
 --_--_--



バーニングの影響でサブキャラを作った人が多いのか、最近また中級竜珠が売れるようになってきましたね。
とは言っても知恵で150G、疾風で100G、気迫は・・・売れない、生命のHP型が100G、体力型が450Gぐらいでしょうか。
ガデよりは時間かかるけど、ミスト消化も金策にはなりそうですね。
ちなみに以前は疾風のほうが知恵より高かったはずですが、純物理職のアチャ・園児よりもいまはアデ・マジェ・セレアナ人気のため知恵のほうが売れるようです。
こういう相場は今の職の人気を如実に反映してますね。


さて、まずはニュース。
新規加入が2名様!!

おひとりは同じアティさんです。
かなりお強い方で、先日加入したにゃるさんといい、廃アティが増えてきました。
い、一般アティも頑張ります><;
早速にゃるさんとあかりさんと城コンに行ったのですが、えらくさくっと終わってましたね・・・。
「あれ、もう終わり?」みたいな。
さすがですね~
その後、別キャラのほうで嘆きにご一緒させてもらったのですが、そちらもすごくて別世界でした。

もうひとりは残念ながらタイミング合わずあまりお話できていません!
おそらくサブキャラでこれからダンサーを目指しているのかな?
レベルあげとか手伝ってくれる人多いと思うので、気軽にみんなに絡んで欲しいです。


お二人ともまずは体験ですが、気に入ってくれると嬉しいな♪


そうそう、ギルドレベルも29となりまして、来週末ぐらいにはきっと30になりますね。
うちが加入した11月はまだ敬礼エモも取れてなかったので、約4か月でよくここまできたなぁ~と思います。
今年からはじめた方もいれば初期からやってる方もいて、それこそいろんな方がいますが、いい意味で「ゆるい」ので居心地はいいんじゃないかなと思います。
結構ばらばらのことしてたりしますが、みんなの共通目標は「ドラネスを楽しむこと」だと思いますので、そのベクトルさえ合ってれば大丈夫なのかもしれません(´▽`*)

ただ、問題がひとつ。
城コン60ネストは台風で遊んだり、PKで映り込みしたり、ついでにギルド経験値稼いだりとできれば身内でいきたいところですが、このギルド、男職メインが少ない!!
現在、ぷらさん・あすてんさん・にぃさん・ひなたさん・しゃろさんの5名ですね。(もふさんはどっちで登録だろ?)
一方で女職メインはうち・しほさん・ぬこさん・にたんさん・にゃるさん・あかりさん・くまさん・羽さん・アグさん・しゅぴさん・ときさん・かずさん・パンさん・KJさん・シルキスさん•りぶさんと15名ぐらい。
※最近ログインが減っているかたははずしています

城コンを男職で登録されているイケメンさん、Sinfoniaに来ませんか?




昨日のブログでガデネス練習PTを立てると宣言しましたので、早速立てました。
まずはうちがLFにして募集分は「1回討伐 不慣れ歓迎どなたでも」と。
意外とすぐに揃い、構成はレイブン・レイブン・園児・LF。
最初に、「わからないことありますか?」と聞くと皆さん「だいたいわかっているけど、被弾はします」との回答。
なら後は実戦あるのみですよね!
ってことで早速突撃〜☆
自分はなるべく攻撃しないようにし、皆さんの補助・回復に徹しました。
レイブンさん×2の削りと園児さんのダメトラあったので、かなりスムーズに進み、20分ちょっとで終了。
ボスの3連ストンプでタイミング合わなかったり、イグナシオのレリックギミックで逃げ遅れたりというのがありましたがだいたい理解されていたようなのできっとあと数回行けば問題ないレベルになると思います。
シングルに行って苦手なラウンドでベリン武器でちまちま削って敵の攻撃を一通り把握・避けれるようにするという練習もいいですかね。

続いて今度はフィジで同じく練習PTを作成。
先ほどの園児さんがそのまま参加してくれて、今度は園児・園児・テンペ・フィジという構成。
今度はまだあまり理解していないという方もいらっしゃったので、各ラウンド前で要注意事項のみお伝えしました。
で、結果ですが37分ぐらいで討伐達成。
自分の回復力が足らずにたくさん死なせてしまいました、すいません・・・。
でも皆さん何度死んでも立ちあがって「しっかり練習しよう」という気持ちが伝わってきて、すごくやりがいありました(≧∇≦)
終わったあとに一応気づいた点をいくつかお伝えして練習終了。
ちょっとは70ネストに慣れるきっかけになってくれていたらうれしいです。

あと、今更ですが、大事なこと。(今気づいた・・・)
バフ・回復をもらうためにもう少しまとまって行動することを意識したほうがいいかもしれませんね。
特に自分が被弾して回復が欲しいときは、回復役に近寄ってもらうのではなく、自分から回復役のそばにいくというぐらいの積極性が生存率を高めると思います。
あとは距離感。
遠いほうが安全な気もするけど、放射状に広がる攻撃も結構あるので、自職に適した間合いをつかんでそれを意識すると被弾も少なくなるかな~
(ここを見ていることはないだろうから、意味ないけど・・・)

2回募集したわけですが、たまたまなのか、どちらも5分かからずに埋まりました。
普段の「消化 E10↑ @バランス」よりも集まりが早かった♪
思っている以上に新規さんがいて、思っている以上に「70ネストの練習PTないかなー」と待っている方がいるのかもしれませんね!!
新PC来たらBD練習で忙しくなると思うので、今のうちに練習PTを立てていきたいと思います。(今夜は会社の飲み会なので無理だけど・・・)


最後、愚痴。
嘆きも新規さん歓迎でPT立てたところ、明らかに新規さんじゃないのに60レベル達成報酬装備で来た方がいました。
それはそれでまぁいいのですが、バフはもちろんあまりスキルも使用しないし、移動もやたらと遅くてストレスたまりました・・・。
(そのくせ、エモだけはうざいぐらいに使ってたヾ(*`Д´*)ノ)
思えば、嘆きぐらいはレンタルあれば時間はかかるかもだけどソロでも回れますよね。
ということで、嘆きのほうは適当にさくっと消化することにします(´・ω・`;)



 2014_04_08




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

