
 --_--_--




昨日はBD練習頑張りましたよ!!

<活動報告>
嘆き ・・・ ゼロ
70ネスト ・・・ ゼロ
週コン ・・・ ゼロ
BDメモ1 ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF・テンペ
BDP ・・・ アティで5R


5キャラで全力消化がプレイスタイルで、AC・ガデ25回ずつ、ミスト10回、嘆き3キャラ5日消化とかしていた自分には、かなり消化を我慢した1日でした!!!
まずはギルチャで声かけあってBDメモ1を消化。

1.アグさんのスナ・うちのギアマス・ときさんのエレ・野良のLFさん
2.アグさんのレイブン・うちのフィジ・ときさんのセレアナ・にたんさんのスナ
3.アグさんのプリ・うちのテンペ・にたんさんのAW・野良のスナさん
4.うちのLF・パンさんのギアマス・にゃるさんのアティ・野良の・・忘れた!
5.うちのアティ・野良のプリさん・レイブンさん・マセさん
0421BDM.png


テンペでは初クリアでした。
職ごとの微妙な違いでストンプの回避タイミングが違ったりしますが、もうだいたい掴めましたね。
まぁ、さすがにここ2週間で20回近くクリアしていますし!
PSがない分、回数で上達していくのがうちのやり方です♪


その後、取引所に登録しておいたE11キャノンが売れたので「BDUバブルガンを買います」と鳩飛ばしてみました!!



そしたらなんと!!









おっさんもとい、ふぁいさんが釣れましたヽ(ω` )ノ




フィジとアティでフレしていただき、いろいろ雑談!
前々からたまに絡みあったのですが、あらためてすごく楽しい人だなぁと思いました。
うん、やはりドラネス復帰してくれてよかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

そんな廃スナFINALさんのブログはこちら


(結局、バブルガン売り手は現れず。。。KuRoさんも狙っているみたいで、強力なライバルがいました!!)


その後、メモ2練習でもしようかと悩んでいると、BDP5R目標で7/8のPTが登場しました。
ボウはいなかったので、急いで参加!
するとうち以外の皆さんは同じギルドの方でした!!!
何人かの方が詳しそうで、きっと慣れていない方の練習のために作ったPTなのだと思います。
こういうのがギルドという仲間の良さですね。
あ、Sinfoniaもみんなで時間合わせればできますよ、きっと。(負けず嫌いじゃないですよ~


さて、BDPの成果はというと・・・

3R ・・・ ゲージギミックでちゃんと自分の場所で壊したつもりだったけどなんかバブルがつかなくて焼かれて死亡
4R ・・・ 分身ギミック、なぜかうちのほうに過半数以上が集まってきて1回目はタイミングあわず、2回目は時間切れで死亡。
5R ・・・ ストンプで2回死亡後、1時になったので途中抜けさせていただきました。


慎重に進めていったので削りが遅かったですが、その分、いい練習になりました。
昨日も書いたとおり、4R無死突破はできそうな感じなので5Rのストンプ練習を今後重点的にやろうと思います。
でもゴーレムって破滅の弾のせいでずーっと練習というわけにも行かないんですよねぇ。
YDのゴーレムと動き似ているとのことですたので、YDメモ3で練習とかのほうがいいのかな?

明日はアプデがあるので、今日もしっかりBD練習したいと思います。

0421BDP.png

 2014_04_22




<4月中の課題:ネスト編>

①BDメモ2 安定クリア
 とりあえずゴーレムをどうにかしないと!
 動画とドラ楽で勉強します!!

②BDP 5R生存討伐
 メモ2安定すれば、行けるかな?

③NYDクリア
 5キャラ、生存でクリアしたい。
 新PCになったのできっとメリゴもいけるはず?!、

④YDHCクリア
 これも5キャラ、生存でクリアしたいです。



<4月中の課題:装備編>

①フィジにBDU武器
 バブルガン・シンブルセットで23千円ぐらい。 手持ちが15千円なのであと8千円。
 メイン買ってから今のエピ11をセットで8千で売ってサブを買うという作戦もありだけど、そう都合良くすぐ売れてすぐ買える保証がないですね><;

②アティ・園児に属性竜珠
 無属性のこの両職に属性竜珠は必須になるかもなので、しっかり揃えたいと思います。
 メダル144枚とかって噂もありますが、どうなのでしょうか。
 とりあえず、40枚ずつぐらいしか持ってないのであと100枚・・・(遠い

③アティにBD防具2箇所
 HP恩恵が大きい胴とエピの強化が8止まりの頭を揃えるつもりです。
 トレハンでの値下がりに期待中。
 両方9ぐらいまでは叩きたいですね。

④メビウス紋章収集
 難易度にもよりますが、できれば5キャラ毎週消化して、アティ⇒フィジ⇒ギアマスの順でそろえてあげたいです。
 ただ、値段によってはアティのみ揃えてフィジ・ギアマスは後回しとしたうえで金策にするというのもありですね。




 2014_04_21




いろいろな方にアドバイスや励ましの言葉をいただいて、「属性化はしばらく様子見」という判断に至り、ちょっと気が楽になりました。
とはいえ、「できることはしっかりやる」というスタンスで、可能な限り属性化にも対応できるようにはしたいと思います。

<20日の活動報告>
嘆き ・・・ アティ・フィジ・LF
YDメモリア ・・・ アティで2をソロクリア、3はサソリ退治⇒ワームボンバーでめんどくさくて撤収
ガデ ・・・ 珍しくゼロ!
ミスト ・・・ アティで5連消化
AC ・・・ LFで2連消化 (LFもこれで入場券が50枚になったのでもういいかな。。。)
BDメモ1 ・・・ ギアマス
BDP ・・・ アティ


嘆きはフィジのほうがアティより早いです。
たいていペアか3人で行くので、その時のPT構成にもよるのかもしれませんが、最後のボスのゲージ飛ばしにおいてクリパがすごすぎですね。
だいたい1800~2200万ぐらい出るので、3ゲージぐらいは飛ばせていると思います。
アティは単発が小さい継続的攻撃で削るのでどうしてもギミック発動が多くてはまると時間かかります><;
LFのほうは、一応火力も36Kあるのでソロでもいけるのですが、某ふかふかの支援特化振りを参考にしているため手数がどうしても少ないのでいつもアグさんに寄生してます。
で、そのLFですが、属性化では当然闇属性UPが求められるので活力型イヤリングをアジュナ技巧に替えました。
手持ちのかけらで2個作り、1個は知力特化型、もう1個が敏・力とHP22000ぐらいあがるやつ。
どっちも「ハズレ」ですが、LFにお金かける余裕はないためとりあえずHPあがるほうを装着。
活力に比べて2万近くHPが落ちましたが、それでも77万あるのでとりあえずこれでいいですよね!!

YDメモリアは、新PCによる変化を確かめるために行きました。
グラフィック処理が弱くてザフラのリング爆発やサソリの毒壁が見えづらく今までは苦労していました。(60キャップでは必ず死んだため断念しました・・・)
そんなトラウマのある場所だったのでソロで試してみたのですが、うん、なんか余裕でした!!
ミストの火壁もそうですが、油断ないしは緊張しすぎの操作ミスがない限りは毒壁もリング爆発も大丈夫ですね。
あとはメリゴなので、機会あれば行ってみたいと思います。
今更ですが、手持ち5キャラでログ流しますよ!!


昨日の活動のメインはなんといってもBDPです。
新しいPCで行くのははじめて。
最近、ようやくメモ1ならクリアできるようになっていた自分にはちょうどいい「3Rクリア目標」があったので急いで特攻しました!!
構成は、ガデ・セイント・アティ・LF・レイブン・WW・アデ・ブレダンの8名。

1・2ラウンドは特に問題もなく。
だいぶ慣れてきましたよ~♪
3ラウンド、実はバブルギミックを8人でやるのははじめてなので緊張です。
ですが、メモ1をすでに15回ぐらいはクリアしたからでしょうか、場所・タイミングも問題なくしっかり対応できました。
また発狂解除ができない構成だったのですが、みなさん慣れていたのか動きがよくてそれほど苦もなく倒せました。
ちなみに、ここまで無死でこれました!!!


3R突破の目標は超えたのですが、リーダーさんが4R以降も行きませんかと提案してくださりました。
みんな即答で「行きましょう」とw
ただ、みんなあまり詳しくなかったので、とりあえず分身用の分割だけ決めておきましょうと提案し、いざ出発。
1Pは問題なしでした。
2Pでは、最初の分身のところでこちら側が先に倒してしまい5秒揃えられずに死亡。
みんなすぐ復活してそのまま削り続け、次の分身のときはちゃんとタイミングも合いました。
発狂後の攻撃と1Gから使用してくるダメージゾーン発生のやつ、これらで2死ぐらいしましたが、次はもう少しうまくいけそうな気がします。
そしてパルーサも倒し、ついに5Rゴーレム!!

すでに青ハートが残っている方はほとんどいない&みんな事前情報不足に近かったため、「復活は自由、とりあえず行けるところまで」としあとは破滅弾の順番だけ決めました。
ここで驚きの事実が・・・。
いつの間にかPTLになってました!!
4R行くときからドラ楽さんの攻略ページをスマホで見つつ皆さんに注意事項などを伝えていたのですが、なんか経験者っぽく思われてしまったようで・・・
すいません、生存3R突破はもちろん、ウォーターバブルギミックすら初の「もっとも進行が遅いメンバー」だったと思います。
勘違いさせてしまってすいませんでした


回復不可・攻撃力低下デバフつくからストンプは要注意ですよ!!
と言いながらまっさきに被弾して瀕死になる地雷っぷり。
「冷気を集める」はよくわからずに毎回死亡
氷壁のときはもたもたして追いつかれて死亡とか、はい、5回ぐらいは死にました!!
でも2Gまで行きましたよ。

12時をまわったのと復活を皆さん結構使ってしまったため、今日はここまでにしました。

だいたいの方が同じぐらいの進行度だったと思うので、またこういう方たちと手さぐりで攻略に向けて頑張れるといいな♪
すごく有意義で楽しいBDPでした。
(今更だけど、フレになってもらえばよかった・・・)

0420BDP.png


<反省点・今後の課題>
4R
 1.相手PTの削り具合にあわせてとどめを刺す。
 2.黒い追尾弾をどうするのか決めておく (プリさんの後ろ行ってレリックに当てるのか、各自外側に当てるのか)
5R
 1.ストンプ・3連ストンプを確実に避けれるようにする
 2.「冷気を集める」がきたら左端に集まったうえでみんなで右側に移動する
 3.氷壁破壊は外側を壊し、すぐに前進移動する

今週はメモ2で練習を積み重ね、次の土日では生存で本体到着を目指します。
本体の攻略についても調べておかねば・・・。      


本日のスクショはこちら!
怖いお兄さんに絡まれている(ノД`)・゜・

ギルドイベントに参加できなかったので、せめてギルド名を売り込もうと勧誘イベントに参加してみました。
20時前に会場に放置してから20時半ごろに一旦戻ってみるとたくさんの人がいてびっくり!
多くの方がドラネスを盛り上げようと参加されていましたね。


0420募集



 2014_04_21



世の中の属性化・ムンロ期待の流れにとまどい、ネガな記事を書きました。
ドラネスを楽しんでいる姿を綴って皆さんとともにドラネスを盛り上げていきたいと思っているのに、主旨に反していましたね・・・。
ちょっと反省!!
でも、たまにこうして愚痴なども書かせてもらえればと思います。
い、いいですよね?


さて、当たり前なのでしょうが、当面の目標はアティとフィジの強化ということにします。
よってモチベあげるためのギアマスの両BDU化はちょっと先延ばしにします。
BDU防具はトレジャーの報酬に含まれるかもということなので、こちらは置いておいて、まずはフィジの両武器BDU化が目標かなぁ。
バブルガンが最近取引に並ばないのですが、おそらく15kぐらいになりそう?
シンブルは9kぐらいで揃いそうです。
手持ちが12kになりましたので、もう少し貯めてからまずはメインを叩こうと思います。
でも実はアバも買いたい。。。
めちゃ悩んでます。
欲しいのはこれ!
可愛くないですか?

0419ふぇり


金曜日は12時ごろの帰宅&酔っ払っていたのでログインしたものの3分でログアウトしましたヽ(≧Д≦)ノ
なので、昨日は頑張りましたよ!!

<土曜日消化具合>
嘆き ・・・ アティ・フィジ・LF
ガデネス ・・・ テンペ5回・LF2回
週間パドマ ・・・ LF・フィジ・ギアマス
週間NPK ・・・ LF・ギアマス・フィジ
SD・GD6連 ・・・ フィジ
AC ・・・ LF3回
BDM1 ・・・ アティ・フィジ・LF


相変わらずいろいろ消化してますね。
ぬうさんにアドバイスもらったとおり、もっとBD練習に特化したほうが良さそうです。
嘆きは券集めのためにも必要なので、70ネスト消化でそこは調整かなー。
でもムンロと属性化のおかげで竜珠も一部はちょっとしたお小遣いになりそうなんですよねぇ。
とりあえず最低3時間はBD関係の時間にまわすこととします!!


そうそう、新PCにもだいぶ慣れてきましたよ。
とにかく、変に固まることがないのと、画面が大きくて見やすくなったというのがほんと大きいです。
一方で、スキルエフェクトやPTメンバーの戦闘情報はやはり視界デバフになるので、人数多いところではオフ推奨ですね。
慣れればそのうちオンにしますが!

頑張って戦闘中のスクショも撮ってみました。
ほんと満足してますヾ(*´∀`*)ノ゛

0419戦闘中2
0419戦闘中



 2014_04_20




属性竜珠実装が徐々に近づきつつあり、ちょっとネガディブになりがちな今日この頃。
頑張って揃えてきたフォルセティー、そして物理・魔力の脚アバ、上級竜珠、これらの価値がどーんと下がるんですかねぇ・・・。
属性化に向けて準備を進めている方がたくさんいるかと思いますが、うちは何にも動いてないです。
強いて言えば、一昨日の防衛戦に1時間程度参加したぐらい!!

属性化の波に乗り遅れてあまりにも居場所がなくなるようでしたら、デイリー・トレジャー・メビウス専門でしばらく過ごすかもしれません。



昨日はBDメモ1のリセット日。
まだまだ不慣れですが、4キャラ行ってきました。

①アグさんのレイブン・アビスさんのアティ・ぷらさんのマセ・うちのフィジ
②アグさんのプリ・アビスさんのレイブン・ぷらさんのアデ・うちのアティ
③アグさんのレイブン・アビスさんのマジェ・うちのLF・野良さん
④うちのギアマス@野良さん

テンペでも行ったのですが、2回ほど失敗し断念・・・。


ダメだったところは次の通り。
<1ラウンド>
・ダメージゾーンができてしばらくしたらそこが爆発する。
 最初はしっかり避けているのだけど、しばらくして爆発するときにそこのゾーンに入っちゃってダメージを受ける。
・ストンプ
 デヴァインとの区別があまりついていなかったけど、最初の床たたきつけが合図とわかりました。
・テンペでバインドからダブサマしている際、攻撃にあたってボンブレ・鈍足状態になり唯一の利点の「機敏性」が損なわれて死亡する。
<2ラウンド>
・特に問題なし
<3ラウンド>
・反転デバフ受けたあとにすぐバブルギミックがあると迷子になる
・メテオ中に子牛突進で飛ばされてメテオを食らう
・発狂中に1発もらって即死する
※ストンプは結構慣れてきたと思います


自キャラの操作性をいかに把握しているかが大事ですね。
アティだとかなり余裕でした。
フィジもかなり使っているはずなのですが、ポイブレの長モーション中に食らうことが多いので、使っても大丈夫な状況をしっかり把握することがポイントですね。
(アクション速度50%短縮紋章の実装をお願いします・・・)


とりあえず、1ラウンドでの死亡なんて論外なので、ソロで練習してみたいと思います。
土曜日からは嘆きをしっかりやって入場券を確保しないとなぁ~



PS:BDメモ1でスクショとる余裕はまだまだありませんでした!!



 2014_04_18




次週23日のアプデ情報が公開されましたね!

1.属性竜珠実装
2.CTダメージ実装
3.70メビウス実装
4.トレジャーハント
5.防衛戦の報酬変更
6.ヲリ系のスキル修正


CTダメージ実装により全員が今まで以上にダメージを与えることができそうです。
属性竜珠は4人以上ネストでもっと大きな影響を与えそうで、無属性キャラが属性化するとやはり大きな上昇になりそうです。
プレイヤー側が強くなる一方で敵のHP・防御力・耐性がこのままだとすると「与ダメ」がかなり増えることとなるため、各種ネストの難易度が相当下がることになるのでしょうか?
あまり簡単になりすぎるとそれはそれで楽しさが損なわれそうな・・・


運営さんのバランス調整に期待したいと思います☆



さて、「今日からBD練習します」と言っていながら結局は行きませんでした。
じゃあ何をしていたかって?
だいたいこんな感じです。


19時~20時半 ACを4キャラ消化
21時~22時  防衛戦
22時半~23時 ACを1キャラ消化
23時~23時半 ぬうさんとケミネストinAC
23時半~   なじみさんのAC募集に参加 ⇒ その後2連消化PTにも参加


ところどころ空白タイムがあります。
この間は一応PT探したり立てたりしていたのですが、ネストリセット・城コン・防衛戦であまりPTがなかったんですよね・・・。
「募集した」ないしは「求めている」のはこんな感じ。

●BDメモリア2 練習 できればクリア バランス募集

●BDP 4ラウンド突破目標 E9↑バランス募集


遠足PTもほぼなくなり、↑ぐらいの内容じゃないと人は集まらないかなと思っています。
でもカミングアウトしますと・・・

○8人でのBD ・・・ 2ラウンド生存突破が最高記録(合計出撃回数は5回ぐらい)
○BDメモ1 ・・・ KuRoさん・ふぁいさん、そしてギルメンに寄生させてもらってのクリアが6回(うち2回全死、他3回失敗)
○BDメモ2 ・・・ 4回ほど行ったことあるけど、パルーサで全死 (ワープ先でもジャスクラダメージが届くの知らなかった!!) ⇒ 未クリア




うん、やばいぐらいに底辺にいますね
新PCで「重たくなる」「見えない」ということがなくなったので、ドラ楽さんの攻略情報で知識を叩き込んだ上で場数を踏むしかないですよね!!!

幸いBD入場券も・・・アティ・フィジ・園児ともに軽く100枚以上あります
(しばらくはBDPで行くからもっともっと貯まるんだろうなぁ)



さて、話がそれましたが、昨日も休む暇がないぐらい充実していました。
ACはギルメンでサブ・メインを出し合ったりして通常√でさくっと消化して配布条件クリア。
防衛線は属性竜珠のために久しぶりに参加しましたが、1時間ぐらいで飽きました~
でも、アティ・園児は属性竜珠が生命線になりそうだから、がんばらないと・・・
そしてメインイベントはぬうさん企画のケミネストinACです。

ぬうさんがギルチャで募集したらすぐメンバーが手を挙げてみんなこういうの好きなんだなぁ~とw

<メンバー>
ぬうさんのフィジ
ぷらさんのアデ
しほさんのアデ
キューティーさんのフィジ
野良さんのアデ
ふぇりしあ☆フィジ


キレイにフィジとアデが半々に。

さすがにカオスになるかと通常√でしたが、クリアタイムは23分。
もっとも時間かかったのは3ラウンドですが、野良のアデさんが「白と黒、どっち先に倒せるか競争!!」と提案し、半々ずつに分かれて攻撃開始。
いやぁ~、激しかったですね。
ウォール・マグマ・クリパといった派手系スキルが各所で飛び交い、アイスフラムで視界が塞がれ・・・
クリア後はみんなで集合してスクショとりました~♪
0416ケミネスト


たまにはこういうのもいいですね。
今夜もBDメモ1でやるそうなので、行けたら行きたいと思います!




使っていないサブキャラがなぜかLV60レジェンドダイヤモンドコードを持っていたのでそれとその他小物を売り払って、所持金は8000ぐらいになりました!!

属性化にあわせて闇アバと闇竜珠をアティに買うか、ギアマスにBDUシンブル買って両BDU10にするか悩みます。
それかフィジにBDUシンブル買って、フィジ強化を開始するか?!

心情としては属性化はあまり気のりしないのでちょっと様子を見たいと思います。
23日からのトレジャーで魅力的なドロップ品もあるかもだし、実装されるメビウスはさすがに無属性のままでいいと思う。
なので、もう少しお金貯めてGWぐらいにいろいろ見えてきたところで決めようかなぁ~。



今日のスクショはこちら!
クリア後にささっと近づいてリザルト表示中のスクショです。
戦闘中にスクショ撮る余裕ないです(涙

0416なじみさんと

 2014_04_17



先日、ついに招待を突き止めたドラ楽管理人さんのリンク許可とフレ申請許可をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

もうみんな知ってると思いますが、こちら!



絵が上手、考察もしっかりしている、攻略も絵を交えてすごくわかりやすい、ちゃんとスクショもある、とうちのブログとはえらい違いのよくできたブログです!!

昨日も顔でまた管理人であることが野良PTでばれたらしいですw

みなさんもあの顔にピンときたら聞いてみてください!!(違ってても責任は負いかねますm(__)m


0416てぃあ

 2014_04_17




新PCになったのでBD練習しないと!!
って強く思っていたわりに、いつもの習慣でついついネスト消化に走ってしまっています・・・。
だ、だって今はイベントで報酬もらえるし、城コンポイントもあったし^^;
でも平日だと4時間ぐらいしかログインできないので、嘆きや70ネスト消化しているとBD練習の時間が作れないですね。
今から始めるからには皆さん以上のペースでやっていかないと追いつけるはずもないので、今日からはBD練習を第一に動いていくこととします!!
空き時間あればメモリアの券集めのためにLFの嘆きは行きたいかなぁ~(誰か寄生させて・・・


さて昨日はミストのリセットがありましたので、アグさんと10連してきました。
1週目はうちがLFでアグさんがスナ、2週目はアグさんがセイントでうちがアティ。
YD装備を作る予定はないのですが、もらえるものはもらっておこうというのが基本方針なので、それぞれ途中でフィジ・テンペにCCさせてもらい4キャラ消化。
ギアマスは?

う、うん、どっちも園児さんが一緒だったので出せませんでした。

ほんとギアマスの出番が減ってきている><;
早くBDUシンブル買って両BDU10にして、モチベあげたいです!(それでも苦労しそうだけど・・・)


ここまで消化で23時半ぐらい。

アティでBDP募集とかないかなーと眺めていたら・・・



「ミスト2連 @E10↑バランス」



もうミストはおなか一杯だったのですが、募集しているのが以前一緒に5分台を叩き出した「ソウ」さんと「ぱせりぃ」さんです!!
これは行かねば
ってことで、フィジにCCして参加してきました~

覚えていてくださっていて、@1揃うのを待っている間にスクショ撮らせていただきました。
というか、ソウさんが勝手にポーズ取り始めて「スクショ撮ってもいいよ?」と。。。
そう言われたら撮らざるを得ないですよねw
ぱせりぃさんにも参加してもらったりしてパシャパシャ撮ったのですが、うん、みんなばらばら!!
でもほ○ゃさんのブログでもソウさんはスクショ映りが下手だと書いてあったと思うので、仕方ないですかね~

撮ったスクショはこんな感じ!
誤爆でいじられましたヾ(*`Д´*)ノ


0415誤爆
0415そうさんと
0415そうさん・ぱせさん


ミスト2連もあっという間に終わり、最後、フレ登録していただいてお別れしました。

この後、前の記事にあるドラ楽管理人さんとの出会いがありました。



うん、BDPは行けなかったけど昨日も楽しかったです☆





<おまけ>
ソウさんとにゃるさんはお友達なのでした~
そのにゃるさん、属性竜珠来てもフォルで行くと言っていたので理由を聞くと・・・
理由、わかりました?


0414にゃる

 2014_04_16



丁寧な文章と詳しくまとまった解説、そしてかわいい絵で読者を虜にするブログ「ドラ楽」、皆さん知ってますよね?
そのうちリンクしちゃうので、もしまだの方は絶対見に行くように♪

さて、こちらの筆者さん、サブの名前は明かしているのですが、メインは隠されています。
隠されると知りたくなるのが人の心情、結構前から気にしてました。
うっかり名前消し忘れたスクショないかなぁと過去記事あさりましたが、完璧にモザイク処理がかかっています(´・ω・`;)
それでもなんとか6つのヒントを得ました!

①レイブン
②水色の立たせた髪型
③最近はメガネかけている
④強い
⑤名前がちょっと変わってる
⑥たまに牛魔王に変身する


そしてこの人なんじゃないかなーとあたりをつけていた方がガデネス連戦募集してました。
アティは回数なかったので慌ててアクロにCCして参加し、ササで聞いてみると•••





合ってました(≧∇≦)



しかもですね、うちのブログも読んでくれていたみたいで、嬉しい反面、めちゃ緊張しました。
急造の不慣れアクロだったので、ハリダンはずしたりとか•••

でも、ご一緒できてよかったです☆

みなさんも管理人さんを是非探してみてください!

0415管理人



 2014_04_16



<PCについて>

昨日、ちらっと書きましたがそう、新しいPC届きました!
いろいろな設定に苦労しましたが、なんとかドラネスできるようになりましたよ。

新しい環境になって感じたことをいくつか。

①BGMが実は凝っていたんですね!
ステレオスピーカーだからかもしれないけど、音域が広がり、ちゃんと作り込まれていることに感動しました。
アグさん・にゃるさんに「新PCどう?」と聞かれ、真っ先にこれを伝えたら「おい、それかよ┐(´д`)┌」って突っ込まれました・・・

②ステージに草が生えている
画質等ほぼすべて「低」していたのですが、もちろん新PCでは「普通」にしています。
そして気づきました。
いろんなステージに生えている草、結構ちゃんと描かれているんですね。
ステージによって生えている草も違っていて、ついつい見入ってしまいます。

③ソサのスキル、派手!
PTメンバーのエフェクト表示ONにしてみたのですが、すごいですね!!
ファイアボールってほんとに火の玉がゴロゴロ転がっていくし、マジェのやたらとセリフが長いスキルとかもド派手。
フィジやっているのでケミのスキルが派手なのは知っていたけど、一番はマジェじゃないですかね。
これまた見てて楽しいのだけど、視覚デバフですね。
8人ネストではOFFにするのもありかな~

④数字がごちゃごちゃ
PTメンバーの戦闘情報をONにしました。
いろんな方のブログで「こんなダメージ出ました」とかありますが、そういうときってPTメンバーの戦闘情報をOFFにしていいるんでしょうか?
ONにしてみたらもうダメージ表示がうじゃうじゃでこれまた視覚デバフですね。
4人ネストならいいのですが、それ以外ではOFFにしようと思います。

⑤ミスト火壁で死ぬことはきっともうない!
前のPCではワックス・スピブ・シルフあたりがないと生きて火壁を超えることができず、苦手イメージがありました。
でも新しい環境では火壁でも重くなることはないので、よほどミスしない限り死ぬことはなさそうです!!
体感ですが、普通のところでは移動速度5%上昇、火壁みたいな重いところでは15%ぐらい上昇したような感じがします。
次はメリゴを試してみたいですねぇ~
いまの環境で死んだら、単にPSがないということですので、怖くもありますが・・・


他にもいろいろ変わったことが多く、書くとキリがないですね。
また自分自身、まだ気づいていないこともありそうなので、また追々記していきたいと思います。

一方で深刻な問題が2つほど。

①キーボードが大きい(´∀`;)
今までノートPCだったので、キーのタッチの違いもそうですが、大きさが!!!
指が届かなくてスキル誤爆もすでに何度か・・・。
そのうち慣れるのかもしれませんが、とりあえずこの2日間で左手がかなり痛いです><;
ぷらさん・あぐさんから一回り小さいキーボードをオススメされたので、見に行ってみようかな。

②動きに酔う(´∀`;)
ノートはたしか17inchでした。
で、今回は21.5inchのディスプレイにしたのですが、かなり大きくなりました。
すごく見やすいのですが、前よりもいろいろなものがよく見える状態かつ動きがスムーズになったため、なんか酔います。
これもいずれ慣れるのかな~



<14日の活動報告>

アティ ・・・ ガデ5連・BDメモ1
フィジ ・・・ ガデ5連・BDメモ1・カマラ7回
GM ・・・ ガデ1回・AC通常√3回
LF ・・・ ガデ5連・BDメモ1・カマラ7回
テンペ ・・・ ガデ1回



<今日の散財>

新PC到着記念ということで、フィジの髪色と髪型を変えました。
アティと同じくレモンカラー。
もうすぐ初夏だし、ばさっといきました!
どうですか?

0414ふぇりしあ
0414ふぇりしあ2

 2014_04_15




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

