
 --_--_--




昨日は週末2日連続バーニングの最終日。
あいにくの天気でテニスが中止だったので、朝食後に家の片づけをしてからログインしてアクロのレベルあげ開始。
マンテN5回終わったころににたんさんがログイン。
にたんさん・くまさん・うちの3名は健康的で朝8時ぐらいによく顔合わせますw

ログインしたにたんさんがグラビ紋章集めのためにマンテヘル行っていたので、寄生させてもらいました。
そしてそのまま流れでアクビ8連まで付き合ってもらっちゃって・・・LV66になりました!!
ここからはバリンデイリーのクエが10個に増えるので、バリンデイリー1週。

お昼過ぎからはFTG700↑持ちで黄金連戦開始。
久々のハード連戦だったので最初は手間取った感がありましたがじょじょに慣れて安定して1分50秒ぐらい。
野良PTだったのですが、皆さんバーニング中にがんばろうという思いらしく、きづけばFTG1700(全部)使い切ってました!!
お付き合いいただきありがとうございました。(見てないだろうけど・・・)

ここまでやってLV69の40%近くまできました。
そして昼寝から目覚めたパンさんとぷらさんにメモ3連れて行ってもらってここで70!!
になると思ったのですが、残念、86%~_~;
0330 メモ3


残すはマンテヘル1回とスタミナドリンク100が1本。
余裕で70いけました♪
0330 ありゅ70になった瞬間






5日ぐらいで70までこれたのはバーニング効果もありますが、手伝ってくれたギルメンのおかげです。
特ににたんさん・パンさん・ぬこさんにはいろいろ面倒なところも付き合っていただき、感謝感謝ですm(_ _ )m



アティ・フィジ・ギアマスが持っていた竜珠やらアクセやら紋章やらいろいろをうつし、春で防具を適当にたたき、2500Gぐらいでもろもろ買ってほぼ装備揃いました。

それがこちら!
0330 ありゅステ






ぷらさんが「アクロで試に70ネスト行ってみない?」と誘われたので、「参加するー」と気軽に返事すると・・・なんと5連!!
他、にたんさんと野良のAWさんとで行ったのですが、無死でいけましたよ☆(b'∀`*)(当然?

ACも試してみたかったので、アビスさんと一緒に野良募集して行ってきました。
1週25分ぐらいかかってしまったのですが、アクロの動きをいろいろ試す意味ではすごく貴重な2週でした。
アティとは全くといっていいほど動きが違うので、新鮮で楽しいです。



今週末はアクロばかりだったので、今日からはフィジ・ギアマスもしっかり使っていきますよ~

新加入のにゃるさんとまだ70ネスト行ってないので、今夜、誘ってみたいと思います。

あ、あと、アティの城コンも行かねば(´∀`;)
こっちはにぃさんが一緒に行ってくれるといいなぁ


まだ操作に慣れてないアクロですが、ぜひ一緒に遊んでください(≧∇≦)
0330 ありゅ

 2014_03_31



物事に優先順位を付けることはすごく大事だと思っています。
それならメインキャラだけもっと強化しなよって言われそうですが、聞こえません(ノд`@)

普段は突然のネストリセットに備えて?土日に城コンや70ネスト消化を集中させるのですが、今回は経験値4倍バーニングをやっているのでそう、新キャラのテンペの育成を優先しました。



金曜にパンさんやぬこさん、にたんさんに手伝ってもらって56ぐらいになっていました。
で、まずはロピデイリーアビス1週で57に。
ミノシングルしてたらぬこさんが登場したので捕まえて、はくさん・ひなたさんと寄生してケル8連で58の後半。
それからクエたくさんあったのでロピデイリーをMでもう1週して無事60へ。

そして今度は城コンついでに寄生させて~とお願いして、ぷらさん・にゃるさん・ときさんと60ネスト16連(・ω<)
終わった後の疲労感漂う中、無理矢理メモリア1と2も連れて行ってもらってなんと64まできました!!
0329 NPK


わずか5日でここまで来れたのも手伝ってくれたギルメンのおかげです。
ほんとありがと~
さすがに今日で70は無理だけど、来週中には70にできそうなので、そろそろ装備も準備しておかねば。。。





さて、ブロガーとして常にネタが必要なわけですが、ギルメンのひなたさんがネタを提供してくれました!
配布された中級竜珠を開けてみたところ・・・
0329 祝福

3連祝福で十分ブログネタになっていたのに、4連してくれましたw
さすが期待を裏切らないひなたさんです(・ω<)
そんなひなたさん、サブでパラでも作るらしいですが、名前が「雪だるま地獄」だったかな。(あまり覚えてない)
ぷらさんといいひなたさんといい、センスなくて困ります(´・ω・`)



今日の締めのスクショはにゃるさんのサービスショット!
早速投げキッスエモ購入されてました♪
リリエンタル黒と黒髪を基調としたアバコーデ、おしゃれですよね(*´∇`*)
※何枚か撮ったはずなのにうまく撮れてなくてこれしかなかった・・・(うちの発泡スチロール羽が邪魔)

0329 にゃるさん




<クイズ>
ここはどこでしょう?(簡単すぎたかなー)
正解者はブログに名前晒します!
0329 クイズ

 2014_03_30



相変わらず土曜日でもきっちり5時間ぐらいで目覚めます。
なんて規則正しいのでしょうか♪
コーヒーわかして洗濯機まわしていろいろ身の回りの準備しながらブログ書いてます。


さて、最近ちょっと落ち着き気味だった我がギルドSinfoniaですが、ここ2日間ほどはいろいろありました。
今日はそれを紹介したいと思います。

注)ギルマスではありません

①PuLaさんがBD討伐に成功(´・ω・`)
ぷら討伐

ついにやりましたね~
本気出せばもっと早かったと思うのですが、親しいフレさんたちとともに攻略を進めての討伐!
ほんと、おめでとうございます。
初討伐は2日前なのですが、昨日はさっそく2回目の消化に向かってました。
お土産はキャノンでお願いします_(_^_)_


②ギルドアイドルKazuさんがしばしおやすみ 
ドラネスログイン皆勤賞だったKazuさんがお仕事の関係で明日から1ヶ月近くログインできなくなるそうです∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
本人は「すぐですよ」と言ってましたが、1ヶ月って結構長いですよね><;
リアル優先ですが、なるべく早く帰ってきて欲しいなぁ。
次会うときにはうちは新PCだよ!!


③(゚∇゚ ;)エッ!? 有名人キター
最近はドラネス公式掲示板であまり募集文を掲載していないため(常時募集しているのですが、ギルマスがさぼっている)新加入も落ち着いていたのですが、昨日久しぶりに新メンバー誕生。
ともだちとLINEしててドラネスを見てなくて、「あっ、誰か新人さん来たんだ」って思って名前を見てみたら・・・

ReNyaruさんだった!!

このマイナーブログを知ってるぐらいのみなさんでしたら、にゃるさんのブログは当然知ってますよね?
 
そう、すでに165回も更新している由緒正しい「Nyaru's DN style」の本人です。
それもメインキャラで登場だったからびっくりしました(*'▽'*)

ギルド内でもにゃるさんを知っている方が何人もいたので早速仲良くなってました。
特にパンさんとは同じ廃仲間、いや、軽音仲間?らしく、まわりがついて来れないようなマニアな会話をギルチャで弾ませていました(●´д`●)

すごく楽しそうにドラネスをされている方なので、ギルドのみんなもそのにゃるさんの楽しさに包まれてみたいですね。


にゃるさんのブログはこちら

Nyaru's DN style



はい、以上3つが最近の出来事でした。
ブロガーとしての自覚がないので、スクショ撮ってないです!
すいません(;´Д`) うぅっ。

でも最近、ホームの13chにいるとよく声をかけてくれる方がいます。
ありがたいことにこのブログを読んでくれているようで・・・感謝です。

なので少しでも楽しさが増すよう、しっかりスクショ撮る習慣を身につけますね!!

 2014_03_29



【05】
名前 ・・・ にたん
職業 ・・・ スナイパー
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 5
ギルド貢献度  ・・・ 7
紹介
 昨年末ごろからドラネスをプレイし始めた新規さん。
 たぶんほとんど課金してないけどもすでにレアアバ・武器アバを揃えており、ACももう普通にこなすレベル。
 「デイリー・農業こつこつやっていけばここまでやれる」ということを証明し、周囲にやる気を与えてくれる存在。
 普通に募集条件は満たしているけれども人見知りなのか野良にはほとんど参加しないのがちょっともったいないかも(´∀`;)
 でも、ギルドを常に優先して考えてくれるこういうメンバーがいるからギルドレベルもしっかりあがっていくんだろうなぁ。
 ギルド称号の「義流怒命」みたいなのありましたよね?あれをプレゼントしたいです♪

【06】
名前 ・・・ ななにぃ
職業 ・・・ クルセ
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 8
ギルド貢献度  ・・・ 3
紹介
 他、レイブン・インクも使っているけどどれもおしゃれかつ強く、育成がしっかりされています。
 ログインするとまずは嘆きに出かけ、その後黙々とネスト消化に励むスタイルはストイック!
 からむとすごーく楽しい人なのですが、最近はBD練習にはまっているようでBDに行けない自分はあまり遊べていません(´・ω・`;)
 PC買ってBDに行ける環境になったら是非練習PTに混ぜてもらいたいけど、その頃には練習PTじゃなくて「消化PT」になってるかも???
 またにぃさんとミスト行って、中級生命が出るかどうか確認したいです(笑)

【07】
名前 ・・・ 憧☆
職業 ・・・ SS
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 6
紹介
 他、セレアナ・エレスを使いこなし、やはりそのどれもがBD行けるレベルという猛者。
 「ドラネスの1日は嘆きに始まる」と公言しており、常に3キャラ消化している努力家でもあります。
 お互い複数キャラもちということでタイミング合えば一緒に嘆き3連とかしてますね
 不遇と言われていてもメイン園児は変わらずで、キャラに愛情をすごく注いでいます。
 ギルメンが「○○買おうかなぁ。でも高いしなぁ~」と悩んでいるとすかさず「愛があれば買えるだろヾ(*`Д´*)ノ」と突っ込んできますw
 そう言われたら、買わざるを得ないですよね?

【08】
名前 ・・・ 紫峰
職業 ・・・ アティ
地位 ・・・ 一般
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 8
紹介
 何を隠そう、しほさんとはもう半年以上のお付き合い。
 昨年の6月ぐらいにうちが60ネストデビューしだしたころに連れて行ってくれたフレのフレさんでした。
 3人でNPK行ったのですが、2時間近くかけていろいろ教えてくれました。
 それがきっかけで仲良くさせてもらい、Sinfoniaに勧誘してみました。
 ソロでいろいろクリアしちゃうぐらいPSがあり、またみんなに優しい!
 LV上げ手伝ったり、嘆き便を作ったり。
 ギルチャにも積極的に絡んでくれるのですが、会話がまた可愛いのです。
 そのため、ギルド内に「しほファン」増殖中です☆
 「みるファン」は・・・いない┐(´д`)┌

 2014_03_28



週前半に消化しすぎてしまってやることがない&週末に経験値4倍バーニングがあるということで、サブキャラを作ることにしました。
なじみさんからは「マセ・プリ・パラがいいぞ」と以前アドバイスいただいていましたが、もちろん却下(´∀`;)

選んだのは・・・



どん!
ありゅ



アチャですp(^_^)q

この子はテンペにするのです♪



なぜテンペなのか、知りたいですか?

知りたいですよね?(昨日、ギルメンの誰からも聞かれなかった・・・)


それには次の深い深い理由があります。


ドラネスではじめて選んだのがテンペでした。
バーニングなんてものもなく、ソロで右も左もわからずやっていたので苦労して60までたどりつきました。
60になってやることは吐息だと知り、はじめてPTを組みました。
そこであまりに衝撃的な事実を知ります。
アクロなのに他の人より移動が遅いハァ…(|||´Д`)=3
最初は気のせいかと思いました。
自分が操作になれていないからだと。
でも、何度か同じアクロの方と組んでみて確信に変わります。

自分のアクロ、動きが遅くてプリにも負けてる_| ̄|○



アクロのよさは流れるような動きにありますよね。
素早い動きで敵を翻弄し、スピブでみんなの動きをあげて敵の隙に攻撃を集中させるというのが役目。
そのはずなのに、当の本人がもっさりした動きでは地雷以外の何者でもありません(´・ω・`;)


この悲しい事実を知ってから、しばらく考えたうえでアクロの歴史をそっと閉じました・・・



さて、今回、ギルメンやフレにそそのかされ励まされ、PC買うことにしました!
たぶん4月中旬に届きます。

画質「普通」でプレイしたり、PTの戦闘情報を「ON」にしたり、またスキルエフェクト「ON」にしたり。
YDのメリゴを華麗に走り抜けてみたり、BDに行ってみたり、いろいろしてみたいことはあるのですが、新PCで実は一番やりたいことはこのファーストキャラだったアクロの復活だったのかもしれません。


そんなわけで、人気のアサシンなどの属性職ではなく、アクロを育成しだしたわけです。


じーんと来ました?


さて、LV10にしてギルドに所属させてまずは下準備。
1.ウェディングアバ購入
2.なんかのシリアルでもらった羽や馬など申し込み
3.お金を移してHCアクセ完備
4.髪型・髪色・目色変更

よし、完璧です☆

あとはギルメンに「へるぷ~」と声をかけ、16まではパンさんにワールで、24まではKazuさんとにたんさんにフェアリスタで、30まではにたんさんに水の神殿で、35まではKazuさんに水の神殿とケルベロス5連であげてもらいました。
今のレベル上げはほんと楽ですね~♪

今日もまた誰か捕まえて45以上にはしたいですね。

PC届く前には70にできるかな~


でも、装備とか全部そろえると結構たいへんなんですよねぇ・・・。


武器 E10 両方で6000ぐらい?
防具 春で自分で叩く
アクセ 手持ちの緋色アクセ
能力紋章 70のノーマル 手持ちで足りそう
スキル紋章 スピブ時短・ダブサマ威力・バインド威力・ボルテアクション速度 あたり? 2,000Gぐらいかな?
竜珠 とりあえず全部中級 手持ちで足りそう
タリス 破壊・疾風あたりはレアタリス、他は中級マジック 4,000Gぐらい


やはり1万G以上はかかってしまいそうです。
そのうちレアアバもそろえないとだめですしねぇ。


とりあえずアティが一段落したので、アクロを適当に育てつつ今後の楽しみ方を検討していきたいと思います♪


ちなみにペットの名前はこちら。
こっちは働き者です(笑)
ぬこ


 2014_03_27



手持ちのアクセやら使わないキャラのアバやらをいろいろ処分してみたところ、なんとか13500Gまで貯まったので「買:BDUロングボウ 封印残2 出:12000G」で鳩を飛ばしました。
取引所にもなく、なかなかササもなく無理かな~とあきらめかけていましたが「13000でいいなら売りますよ」とのササが!!!
残金500Gでは叩くお金が足りなくなりそうですが、これを逃すといつまた買えるかわからないので3秒ぐらいで「はい、お願いします!」と返信。
念願のBDUロングを入手できました~♫


でも入手しただけでは意味がありません。

まずは清水・・・


うん、110個ぐらいあります。


最上級ダイヤモンドは・・・


うん、200個以上あります。


鮮やかなタリスマンのかけらがやたらと倉庫にあったので、金ガチョ状態で売って手持ち資金を1,000Gぐらいにして強化開始!



場所はなんとなくマナレージで、ポリンさんに期待です



トンカントンカン



+6からが本番なのに6にするまでに多くの清水が吸われました


これはやばい流れ(´∀`;)


でも一昨日+10にしたクイヴァーも最初はそんな感じでしたがその後ストレートに10まで行ったので、同じ流れなのかも?


そして来ました、+9!

いいよです。



ドキドキ・・・







カシャン・・


9⇒7へ。・゜・(ノД`)・゜・。



そのあとも何度かやったのですが、結局8で清水終了ハァ…(|||´Д`)=3


「やばい、悪い意味でネタになりそう」と感じ、とりあえずセントに戻って取引所で清水購入。
100個買おうとしたけど、お金なくて買えなくて、とりあえず10個だけ買ってみました。



またマナレージまで行くのはだるいので、嘆きでいつもお世話になっているバリンさんのもとでトンカントンカン。

今度はすんなり10になりましたああああああ!!

さすがバリンさんです、ありがとうm(_ _ )m




早速装備してみたところ、火力が結構伸びました。
目標としていた素魔70Kを超えたので、すごくうれしいです(≧∇≦)
まだまだいじるところはたくさんあるので、もっともっと強くて可愛いアティを目指していきますよ~







その後、貯まった嘆きで竜珠ギャンブル。
今度はベリンさんのところでやってみたところ、上級闇撃の力OPができました!


役目を果たした火影武器+11とこの闇撃竜珠を売って早く金欠から脱出したいです(´・з・`)


約束のステ公開

街ステ
0325町ステ


スピエク
0325スピエク


スピエクとシルフ
0325シルフ




 2014_03_27



毎日消化報告だけしていては読者満足度がさがりそうなので、ギルメン紹介でもしてみます。
ギルマスがブログ解説当初に2回ぐらいやったのですが、すぐに飽きたようで・・・
うちはちゃんとやりますが、一気にやるといろいろたいへんなのでとりあえず3~4人ずついきまーす♪

とりあえず今回はマスター・サブマスターシリーズ。


【01】
名前 ・・・ もえぬこ
職業 ・・・ たしかブレダン
地位 ・・・ ギルマス
戦闘力(最大10) ・・・ 7
ギルド貢献度  ・・・ 5
紹介
 性格は明るくてちょっとぼけてて、しかも打たれ強いため、みんなにいじられています。
 ギルマスらしいことはあまりしていないかもしれないけれど、DN-1期間内に討伐し、BD羽で威厳を取り戻したところかな?
 農業とBD消化のためにサブを増やし始めたのですが・・・
 新規作成のサブにはすべて「ぬこ」がつく!!
 わかりやすさはあるのですが、「ぬこ」だらけでさすがにちょっとうざい┐(´д`)┌
 ギルドレベルがあがってギルド所属可能最大人数を増やしたけれども、その枠の大半を自分のサブに使うというツワモノ。


【02】
名前 ・・・ PuLa
職業 ・・・ インク
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 9
ギルド貢献度  ・・・ 5
紹介
 L12持ち、装備は常にいいものを持ち、最前線で活躍している人です。
 消化するときは「一気に効率的に」やっているようですが、一方でギルメンとわいわいふざけてネスト行くのも好きですね。
 ギルマス同様、サブはたくさんいます。
 ダンサーとアデはしっかり強化してあるのですが、他のマセ・LFあたりは名前からしてやる気が感じられないキャラに仕上がっています(´∀`;)
 一緒にネスト行くと心強いし、楽しい人ですよ☆
 でも最近、エピネック合成に成功してちょっとうかれぎみ><;


【03】
名前 ・・・ アグリア☆
職業 ・・・ スナイパー
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 8
ギルド貢献度  ・・・ 7
紹介
 仕事の関係でちょっとin率低下中だけど、うちの大事な消化仲間(≧∇≦)
 メインがボウ同士だけど、アグさんとうちのサブとを組み合わせると結構バランスとれることが多いため消化の際は8割方ご一緒してもらっています。
 デイリーやネストで忙しくてもしっかりギルチャに反応してくれるし、メンバーのお手伝いもしてくれる「できた人」。
 うちと同様、8人ネストはあまり行ってないけど本気出せばすぐに消化勢になりそうなぐらい強化されているしPSもあります。
 うちがいつかPC買ってBD行けるようになったら一緒に初討伐目指す予定です♪(勝手に決めた)


【04】
名前 ・・・ ちぎりパン
職業 ・・・ ギアマス
地位 ・・・ サブマス
戦闘力(最大10) ・・・ 9
ギルド貢献度  ・・・ 10
紹介
 言わずと知れた「しみざー物語」の著者。
 農場勢かと思いきや、ギアマスはL12持ちですでにBD消化レベル。
 最近はマセも作ってそっちでも消化予定という、ハイレベルな生活を過ごしています。
 うちは農場はやらないけれど園児を使っていたということで結構前から読者でした。
 で、「ギルド探してます」って記事があったので、「これは誘わないと」とすぐさまメールで勧誘w
 すごく面倒見がいいしいろいろ知っているのでギルドの知恵袋&師匠的存在。
 もっとも頼られているんじゃないですかねぇ~
パンさんを勧誘した功績が認められてうちもサブマスになれました(笑)


今日のスクショはこちら。
この羽、よーく見ると発泡スチロールみたい•••

ぷらすっちく羽



 2014_03_25



もうだいぶ春らしくなってきましたね。
春と言えば「お花見」!
昼間もいいのですが、自分は夜桜のほうが好きです。
会社の近くの公園に立派な桜の木があるので、仕事帰りに夜桜を楽しめます。
開花は今週末の予定ですが、満開はもうちょっと先かな?
そのうち夜桜の写真でもアップしますので、お楽しみに♪


昨日は朝からテニスでした。
自転車で5分ぐらいにところに市営のテニスコートがあって、そこで地元の友達と抽選でコートが取れたときだけやってます。
自分含めて4人しか来なかったので、休みなし状態でやってたから疲れたぁ。
でも、天気いい日に体を動かすのはすごく気持ちいいです。


さて、昨日の消化報告!


<アティ>
 嘆き ・・・ 野良
 ミスト1回 ・・・ 野良
 AC1回 ・・・ りぶさんとあとは野良

<フィジ>
 嘆き ・・・ 野良
 NPK5回 ・・・ ぷらさん・ぬこさん・にたんさん
 ミスト5回 ・・・ 野良 ※今日の注目
 ガデ2回 ・・・ しほさん・ぷらさん・@野良
 SD・GD6連 ・・・ 野良

<ギアマス>
 嘆き ・・・ ソロ
 AC3回 ・・・ ぷらさん・にたんさん・野良


 昨日もたくさん消化したわけですが、フィジで行ったミスト5連はすごかったです。
土曜日リセ前の駆け込み4連も早かったですが、今回は更にびっくり!


ドン!
0323 ミスト5分台




まさかの5分台ですよ(゚o゚;;


削りの速さもそうですが、スピブとワックスの移動速度上昇、そしてスピブとシェイカーの常時ぷちエクセレが快適でした!!
あまり人様の装備をチェックする週間がない&しつこいけどPTメンバーの攻撃表示OFFにしているため想像でしかありませんが、ご一緒してくれたグラさん・テンペさん・ダンサーさんみんな相当な火力装備だったと思います。
うちの一般装備フィジがいてあのタイムだったので、今を時めくアデさんのL12持ちでもいたら5分切ってたのかもしれませんね。




消化勢としては、こうやって早いタイムが出ると嬉しいけれど、一方でまだ慣れていない方と行くネストも好きです。
ネストリセットがあったりして忙しいときは効率重視の5連とかしちゃいますが、余裕あるときは「@だれでも」で野良募集しています。
ガデネスで1週20分以上かかることもあるけれど、実装された当初は60エピ10とか70レア11装備で、竜珠はよくて中級レア。
挙句、復活制限あるわ敵は今以上に強いわで1週40~60分かけて消化しましたから、別に苦じゃないです。
フィジとインクでボス残り2ゲージを1時間ぐらいかけて削ったこともありますw
今にして思えば「すごーく苦労」しての攻略だったわけですが、その経験があるから上達したんだろうと思います。

与ダメは装備強化の関係上、初心者さんやライトユーザーさんには敷居が高いですが、被ダメはプレイヤースキルに依るものが大きく、それは「練習」で補えるはずです。
「武器を強化してもっとぶっぱで早く終わらせたいな」よりも「次はもっと被ダメを減らして死亡回数減らそう」のほうがきっと伸びると思います。
野良でも被ダメ少ない人って、回避もそうですが攻撃・バフ・デバフを入れるタイミングも上手だったりもするのでうまさがわかりますよね。


ちなみに自分は前者です。




だからいまだにPSがないのか!!ハァ…(|||´Д`)=3






城コンのポイントで70能力紋章を4個ほどもらってみたら、そのうち3個が衝撃でした。
まさに衝撃的で涙でそうでした・゚゚(p>д
でも、同じくポイントでもらった心臓使って2個ほど上級竜珠ギャンブルしたら魔力と生命できた。

生命は物理オプ付のHP400型。
び、微妙ですが園児にあげたいと思います(´∀`;)


今日はBDメモリア行ってみたいなぁ~



 2014_03_24



いつもの習慣で仕事休日でもだいたい5時間しか眠れないです(ノД`)・゜・。
でも、1日24時間のうちの6時間といったら4分の1に相当するわけですから、40年だとすれば10年間は寝ていることになります。
それはもったいない!!
5時間睡眠なら1年と3分の1、自分の時間が増えますよ(*´ω`*)
ってことで、若いうちはそれぐらいでいいのかなぁと。
年とってきたらやること減ると思うので、そのときは増やします(●´д`●)ノ


土曜日は週間リセット。
「ドラネスの楽しみ=消化」(違?)の自分としては当然気合いが入ります。

お待ちかね、今日の消化結果報告!!

<アティ>
 嘆き1週 ・・・ 野良
 AC試練4回 ・・・ 野良
 ミスト3回 ・・・ 野良
 60ネスト16連 ・・・ ギルメン
 カオスパドマ ・・・ 野良ペア

 ギルメン同士のPKは当然、映り込み合戦!
 自分が間に合わないときにミラクルでじゃまをしてくるぷらさんがウザヽ(≧Д≦)ノ

 16連 NPK邪魔

<フィジ>
 ミスト4回(リセ前) ・・・ 野良
 嘆き1週 ・・・ 野良
 ガデネス3回 ・・・ 野良

 スクショは早朝の駆け込みミスト。
 テンペさんとレイブンさんの削りがすごかった!

 0322ミスト7分


<ギアマス>
 嘆き1週 ・・・ にたんさんペア
 カオスパドマ ・・・ ソロ
 AC試練2回 ・・・ くまさん・他野良

 残念ながらスクショはなし゜*。(*´Д`)。*°



 うん、つかれました(´・ω・`)


さて、タイトルの件。


リンクにありますとおり、有名・人気ブログにリンクに加えてもらったので最近アクセスが増えてきました(*´∇`*)
そうなると、あれですよ、よくブロガーさんが載せているあれ!

「ブログ見てまーす」ってptで言われちゃいました・。・  みたいなやつ。

そのうち自分にもそういうのあるのかなーとひそかに思っていたのですが、嘆き募集ptを作って放置していると可愛いアチャさんが近づいてきました。
名前は一応、伏せておきますがヒントは「すずめっぽい名前」です。
で、なぜかいろいろエモをしてくる!

これはもしや「ブログ載せて~」というアピールなの???

でも、野良ptがすぐに埋まり、出発しないと・・・

白チャで「嘆きいってきます(´・ω・`) 」と言い残して出発しようとすると、フレ申請キター(・ω<)

なかなか強引な読者だなぁと思いつつ、「仕方ない今度、スクショでも撮ってあげて、ネタに困ったら載せてあげるかなぁ(´・з・`)」みたいな。

ギアマスにCCしてセントで今度はAC募集していると、そのアチャさんがいたのでみるふぃあ☆であることを告げておしゃべり。
いきなり「読者さん?」と聞くわけにも行かず、回りくどく探ってみると!!





全然知りもしなかった∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!




まぁ、当然ですけどねw


その方、装備もすごいけれどアバもいろいろ持ってて、「スクショ撮っていいですか?」と聞くと「お断りします」エモをしながらもいろんなアバに着替えてポーズをつけてくれました(*´∇`*)


やがてACptも埋まったのでばいばいしましたが、今度は是非一度、どっかネスト行ってみたいです。

ふぁみ通



















あれ?
そういえば、なんで行きなりフレ申請とかしてきたのか聞くの忘れたw

まぁきっと、たまたまなのかな♪
 2014_03_23



19日水曜日にリセットされましたので、BD行けない勢の自分もやること盛りだくさんな週でした\(^O^)/
本来なら歓迎したいところだったのですが、今週は会社の飲み会が水曜・木曜と入っており・・・
さすがに3キャラ全部の70ネスト等消化は無理そうだったので城コン参加のアティに照準を絞りました。

水曜日 ・・・ ウェディングアバを買ってにやついてたられーしさんにAC2連を誘ってもらい消化
        そして寝る前にミスト3連に入ったらなぜか5連になってミスト全消化
木曜日 ・・・ れーしさんをお誘いしてガデ5連消化! 結構飲んでいたというのもあって途中意識失いそうになって
        数回死ぬというお恥ずかしさを披露(ノД`)・゜・。
        ※その後、アデプトの両YDL12に成功されました!! (詳細後ほど)
金曜日 ・・・ 昼間にAC3連消化
        アグさんと60ネスト16連消化 → これでアティは全消化
        にたんさんと週間カオスカマラ消化
        フィジでアグさんとガデネス5連消化
        園児でAC気づけば4回消化
        フィジでAC3連消化
        さすがに気力が尽きかけていたけど、最後、アティでSD・GD6連消化


うん、頑張った(*´ω`*)

まぁ、ここまで消化したところで、いい報酬が出るわけでもなく、手持ち資金は変わっていません。
いやむしろ、また知恵オプの紋章を買ってしまって減った!!


BDU武器はいつになったら買えるんだろう・・・



さて、先ほどれーしさんのアデの武器が両YDL12になったと書きました。
残念ながら酔っていて寝ていたかなんかでログに気づかずにお祝いの鳩を飛ばせなかったので、この場を借りて祝福したいと思います。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪     



先日のブログでも書きましたがれーしさんのアデ、すでに強かったんですよ。
ガデネスの敵のゲージ飛ばせるぐらいに・。・
それがさらに強さを増したわけですから、もう想像がつきません!!(*´ω`*)
きっとこれからいろいろなところでますます活躍されると思います。

YD時代の「属性職不遇」により、アデプトはかなり厳しい状況にいてれーしさんもかなり悩んで園児を強化などされていたのを(ブログ読者として)知っているので、ほんと今回のアデの修正とYDL12成功は嬉しいと思います。

うちも置いて行かれないよう、BDU武器買わないとなぁ(●´д`●)ノ

ゲーム内 ・・・ BDU武器買うために金策
リアル ・・・ PC買うために金策


どっちもつらいです(;´Д`) うぅっ。


今日のスクショはウェディングアバで大砲ぶっぱする図

画質「低」だからなんか汚い><;
sdgd


    
 2014_03_22




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

