
 --_--_--




フレ・ギルメンのリアルを予想してみました。
普段のやり取りなどから勝手にイメージしただけなので、信じないように!
ネタですからね☆


<ふぁいさん>
仮名 ・・・ 英俊
年齢 ・・・ 28歳
職業 ・・・ 信用金庫に務めるサラリーマン。お年寄りのウケがいい。
恋愛 ・・・ 独身。恋人できたらすぐにドラネスやめてその人にすべてをつぎ込みそう。でも、復帰したら振られた証。
楽器 ・・・ 口笛


<あすかさん>
仮名 ・・・ 明日香
年齢 ・・・ 27歳
見た目 ・・ aikoにちょっとだけ似てる
得意料理 ・ きんぴら・から揚げ・きゅうりの浅漬け
楽器 ・・・ タンバリン


<にゃるさん>
仮名 ・・・ 真治
年齢 ・・・ 23歳
恋愛 ・・・ 実は誰かいそう。でも、ネトゲしてるのは隠している。あと、常に他の子ともチャンスがないか探っている。
趣味 ・・・ 四六時中妄想・アクションゲーム・泣けるアニメ
楽器 ・・・ リコーダー


<ぷらさん>
仮名 ・・・ 裕輔
年齢 ・・・ 24歳
職業 ・・・ 求人広告編集
恋愛 ・・・ 年上のおねえさんが大好き。でも今は二次元で満足している。
楽器 ・・・ トランペット


<なじみさん>
仮名 ・・・ 理人
年齢 ・・・ 27歳
職業 ・・・ 医療機器・器具販売(悪徳ではない)
恋愛 ・・・ 好みがうるさすぎて付き合っても長続きしない。相手の誕生日には夜景の見えるレストランとか選びそう。
楽器 ・・・ ピアノ


ちなみに自分の場合は・・・

<みるふぃあ☆>
仮名 ・・・ 佳代子
年齢 ・・・ 26歳
仕事 ・・・ バリバリやってそう
恋愛 ・・・ イケメン好き
楽器 ・・・ マンドリン
※以上、ちるきちブログ参照




 2014_06_02



【09】
名前 ・・・ Kazu0000
職業 ・・・ ギアマス
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 5
ギルド貢献度  ・・・ 7
紹介
 先に紹介したにたんさんとプレイスタイルが被ってます。
 あまり野良は行かないけれど、こつこつ努力を重ねていてメインギアマス・サブアデプト共に70ネストは普通に行けるレベルまで来てますね。
 幼女大好きなようで、リアルが心配><;
 すごく優しい方で、誰かがヘルプ求めるとたいてい手をあげてくれます。
 コアとかYDとか、これから練習が必要だと思うので一緒に行きたいと思います。


【10】
名前  ・・・ ア・ヴィース
職業 ・・・ SS
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 4
紹介
 とにかくキャラが多い!
 知ってるだけで、アティ・マジェ・インク・レイブン・AW、他にもいろいろいます。
 すでに6キャラぐらいはACも普通にいけるぐらい強化されているんじゃないですかねぇ。
 普段のプレイスタイルは、「嘆き」「セント防衛」「SD・GD6連」が優先で8人ネストはあまり行ってないかな。
 誘うと「どの職で参加しようか?」と聞いてくれて、いつもPTバランスに合わせてキャラを出してくれるありがたい存在。


【11】
名前 ・・・ クレーユ
職業 ・・・ テンペ
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 8
ギルド貢献度  ・・・ 4
紹介
 自他ともに認める寝落ちの帝王。
 遅い時間にネスト誘った場合、PTメンバーが揃うまでに寝てしまう可能性があるため、すぐに出発できる体制を整えてから誘うことをお勧めします。
 エレスを解体してまでテンペに力を注いだものの、最近はリアルで忙しいのか睡眠で忙しいのか、ログインが少なくなってきてしまっています。
 でもやるときはすごく積極的に動く人で、YDを練習したりBD遠足PTを立てたりしてますね。
 落ち着いたらまたじっくり遊んでもらおうと思います。


【12】
名前 ・・・ りぶ (本当はアルファベットだけど覚えてない)
職業 ・・・ エレス
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 6
ギルド貢献度  ・・・ 4
紹介
 最近復活したんだったかな?
 その割には急ピッチで装備揃えており、ACも余裕そうな感じです。
 シュパン1セットでレアペットがアイリーン含め3種出たという、強運の持ち主。
 他にもガデがいて、あとはレイブンとアデ。
 だいたい10日間ぐらいで70キャラをつくってしまうかなりの廃プレイヤー。
 「www」が大好きで、すごく明るい人ですね。

 2014_04_05



相変わらず土曜日でもきっちり5時間ぐらいで目覚めます。
なんて規則正しいのでしょうか♪
コーヒーわかして洗濯機まわしていろいろ身の回りの準備しながらブログ書いてます。


さて、最近ちょっと落ち着き気味だった我がギルドSinfoniaですが、ここ2日間ほどはいろいろありました。
今日はそれを紹介したいと思います。

注)ギルマスではありません

①PuLaさんがBD討伐に成功(´・ω・`)
ぷら討伐

ついにやりましたね~
本気出せばもっと早かったと思うのですが、親しいフレさんたちとともに攻略を進めての討伐!
ほんと、おめでとうございます。
初討伐は2日前なのですが、昨日はさっそく2回目の消化に向かってました。
お土産はキャノンでお願いします_(_^_)_


②ギルドアイドルKazuさんがしばしおやすみ 
ドラネスログイン皆勤賞だったKazuさんがお仕事の関係で明日から1ヶ月近くログインできなくなるそうです∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
本人は「すぐですよ」と言ってましたが、1ヶ月って結構長いですよね><;
リアル優先ですが、なるべく早く帰ってきて欲しいなぁ。
次会うときにはうちは新PCだよ!!


③(゚∇゚ ;)エッ!? 有名人キター
最近はドラネス公式掲示板であまり募集文を掲載していないため(常時募集しているのですが、ギルマスがさぼっている)新加入も落ち着いていたのですが、昨日久しぶりに新メンバー誕生。
ともだちとLINEしててドラネスを見てなくて、「あっ、誰か新人さん来たんだ」って思って名前を見てみたら・・・

ReNyaruさんだった!!

このマイナーブログを知ってるぐらいのみなさんでしたら、にゃるさんのブログは当然知ってますよね?
 
そう、すでに165回も更新している由緒正しい「Nyaru's DN style」の本人です。
それもメインキャラで登場だったからびっくりしました(*'▽'*)

ギルド内でもにゃるさんを知っている方が何人もいたので早速仲良くなってました。
特にパンさんとは同じ廃仲間、いや、軽音仲間?らしく、まわりがついて来れないようなマニアな会話をギルチャで弾ませていました(●´д`●)

すごく楽しそうにドラネスをされている方なので、ギルドのみんなもそのにゃるさんの楽しさに包まれてみたいですね。


にゃるさんのブログはこちら

Nyaru's DN style



はい、以上3つが最近の出来事でした。
ブロガーとしての自覚がないので、スクショ撮ってないです!
すいません(;´Д`) うぅっ。

でも最近、ホームの13chにいるとよく声をかけてくれる方がいます。
ありがたいことにこのブログを読んでくれているようで・・・感謝です。

なので少しでも楽しさが増すよう、しっかりスクショ撮る習慣を身につけますね!!

 2014_03_29



【05】
名前 ・・・ にたん
職業 ・・・ スナイパー
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 5
ギルド貢献度  ・・・ 7
紹介
 昨年末ごろからドラネスをプレイし始めた新規さん。
 たぶんほとんど課金してないけどもすでにレアアバ・武器アバを揃えており、ACももう普通にこなすレベル。
 「デイリー・農業こつこつやっていけばここまでやれる」ということを証明し、周囲にやる気を与えてくれる存在。
 普通に募集条件は満たしているけれども人見知りなのか野良にはほとんど参加しないのがちょっともったいないかも(´∀`;)
 でも、ギルドを常に優先して考えてくれるこういうメンバーがいるからギルドレベルもしっかりあがっていくんだろうなぁ。
 ギルド称号の「義流怒命」みたいなのありましたよね?あれをプレゼントしたいです♪

【06】
名前 ・・・ ななにぃ
職業 ・・・ クルセ
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 8
ギルド貢献度  ・・・ 3
紹介
 他、レイブン・インクも使っているけどどれもおしゃれかつ強く、育成がしっかりされています。
 ログインするとまずは嘆きに出かけ、その後黙々とネスト消化に励むスタイルはストイック!
 からむとすごーく楽しい人なのですが、最近はBD練習にはまっているようでBDに行けない自分はあまり遊べていません(´・ω・`;)
 PC買ってBDに行ける環境になったら是非練習PTに混ぜてもらいたいけど、その頃には練習PTじゃなくて「消化PT」になってるかも???
 またにぃさんとミスト行って、中級生命が出るかどうか確認したいです(笑)

【07】
名前 ・・・ 憧☆
職業 ・・・ SS
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 6
紹介
 他、セレアナ・エレスを使いこなし、やはりそのどれもがBD行けるレベルという猛者。
 「ドラネスの1日は嘆きに始まる」と公言しており、常に3キャラ消化している努力家でもあります。
 お互い複数キャラもちということでタイミング合えば一緒に嘆き3連とかしてますね
 不遇と言われていてもメイン園児は変わらずで、キャラに愛情をすごく注いでいます。
 ギルメンが「○○買おうかなぁ。でも高いしなぁ~」と悩んでいるとすかさず「愛があれば買えるだろヾ(*`Д´*)ノ」と突っ込んできますw
 そう言われたら、買わざるを得ないですよね?

【08】
名前 ・・・ 紫峰
職業 ・・・ アティ
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 8
紹介
 何を隠そう、しほさんとはもう半年以上のお付き合い。
 昨年の6月ぐらいにうちが60ネストデビューしだしたころに連れて行ってくれたフレのフレさんでした。
 3人でNPK行ったのですが、2時間近くかけていろいろ教えてくれました。
 それがきっかけで仲良くさせてもらい、Sinfoniaに勧誘してみました。
 ソロでいろいろクリアしちゃうぐらいPSがあり、またみんなに優しい!
 LV上げ手伝ったり、嘆き便を作ったり。
 ギルチャにも積極的に絡んでくれるのですが、会話がまた可愛いのです。
 そのため、ギルド内に「しほファン」増殖中です☆
 「みるファン」は・・・いない┐(´д`)┌

 2014_03_28



毎日消化報告だけしていては読者満足度がさがりそうなので、ギルメン紹介でもしてみます。
ギルマスがブログ解説当初に2回ぐらいやったのですが、すぐに飽きたようで・・・
うちはちゃんとやりますが、一気にやるといろいろたいへんなのでとりあえず3~4人ずついきまーす♪

とりあえず今回はマスター・サブマスターシリーズ。


【01】
名前 ・・・ もえぬこ
職業 ・・・ たしかブレダン
地位 ・・・ ギルマス
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 5
紹介
 性格は明るくてちょっとぼけてて、しかも打たれ強いため、みんなにいじられています。
 ギルマスらしいことはあまりしていないかもしれないけれど、DN-1期間内に討伐し、BD羽で威厳を取り戻したところかな?
 農業とBD消化のためにサブを増やし始めたのですが・・・
 新規作成のサブにはすべて「ぬこ」がつく!!
 わかりやすさはあるのですが、「ぬこ」だらけでさすがにちょっとうざい┐(´д`)┌
 ギルドレベルがあがってギルド所属可能最大人数を増やしたけれども、その枠の大半を自分のサブに使うというツワモノ。


【02】
名前 ・・・ PuLa
職業 ・・・ インク
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 9
ギルド貢献度  ・・・ 5
紹介
 L12持ち、装備は常にいいものを持ち、最前線で活躍している人です。
 消化するときは「一気に効率的に」やっているようですが、一方でギルメンとわいわいふざけてネスト行くのも好きですね。
 ギルマス同様、サブはたくさんいます。
 ダンサーとアデはしっかり強化してあるのですが、他のマセ・LFあたりは名前からしてやる気が感じられないキャラに仕上がっています(´∀`;)
 一緒にネスト行くと心強いし、楽しい人ですよ☆
 でも最近、エピネック合成に成功してちょっとうかれぎみ><;


【03】
名前 ・・・ アグリア☆
職業 ・・・ スナイパー
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 8
ギルド貢献度  ・・・ 7
紹介
 仕事の関係でちょっとin率低下中だけど、うちの大事な消化仲間(≧∇≦)
 メインがボウ同士だけど、アグさんとうちのサブとを組み合わせると結構バランスとれることが多いため消化の際は8割方ご一緒してもらっています。
 デイリーやネストで忙しくてもしっかりギルチャに反応してくれるし、メンバーのお手伝いもしてくれる「できた人」。
 うちと同様、8人ネストはあまり行ってないけど本気出せばすぐに消化勢になりそうなぐらい強化されているしPSもあります。
 うちがいつかPC買ってBD行けるようになったら一緒に初討伐目指す予定です♪(勝手に決めた)


【04】
名前 ・・・ ちぎりパン
職業 ・・・ ギアマス
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 9
ギルド貢献度  ・・・ 10
紹介
 言わずと知れた「しみざー物語」の著者。
 農場勢かと思いきや、ギアマスはL12持ちですでにBD消化レベル。
 最近はマセも作ってそっちでも消化予定という、ハイレベルな生活を過ごしています。
 うちは農場はやらないけれど園児を使っていたということで結構前から読者でした。
 で、「ギルド探してます」って記事があったので、「これは誘わないと」とすぐさまメールで勧誘w
 すごく面倒見がいいしいろいろ知っているのでギルドの知恵袋&師匠的存在。
 もっとも頼られているんじゃないですかねぇ~
パンさんを勧誘した功績が認められてうちもサブマスになれました(笑)


今日のスクショはこちら。
この羽、よーく見ると発泡スチロールみたい•••

ぷらすっちく羽



 2014_03_25




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

