上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--




<4月中の課題:ネスト編>

①BDメモ2 安定クリア
 とりあえずゴーレムをどうにかしないと!
 動画とドラ楽で勉強します!!

②BDP 5R生存討伐
 メモ2安定すれば、行けるかな?

③NYDクリア
 5キャラ、生存でクリアしたい。
 新PCになったのできっとメリゴもいけるはず?!、

④YDHCクリア
 これも5キャラ、生存でクリアしたいです。



<4月中の課題:装備編>

①フィジにBDU武器
 バブルガン・シンブルセットで23千円ぐらい。 手持ちが15千円なのであと8千円。
 メイン買ってから今のエピ11をセットで8千で売ってサブを買うという作戦もありだけど、そう都合良くすぐ売れてすぐ買える保証がないですね><;

②アティ・園児に属性竜珠
 無属性のこの両職に属性竜珠は必須になるかもなので、しっかり揃えたいと思います。
 メダル144枚とかって噂もありますが、どうなのでしょうか。
 とりあえず、40枚ずつぐらいしか持ってないのであと100枚・・・(遠い

③アティにBD防具2箇所
 HP恩恵が大きい胴とエピの強化が8止まりの頭を揃えるつもりです。
 トレハンでの値下がりに期待中。
 両方9ぐらいまでは叩きたいですね。

④メビウス紋章収集
 難易度にもよりますが、できれば5キャラ毎週消化して、アティ⇒フィジ⇒ギアマスの順でそろえてあげたいです。
 ただ、値段によってはアティのみ揃えてフィジ・ギアマスは後回しとしたうえで金策にするというのもありですね。




スポンサーサイト
 2014_04_21




いろいろな方にアドバイスや励ましの言葉をいただいて、「属性化はしばらく様子見」という判断に至り、ちょっと気が楽になりました。
とはいえ、「できることはしっかりやる」というスタンスで、可能な限り属性化にも対応できるようにはしたいと思います。

<20日の活動報告>
嘆き ・・・ アティ・フィジ・LF
YDメモリア ・・・ アティで2をソロクリア、3はサソリ退治⇒ワームボンバーでめんどくさくて撤収
ガデ ・・・ 珍しくゼロ!
ミスト ・・・ アティで5連消化
AC ・・・ LFで2連消化 (LFもこれで入場券が50枚になったのでもういいかな。。。)
BDメモ1 ・・・ ギアマス
BDP ・・・ アティ


嘆きはフィジのほうがアティより早いです。
たいていペアか3人で行くので、その時のPT構成にもよるのかもしれませんが、最後のボスのゲージ飛ばしにおいてクリパがすごすぎですね。
だいたい1800~2200万ぐらい出るので、3ゲージぐらいは飛ばせていると思います。
アティは単発が小さい継続的攻撃で削るのでどうしてもギミック発動が多くてはまると時間かかります><;
LFのほうは、一応火力も36Kあるのでソロでもいけるのですが、某ふかふかの支援特化振りを参考にしているため手数がどうしても少ないのでいつもアグさんに寄生してます。
で、そのLFですが、属性化では当然闇属性UPが求められるので活力型イヤリングをアジュナ技巧に替えました。
手持ちのかけらで2個作り、1個は知力特化型、もう1個が敏・力とHP22000ぐらいあがるやつ。
どっちも「ハズレ」ですが、LFにお金かける余裕はないためとりあえずHPあがるほうを装着。
活力に比べて2万近くHPが落ちましたが、それでも77万あるのでとりあえずこれでいいですよね!!

YDメモリアは、新PCによる変化を確かめるために行きました。
グラフィック処理が弱くてザフラのリング爆発やサソリの毒壁が見えづらく今までは苦労していました。(60キャップでは必ず死んだため断念しました・・・)
そんなトラウマのある場所だったのでソロで試してみたのですが、うん、なんか余裕でした!!
ミストの火壁もそうですが、油断ないしは緊張しすぎの操作ミスがない限りは毒壁もリング爆発も大丈夫ですね。
あとはメリゴなので、機会あれば行ってみたいと思います。
今更ですが、手持ち5キャラでログ流しますよ!!


昨日の活動のメインはなんといってもBDPです。
新しいPCで行くのははじめて。
最近、ようやくメモ1ならクリアできるようになっていた自分にはちょうどいい「3Rクリア目標」があったので急いで特攻しました!!
構成は、ガデ・セイント・アティ・LF・レイブン・WW・アデ・ブレダンの8名。

1・2ラウンドは特に問題もなく。
だいぶ慣れてきましたよ~♪
3ラウンド、実はバブルギミックを8人でやるのははじめてなので緊張です。
ですが、メモ1をすでに15回ぐらいはクリアしたからでしょうか、場所・タイミングも問題なくしっかり対応できました。
また発狂解除ができない構成だったのですが、みなさん慣れていたのか動きがよくてそれほど苦もなく倒せました。
ちなみに、ここまで無死でこれました!!!


3R突破の目標は超えたのですが、リーダーさんが4R以降も行きませんかと提案してくださりました。
みんな即答で「行きましょう」とw
ただ、みんなあまり詳しくなかったので、とりあえず分身用の分割だけ決めておきましょうと提案し、いざ出発。
1Pは問題なしでした。
2Pでは、最初の分身のところでこちら側が先に倒してしまい5秒揃えられずに死亡。
みんなすぐ復活してそのまま削り続け、次の分身のときはちゃんとタイミングも合いました。
発狂後の攻撃と1Gから使用してくるダメージゾーン発生のやつ、これらで2死ぐらいしましたが、次はもう少しうまくいけそうな気がします。
そしてパルーサも倒し、ついに5Rゴーレム!!

すでに青ハートが残っている方はほとんどいない&みんな事前情報不足に近かったため、「復活は自由、とりあえず行けるところまで」としあとは破滅弾の順番だけ決めました。
ここで驚きの事実が・・・。
いつの間にかPTLになってました!!
4R行くときからドラ楽さんの攻略ページをスマホで見つつ皆さんに注意事項などを伝えていたのですが、なんか経験者っぽく思われてしまったようで・・・
すいません、生存3R突破はもちろん、ウォーターバブルギミックすら初の「もっとも進行が遅いメンバー」だったと思います。
勘違いさせてしまってすいませんでした


回復不可・攻撃力低下デバフつくからストンプは要注意ですよ!!
と言いながらまっさきに被弾して瀕死になる地雷っぷり。
「冷気を集める」はよくわからずに毎回死亡
氷壁のときはもたもたして追いつかれて死亡とか、はい、5回ぐらいは死にました!!
でも2Gまで行きましたよ。

12時をまわったのと復活を皆さん結構使ってしまったため、今日はここまでにしました。

だいたいの方が同じぐらいの進行度だったと思うので、またこういう方たちと手さぐりで攻略に向けて頑張れるといいな♪
すごく有意義で楽しいBDPでした。
(今更だけど、フレになってもらえばよかった・・・)

0420BDP.png


<反省点・今後の課題>
4R
 1.相手PTの削り具合にあわせてとどめを刺す。
 2.黒い追尾弾をどうするのか決めておく (プリさんの後ろ行ってレリックに当てるのか、各自外側に当てるのか)
5R
 1.ストンプ・3連ストンプを確実に避けれるようにする
 2.「冷気を集める」がきたら左端に集まったうえでみんなで右側に移動する
 3.氷壁破壊は外側を壊し、すぐに前進移動する

今週はメモ2で練習を積み重ね、次の土日では生存で本体到着を目指します。
本体の攻略についても調べておかねば・・・。      


本日のスクショはこちら!
怖いお兄さんに絡まれている(ノД`)・゜・

ギルドイベントに参加できなかったので、せめてギルド名を売り込もうと勧誘イベントに参加してみました。
20時前に会場に放置してから20時半ごろに一旦戻ってみるとたくさんの人がいてびっくり!
多くの方がドラネスを盛り上げようと参加されていましたね。


0420募集



 2014_04_21




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。