上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



昨日から80キャップ開放!
経験値カプセルと短いダンジョンのおかげで早くも80の人が増えていますね。

そんな自分は、完全に出遅れました!

①チャンネルボーナスのないところでYDメモリア行ってきた
②クエ受けずにデイリー行ってた
③今日は旅行でログインできない
④BD・YDメモリアは消化したいけど、明日の遅い時間にはみんなもう消化していそう

頑張って日曜日には80になれるといいなぁ~


スポンサーサイト
 2014_07_24



昨日は恵比寿にある「俺のフレンチ」に行ってきました!!

http://www.oreno.co.jp/restaurant/%e4%bf%ba%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%81ebisu/


予約取れない&金曜日なので、後輩クンをフレックスで仕事あがらせて17時から場所取りしてもらってましたw

そのおかげもあって待たずに入ることできましたヾ(*´∀`*)ノ゛

乾杯は、あすかさんが飲んだことなさそうなシャンパン!

グラスに並々と注がれて、その爽やかな風味と口当たりが一週間の仕事の疲れを癒してくれます。
(あ、うちの場合はドラネスの疲れか・・・

そして白ワイン・赤ワインと飲みつついろいろな料理を堪能しました。

中でも美味しかったのはこちら。

活オマール海老のロースト バニラ風味クリームソース

フォアグラのソテー 塩バターソースとリンゴのローストを添えて


どっちもカロリー高そうですが、最高に美味しかったです!


でもあまりに混雑していたので、2時間たらずでお店を出て、その後はひっそりと営業しているカフェへ。
カフェといっても、夜はバーっぽくなっていて、結構前から使っています。

そこはBGMのセンスがよく、喧騒を忘れてまったりと楽しく飲むことができました。


で、気づけば4人だったのにシャンパン1杯、ワイン3本、カクテル2杯。


ということで、昨日はドラネスにインせずに寝ました(^_^;)


お昼すぎまでは二日酔いで辛かったですが、もう今は大丈夫かな。

来週水曜日に会社の健康診断があるので、今日からは禁酒して体調整えます!!


みなさんも飲み過ぎには注意ですよ!



 2014_06_21




スパークリングワインといえばシャンパンがあまりにも有名。
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で製造され、かつ特定の葡萄を用い、かつ瓶内で発酵させたスパークリングワインです。
有名どころで言えば、ドンペリやクリュグあたりでしょうか。
一方CAVAはスペインのカタルーニャ地方などで製造が盛んで、瓶内発酵という製法自体はシャンパンと一緒です。
違いはそう、産地と葡萄の種類ですね。(他、細かなところは何点かあるけど、割愛)
で、この2つにあてはまらないものもひっくるめた発泡性のあるワインの総称がスパークリングワインとなります。

値段は数百円のものもあれば数万円のものもあります。
ぷらさんが好きな「おねぇさんがいるお店」とかだとそれこそすごい値段がしそうですね^^;


わたしが好きなシャンパンはヴーヴクリコ。
ほどよく辛くてフルーティーなところが好きです。
でも、値段が結構いいため(1本=約朱印200個)あまり気軽には飲めません。
そこで重宝しているのがCAVAです。

上述のとおり、製法に大きな差はないため味わいは負けません。
むしろ、葡萄の種類の幅が広がるためいろいろな味わいがあって好みのものが見つかりやすいかもしれません。
しかも値段は手ごろで朱印50個分で1本飲めますよ!!!

最近のお気に入りは「JOAN SARDA CAVA BRUT」

これからの初夏の陽気にぴったりだと思います!!

最近はコンビニやスーパーでもフレシネなどの有名CAVAが売っているので、どこでも手に入ると思います。
CAVAは料理全般と合いますが、アボガドの生ハムロールやチキンソテーのバジルソースあたりと一緒に食すと最高です!



ビールや日本酒もいいけど、CAVAも是非試してみてください☆
ただ、口当たりがよくてついつい飲めてしまうけれども、その分の酔いは来るので気を付けましょう♪



 2014_05_08



☆朝

今日は満喫してきます(≧∇≦)
tdl2
tdl


☆お昼ごろ

メチャ混んでる(´・ω・`;)
あと、スプラッシュマウンテンが緊急メンテ┐(´д`)┌
どういうことですか?・゚゚(p>д
あ、でもイースターパレード、すごく可愛かった♪

前のおっちゃんの頭が邪魔┐(´д`)┌
パレード2
パレード1


☆夕方

いやぁ〜、疲れました(´∀`;)
ちょっと寒かったので、6時ぐらいには退園しました。
楽しかったから、満足(≧∇≦)

tdl5

 2014_04_13


Category: リアル  

ようやく桜が満開になったと思ったら、連日の雨と強風。
とくにうちのほうは海に近いために風が強いです。

そんなわけで、お気に入りの公園の桜もふと見れば花びらが舞い降り始め•••

散り行く様もまた風流ではあるのですが、せっかく寒い冬を乗り越えてやっと花を咲かせたと思ったら春の嵐で散るこの儚さ。
なんか自分とかぶります。


ドラネス、楽しいけど、人生は好きなことだけして生きていけるほど甘くはないですね。
現実から目を背けず、まずは現実の様々なノルマを片付けた上でドラネスに取り組もうと思う今日この頃。

春はいろんな意味で転機です。
転機には判断が求められます。
人生に「たら、れば」はないので正解はないのですが、願わくば自分にとって納得できる判断•選択ができるといいですね。


と、たまにはまじめなことも書いてみました。

 2014_04_04




06  « 2017_03 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。