
 --_--_--



みなさん、ドラネスのブログ読まれてますか?

引退に伴って楽しみにしていたいくつかのブログの更新が途絶えたりもしていますが、それでもまだまだ頑張って楽しくドラネスの世界を伝えてくれるブログがたくさんあります!!

間違ってわたしのブログに先に到着しちゃった迷える子羊さんのために、わたしがよく読んでいるブログをいくつかご紹介したいと思います。(一部、リンクなしもあり。セルフサービスでよろです^^)


①のんびりドラネス
 常にランキングトップクラス。兄貴と慕われるシトさんが著者。
 最先端の情報を引っ張ってきてはおもしろおかしく提供してくれる情報源でもあります。
 楽しみつつ情報収集したいならぜひこちらのブログをぐぐってください!

②ふかふかひ~る
 もともとは普通のどこにでもいる一般プレイヤーだったけど、今は「絶壁の女王」としてブロガーとしてもプレイヤーとしても輝いているあすかさんが著者。
 丁寧に加工したスクショと内容に反してほんわかした文章力で女子力の高さをうかがわせています。
 ドラネスの楽しさが伝わってくるこちらのブログはこのHPのどこかにあるリンクから行けます!

③ちるきちc5
 独特の世界観と丁寧な作り込みで人気沸騰中。某金策戦士の「削除したいランキング3位」にランクインしているとかしていないとか。
 ちるちゃんがサブマスをつとめるギルド「でぶいちご」ではギルメン募集中らしく、今ならもれなくあだ名をつけてもらえます!(わたしはギルメンじゃないけどカヨコってつけてもらったよ!><;)
 たまに理解できない話もあるけど、思いっきり笑いたいときはHPのどこかにあるリンクからぜひどうぞ~
 
④くぇるの貯金箱
 ネタに乏しいときは文字大きくしたりやたら転載とかして手抜き更新に走るけど、かなりはまるブログはこちらです。
 残念ながらちるちゃんのブログセンスにはちょっと及ばないものの、金策戦士としてはちるちゃんの数千倍はレベル高いです。
 ドラネスプレイ時間の97%が城塞なので滅多に町で見かけることはないと思うけど、もし見かけたらぜひ決闘申し込んであげてください!
 一応リンクあります~

⑤ドラ楽
 懇切丁寧なBD・RD解説にお世話になっている方も多いはず!
 そして最近は記念企画としてヒット数によって申し込みのあった人の似顔絵をアップしています!
 その画力の高さ、そして解説の記載のうまさはほんと感嘆しますが、一方で結構マニアなところもあって中の人の不思議度合は高いと確信しています。
 ほんと攻略ページは必見ですよ~ リンクからどうぞ!

以上5つは更新頻度も多いし内容も特徴があってほんと尊敬します!


他にもいろいろ楽しいブログあります。
ぜひ読んでみて、ドラネスのいろんな世界を知ってもらえればと思います。

最後にひとつだけお願いが。
ブロガーさんのブログ更新のモチベーション、それは「ブログ見てます」「ブログがんばって」「更新はよ」のちょっとしたひとことです!
町でブロガーさんを見かけたらぜひ応援してあげてください。



 2015_08_17



FD紋章買うための多額の借金も気づくと完済してまた次のFD紋章を借金して狙うというブログタイトルとは無縁なドラネスライフを過ごしている人といえば?


そう、クェルさんです。

ブログ読んですごくおもしろい人だなーって思っていたのですが、ちるちゃんブログをこよなく愛していてちるちゃんともフレになったと聞いてこれはぜひわたしも絡んでみたい!
そう思っていたら明らかにくぇるさんのサブっぽい名前のキャラがいるRDPTがありました。
しかもそのPTには悪の組織ライブラの個性的な面々もいたので、確信にかわります。
PTにインしてみてササしてみると

・・・
・・



3分以上反応なし!
「うわ、嫌われてるのわたし?」
と思っていたら、トイレいってたとのことでε-(´∀`*)ホッ
その後、軽くおしゃべりして一緒に3Rで遊んで(死んで)来ました。

こういうのが縁で人の輪が広がるのっていいですよねw
今度ちるちゃちゃと一緒にくぇるさん連れてRDMにでも遊びに行ってみたいと思います♪

くぇるさんのおもしろいブログはこちら!
ぜひ御覧くださいませ~

追記:先ほどくぇるさんのブログに度々登場するかわいいアクロさんと同じPTになりました。(セミじゃないほう)
   でも緊張して話せなかったああああ><;


 2015_04_14



あすかさんを崇拝しているという奇特なドラネスプレイヤー、その名は「かぇ」さん。
メインはエレスですが、ブログ見てるといつも艷が出ているのはきっとあすかさんのせい。
だってあすかさんのメインはアティだけど、ぜんぜん見かけないし・・・。

先日、かぇさんと遊ばせてもらったのが縁でリンクさせていただくことになりました(*^-゚)vィェィ♪

誰かのブログと違って必ずスクショあります!
それもたくさん!!
読んでて楽しませてくれるブログですので、皆さん必見ですよ☆

そんなかぇさんのブログはこちら!
0720かえさんバナー


でも、毎回思う。
うちのブログ見てる人は、きっと先にリンクしてもらったブログを見ているだろうなと。
そんなマイナーなうちのブログも引き続き暇あれば見てやってくださいm(_ _)m


 2014_07_21




ブレンドさんつながりで一緒に遊んでもらっているなつるさんのブログとリンクさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

マジェメインですがそちらは固定があるので一緒に遊ぶのはサブのテンペが多いから、ついつい「なつるさん=テンペ」と思ってしまいますw
0720なつるさん

こちらをクリック♪

複数キャラを鍛え上げ、しかも必ずおしゃれに仕上げるという!!
似たもの同士なのかもしれません♪


ちょっと元気なかったりもしてたけど、素敵な仲間に囲まれているためまた充実した日々になってそうです。
隙を見てネストに誘っちゃいたいと思いますw
 2014_07_20



先日、艷のメビウスでご一緒していただいたパラさん、その名も「アキラ」を操るariel★さんのブログです!

リンクはこちら  0707アキラ

メインはダンサーで、他にもダンサー・ガデ・クルセ・マセなど偏りつつも多彩なキャラを使っているようです。
HCも討伐済み、そしていろんなキャラで参加できるという、うらやましー方ですね♪

個性的なフレさんに囲まれて楽しく過ごされているようですよ(*´∀`)クスクス
 2014_07_08




06  « 2017_03 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

