
 --_--_--




ブログを読み返してみて、分類がいまいちだったことに気づき、一生懸命直してみました。

<紹介>
 ギルメンやギルドの紹介をつづっています。
 そのうちフレンドの紹介も開始したいけど、まずはギルメン紹介ですね!

<計画>
 完全に自分用メモですw
 でも、何かアドバイスとかあればいただければと思います。

<ステータス>
 装備更新や節目に記録として残しておきたいと思います。
 なお、FD積む気は今のところないので、一般レベルでしかありません。

<活動報告>
 イケさんがブログを見てくれての感想は、「活動報告みたいだね」と・・・。
 うん、まさにその通りだったので、そのまま使わせてもらいました!
 これが自分のブログのメインになると思います。
 どんな活動をしたのか、どんなことを思ったのか、今後どうしていきたいのか、などを書き綴ります。

<リアル>
 リアルネタですね。
 でもあまり触れないと思いますが。

<雑記>
 上記5つのどれにも当てはまらないものをここに分類します。


あと、たまに言われるのですが、ドラネス公式やブログランキング?に登録しないのかと。
別に多くの人に見てもらいたいわけでもなく、知っている人、たどり着いた人に「みるふぃあ☆がどんなふうにドラネスを楽しんでいるか」が伝わればいいので、今後も登録はしないです。
そもそも、あまり人様に見せれるようなおもしろいブログ・考えさせられるようなブログに仕上がってないですし!!!!


ブログを書かれている方はそれぞれ個性があって、それがブログに如実に現れていますよね。
おかげさまでリンクも増えてきたわけですが、リンクあるなしに限らず個人的にうまいなと思うブログを3つほど紹介。

①あるるかーん
 もともとリンクさせていただいていますが、芥辺なじみさんのブログです。
 こちら、うちみたいな雑記ではなく、「いろいろと考えさせてくれる」ブログです。
 復帰した方への接し方、野良PT時のマナー、強化の進め方など、ほんと参考になっています。
 オンラインゲームですので、人との接点がドラネスを楽しむうえでかなり重要な要素となります。
 その人との接点において考えさせてくれる内容が多いので、見事に「本質」をついているのではないでしょうか。
 かなりの廃プレイヤーですが、仲良くさせていただいており、愚痴聞いてもらったりといろいろお世話にもなっています♪

②ドラ楽
 先日、顔で正体を見破った管理人さんのブログです。
 BD攻略ページが特設されており、3R以降の詳しい情報が載っています。
 BDでもHPは40万以下で十分とのことで、火力をめちゃあげたレイブンさんの活躍がまたすごい!
 もちろんPSはもっとすごい!!!
 ギルメンさんとBD固定さんに囲まれて、日々楽しそうにドラネスをやっていらっしゃいます。
 そしてかなりの消化厨で自分と似た感じがします♪
 でもPSは管理人さんのほうがはるかかなたに上ですが・・・
 Wikiが見れないため困っている方は是非こちらのBD攻略情報を参考にしてみてください。

③P山の365日@ドラネス
 絡んだことはありませんが、パンさんの固定によく助っ人で参加されていたようで、友達の友達みたいな関係。(勝手に・・・
 かなり廃な方で同じく廃なギルドメンバーさんと激しくも愉快な日々を過ごされているようです。
 ものすごく強いインクさんがメインですが、サブのレイブンもかなりの仕上がりになっており、BDも複数キャラで消化レベル。
 日々の活動報告がメインですが、書き方が楽しいため毎日欠かさずチェックしてします。
 思わず笑ってしまうような楽しさに溢れた素敵なブログに仕上がっています♪


自分が書いてて思うのですが、書くのって結構たいへんなんですよね。
ネタがないと、書いててもおもしろくないような気がしてしまうし・・・。
現にうちのギルマスはもう1か月ぐらい更新しなくなっちゃいましたし・・・・・・・・・。
でも、一方でかなりの頻度で更新を神庭っているブロガーさんもいらっしゃいます。
自分はそういう人たちのブログを見てドラネスの楽しさを感じ、そして攻略情報を仕入れ、またいろいろな知識も蓄えてきました。
新規さんにはぜひいろいろなブログを見てもらって、ドラネスの楽しさを感じるついでに知識を仕入れてもらって、よりドラネスを楽しめるようになるといいなと思います。


 2014_04_30



GW前の4連休が終わり、今日からまた仕事です。
でも好きな仕事だし、やりがいを感じられるのでまったく苦にはならないですね。
そうそう、ちょっと古いですが春闘ではベアゼロでした・・・。
でも賞与(ボーナス)は業績連動型となっており、昨年の業績からすると夏のボーナスは期待できそうです!!
なのでハワイかシンガポールにでも行こうかと検討中です♪


<29日の活動報告>
トレハン ・・・ 7キャラ×2週
嘆き ・・・ ゼロ
ガデ ・・・ アティで5連 野良
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ アティで1回
BDメモ1 ・・・ ギアマス
BDメモ2 ・・・ LFで練習 (クリアならず)
BDP ・・・ LFで討伐まで
YDP ・・・ アティで討伐まで


まずはトレハン。
すでにライフポイント尽きているのですが、惰性で消化。

●りげろ ・・・ 1回
●めぼしいもの ・・・ R核2こ M核5こ 心臓4こ 鱗6こ 70紋章2こ

いかにろくなものが出ていないかを伝えるために昨日のトレハン結果はすべてスクショにおさめてみました。
それをすべて貼るとたいへんなので、貼りあわせて数枚にまとめようとしたのですが、むなしい結果を伝えるために不慣れな画像加工作業をするのは気のりしなかったのでパス!!


続いてガデ。
ジャニーズのユニットを思わせるレイブンさんと見た目可愛いけど中身は怖そうなアデさん、そして氷さんと一緒に行ってきました。
うん、レイブン・アデ・氷のユニット、強い!
自分は被害増化のブルズ要員でした・・・
だいたい5分前後でしたので、5連も30分以内に終了。
報酬はお察しですが、これぐらいで終わるならいいですかね。


そしてYDP。
ボス以外はもう特に問題ないです。
毒壁も今の環境ではしっかり見えるし、余裕ですね。
本体のほうもメビウスのおかげでちょっと慣れたかな?
まだストンプのタイミングがわからなくて被弾したりしますが、もう少し慣れれば楽にいけそうな気がします。
メリゴも抜けれるようになってきましたよ!!
ぷらさんがよく誘ってくれているので、今度タイミング合えば一緒に行ってもらいたいな。
ぷらさんはインク・アデ・ダンサー・LF・マセとやはり5キャラいるので、YDN10連かな♪



BDPはいくつかのPTが立っていたのですが、たいてい「@斧・盾・プリ」や、「@氷・鴉」とかで、アティ・フィジ、ましてや園児が求められているPTはありませんでした!!
でも、たくさんPTがあるのに別口でまたPT募集したところでなかなか集まるはずもなく。
仕方ないので、LFで本体練習PTに行ってきました。

結果から言うと、経験者の猛者が多いBDPだったのか、45分ぐらいで討伐完了!!
構成は、デスト・インク・LF・スナ・鴉・ムンロ・マジェ・氷でした。
4Rまではさくっと。
5Rもなんか浮いているだけで終わってて、弾の順番、自分は4番目だったのですが回ってくることなく終わりました!!

そしていざ本体。
1Pは前のほうへ行って削り役の支援。
2Pは混沌で相変わらずパニックになって遅れてしまったので自殺。(フェイント発動してちょっと焦りました・・・
あと、メテオで被弾多いでS><;
3Pは、パルーサタゲ役のマセさんと削り役の鴉さんを支援。
そして安置作るのはキムラじゃなくて、「キラム」ですよ!!
4Pはやはり混沌で1回死亡、その後も吸い込みメテオをよけれない&AD解除が遅くて死亡、そして変なタイミングで復活してストンプで即死とかのダメっぷり。
成長と言えば、「3回混沌を抜けれた」&「台座は落ちなかった」の2点。
あとはPTの皆さんが強かったおかげで、6回しか死ななかったですね。
全部で47分だったかな?
途中、説明やら決め事をしている時間があったので、それを差し引くと相当火力がある皆さんがいたんだと思います。
火力があってすでに上手なのに、BDPで更に練習している人がいます。
後発で装備も普通、更には不遇っぽい職の自分はもっともっと練習しないとダメですね。
ミニマップを見るとストンプとかわかりそうだったので、次はそこを意識してみたいと思います。
あといい加減、混沌で死なないようようにしよう、うん。。。


さて、まだまだ不安定ではありますが、4月の目標であった「本体までは大丈夫なようにする」という目標はほぼ達成できたと思います。
いよいよ5月は「討伐」です。
それもアティ・フィジの両方でしっかり討伐したいです。
野良でもいいのですが、この2職、まず求められていません。
職指定ないPTはほぼないため、下手するとLFが最も早い討伐になっちゃう!!!
それはさすがにまずいので、うちのアティとBD攻略を一緒に頑張ってくれる仲間を募集したいなぁ~



今日はトレハンとBDPで1日が終わりそう。
BDPで討伐までは1日1回はやりたいので、トレハンが全キャラ無理かな~。

まぁ、頑張ります♪



 2014_04_30



昨日は友達と中華街でランチ。
行ったお店はこちら!!

老舗有名店で、夜のコースだとそれなりのお値段ですがランチだとかなりリーズナブルです☆
かなり量が多かったですが、美味しいので問題ないですねw
ギルメンはたいていコンビニ弁当やマックなので、たまにはこういう美味しいものをちゃんと食べることをオススメします!!



<28日活動報告>
嘆き ・・・ LFでアグさんのスナとぷらさんのアデと、ギアマスで野良3人で
ガデ ・・・ フィジでアグさんのスナと5連、テンペでかずさんと1回
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ ゼロ
BDメモ1 ・・・ フィジ
BDメモ2 ・・・ フィジで練習 ※クリアならず
BDP ・・・ アティで討伐まで、LFで本体2Pまで
トレハン ・・・ 7キャラ☓2週


まずは、こちら!
0428BDしんぶる


朝ログインしたらE11シンブルが売れていたので、数キャラ合わせて8,500Gぐらいに。
そして取引所見てみると8,000Gでシンブルが!!
それを買いまして、ギアマスで叩きました。

今回も結構苦戦しており、お金と清水がなくなったので+9どまり・・・(ノД`)・゜・

まぁ、それでもだいぶ強いので、+10はまた後日目指します。

アティ・フィジに比べると紋章はほぼオプなしなのですが、来月の強化次第ではもっともっと鍛えていきたいと思います!
その前に、金策ですね・・・
全キャラあわせて300Gぐらいしかない(´・ω・`)


唯一の金策になりそうなのがトレハン!
昨日の結果は???




●りげろ ・・・ 7回
●めぼしい報酬 ・・・ 70意思2こ 70致命1こ メビウス紋章たくさん 鱗たくさん ゼリー2こ レア核1こ M核5こ



ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



はい、ライフ尽きました・・・


ネタでもなんでもなく、ほんとこんな感じです。
しかも、鍵20個でゴールして、大きい箱2つ開けれる~って喜んでいたら突然の鯖切れ!!
なんなんですかね、これ・・






最近愚痴っぽいので、次に行きます。

BDUシンブルが揃ったフィジがすごく楽しいです!
あと、新PCになってクリパのダメージをしっかり見ることができるので、それが楽しみでもありますw
昨日のガデはこんな感じ!
0428ガデ



ダンスがあったので当たり前?ヽ(ω` )ノ
にゃーさんのアデも一緒だったので、二人でクリパ共演してきましたw




一昨日はすっかりBD練習をサボってしまったので、昨日は積極的に行ってきましたよ!!
いつもの居場所にいたらにゃーさんのマセに遭遇してBDの練習の話をしていたら、ちょうどいい感じの「本体まで到達」の練習PTがありましたのでうちはアティで、にゃーさんがマセで参加。
うちは不慣れでしたが、にゃーさんをはじめほとんどの方が結構慣れているようで、危なげなく4R突破。
5Rがうちにとって鬼門なのですが・・・はい、無死いけました~♪

マセ・ガデ・プリ・LFいると、すごく安定しますね。
相変わらず結構被弾していたのですが、それでもあまり危なくなることはなかった気がします。

そして流れでそのまま行こうかみたいになって、「え?やば、どうしよ?」と焦り慌ててスマホでドラ楽を開きます。

<1P> ・・・ 無死
 火力は前のほうで戦う。
 吸い込み内はメテオ振らないのである程度吸い込まれたほうが楽。
 
<2P> ・・・ 1死
 火力は右手付近で戦う。
 メテオはアティは吸い込み範囲外のほうがいいかも?
 混沌テロップ出たら即ジャンプ→エアリアルして体制立て直し、武器しまってから前進キーで移動する。
 (1回ミスってMPKしました(ノД`)・゜・スイマセン)

<3P> ・・・ 無死
 青いのが湧いたらすぐ倒す。
 キムラ?のタゲをとったマセさんが合図したらパルーサにとどめさしてみんなでキムラの安置へ行く。

<4P> ・・・ 数えきれないぐらい死亡
 混沌でミス2回、どうにか自殺成功
 ADストンプ、AD解除が遅い? 壁にあたり倒れる→ストンプでチーン
 メテオにあたる → 吸い込まれたら内側に移動するようにしたほうがよさそうだけど、内側過ぎても死ねる


他にもいろいろありましたが、なんとかアティのほうでもBDPで討伐達成!
PTでご一緒した方、多々ご迷惑おかけしました><;



本体以外はもう大丈夫にしておくというのが4月の目標です。
ちょうど5R突破目標のBDPがあったのでLFで行ってきました。
1Rで安置いたのにみんな死ぬという変なバグありました(ノд`@)
あと、4Rでまったり浮いてたら台風に吸い込まれました(ノД`)・゜・
途中、1名落ちてしまったのですが、5Rもなんとかクリア成功。
そのまま本体2Pまで行ってきましたよ。

まだまだ不安定ではありますが、4Rまでは大丈夫そうなので、引き続き5Rをストンプ避けをしっかりできるようにしたうえで、本体をしっかり練習していきたいと思います。


で、ここでカミングアウトすると・・・

にゃーさんにアティの闇脚アバを見せていたのですが、そのままBDP行ってました。
まだ属性化していないので、その分火力下がってましたスイマセン(´・ω・`)

0428BDP


 2014_04_29



先日リンク紹介させていただいたFINALさん、長い道のりを乗り越えてついにベルス武器アバを入手できたようですヽ(ω` )ノ
どれぐらい長かったかは、ぜひリンクからブログをご確認ください。
とりあえず、ほんとお疲れ様でした。
うちも揃えたいけれど、自信なくなりました(ノД`)・゜・


さてそんなFINALさん、何セットで武器アバが出るかの予想を募っておりましたので、予想を挙げてみたのですが、見事にはずれました(ノд`@)
でもFINALさん、「予想してくれたで賞」をくださるということでシュパン6個いただきました!!
添えられたメッセージは、「これで武器アバ出しちゃって!!」


うん、ごめん、無理でしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



0427しゅぱん


※全6個のスクショあるけど、悲しくなるので割愛します。
 ちなみに虫眼鏡1回であとは薬品祭り・・・


<27日の活動報告>
嘆き ・・・ アティでキューティーさんと、フィジはちるさんとリブさんの月と
ガデ ・・・ アティで5連、フィジでちるさんとスペシャル
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ LFでアグさんと一緒に野良5連参加
トレハン ・・・ 7キャラ☓2週


まずはトレハンから。

●りげろ ・・・ 7回
●めぼしい報酬 ・・・ レア核1、M核4、60紋章5、70紋章1

うん、これ以上は触れません(´・ω・`)
とりあえず、タイトルにも記したとおり、残りライフポイントは1になりました。
0になったらトレハンやめるかって?

きっとやめれない、健気に夢を見続ける自分がいると思うので、そっとしておいてくださいm(__)m


続いてAC。
ネルで最強クラスのレイブンさんがいたので、強さを見てみたくてLFで飛び込み参加。
アグさんも誘っていってきました。
結果は、平均7分台。
無も結構あった気がしますが、とにかく早い!!
その方はめちゃめちゃ削るし、もうひとりレイブンさん、そしてアデさんもいて、更にはエレスさんがいたので、ゲージが吹っ飛んでました。
0427AC


ここまで行くともはや別世界ですね。
「あんな風に削ってみたい!」ではなく、「うわぁ、すごいなぁ~」というのが率直な感想。
いいもの見れました♪

そしてアグさんとそのままガデネスへ。
アグさんのレイブンとうちのアティと野良のエレスさんとアデさん。
このアデさん、実は結構前から名前を知ってて、たしか前は園児だったと思います。
強い人は何をやらせても強い!
おかげ様でガデ5連は1週5分台ぐらいでした。
0427ガデ


自分のアティもBDU4セットにしたり、CTダメージが乗ったりしているので多少は強くなった気がします。
火影首・耳をBDUに換えて、あとは属性化準備かな~


その後は新しくギルドに入ってくれたちるさんとどこかいこーってことになり、嘆き行ってきました。
終わったあとに雑談しながらスクショ撮って遊んでいるうちに、ガデネスでデミ限定でいこっかみたいになり、行ってきました♪

構成は、SS・フィジ・アデ☓2
ダメトラあり、回復あり、そして削り職が2名なのでバランスよかったです!
道中誰も死ぬことなく、バフ種類の少なさを感じさせない早さでさくっと終了。
そしてお待ちかねのスクショタイムですw
0427でみねすと3
0427でみねすと2
0427でみねすと


デミはやっぱりかわいいですよねぇ~
みんないろいろアバも持ってて、ついついエルピスしちゃったりするんでしょうね、うん、わかります!!


ぬうさんがケミネストにはまっていましたが、やはりこういうのはやってみると楽しいですね。
消化も大事だけど、こういう楽しみ方の工夫みたいなものも大事だと思いました。

トレハンでソロ化進行中ではありますが、「PTプレイもしっかり満喫していこう」、そう思わせてくれるデミネストでした☆




あ、BD練習行くの忘れた・・・



 2014_04_28



ギルドの廃園児「ちぎりパン」さんが却火装備を揃え終わり、火力が11000あがったそうです。
でも、「あまり(火力あがったことを)実感できないなw」との感想をこぼしていました。


火力5万レベルの人には「2割増」ですが、10万レベルの人には「1割増」ですから、うん、そういうものなんでしょうね。
うちのフィジ、BDシンブル揃ってついでにアクセも変えたりして前回のステ紹介時より約10000あがり、めちゃ火力アップを実感してましたがwww
(※クリパやマグマウェーブといった大きなダメが出るスキルは園児にはないというのもあるかと思います。)


先日のシュパン惨敗の悲しみとともにスタートした4連休初日ですが、もちろん充実してましたよ!!



<26日の活動報告>
嘆き ・・・ LFでぷらさん・にたんさんと
ガデ ・・・ フィジで5連・LFで2連
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ ゼロ
週コンメモ1 ・・・ アティでにゃるさんと
週コンケル ・・・ LFでりぶさんのムンロと
BDメモ1 ・・・ LFで野良クリア目標参加
メビウス ・・・ LFでにゃるさんと1回、フィジでアグさんのスナと3連、アティでフレのLFさんと3連
トレハン ・・・ 7キャラ☓2週



まずはガデネス。
フィジのBD両武器が揃い、ついでにアクセをシェイカー技工以外をBDアクセに換装。
そして余った期限付きゼリーでBD頭・胴を叩いて換装。
これにより火力はFD込で76ぐらいになりました!!
シェイカー入れればCTダメもあがるのでこれは楽しみということで久しぶりにガデネス5連に参加。
構成は、グラ・テンペ・レイブン・フィジ。
だいたい7分台でさくっといけましたよ!!!
周りのメンバーが強かったというのもありますが、うちもクリパ・ウェーブあたりで多少は削りに貢献できていたと思いますヽ(ω` )ノ
あらためて、フィジは忙しいけど楽しいなって思えますね。
アデほどの強さはないけど、いざとなったら回復もできるという安心感みたいなものもきっとあると思います。
なので、BDPTとかでも呼ばれるようになるといいな・・・

0426ガデ


続いてトレハン。
結果は次の通り。

●リゲロ ・・・ 8回
●めぼしい報酬 ・・・ レア核2個 鱗3枚

紋章を確認するための最上級オニキスが高くて困るというギルチャが聞こえてきますが、70紋章めったに拾わないうちはそれほど困っていません。
どうせなんもオプションつかないだろうし、勝ち組ですねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

却火やらオプ付き紋章やらYDLアクセやら、いろいろ世の中、盛り上がっているようですが、どうやらうちには無縁なようです。
一応、最低7個以上は鍵集めてるし、全14回中5回ぐらいは鍵14個以上になってキング箱2個開けていますよ?
それでも何も出ないし、出る気配も感じないですねぇ~
「俺も運がないから一緒だね」と慰めてくれていたぷらさんは却火を出しており、「ごめん、俺は違ったみたいだ」なんてほざいており、ますますやるせなさが募るトレハン。

残るライフは2ポイント。
そ、そろそろ何かありますよね?




今、もっとも金策として注目されているメビウス。
思っていた以上に紋章が出るためあまり美味しくはないですが、実装しておいて絞っているとまたいろいろみんなから不満が出るので見なおしたんでしょうね。
勝っても安いのですが、どうせなら自力で出したい、あわよくばいいもの出してお金増やしたいとの思いで、積極的にいってきました。

まずはにゃるさんと1回。
闇堕ちしたにゃるさんに少しでも貢献すべく、うちはLFで参戦。
いやー、強い!!
同じアティなのでスキルのダメージとかわかるのですが、うちよりも2倍ぐらい強いです。
属性化ともともとの強さも上なので、さすがです。
おかげ様でボスまでは余裕でしたヽ(ω` )ノ

で、ボスはYD。
報酬が増えるのでうれしいことは嬉しいのですが、メリゴをあまり経験していないというか、そもそもYD知らない自分はもちろん苦手。
はい、案の定メリゴで死にました!!!
それも2回ほど。
でもですね、にゃるさんにやり方教わって、なんとなく次は行けそうな気がしました♪

続いてアグさんのスナとうちのフィジ。
アグさんもBD両武器完備であとはFD積むだけの準廃スナなので、こちらもさくっと3連!!
3連してプレート2枚ずつだったかな?
楽にいけました~

そして最後はアティ。
野良募集してみたところ、フレさんが来てくれました。
メインプリの入場券がないということで、サブのLFで来てくれたのですが、プリを上手にやっている人はLFも上手ですね!
最近自分もLF使ってるので、うまさがわかります。
回復だけではなく、COHでの火力底上げや移動用のあれとか、いいタイミングで使ってくれるのでほんとやりやすかったです。
で、さっきのYD練習成果もあり、今回のYDではメリゴを3連続、無事に抜けれましたよ!!!
ちょっぴり自信がつきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
報酬ですが、プレートほとんどいただいてしまいました^^;
サブなのでまだいいよーとのことで・・・
次、また一緒に行って今度は恩返しします!!

0426メモリア
0426メビウス






 2014_04_27



トレハンでいいもの出た!っていう報告がブログやらギルチャやらいろんなところから聞こえてきて、焦りを感じる今日このごろ。

今日こそは!との思いで昨日も頑張りましたヽ(ω` )ノ


<25日の活動報告>
嘆き ・・・ ゼロ
ガデ ・・・ ゼロ
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ アティで2連
トレハン ・・・ 6キャラ☓2週
メビウス ・・・ フィジで2連


まずはトレハン。
うん、何も出ないヽ(*´∀`)ノ
めぼしいものは、レア核、それも1個でしたね。
トレハンモチベーションのライフが着実に減ってきています。
あと3日続けばきっとやらなくなるでしょう(ノД`)・゜・


続いて、メビウス!
野良募集してグラさんゲットヽ(ω` )ノ
最初はSDで、えらく時間かかりました・・・。
旋回しすぎだし、メテオも結構痛い。
そもそも、いまいちわかってなくてあのブラックホールみたいなしっぽのやつ?
あれに3回ぐらい巻き込まれましたよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!

で、2周めは選択部屋だったのでルナシス。
こっちはやっぱり楽でした。

報酬は全部ごみアクセ。
むかついたので一切拾いませんでした。
ご一緒してくれた方は喜んでくれていたので、よ、よかった!



E11バブルガンが売れたのでBDシンブル買いの鳩を飛ばすも、売り手現れず。
寝ようかなーと思っていたらなじみさんがいたので、おしゃべり開始。
で、実はシュパンを1セット買ってたのですが、なじみさんとPTチャット中ならなんとなくいいものが出る気がして開けてみたのですが・・・


スピルセレスティア・ハイジパックのM

ほかはブラウニーなんとかが3匹と薬ばっか!!



いや、あの、さすがに一発で武器アバ出るなんて思ってないですよ?
自分に運がないのはわかってますし。

でもですね、エピ羽とかエピアクセ、あわよくばピンク雲ぐらい出て欲しかった!!
いあこの際、すごく変なユニコーンでもいいです。
そういう「今回のシュパン開けたんだな」って思わせるもの、なんも出ない!!!



ゴールドはないので、課金してきたのですが、こんな結果だと「次はきっと!」ではなく「なんもいいもの出る気がしない」という思いのみ残りました・・・。

なじみさんに散々愚痴ってみましたが、マセに1セット開けた結果を伝えられ、追い打ちががが!
0425トーク


ただ、ふぁいなるさんとかなじみさんのフレさんとかはもっともっと苦労しているようなので、「仕方ない」ぐらいに思うようにします。



そして今朝、取引所見てみると、なんとBDシンブルが売ってるじゃありませんか!
しかもぎりぎり予算内。

すぐに買って、強化してみました。

そしたら今回は3回失敗だけですんなり+10になりましたああああヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ステはこちら!
0425ふぇりすて




世の中、嫌なことばかりじゃないんだなぁ~と昨夜の悔しさを早くも忘れそうではありますが、調子に乗らず、今後も地道に消化厨として頑張って行きたいと思います。


あ、もう9時回ったので、今回はここまで!!

0425ふぇり


<クイズ>
アティに変化がありました。
さて何でしょう?

ヒント・・・スクショをよーく見るとわかります

 2014_04_26



①おっさんアイドル♥

ネルウィンサーバー最強クラスの廃スナ、その正体はおっさんアイドル?!

☆FINAL☆さんのブログ、無断リンクしておきますヽ(ω` )ノ

きっと許可してくれますよね?


仕事が忙しくなってきて前ほどのログイン時間はとれていないのかもしれませんが、その割にはしっかり楽しそうに活躍しており、今後も目が離せません!
たまーに真面目な考察記事も載せてくれており、同じボウとして参考にさせていただいています。
ただ、あまりに強すぎて別世界ですが(´・ω・`)


②くろはぁと♥

KuRo♥のまいにち.の突然の閉鎖記事に涙した人はきっと多いはず!!

でも、根っからのブロガーであるくろさんは更に可愛さを増して帰ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

自虐ネタ満載でそこまでしなくてもいいのにーと思いつつもついつい笑ってしまえる、とても楽しいブログです。

スクショたっぷりかつしっかり加工もしていて、とても参考になります。
(参考になるけど、真似はできません!!)
そんなくろさんのキャラはどれも可愛くそして強いので、甘く見てるとやけどしますよ?


どちらもリンクに加えましたので、万一このマイナーブログを見ているのにお二人のブログを見たことがないという人いましたら、絶対に見に行くように!!


 2014_04_26



5月3日は出勤予定なのですが、代わりに4月28日に有休もらえることとなりました。
なので、今日を乗り越えれば4連休ですよ!!
しかも今日はお給料日!!!!!!
属性武器アバを少なくともアティには揃えてあげたいので、課金してみようと思います。
フィジにピンク雲欲しかったけど、フィジは武器アバターいらないのでアティに揃え、万一あっさり揃うようであればギアマスにも揃えたいと思います。
なじみさんが2セット、くろさんが1セットで武器アバを揃えたとのことですが、一方で某おっさんアイドルは相当苦戦しているとか・・・。
自分が決めている上限額があるのでそこを超えない範囲で出ることを願っています!!



<24日の活動報告>
嘆き ・・・ ゼロ
ガデ ・・・ ゼロ
ミスト ・・・ ゼロ
AC ・・・ ゼロ
トレハン ・・・ 6キャラ×2週
メビウス ・・・ アティ・LF 3連消化  フィジ 1回消化



まずはトレハン。
却火がすごい出るらしく、一気に暴落しているとはいえ数千Gは稼げます。
2日連続で出た人もいるようなので、さすがに1回ぐらいは自分にも出るのではないか?という期待を胸にトレハン参加キャラを1キャラ追加しての6キャラ回し。
結果はと言うと!!

めぼしいもの ・・・ BDタイツ レア核2 心臓3 鱗4  他、紋章ぱらぱら(オニキスなくて確認できない)


はい、昨日もまったくだめでした

でもまだ2日目、これからですよね?! (いつまでこのポジティブシンキングでいられるか・・・

0424みる




トレハンに飽きてメビウス3連PTを立てていたらぬうさんがログイン。
「メビウス行きませんか?」とギルチャで募集してくれたので、LFで参加することに。
はじめてだったのですが、ぬうさんが強いのとLFもいろいろ支援が利くので途中ステージは結構余裕でした。
最終ステージは、YD⇒ガーディアン⇒選択でYDといった感じ。
過去記事からわかるとおり、自分、YD苦手というかあまり知らないです。
通算でYDと対面した回数はまだ10回ぐらいじゃないかと思います。
メリゴを生存抜けしたことないし、クリアは寄生クリアが2回だけ。
そんな状態なので、しっぽ攻撃くらったりメテオくらったりして回復デバフかかったりしながらもなんとか生きていたのですが、メリゴで何回か死にました。
すごく見えるし動けるのですが、自分の動かし方がいまいちでした。
コツをぬうさんに伝授してもらい、4回中2回ぐらいはちゃんといけました。
報酬は攻撃型プレートの物理ノーマルでした。
ぬうさんは抵抗型に知力OPがついてました!!
う、うらやましい~


とりあえず、敵の固さもだいたいわかったので、次はアティで回復持ちさんを野良募集して3連。
来て下さったのはセイントさんですが、たぶん強い方です。
動きも上手だったし、LBとCLでごりごり削ってました。
平均13分ぐらいで終わり、報酬はプレート1枚ずつ。
やたらとアクセが多かったですね・・・


そして最後、フィジでも3連募集。
スピダンさんと行ってきたのですが、結構苦戦しました。。
モルゴン・ガストクライ・SDの火山のやつ・SDと、かなり嫌なコースだったと思いますが、うちは3死しました!!
ダンスもらってからのクリパとかしたんですが、削れる時と全然削れないときがありました。
クリパってたまに最終の大きいダメージがスカりません?
当て方が悪いのかな・・・。
苦労した割に報酬はごみアクセだけで二人で相談して1回でやめました!


紋章の能力は結構いいので、これに懲りずにしっかり消化しないとですね。
今日はフィジの残り2回と、できればギアマスでもいきたいかなー。




そうそう、アティの装備をBDU4点と火影3点にしました。
FDが2%落ちますが、セット効果で素魔があがるので若干プラス。
もっとも効果があるのは防御力とHPですね。
HPは79万、防御力は・・・(うーん、家帰ったら調べます)
これで生存率が若干はあがったはずなので、BDPでがんばらないと!!


 2014_04_25




昨日はお待ちかねのアップデート。
フレックス制度を利用して、19時ぐらいからログインするはまりっぷり・・・。
今後の自分がちょっと心配です。
あ、でもそれなりに大きな会社で働いているんですよ!


<23日活動報告>
嘆き ・・・ アティ・フィジ ときさんと一緒に回った☆
トレハン ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF・テンペ ×2週ずつ 
防衛戦 ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・テンペで約40分
BDP ・・・ ギアマスで討伐まで



トレハンですが、今回はいろいろ魅力的なものが詰まってますね。
でも今まで一度もいいもの出たことないのであまり期待はしていないです!
それでも、70ネストよりは稼げそうだしどうしても「次こそはいいもの出るかも」と期待してしまうんですよね~
恐るべし、トレハン!!
でもこのトレハンて初心者の方でも一攫千金を夢見ることができるし、すごいレアじゃなくても嘆き・涙・心臓・核・竜珠・紋章といった「必需品」が出るのですごくいいと思います。
こういうのってみんなが楽しめるからいいですよね。
まぁ、その分、普通のネスト攻略PTが全然ありませんでしたが!!!

さて、5キャラまわってみての感想と結果。
まずクリアの快適さは、ギアマス>LF>>>アティ>>テンペ>>フィジの順。
ギアマスとLFは召喚が勝手に倒してくれるのでスマホで友達と電話しながらとかできるのですごくいい!!
アティは範囲攻撃が多いのと自己バフで相当強いです。
テンペはスピブのおかげでランカー探しは最強ですが、他はちょっとめんどう。
フィジはマグマウォール・マグマウェーブ・クリパぐらいしか強スキルがないので、使いどころを間違えると長引きます。
そして結果のほうはと言うと、うん、何もめぼしいものはないです!!
ギルメンは70体力紋章にFDがついてましたが・・・
5月半ばぐらいまでこのイベントあると思うので、いつかいいもの出ると信じてしばらく頑張ってみま~す♪
あ、ちなみに新PCなので画質通常でやっているのですが、ランカー探しの難易度がめちゃあがってました!
あんなに草生えていたんですね。
今までは「隠れてないじゃんw」って思ってました・・・
0423みる


嘆きのほうは、メビウスリングを貯めておきたかったのでときさんと参加。
ときさんのエレスと行くときは、うちはフィジを出すようにしています。
この2職、相性いいですよね。
ボス戦の削りの速さが最高です!!
凍結・ウィルス・ヒルシャ底上げなどで、だいたい3,000万のダメージが出ますよ♪
とても快適に2週できました。
0423嘆き2
0423嘆き3


そして締め括りはBDP、討伐まで!
にゃるさんがBDP討伐までPTを立てていて行きたかったのだけど、5R練習中の自分は6Rについて何も知らないため自粛してました。
でもなかなか集まらなかったようだし、にゃるさんいるからきっとなんとかなるかなと、募集枠であった園児で参加しました。
3Rまでは問題なし。
4Rも結構余裕だったはずなんですが、くしゃみしてたら台風に巻き込まれて1死しました。。。
続いていまだにストンプをよけれない5R。
5割の確率でストンプもらってましたが、LFさんとプリさんの献身的な介護を受けて1死で済みました。
その1死、破滅の珠に当たったあとにエアリアル使わなかったらその直後に3連ストンプが来たんですよねぇ。
バフ消されてるので、それは死にますよね・・・。
なぜエアリアルを使わなかったかって?
ドラ楽さんのページで「珠当たるときようにエアリアルは温存しておけ」と書いてあったのに「珠当たってもエアリアルは温存しておけ」と間違って覚えてました(涙

そしていざ本体。
最初は雑魚がばらばら出てくるので、それをエレスさんが凍らせたりうちがワックスで転ばせたりしながらBD砲で倒すだけ。
これはまぁなんとか。
2Pはとにかく左脚のほうで戦ってて、あまり覚えてないです。
3PはLFさんがゼニウスのタゲをとって爆弾投げるやつは放置して、パルーサ倒すってのを3回繰り返しかな。
これもよくわからなかったです。
で4P。
ADのやつは3Rと同じで真ん中に集まって武器しまってAD連打し、その後のストンプに備えればいいのかな。
メテオみたいなやつは11時に集合なのですが、すぐに起き上がろうと思ったのに反転デバフあるから右クリじゃないとだめなんですね。
思いっきり遅れてしまって地雷でした。
あと、吸い込みメテオだとか台座だとか、まぁいろいろギミックあるんですねぇ。
何がなんだかわからなかったのと、タイミング悪い時に復活したりして、はい、20回ぐらい死んでました。
PTメンバーの方はにゃるさんの固定が3人いたというのもあり、皆さん慣れてらしてほとんど死んでないんじゃないかな・・・。
すごく恥ずかしかったのと申し訳なさでいっぱいでしたが、とてもいい経験になりました。
体験した内容を攻略ページと照らし合わせて、正しい対応方法を頭にインプットしていきたいと思います。



最後、報告。
BDUバブルガン+10ができました~

キャラごとに運てあると思うんですよね。
フィジのふぇりしあ☆、ほんと強化運がないです。
清水を全部で180個使ったので、経費はこんな感じ。

清水 180個×6G 1,080G (平均3個利用として、60回叩いたこととします)
バリン手数料 平均13G×60 780G
ダイヤモンド 4G×60 240G
ゼリー 12個×60 720個

バブルガンを想定より1,000Gぐらい安く購入できたのですが、想定以上の強化出費によりマイナス。
ゼリーの減り具合からすると、厳しい結果だったと思います。
残りのゼリーは1,000個ぐらい。
手持ちが3,000Gしかないので、E11が無事売れてからシンブル購入を目指したいと思います。
金ガチョ期限内に買いたいので、どなたか是非E11バブルガン、買ってください。
ブログ見てますとひとこといただければ300G値引きします!(え、ケチ?
あわせて、BDシンブル8,000Gぐらいで売ってやるよという方も募集中。
0423BDU



そういえば、メビウス、一度も行かなかったなぁ・・・
今もっともホットな金策場所だし、なんかやたらとプレート出現率いいみたいですよね。
今夜、行ってみることにします。
でもこれ、野良で行くの怖いなぁ~
SD・YD不慣れなので、普通に死ねそうで、「あのアティ、すげぇ下手」とある意味有名になれそう(´・ω・`;)




 2014_04_24




23日のアップデート情報が出ましたね。
詳細は公式でご確認いただければいいとして、個人的に気になったもの。

①ピンクの雲
 フォル・タナ欲しさにデュパンは結構開けたので、アティ・フィジ・ギアマスともにペガサス・黄色狐は持っています。
 でも、やっぱり雲欲しい!!
 似合いそうなのはフィジなので、フィジで1セット開けてみようと思います。
 でもきっと出ないんだろうなぁ・・・
 エピアクセも1か所しかないので、出てくれると嬉しいなぁ~

②レアアバ
 う、う~ん、ネタ系にしか見えない。。。
 でも今後もシリーズ化とかされそうな感じがします。
 これはセットアバで常時発売とし、アバについてはもっと普通のファッション性のあるものがいいです。
 例えばジーンズとかもありと思うのですが・・・。

③属性竜珠
 にゃるさんの22日のブログ記事読んで、「うん、前向きにとらえよう」と思えてきました。
 とは言え、しばらくは様子見になってしまうと思いますが80キャップ解放までの楽しみとして属性化もやってみたいと思います。
 ただしつこいけど、「無属性の利点」もどこかで出して欲しいなぁ~。


<22日の活動報告>
嘆き ・・・ アティ・フィジ・LF
AC ・・・ アティで1回
BDメモ2 ・・・ LFで2回・アティで1回



ACはなんかダメダメでした。
恥ずかしながら2回も死にました。
いろいろ愚痴もありますが、有効なバフを持っている職は全員にそのバフがかかっているのをしっかり確認してもらいたいですね。
被弾した自分が一番ダメなんですけどね!!!


で、メモ2のほう。

こちらはアグさんのレイブンとひなたさんのマジェにご一緒してもらい「@1誰でも」としていたらエレスさんが参加されたのでうちはLFで行くことに。
昨日の記事で「4Rまでで死ぬことはないでしょう」と記しましたが、すいません嘘でした><;
レーザーにうまく当てれなくて1回死亡、そして最終ゲージで毒沼発生中に鎖で巻き込まれて2回目死亡。
そのままリベンジに行くことになりましたが、今度もパルーサでの竜巻で1死。
ゴーレムではストンプの練習をしたかったのであまり浮かなかったのですが、浮かないと他の攻撃も意外と痛いですね。
ストンプ2回ぐらい味わっただけで気づけば死んでました。。。
最後、野良の練習PTがあったのでアティでも参加してきました。
こっちはもっとダメダメで、パルーサの大きくやりを振り回すやつ、あんなスローな攻撃をたびたびもらってしまって1死。
そして分身では削りタイミングがあわなくて2死目。
2回目も行ったのですが、やはりうまくいきませんでした。


何の進歩もなく、後ろ「退化」したようなBDメモ2練習でした・・・。


自分で感じた問題点は次のとおり。

①生存優先を常に考え、被弾をいかに抑えつつダメージを与えられるかを考える。
 まだリスクを冒して削りを早くするレベルに自分はいない。
②wikiが落ちているのもあり、攻略情報が共有されていないため、人それぞれ行動パターンが違う。
 そのため行動がかみ合わずにいろいろロスが生じている。
③慣れるまでは発狂を消せるマセ・園児がいたほうがいいのかもしれない。
 一撃で死ねる状況下で「被弾しない」というレベルに自分はいない。


とは言え、E10武器・HPは70万ちょっとぐらいでも普通にメモ2を消化している人、たくさんいるんですよね。
単に不慣れとかではなく、深刻なPS不足な自分が情けない・・・。




気分転換に、使っていないほうのアクロのゼリー130個で火影ソードを叩いたのですが、9止まり。
最後ゼリーなしで10狙ったら一発で砕けました。

それにもめげずに上級竜珠ギャンブルしてみたら、闇撃!!
でも、物・魔のハイブリッド型・・・


12時ちょっと過ぎでしたが、いろいろショック大きかったので寝ました



今日からまた頑張ります。

でも、トレジャー・メビウス消化のほうが優先順位高そう・・・




今日のスクショはこちら!
ふぇりしあ☆写真集(笑)
0422ふぇりしあ
0422ふぇりしあ3
0422ふぇりしあ2


※いらいらしててまったくスクショ撮ってなかったので、過去のを引っ張り出してきただけです。。。


 2014_04_23




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

