
 --_--_--



ご無沙汰しています。
ブログ更新しない仲間の某金策戦士が行方不明となり、もうひとりのちるきちさんもギルメン募集ばかりに注力しているため張り合いがなくて、ついついさぼっちゃいました。


というのは冗談で、ここ最近はID8人討伐に集中していました。
当初のDN-1期間中は無理だったけれども、延長期間中とはいえ目標としていた「期間内」討伐できたのは嬉しい結果です。

2週間前ぐらいから2RDは突破できるようになり、先週は本体練習が中心で昨日は8Gまで行ってました。
そして今日も最初は4Gで終わるという結果を踏まえての討伐成功。
ほんと長かったです・・・。

20160502初討伐
20160502初討伐2


なんとか討伐できてうれしかったのですが、一方で素直に喜べないことも。
昨日の初討伐は固定メンバー8人ではなく、6人でした。
8人全員が揃う日というのがなかなか確保できず、リーダーのわたしの発案で「6人以上揃っているときは固定活動していこう」と決めました。
そして結果的に、共に頑張ってきた2人をおいてけぼりにしての初討伐。
「期間内」を優先して6人で出発することを選択した自分のこの判断について、しばらくは悩むこととなりそうです。




最近のドラネスでの活動は、ID4人を3連×4キャラ、RDHC8キャラ、DHC3キャラ、幽冥ペア2キャラぐらいです。
リセット中は練習兼ねてID4人はほぼこなし、RDHCは行けるキャラだけ。
RDHC報酬もいまではすっかり値下がりしたので、あんまり金策にはならなくなってきました。
今は英雄戦場とバロコ周回あたりがいいんですかね?
とはいえ、あんまり金策ばかりやってても楽しくないので、フィジのふぇりしあ☆でID8人討伐を当面の目標としたいと思います。



最後、あらためてここまで一緒に活動してくれた固定メンバー全員に深く感謝申し上げます。
そして昨日の討伐に参加してくれたフレのおふたり、過去にご一緒していろいろアドバイスをくれた方々、そして討伐ログを見てお祝いの鳩・ササ・スカチャをくれた皆さん、ほんとありがとうございました。




 2016_05_02



マリア―ジュアバを求めてついには城塞貯金にも手を付け始めました。
「城塞貯金に手つけるのはやめときなよ」と言った本人が2セットで武器アバとマリアージュ出して煽ってきたんだから、しょうがないですよね!!!
でもこの時期にお金がないと、やがてIDLを叩くときに「お金ないから逆鱗もらっても意味ないや~」って状態になりそう><
困ったなぁ~と途方に暮れていたところ・・・


この男がやってくれました。
20160328れぶ



知る人ぞ知る、火力はぜんぜんないけど抜群の生命力でPTに安定感と寄生感を与えるれぶなんと☆です。


何をやってくれたのかと言うと、ドン、これ。
20160327雷

RDHCでダイス91出して勝ち取りました。(申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが・・・)

そんなれぶなんと☆、以前から何か困ったときには融通がきく便利キャラで費用対効果で言うともっともコスパがいいです。

20160328困った
この称号は伊達ではなかったw



この売却収入を前提に固定のID練習が終わった後にシュパンを購入。
これで通算14万Gは超えたような・・・(何セット買ったかはもはや覚えてません!)

やってくるポテンチャンスは全部で4回。
1回目、キリンちゃん
2回目、再封印許可証
3回目、マリアージュ(白) !!!

ついに来てくれましたあああああああああああ~
20160328まりあーじゅ


もうね、この感動はID討伐よりも大きいのではないかと思うぐらいです、はい。
見た目こんな感じで可愛く、かつ火力もかなり伸びました。



ただ、現実に目を向けてみると全財産が3万ないぐらい。
月間3万Gの貯金を目指して本気で金策頑張ります!!!


マリアージュアバ出た時にお祝いの鳩やササ、そしてツイッターでコメントいただきました皆様、ありがとうございます。


最後に、金策戦士クェル様、あなたがいなかったら私はここまで無駄遣いし頑張れなかったと思います。
幸運を祈っております!(もうしばらく出ませんように・・・)

 2016_03_28


激戦!!

Category: 活動報告  

23日にヘイズアイスドラゴンが実装されました。
初日はいろいろ痛いバグがあったにせよ、今は各地で激戦が展開されています。
中にはもう2R攻略ができた・できそうというPTもあるとか・・・。
年に一度のDN-1はなんだかんだ言って盛り上がっていますね!

そしてわたしも激戦を繰り広げています。
でもその相手はHIDではなく、、、


20160327マリアージュレンシア


これ、マリアージュアバターの白です。

性能もさることながら、見た目がいいなぁ~と。
それにスナのみるふぃあ☆とフィジのふぇりしあ☆はルビアバがあるけど、フロのふらうす☆にはなかったので是が非でも欲しくて。

そう思っていたところ、ツイッターからは貯金箱のクェルさんが「ぜんぜん出ない」と叫んでいました。
ここはわたしが3セットぐらいでさくっと出して、「羨ましがらせてあげようかなw」なぁ~んて考えて開けました。
これが激戦の、いや悪夢の始まりだったとはその時は知るよしもなかったです・・・



以前出た気迫FD紋章はフレに買ってもらって、その後スナやエレスの装備を準備したにせよL竜珠の稼ぎなどもあって12万Gぐらいはあったのですが・・・

こうなりました。

20160324ぜんざいさん


このラスト2セットでも、ポテンチャンスではことごとく豚(´・ω・`)

20160327豚


他にもアルゼンタ青が7着、そして乗り物とゲルにアグニアクセサリーはもう大量に!!



一応ベルスガード武器アバ青も出ましたが、あんまり嬉しくないです(´・ω・`)

20160324やり


とりあえず、まだ城塞貯金はあるのですが、さすがにこれ以上はやめておけと固定メンバーにも言われているのでどうしようかな・・・。
でもそろそろ出るような気がして・・・てか、出てください><!

ちなみにクェルさんは25セット開けてまだ出てないと思います。
わたしが絶対先に出してやる><
お互い頑張りましょう!!



そんな傷心中、たまに見かける「マリアージュアバを一人で2個出してる人」
20160327まりあーじゅ2つ


漏れ無くBLに追加しています\(^o^)/


この激戦に終わりはあるのでしょうか?

 2016_03_27




会社の2歳年下の女の子が13日に行われた横浜国際マラソンを完走したみたいです!
タイムは5時間25分とか言ってました。
42.195kmを走りきるってすごいですよねぇ~。
しかも昨日は結構寒かったし、風も強かったのに・・・
タイムも結構速いんじゃないですか?
そしてなんと、今日、普通に会社に来ています!!
ほんとすごいなぁ~


完走報告を聞いて、心の中では「わたしもネスト消化頑張ったんだよ!」と思いましたが、言えるはずもなく。。。
ちょっと自分が情けない気持ちになってます。
わたしもたまにテニスしたりランニングしてるけど、一番注力してるのはドラネスっていう。
楽しいからいいと言えばいいのですが、「本当にこればっかりでいいの?このまま金策戦士目指すの?」と自問自答。
いろいろ考えないといけなさそうです。


 さて、土日でRDHCは5キャラほど消化しました。
前回、「RDHC消化おいしい☆」って書きましたが、あれは違ったようです。

1回目 野良消化 ・・・イヤリング・魔力
 結果、ダイス負け、0G
2回目 野良消化 ・・・イヤリング・火撃・魔力
 結果、ダイス負け、0G
3回目 固定消化 ・・・リング・破壊・魔力
 結果、リングゲット、但しハイブリ型
4回目 固定消化 ・・・リング・雷撃
 結果、野良の人がダイス勝って雷お持ち帰り、リングはゲットしたもののハイブリ型
5回目 野良消化 ・・・ネックレス・火撃・破壊
 結果、100と96を出した人がいて3位、破壊お持ち帰り。
残り3キャラで少しは稼げるといいなぁ~


 他には、DHCやら幽冥やらを積極的に消化しました。
貯金のほうは、現金が55000G、城塞報酬がおそらく50000G近く。
あとは気迫FD紋章があるので、ドラネス4年目にして初めての貯金20万超えが見えてきました!
このお金でキャラ増やそうかと思ったのですが、さすがにもう無理かなw
IDを攻略するうえで必要なものが見えてくると思うので、それに備えて貯金しておきます。


 今週は水曜・木曜と出張でドラネス不在。
今日・明日でRDHCは終わらせて、あとは城塞とデイリーかなぁ~。



 2016_03_14


近況報告

Category: 活動報告  


すっごく仲良くさせていただいていたクライアントの担当さんが4月からシドニー転勤となるようですっごく残念です。
でも、出世みたいだから喜んであげないといけないですね!
そんなわけで、今夜は送別会第一弾。
あと何回やるんだろう・・・


さて、最近のドラネスについていろいろ綴ってみたいと思います。

①ID固定
 現在、7名まできました!
 ですが@1名がなかなか決まりません・・・><
 募集しているのは「火力と聖を出せる方」ですが、「火力・火力」でも大丈夫かもしれません。
 ある程度メンバーのキャラ調整は利くので。
 興味ある方いましたら是非気軽に声かけてください!

②紋章ドリーム
 RDHCは固定活動はもちろん、それ以外でも貴重な金策として毎週5キャラ以上で続けていたので、かなり逆鱗がありました。
 レジェンド竜珠は逆鱗交換じゃなくてドロップだったので、この貯めていた逆鱗130枚ぐらいで紋章交換してみることにしました。
 結果ですが、50枚ぐらいやったところで気迫紋章にFDつきました☆
 これは嬉しいですねぇ。
 80キャップでも知恵と捕縛にFDついたのですが90キャップでは初でした。
 気迫といえばフロに使いたいところではありますが、フィジ・アティに比べてFD積んでるわけでもないのでここは売っちゃおうと思っています。
 取引所に出していますので、ぜひお買い求めを!
 今なら「ブログ見た」の一声で多少お値引きしますw
 残りの逆鱗は70枚近くありますが、アルテウムがないのでとりあえず800個ぐらい貯まったところでもう一回いってみま~す。

③RDHC
 今週はアティ・スナ・フロ・フィジ・フィジ・ギアマス・聖・LFの8キャラで消化しました。
 大半を固定・フレで消化したので分配が中心で、分配だけで5,000G以上の稼ぎとなりました~
 アクセの値下がりが激しいですが、竜珠はもうしばらく高そうなので引き続き8キャラ消化頑張ります♪

④城塞・英雄
 ソロでできる大事な金策コンテンツなのですが、今週はぜんぜんやってないです。
 RDHCが十分金策となっているんでやらなくてもいいかな~って思ったりもするのですが、一度さぼっちゃうと今後も自分に甘くなっちゃって
 消化しなくなっちゃいそうなので、明日のリセットまでにやれるだけやりたいと思います!!!

⑤ブログ
 ID固定メンバー募集をこのブログに書いてツイッターに載せているせいか、野良デイリーとかいくとたまに声かけていただいています!
 照れ臭いながらも実は結構嬉しいので、ほんとありがとうございます。
 昨日も声かけていただいて、ついつい「明日アップします!」と宣言しちゃいましたので、有言実行ですよ~w
 ちなみに、ついついさぼりがちなブログ仲間であるちるちゃんとくぇるさん、見てますか~?
 わたし更新したから、二人も3日以内に更新だからね!!

 まぁ、こんな感じでドラネス、楽しんでます。
ただ最近、ギルドが個人ギルド化してきました。
わたしもCC多いし、常に何かしら消化しているので個人ギルドのほうが相応しいのかもしれませんが、ちょっと寂しかったりもします。
でも、「でぶ○ちご」と「な○いろ」だけはやめておきます><;

 

 2016_03_11




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

