
 --_--_--



昨日はアプデでしたね。
BDP・メモリア実装、そしてギルドの長期ミッションなどなど。
とりあえず、BDPが早めに実装されたのは「多くの人がBDに挑戦しやすくなる」という点で、個人的には「いい」と思っています。
その分、クリアできる人が増えるためBDU武器・アクセが値下がりしだすのですかね。
金策という点では厳しくなりそうではありますが、「多くの人がドラネスを楽しめる」というのが今のドラネスには必要に思えるので、これで活気づくといいなぁ。


さて、アプデと同時にシュパンラインナップ更新、そして31次アバター、更には転職許可証販売がありましたが!



やはり、これですよこれ、ウェディングアバターの販売!!


使っている3キャラはどれもレアアバ持ってるので能力としての必要性はないのですが、あの見た目!
めちゃカワイイ(o^^o)


酔っていた勢いもありましたが、迷わず買いました。

20秒ほど悩んだ挙句、アティには白を選択。
みる ウェディング



そして割引券を利用して続いてフィジに黒を購入。
ふぇり ウェディング



どうです、可愛くないですか?(≧∇≦)


普段は強くするためにお金(円・ゴールド)を使っていますが、たまにはこういう使い方もいいですよね♪

スクショもいろいろとって、ギルメンに見せびらかして、大満足だったはずですがふと気づいた。



「あ、PC買うためにお金貯めているんだった(´∀`;)」






やんごとなき事情でPC購入遅れそうです┐(´д`)┌




<リンク追加のお知らせ>
①所属しているギルドのマスターもえぬこさんの「ぬこの交響曲!」
 http://020215.blog.fc2.com/#
 最近は独特な絵を交えてYDやBD攻略を掲載してくれています。
②最近フレになっていただいたれーしさんの「Crea♥」
 http://reishixxkyupo.blog.fc2.com/
 たいへん有名なブログかと思います。
 すごく楽しそうにドラネスをされていますよ~



 2014_03_20




昨日はときさんとデイリー嘆き2週して、その後はアティが野良で1週。
他にやることがなかったため、アティとフィジでSD・GD6連をしてきました!!


アティで最初行ったのですが、@1がなかなかそろわなかったので7人で出発。
うち含めてアティが3人もいましたw
他、サマナーさん・LFさん・マセさん・インクさんといった構成だったかな。

SDは無駄に長くて1週7分ぐらい。
でもGDは5分以内でさくさく終わるからいいですよね!!



ってはずだたのですが、カラハンギミックに不慣れな方がいらっしゃって2回連続で「我が魔力によりいいいいい~」でやられました(>_<)
HC入場券が尽きた方がいらっしゃってPTは5名に減りました。
町でHCのみで募集したところ、1名来てくださり、あとはギルドで声かけてみたところ、BD消化勢のぬこさんとパンさんがヘルプで来てくれました

「GDHC? そんなもん余裕や^-^」


みたいな薫りを漂わせる「黒が嫌いな」称号持ちの二人。



今度はカラハン前にギミックについてちょっと説明しておいて、いざリベンジ。





ぬこ「いいわ〜」

ぱん「みんなたすけてぇ~」


・・・
・・



カラハン「・・・(パタッ)」 ┐(´д`)┌




ギミック発動はもちろん、声をほぼ発することもなくカラハン、消えていきました・・・



ギミック説明の意味がナイヨ(´・ω・`;)



複雑な心中でしたが、参加したPTの方はすごく喜んでくれていましたのでよしとしましょう(´∀`;)


パンさんが「最近はすぐレベルあがっちゃうしSD・GD6連が多いためにギミックを知らない人増えたよね」と。
たしかにそうかもしれないですねぇ。
うちは1年前にはじめたのでGDは覚えましたがSDはいまだによくわかっていなくて、魔法石の色のギミックでしたっけ、あれが何がなんだかわかってないです。
(一度誰かに質問したら、めんどうだからやらなくていいよと・・・)

Wikiにギミックは載っていますが、やはり実際に行ってみないとわからないこと多いです。
なのでこうした新規さんにもいろいろ覚えてもらえるような練習PTもいいのかもしれませんね。



今日はアプデですねぇ(≧∇≦)
31次アバターが発表されましたが、ノーマル・マジックのテーマは「西遊記」っぽいのかな。
まったく好みじゃない><;
でもレアアバのほうは、デミのはすごくかわいいかもしれない!

アティとフィジのBDU武器揃え終わったら、次はこのアバを買ってもいいかな~


って、その頃には次のアバになってそうですね。


あと、シュパンの中身変更!
人型のペット実装。
う~ん、あまり好みではないのだけど、能力は魅力的ですかねぇ。

そ・れ・よ・り・も!!
エピ羽・しっぽ・アクセが含まれているじゃないですか!!
羽、すごく好みです。
フィジに似合いそうなので、是非狙いたいですねぇ。
ついでにエピネックレスも欲しいなぁ~

これは、久しぶりにシュパン課金しないとですかね(´∀`;)


問題は、PC買うからリアルマネーもあまり使いたくないってこと!


1キャラ1回だけ買えるトレジャーパックがお得っぽいので、アティでこれだけやってみようかな。

アプデが楽しみです


あ、でも今日は予定通り送別会なのでログインは遅くなる予定。
酔った勢いで衝動買しないように気を付けよっと・・・



 2014_03_19



PC購入宣言をしました。
まぁ、まだどれにするかも決めてないし、決めてもすぐに届くわけでもなさそうなので気が早いのですが(´・ω・`;)



<PC届いたらまずやってみたいこと>
①画質を普通にして、PTメンバーのエフェクトをONにする! 
②YDのメリゴで生存する
③ミストの火壁を死なずに走り抜ける
④BD3ラウンド討伐目標PTに参加する


どれも当たり前のことですが、その「当たり前」のことすらできていなかったので、まずはこれが目標です。


そしてゆくゆくはBD討伐ですね。
現在、E11装備でHP78万。
2箇所ほど中級生命なのでHPは82万ぐらいまではすぐいけそうです。
首・耳竜珠を生命に変えれば90万超えも可能です。
火力はまだまだ乏しいけど、ここまであればしっかり練習すればBDもクリアできるかな?


PC替えると別世界だよと何人かに教えていただきましたので、今からすごく楽しみで(´▽`*)
ちゃんとやれる環境になったらギルドでBD行きたいなぁ~


勝手な想定メンバーは次のとおり。(固定参加職は除いてます)

 にぃさんのクルセ
 パンさんのマセ
 アグさんのスナ
 クレーユさんのテンペ
 ぷらさんのダンサー
 ぬこさんのLF
 ときさんのエレスかセレアナ

結構バランスいいですね(≧∇≦)






あれ?

あと一枠はプリですよね?

あれ???







居場所なかった・・・(´・ω・`;)



今日のスクショは期間限定で配布されたランドセルを背負ったフィジです。
結構おきにいり〜

らんどせる


 2014_03_18



PC、買うことにします!
まだどれにするか、決めていませんが、ぜったい買うヾ(*`Д´*)ノ
今のままではこれ以上ドラネスを楽しめない・・・

決めたきっかけは2つ。

1つは、昨晩のPT募集ページ、1~3までがBD募集!
水曜日にはメモリアとプラクティスモードも実装されるとのことで、これから益々BD一色にになるのではないでしょうか。
そんな中、一人でAC試練√PT募集の鳩を飛ばすのが無性にさびしくなってきました(´∀`;)

2つ目は、あるアティさんのガデネス1RのTA動画。
同じアティということでだいたい動きがわかるのですが、どうもうちとはスキルモーションの長さが違う!
ソロだったからかと思ってうちもソロで行ってみましたが、やはり違う。
グラフィックの見えやすさもそうなのですが、同じような環境でうちのアティも動かしてみたいなぁとすごく強く思いました。
もちろん、環境が整ってもこのアティさんと同じような動きができるほどのPSはないですが・・・(´・ω・`;)



さて、昨日のドラネスはというと、水曜日のリセットに備えてのネスト消化。
どのキャラでどこ行ったかは覚えてないですが、とりあえず残っているのは、こんな感じ。

アティ ・・・ 城コンすべて完了
フィジ ・・・ AC1回だけ残り
ギアマス ・・・ ガデ1回・ミスト5回残り

アティとフィジはSD・GD6連を消化しておきたいので、今夜行ってみようかなぁ~。
ギアマスのミストはたぶん行きません。
あまり貢献できている気がしないため、ギルメンやフレに誘われない限りはいかないです。


水曜日と木曜日は仕事・飲み会などの関係でほとんどインできないと思うので、リセット後の消化は21日休日が勝負です!
アグさん、城コン残しておいてね♪

みる

 2014_03_17



何やら19日もネストリセットがあるとかで、今日はお昼頃からアグさんとフレさんとでミスト・ガデ10連消化!
回復はAW任せということもあり、「やられる前にやる」のスタンス。
スナ・アティという職被りがあったものの1週10分前後ということで、すごく快適な消化でした。
まぁ、さすがに疲れましたけどねw

そして夜はレイブンのレベルあげをしているひなたさんを交えてギルメン4人で60ネスト16連!
メモリア1と2をやってからの16連だったのですが、レベル68が16連途中で70にカンストしてました(*´ω`*)
今は経験値がすごく入るとは聞いてましたが、やはり早いですねぇ。
まさか1時間ちょっとで2レベルもあがると思ってませんでした!

ちなみに70になった後も城コン消化なので、ひなたさんの途中抜けは認めませんでしたがv(。・ω・。)


60ネストと言えば、台風とPK。
みなさんはどちらが好きですか?
うちははじめて行ったネストが台風なので、台風はすごく好きでした。
でも今はPKのほうが早いので、断然PK推しですがw

それにこんな感じでスクショ撮るのも楽しみのひとつです(*´∇`*)
こうやって楽しみながら消化できるのであれば、城コン、しっかり消化できるかな~

pk

 2014_03_16



おはようございます。
朝早く起きてしまったので、リセットされたカオスパイラを消化したあとまったりしていると・・・
AC試練√2連PTがありました。
LFさんがすでにいたのでフィジだと邪魔になるかなぁと悩んだのですが、入ってみると温かく迎えてくれて感謝_(_^_)_

PTは、グラ・LF・レイブン・フィジ・エレス・テンペという構成。
属性で固めているわけでもなく、普通の構成だったとは思うのですが、すごかった!
みなさんがそれぞれの職の「良さ」をしっかり発揮されていて、氷・クロウにあわせてスピブが入って一気に削ったり罠は発動してしまったらLFさんがすかさず浮いてくれたり、ボスのゲージ減ってきたらグラさんがフィニアタでいっきにごりっともっていったり。。。
あれ、フィジは???


すいません、空気でした・・・><;

で、でも、ふかふかひ~るとシェイカーでちょっとは貢献しましたヨ(*´ω`*)


おそらく何人かがすごく強かったのだろうと思います。(主、PTメンバーの戦闘情報オフのため、ダメージわからず・・・)
でも、ほんと連携が取れてる感じがしてすごく楽しいと感じられるPTでした。
またどこかでご一緒したいなぁと思わせる、そんな朝の駆け込み2連でした。

スクショはクリアタイムと、おしゃれなグラさん。

7分

イケグラ

 2014_03_15



何度か書きましたが、うちはPCがノートでしてドラネスは4人ネストで精一杯です。
その4人ネストでも、PTメンバーのスキルエフェクトとダメージ表示をオフにし、画質はすべて「低」にしてます。
それでもミストの火壁ではエフェクトで重くなって移動速度が遅くて死ねるし、ボスの緑のドーム状の安全地帯ではよく位置ずれで爆発に巻き込まれています。
あと、やたらとムービーが長い(´・ω・`;)ハァー・・・
ミストの冒頭、ムービーが終わって「さぁ、これから攻撃してつぼみ壊すぞ~♪」って時には、すでに何人かはつぼみを破壊し終わってます・・・
思い返せば、ロピデイリーの変異体生息地域でしたっけ、あそこも最初にムービーが流れますよね。
ムービーが終わるとたいていスカラベにぼこぼこに殴られた状態でして、「なんて難易度が高いステージなんだろ」と思っていました。

まぁ、そんな状態ですので当然BDは行けません。
遠足PTならたまに参加しますが、「3Rクリア目標」とかのPTになると、必ずPTメンバーに迷惑をかけてしまうので、仮にギルメンに誘われたとしても丁重にお断りしています・゚゚(p>дでも本当はすごく行きたい!
BDUロングボウ欲しいですが、どうせならだれかが出品したものではなく、自力で手に入れたい。
また、KuRoさんやなじみさんといったフレさんが討伐して得た「達成感」をうちも味わってみたいヾ(*`Д´*)ノ



ということで、PCを買おうかどうか検討中。
ただ、どんなスペックのPCだとしっかり動作するのかがわかりません><;
ということで周囲に相談してみました。

ギルマスには「パソコン工房」を紹介されましたが、残念ながら県内にはないため却下!
「自分で作れば安くできるよ」とフレに紹介されましたが、機械オンチなうちには絶対無理なのでこれも却下!!
「ドスパラかマウスあたりで推奨PCあるからそれが間違いないんじゃない?」と言われ、完成品であればいいのかなぁと調べてみることに。

パソコンといえばNEC・富士通・ソニーとかしか知らなくて、今回、こういうゲーム用?のPCを専門で販売している会社があるのをはじめて知りました!!
(普通の人って知らなくないですか?)
通勤時間の合間にスマホでそれぞれ検索し、だいたいこんな感じが推奨レベル?


【メーカー】マウスコンピューター
【CPU】i7-4770
【グラボ】Geforce GTX660 2GB
【メモリ】8GB
【OS】WIN7 64BIT


スピーカーやらモニターやら、全部そろえていくと15万円ぐらいになりそうでした。

結構痛い出費ですね・・・
あと、もっと大きな問題が。


それは、このPC、モニターはともかく本体がやたらと大きい!
部屋は別に狭くはないのですが、机が小さいんですよ。
置けなくはないけど、これがあると机の上で仕事や勉強ができそうにない・・・
またそもそも、こんな大きいPCあったら部屋の雰囲気が変わってしまう(涙



う~ん、悩みます。



それと、ドラネスがいつまでサービス続けるのかも問題ですよね。
ビジネスなのだから当然損益分岐点を下回ったらサービス継続はできないですからね。
かつてに比べたら相当ログイン人数が減ってきているみたいなので、あまり想像したくはないのですがサービス終了について覚悟しておかないといけないのかな。。。


買ってから届くまでに3週間ぐらいかかるようですが、その直後に「サービス終了のお知らせ」とか出たら・・・


今まで他のゲームをやったことないし、ドラネス終了後はネットゲームをやるつもりはないので、そうなると邪魔になるだけなんですよねぇ。



うーん、どうしたものか。。。


今日のスクショはこちら!
フレのなじみさんとなんか見つめあっちゃってます(≧∇≦)
140308-4.png


 2014_03_14



韓国のアップデート情報を某有名ブログで見てきました。
どうやらCTダメージの上限が300%まで引きあがるとか。
そのCTはいままで敏捷依存だったものが力・知力でもあがるとのこと。

200%が300%に引きあがるわけですから、単純に1.5倍に増えるのかな?
であれば、すごく大きいですよね、CTダメージ増。
いろいろ楽しみです。


ですが!!



バランス調整はどうなるのかなぁと心配でもあります。

個人的には、無属性のみこの300%が適用とかでもいいのかと思ってみたり。
そうすれば巷で言われている「属性優遇」というのが緩和されるかな~と。。
ど、どうでしょう?


さて、リセットがあったおかげもあって、取引所にBD武器のラインナップが増えてきました。
この価格設定、今の職性能・特徴が反映されていておもしろいですね!

属性職はやはりYDLのほうがいいとのことで、属性職武器は比較的安め。
またパラ・マセも冠位武器が求められるので、安め設定ですね。
園児のキャノンも、不遇故か安い・・・ちゃ、ちゃんす?

一方高いのは、強職かつ必須職であるアサシン武器。
そして人口が多そうであるアチャ武器も比較的高目かな?
あと、バランス調整で見直されたマジェ・アデ武器も出回っている数が少ないため、高目ですね。




うちはアティがメインなので、もちろん今はBDUロングを狙っています。
こつこつ金策してまして、片方ならすぐにでも買えそうです。
でも、片方だけだとセット効果がないため劇的変化を感じられないと思うので、一気に両方買えるまでゴールド貯めますよ!!
幸い、サンタオークで貯めた分とシュパン分でゼリーは大量にあるので、きっと+10ぐらいまでは叩けると思うのですが・・・こればかりはバリンさん次第ですよね><;



BDU武器を揃えたら、他のブログでよく見る「ステ晒し」でもしてみようかな?(笑)


今日のスクショはちょっと前にコッソリ撮ったオシャレなアチャさん!
すごくセンスありますよね〜



140308-3.png

 2014_03_13



今日の22時頃、セントヘイブンでまったり取引所を眺めていたら・・・


KuroさんのBD討伐ログが流れました!!!


ログ


おめでとうございます(*´∇`*)

あの方も一緒だったらもっとよかったのですが・・・今は心から祝福したいです♪

きっと明日のブログで詳細が出るでしょうから、今から楽しみですね~




さて、一方の自分はと言うと、「今回の城コンイベントの報酬しょぼくない?(ノД`)・゜・。」とか言いつつも、しっかりPK・台風合計16回やってきました。。。
こういうのは一気に行くのに限ります。
PTメンバーに恵まれて全部で1時間ちょいで終わったかと思います。

今回のイベント、異性職が必要なので、「男性職@どなたでも」で募集してみたところ・・・

レイブンさん3人もキターw

一人で独占しちゃってよかったのでしょうか?(笑)



NPK


明日は70ネスト消化だぁ~ヽ(≧Д≦)ノ
 2014_03_13



今日からスチュワート公爵主催のイベントがはじまるとかで、楽しみですね!
前座イベントで究極紋章が配布されるぐらいだから、イベント本番ではきっとすごいものが・・・?!
BDの討伐熱も若干冷めてきたやに聞こえてくるので、プレイヤーみんなのモチベーションがあがるようなイベントだと嬉しいですね。

さて、今回の事前イベントですが、かなり頑張って消化しましたよ!
3キャラ全員、ACは試練ルートでクリアし、ガデネスも消化。
ミストはアティ・フィジでクリア。
どれもすでに1回リセットされましたが、リセット後も行ったので今週土曜日からのAC消化回数は26回、ミストが20回、ガデネスが25回!!!
いやぁ~、がんばりました。
もう見飽きてきた感もあるのですが、今日から金曜日までにまた消化行くんだろうなぁ~(苦笑)


今回のイベントで思ったことをちょっと記します。
もう少し事前準備期間があればよかったと思います。
たとえば2週間前ぐらいに告知があれば、究極紋章がもらえるAC5回クリアに向けて不慣れな方も装備・竜珠を整えてみたり、練習PTを立てて練習してみたりできたでしょう。
でも今回はいきなりだったため、そういった準備ができないままにAC5回消化することになった人が多いと思います。
周囲に申し訳ないと思いながらPTに参加するのもつらいだろうし、準備不足の方が多いPTに入って結果的にいろいろたいへんだった方もいたと思います。
今後のギクシャクにつながらなければいいなぁと思います。




こういうオンラインゲームでは「人との付き合い」は大事ですよね。
仲良くなれた人がいたり、誰かに感謝されたり喜ばれたりすると幸せな気持ちになれて、モチベーションがあがります。
ドラネスを楽しむのに欠かせないもの、それは人との付き合いに必要な「思いやり」なのかもしれませんね。


 2014_03_12




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

