみさん ・・・ 気まぐれ更新だからなぁ┐(´д`)┌
くぇるさん ・・・ トレハンとログインで忙しいらしいけど本人は元気に廃生活してました(´∀`;)
ドラ楽さん ・・・ きっとRDに専念しているんですよね???
かぇさん  ・・・ サボりすぎヾ(*`Д´*)ノ

<休止中のブログ>
なつるさん ・・・ RDで忙しい模様。討伐したらきっと毎日更新ですよね!

<更新終了のブログ>
ぬうさん ・・・ リアル多忙につきドラネス継続も厳しい状況だとか・・・。
 フィジの第一人者としてすごく参考になる記事を残してくれました。
 そして出遅れで思いっきり足手まといだったわたしをBD固定に呼んでくれた恩人でもあります。
 最後、私が途中で抜けることで大きな迷惑をかけてしまったのがほんと申し訳ないけど、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

<更新がんばってるブログ>
ぺりさん・くろさん・あすかさん・ちるちゃん

他にも、RDを3番目ぐらいに討伐した○井さんのブログや、ビンゴをセイントでやることにしちゃって苦労した苗字っぽい方のブログ、WWしか愛せない英雄戦場マスターのブログとかいろいろあって楽しいですね。

ブログを読んでドラネスのモチベが湧く方もいるかもしれないので、わたしもなるべく更新できるようこれからまたやっていきたいなと思います。






 2015_05_11


近況

Category: 未分類  

4月下旬から大きめの仕事を担当することとなり、いろいろ忙しくなりました。
平日でも19時半にはログインできていたのに、22時近くのログインが増えトレハンまわすだけで精一杯の状態><;
休日は城塞を14キャラ分まとめて消化したりして、やっぱりソロになりがち。。。
「楽しい」じゃなくて「やらないと!」という思いでプレイするのはあまりよくないですよね^^;
たまには息抜きでまったりしたいな~と思いつつも、ついついトレハンへ・・・

そんな状況のため、ほんとスクショもネタもなくてブログ更新を気づけば2週間ぐらい放置しちゃっていました。
先日リンクしてくれたばかりのくぇるさんに申し訳ないなぁと思いつつ、でもくぇるさんも更新してないからいいよね!と言い訳してみたり。

でも、中には「ブログ更新楽しみにしています」と言ってくれる人もいて、すごく嬉しいからこれからも続けていきたいと思います。


さて、RDのほうですが今はジャスミンさんと戯れています。
あの長いセリフをあと何回見ないといけないんだろうと思うと気が遠くなります。
でも昨日、フレのにゃるん♪さんの固定におじゃまさせていただいて、いろいろ教えていただき、なんとなくではありますが攻略が見えてきました!(てか、わたしがミスしなければ余裕で全員生存で5Rいけてた・・・)
知識もPSもわたし自信はまだまだなので、攻略までは遠い道のりだとは思いますが、諦めずに引き続きがんばってみようと思います!!

でもね、ちょっと心配なのはRD討伐報酬って美味しいのかな?
防具はもうみんないらないだろうし、武器もBDL12と大差ないようだし・・・。
となるとRDUアクセぐらい?
でも職によっては技巧優先ですよね。



ううん、報酬目的じゃなくて、「RD討伐」自体に意味があるんですよね!
が、がんばります(´・ω・`)

 2015_05_05




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

