
 --_--_--



ご無沙汰しております。
毎日ドラネスにログインしてるし、NRD・HDHC・DHC等いろいろ消化もして遊んでいますがブログのほうはほったらかしでした!
忙しいとかネタがないとかありますが、何より以前に比べて「ブログを書きたい」という意欲があまり湧きません。
この状態なのにたまに見に来てくれる方がいます。
そういう方たちに対して今の放置状態はたいへん失礼ですのでブログ更新休止を宣言させていただきたいと思います。


今後、また書きたくなったら復活するかもしれませんが、とりあえずここで一旦区切りとさせていただきます。
今までのご愛読、心から感謝申し上げます。







 2015_12_11


ギルドの紹介

Category: 雑記  

ドラネスはゲーム自体も楽しいですがやっぱりオンラインゲームなのでプレイヤー同士のふれあいも重要な要素。
とはいえ、野良デイリーとかだけで簡単に仲良くなれるはずもなく、なかなか出会いがなくてぼっち状態の人も多いのではないでしょうか。
そんな方にお勧めなのがギルドです。
わたしの勝手なイメージもありますが、メリット・デメリットまとめてみました。

<メリット>
・ギルドチャットでいろいろ会話ができる。
・「一緒にどこか行こう」とか「練習付き合って」とかの話がしやすい、また情報交換・収集などもしやすい。
・ギルド特典、経験値アップ・武器修理代削減、そしてギルド倉庫が使用できる。
・ログインしてすぐに挨拶交換ができるため、ぼっち感が薄くなる。

<デメリット>
・一旦入ってしまうと、抜けづらい。
・ギルド外の人とばかり遊んでいると気まずくなる。
・苦手な人がギルドにいるかもしれない。


メリット>>>デメリットなので、ギルド加入はすごくオススメだと思います。
ただ、「ギルドに入ればなんでも解決」と思わないほうがいいです。
ギルドにいるのはみなさんと同じ普通のプレイヤーです。
なので「ギルドメンバーのためなら何でもする・いつでも手伝う」というのは不可能です。
仲良くしたり、手伝ってもらったりしたいのであれば、まずは自分からギルドに溶け込む努力をすることが必要です。
もちろん既存メンバーのほうからいろいろ手を差し伸べてくれると思うので、そういう機会にしっかりコミュニケーションをとりましょう。
ただ、「合う・合わない」は絶対にあるので、これはちょっと自分には合わないなと思ったのであれば、そこは遠慮なく脱退でいいと思います。
無理して残ってもお互いになんとなく気まずくなると思います。



さて、わたしは1年半ほどSinfoniaというたまにギルマスが行方不明になるギルドに所属しています。
完全自由なギルドなので、あまり初心者さんには向いてないです^^;
それはさておき、個人的に気になっているギルドをいくつか記します。

※ギルド募集を行っているかどうかは不明です。
 どうしても気になる場合は、町で見かけたメンバーさんに相談してみるなりしてください。
※元バルの方との接点がほぼないため、今回は元ネルのギルドばかりです。
 元バルにも当然素敵なギルドがたくさんあると思われます。
 

①おいでよスライムの森(初心者~中級者向け)
 ベスさんとかぇさんが率いるギルド。
 ギルドメンバー間の仲がよく、またべすさんもかぇさんも強いうえに面倒見がいいためマキナイベントもギルドメンバーでほぼ全消化している模様。
 アットホームな雰囲気できっとドラネスを楽しめます。
 
②さぷりめんと(中級者~上級者向け)
 固定仲間であるさつきさんが率いるギルド。
 ギルメンに廃な人もちらほらいるけど、こちらもギルドメンバーの団結力がすごそう。
 ちょっと個性的なギルドっぽいけど、その分いろいろ楽しめそうです!

③7th Heaven(上級者限定)
 はるもにあさんが率いるギルド。
 キャラ強化に余念がない人が多く、高いモチベーションのもとネスト消化を行っている戦闘集団って感じ。
 FD積んで強化を進める予定の方に向いてそう!

④なないろ(戦士限定)
 「ドラネス=城塞」という金策戦士たちの集落。
 ギルド加入条件は「2PC・合計30キャラ以上・睡眠3時間以内」との噂もあります。
 少数精鋭ながらもギルチャは盛り上がってそう!
でも、会話の9割は金策情報っぽくて怖い((´・ω・`;))ブルブル・・・
 金策戦士道をとことん追求したいならぜひ!

⑤でぶいちご(だれでも)
 ちゃちゃんさんが率いるギルド。
 サブマスのちるちゃん、そして天ちゃんをはじめとする楽しそうなメンバーがそろっていて、笑えるギルチャが多そう。
 まったり派からがっつり派まで、幅広い層が揃っています。


繰り返しになりますが、ギルドは「○○してもらうところ」ではなく、「共に○○するところ」です。
自分がギルドに何を期待したいのかを考えたうえで、あとはちょっとの勇気を振り絞って加入してみてください。
きっと今までと違った世界が見えてくると思います。

わたしもそろそろ別ギルドにもキャラ入れてみようかな~☆

 2015_08_19



今日はドラネスへの要望を綴ってみたいと思います。
ここに書いても意味ないことはわかっているんで、まぁちょっとした愚痴みたいなもんだと思っていただければと^^;


①タイムレスの報告
 一括受託・一括完了報告機能が欲しいです!

②ペット
 ステージ内でも召喚させて欲しいです。

③武器アバエルピス
 せっかくいろんなデザインがあるのにフォルセかリオベルジュしかいないのってもったいない!

④羽・尻尾エルピス
 同上

⑤パンドラエルピス再利用
 エルピス済のものでもエルピスできるようにして欲しい。
 属性化によってエルピス済の破壊・魔力脚アバがもったいない・・・。

⑥限定アバのエルピス
 特殊セット効果がどうせ切れているんだから、エルピスできるようにして欲しい。

⑦PTの検索
 PTに入っている状態でも他のPT募集状況が見れるようにして欲しい。

⑧応援FTGの特別ゲージ化
 使う前に応援3人からもらっちゃうとFTG増できなくなるから、応援して喜ばれないこともしばしば。

⑨温泉効果の時間短縮
 ちょっと長すぎじゃないですかね?

⑩髪型
 本国に比べてあまりにも髪型の種類が少ない。
 追加髪型は運営にとって別料金なんですかね?

⑪コアラ・カエル・がぶっとの処分
 せめてカオスキューブ対象にして欲しい

⑫デカールの有料販売
 過去のデカールは課金アイテムとして常時販売して欲しい。

⑬好感度アイテム
 いちいち行かなくても渡せるようにして欲しい。


いろいろ挙げましたが、とりあえず見た目をもっと楽しめるように新規髪型を特に強く希望しています。
皆さんはどんな要望がありますか?


 2015_06_18



閲覧ありがとうございますm(__)m
この度は半固定メンバー募集のお知らせをさせていただきます。



【活動目的】
①ある程度メンバーを固定することで連携を深めて安定を図る
②メンバー同士で簡単な反省会を行うことで向上を図る
③ゆくゆくは討伐し、その後は消化メンバーとして協力しあう

【基本条件】
①21時~24時までの時間を週4日以上確保できる方
②メンバー同士思いやりを持てる方
③装備・PSについて向上心を持っている方
④一緒にドラネスを楽しむ仲間になれる人

【コミュニケーション】
スカイプの会議窓と無料のスケジュール掲示板を使用して日時調整します。

【考えている流れ】
①週単位でスケジュールを共有して、半固定での活動日を決める
②足りない分は野良募集をかけて調整させていただく
③終了後はスカイプ窓で反省点と今後の課題をメンバーで共有して次に活かす。




【募集内容】
雷単体もしくは雷闇の混成PTにします。
そのうえで、「2職以上のキャラを出せる方」でお願いします。
(1キャラでは入場券ならびに練習量に限界があるため)
キャラ能力としてはRD1・2Rで安定的に生存できること基準としていただければと思います。

出せるキャラで調整し、出発メンバーを決めます。



※半固定なのでガチガチな職指定はしません。

サブを出すなりしてみんなで調整していきます。

ただ、あまりにも職被りが多くなるようであればその職についての募集は途中で〆させていただきます。



【現在のメンバー】
①アティL12、SBL11、SSE12、フィジE12、LF体力特化、エレス体力特化
②レイブンL12、LF体力特化



必須枠である盾・プリ・SSがメインもしくはしっかり揃えてある方、特に歓迎です!



【連絡先】
「みるふぃあ☆」までメールをお願いします。
 2015_04_08



ギルメンのめらさんがメインの園児でBDL武器を叩こうとしています。
昨日、FD羽生産ギャンブルで結構稼いでいたのでもう不要かもしれませんし、金銭感覚麻痺しちゃってるかもだけど、オススメ金策について記してみたいと思います。


①デイリー
新ステージでは強烈なタリスマンの核がかなりの確率で選択金箱から出現。(嘆きでも交換可能だけど、週3個が上限)
他、4人でいけば追撃なしで6G前後、追撃ありで10G前後のクリア報酬。
更には80タリスマン・竜珠ドロップで分解すれば1個あたり10G程度の設け。
5か所行ってドロップ全部売ったとすれば80G~100Gの収入。
所要時間30分として時給でおおよそ200G。

②侵食の城塞
前回アプデから若干報酬が変わったけど、75000突破なら2連でだいたい150G程度の収入。
所要時間15分、時給換算で600Gぐらい。(ただし、1キャラ週2回)
ゴブリン10レベにして、追撃ついてるとかなり楽。
逆にレベル低いと厳しいため、準備が必要。
なお、地味に断片も嬉しい。

③タイムレスアビス8連
タイムレス報酬1か所11G、他4個ぐらい竜珠ないしはタリスマンドロップと想定すると8連で150G程度の収入。
8連で40分程度?
時給換算で225G。

④BDHC
生存Dが基本で、ダイスに勝って当たりアクセ引けば儲かる。
知力ネックで7,000、知力イヤリングで5,000、物理リングで4,000ぐらいが相場?
但し、ダイス勝たないと収入はわずか。
とりあえず8回に1回は勝てると過程し、そこで物理リングぐらいげっととすれば1周募集込で40分程度だから時給換算で時給換算で750G。
ただしはずれアクセだと朱印代にもならない。。。

⑤ボルケ
1周で星海3(単価4G)の星雲1(単価8G)ぐらいで約20G。
5週で100G、ちょうど1時間程度だから時給100G。
他、金箱で彗星チャンスあり。(私には実装されていない。)

⑥ボルケコア
1周でアクセと竜珠1個はほぼ確定。アクセは封印して売ったとして純利益100G程度、竜珠で10Gなので合計110G。
募集・クリアで計40分として時給換算165G程度。
彗星アクセはもとより、紋章や遊星リングでも儲かるチャンスあり。

⑦防衛戦
クエ報酬で10G、袋から宝石と竜珠で売ったとすれば最大20G程度。
マッチング・討伐・クエ報告コミコミで6分として、時給200G。
他、属性竜珠もそのうち作れる。

⑧週間コンテンツNPK
強烈な竜珠破片5個と達成袋10個、そしてサラマンダー素材が20個ぐらい。
達成袋から半数は竜珠・タリスとしてそれぞれ分解売りで50Gとすれば、5連で120Gの設け。
5連で15分だから、時給換算480G。
ただし、5週に1度の頻度。


どれもだいたい確実にもらえそうな金額としているため、きっと収入はもっと多いです。
BDHCが突出しているけど、ダイス次第なのでこれははずしたほうがいいかもですね。
あとNPKも毎週ではないので、そう考えると確実に稼げるのは城塞とタイムレスA8連、そしてデイリーといったところでしょうか。
実際、PT募集を見ても城塞とデイリーはやっぱり多いですよね!
ただこれらは「作業」みたいなものなので、やっぱりネスト行くほうが楽しいから、「ログイン時間の半分はデイリー等金策、残り半分はネストで遊ぶ!」ぐらのほうがオススメです。
ちなみに私の場合、1週間にデイリー20回、防衛戦4回、城塞2キャラ、ボルケ2キャラ、BDHC6キャラ消化なので週約4,000Gちょっとの稼ぎでしょうか。
まぁ、稼いでもすぐ使っているから一向に貯まってないですけどね^^;
あと、ご存じのとおり私は4キャラをメイン並みに鍛えているため竜珠も上級をしっかり揃えていますが、すべて自作です。
上級生命の体力型は取引所で買うと1,000Gはしてしまうことを考えると、しっかりデイリーとかで嘆きを貯めるその積み重ねは意外と大きいのだと思います。


他、直接的な金策ではないけどやったほうがよさそうなものはこちら。

⑨グール王座
わくわく袋から万物タリスマンやら新紋章やらが出る模様。(よくわかってない。)

⑩フル装備戦
週何回かやってポイント貯めると80能力紋章と交換できる模様。(やったことない。)

⑪宝物庫と週間コンテンツになったアドリアーノ
アドリアーノチケットを集めて60エピ紋章と交換してFD狙う!

⑫BDE2連
BDHC通うならしっかりチケットは貯めておきたいところ。
最低3枚は手元に持っておきたい。



「今の自分の目標」によって金策への踏み込み具合は変わってくると思います。
ただ、あまり金策ばかりだときっとおもしろくないと思うので、無理なくストレス感じない程度にやってみるといいと思います。


 2015_01_26




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

