
 --_--_--



珍しく今日は6時間寝ました!
もっと寝ようと思ったけど、それ以上は無理でした(ノД`)・゜・
にゃるさんとかしょっちゅう寝てるけど、どうやったらあんなに眠れるんだろう?
(寝落ちにゃるさんですが、英雄の戦場はほんとすごいんですよ!!詳細はリンクからどうぞ♪)


さて、昨日はログインしてみると・・・SD・GD5人で6連というPTがありました。
フィジがあと数回でドラゴン100回の長期ミッション達成だったので、参加してきました!!

そして~
0530GD征服

なんかファイナルウェポンとかってのをとって征服になりましたw

その後2回目のGDで、無事長期ミッション達成ヾ(*´∀`*)ノ゛

0530ドラゴン

GDHC終わって、早速ミッションクリア報酬を確認します!



どん!

0530YDL耳


こ、これは・・・


0530YDL耳能力


ゴミ報酬でした(ノД`)・゜・

アティでもこんな感じだったんですよねぇ。。。

あらためて運がないんだなぁ~と身にしみましたヽ(≧Д≦)ノ



その後はギルドでBDP行こうということで、全員身内で行きました。

0530BD


バランスもよく、また未討伐の人も結構慣れてきており、説明をはさみながらも1時間程度で終了。
まぁ、ぬうさんいたからごりごり削ってくれてましたけどねw

自分もまだまだですが、新PC来てすぐの頃はほんとログイン時間の大半を練習に費やしたと思います。
練習すれば敵の動き、そして慣れた人の動きがわかってきて、その分、自分もいい動きができるようになると思います。
なので、どんどん練習行って頑張っていきましょう!!

その後はなじみさんにお会いしたので、いろいろトーク♪
英雄ランキングの話とかしてました。
なんでも2位にいるようで、にゃるさんといいぬうさんといい、そしてなじみさんといい、ほんとすごい!

「あれ、ランキングに載ってないよ?」と煽られました(ノД`)・゜・

0530なじみさん

その後はまったり過ごしていたのですが、ここである人に遭遇。

そう、ギルマスのもえぬこさん!

ほぼ1ヶ月ぶりの登場かな?
PC不調&仕事多忙とのことで、ここ最近ログインできていなかったのですが、久しぶりに来てくれました。

なんでも不在1ヶ月過ぎるど、ギルマスの地位を誰かが引き継げるんですかね?
ぷらさんが「あと数日でギルドは俺のもの(*゚▽゚ノノ゙」と張り切っていたのですが、思わぬ邪魔が入ってしまったようですw

今後も安定してインしてくれるといいんだけど・・・どうなんでしょうか?!



最後、パンさんが装備5箇所+12を作ってくれました!!
というか、メイン武器も作って「あー、あとサブ武器だけだ><;」と言っていたので、「パンさん、防具だけでええんよ」というと、「えええええええヽ(≧Д≦)ノ 」みたいなw

防具5箇所とメイン1個の+12を貸してもらって、フィジとギアマスで偉業達成させてもらいました♪
しんふぉにあ、デミ多いからみんな助かってましたね!
ほんとありがと~

こんな感じでちょっとまったり目の金曜日でした。

今日は土曜日。

土曜日といえばリセット!

いろいろ行くつもりなので、見かけましたらぜひお付き合いを♪


※ふぁいさん企画のボウネストinBDPですが、ギルドのBDPとかぶってしまい、行けませんでした。
 そちらの詳細はふぁいさん・あすかさん・にゃるさんのブログに載るはずなので、ぜひ御覧くださいm(__)m

 2014_05_31




ギルメンやフレにお手伝いいただいているBD、おかげさまで4キャラ完全消化までフィジ@1でした。

ということでないんちぇさんとブレンドさん、そしてクラブさんをお誘いして行ってきました。


まだメンバーが揃ってもいないのに「早くいこー」とやる気満々のないんちぇさん☆
0530ないんちぇさん




その気迫に圧倒されたのか、




新しいPCで初めて3ラウンド中に固まって死にました・・・


(原因不明、その後リログせずとも普通に動けていました。)

結局4Rの分断でタイミングあわずに終了となってしまいました。




クラブさんのガデの入場券がなくなってしまったので、この4人プラス野良さん2名入れてAC2連消化。

通常√なのでさくっと終わり、あらためてこの4人で@バランスにして募集。


今度はまいにぃーさんとチェフさんたちが来てくれて、8人揃いました。


プリなしでしたが、LFさんいたしエレス・ダンサーいたので削りも早くて順調だったのですが・・・


混沌で自分がPKしてしまいました><;


あせるとダメだなぁ・・・



報酬もしょぼくて、変身して気合入れてたないんちぇさんもしょんぼりしてました。


終わったあとはブレンドさん・ないんちぇさんと3人で嘆きに行って昨日のドラネスは終了。


昨日はほとんどフィジしか動かさなかった・・・




ノルマのBD8周が終わったので、今日はギルメンやフレとまったりBDPに行ってみたいなぁ。




あと、アティのアバ変更が終わって満足したのですが、今度はフィジのアバを替えたいです。
だって、アバチケによりラディウス白の人がすごく増えてきてしまって^^;
もう1個エルピスした知力胴あるのですが、火力装備用に火攻脚も欲しいのでまたパンドラやるかもしれません!




最後に、偉業イベント。

ギルメンがいろいろがんばっているようです。
999コンボとか強化12とか。
強化12はレンタル屋もあってそのほうが手っ取り早い気がしないでもないけど、ギルドで分担して作ってみると早いのかも?
パンさんがデミ用頑張っているので、パンさんがまだ作れていない箇所をうちも叩いてみようかと思います!



それと、あすかさんがガデの育成を始めるみたい!!
素敵な名前のキャラなので、一緒にネスト行くのが今から楽しみ♪
レベルあげ手伝おうか?と聞いたら、「奴隷がいるから大丈夫^-^」とのことでした。

奴隷・・・だれ?w



 2014_05_30



最近はアロマを炊きながらドラネスしています。
ふぁいさんとあすかさんはアルコール臭を漂わせていますが、うちはレモンユーカリの薫りを楽しんでいます。

もう6月も間近で、いよいよ暑くなってきましたね。
これからはパソコンにとってつらい時期だと聞いているのですが、何かやるべき対策ってあるのでしょうか?
エアコンで室温を26度ぐらいに保つぐらいかな?
「これはやっておいたほうがいいよ~」というのがありましたら是非教えてください☆



さて昨日、帰りの電車でブレンドさんからスカイプのメッセージで「園児でBD行きませんか?」とお誘いが!
迷惑かけてしまいそうで怖かったのですが、嬉しかったし、せっかく誘っていただいたので参加させていただくことに。
21時から行こうと約束をしました。


そして21時。
PTがあるよーということで中に入ってしばらくすると・・・
続々とメンバーが揃います。
何人かに声をかけておくと言ってくれていたのですが、なんかすごいメンバー!!

ブレンドさんのプリ
あすかさんのエレス
ふぁいさんのスナ
P山さんのLF
フレのレイブン・ガデ
うちのギアマス

7名まで揃い、あと1は野良募集したら覇者称号つけたアクロさんが参加。

すごい豪華メンバーに囲まれてのBDとなりました。

前回、自分がダメだったところはわかっていたので、今回はそれを意識しつつやりました。
無理してアルフ出して硬直により被弾することがないよう、出すタイミングはしっかり考えてみたつもりです。
あとはチェンソーを置く場所。
近接だとダメージ増えるので、その点も意識しました。
あと、発狂消しのダックですが・・・削り早くてあまり発狂消しが必要な場面がなかった^^;


あれよあれよの間に本体までたどり着き、台座のところで事故とかあったものの、無事討伐。

気付けば園児で初の無死でした。
0529BDクリア


先日の失敗で落ち込んでいたのでブレンドさんが励ますためにメンバーを集めてくれたのだと思います。
本当に感謝です。
うちはまだ若いけど、誰かみたくちょっと涙腺やばかったです。


報酬は恒例のあすかさん開けで、またもやフレイル!!
するとふぁいさんがダイス勝つかなぁ~なんて思っていたのですが、今回は草の貴公子P山さんがダイス勝ちました。
あすかさんもまさかの2位!!

終わったあとはみんなでスクショとって終了。
0529BDふぁいさんと
0529BD集合SS


あっさり攻略で全部込で1時間足らずでしたが、たいへん満足感のある嬉しいひとときでした。
皆さんありがとうございました!!!




これで気を良くして、「今の自分ならいける気がする!」と妙な自信のもと、最近FDを積んでてもうすぐ火力が200Kに届きそうらしい某インクさんが募集しているBD消化にLFで参加。
こっちもさくさく進み、しっかり無死でいけました!
LFなので自分の生存率が高いのは当然ですが、「多少被弾してでも浮いている」「狸バフは切らさない」「他、被害増化・移動速度上昇なども適宜支援」というLFでやれたらいいなぁ~と思っていたことがある程度できた気がします。
自己採点で72点ぐらい!!

ダイス弱くて報酬はあぶれましたが、うまくいけてよかったです。



そのあとはたまにはBD以外も行ってみようとおもい、たぶんにゃるさん・あすかさんの固定メンバーさん数名がいるPTにお邪魔してきました。
通常√だったので3連でも30分かからなかったです。
特に意識はしていなかったのですが、5BOSSとどめもいただきました♪(別に称号とかはなにもない)
0529ACタイム


ほんと昨日は嬉しい1日でした。
今後も安定して討伐していけるようもっと練習と自分なりの反省・工夫をしていきたいと思います。
そのうで、未討伐のギルメンやフレのお手伝いもしていければと!




●おまけ●
昨日また腕アバノーマルが売りに出ていたので、10個ぐらい買って合成してみたら、2回目でレア腕できました♪
これで知力胴・HP腕・雷脚・CT靴が揃いました。
ここまできたら闇脚も作ってみるかーと思って試したらこっちもあっさりできたので、新アバで闇・雷対応できるようになりました!

揃ったということで、同じくことのアバターに魅了されたにゃるさんとお城前でスクショ。
どっちも可愛いですね♪(にゃるさんの中身はあれだけど・・・
0529にゃるさんと2
0528にゃるさんと



ただ、あらためてよく見てみると、この合成カラー、黄色よりもフチの白のほうが目立つ&羽も白鳳なので髪色を変えてみることにしました。




こんな感じ!!
0529いめちぇん
0529いめちぇん2


どうですか?

しばらく、この見た目で遊んでみたいと思います☆


 2014_05_29




ステとしてはなんの上昇もないのだけれど、新しいレアアバ集めですごくモチベがあがっているみるふぃあ☆です、おはようございます。
昨日のパンドラガチャで出たアバを全部売って園児の属性化準備したり、アティに信念アクセ買ったほうがいいのかもなんですが、オシャレは大事!
エスコルトも大好きだけど、今のトリステス?も気に入ったので、良オプで集めちゃいます♪
昨日、靴も合成であっさりできたので知力胴合成・脚はオリジナルの雷・CT靴合成が揃いました。
にゃるさんがオリジナルカラーでそろえたので、うちは色違いの合成カラーのほうでいきます。
ということで、オリジナルで出た敏捷胴とHP腕を売ってHP腕合成を買いたいのですが・・・そもそもHP腕が売ってない!!
売ってないなら作ればいいということで、胴・靴はそれぞれあっさりできたのでいけるだろーと思ったのですが・・・

はい、現在8連続で失敗中。
1個あたり80G×29個ほど腕アバを買ったので、2,300Gぐらい投資しましたが、結果はゼロ。
取引に出るとしても4,000Gはするでしょうから、腕アバは高い買い物になりそうです。
でもまぁ、昔に比べたら安くなりましたよね。
もとメインのスナには全箇所揃えるのに2万G以上使ったんじゃないかと思いますし。



さて昨日のドラネス。
最近の自分にしては珍しく、BD行きませんでした。
寝不足だったのと、連日あまりにもBD通い過ぎて妙な自信を持ってしまい、油断・慢心があったのではないかと。
そこで、いらないもの売ってアバター合成してみたり、嘆き行ってみたり、英雄の戦場で遊んだり、そんな感じでした。
あ、一応、知ってる人がBDM3をLF募集していたので、そこに招待明かさずに参加してみました。
3Pで事故あって、自分はそこで時間切れになってしまったためクリアならず。

活動としては以上でした。




そんな控えめな1日だったのですが、めでたいことが3つもありました!!
順に紹介していきます。


<1.にゃるさん固定メンバー(あすかさんもいる)が30分切り達成!>
BD実装と同時に固定で結束して頑張ってきたにゃるさん固定。
たぶんFDをすごく積んでるようなずば抜けた人はいないのだけど、仲の良さと繰り返しによる連携の良さでついに30分切りを達成しました。
これで黒の覇者になったのかな?
英雄戦場で熱戦してて、ギルチャで「おめでと~」ぐらいしか言う暇なかった><;
あらためておめでとうございます。
 

<2.ぷらさんが6光星達成!>
こちらも固定メンバーとともにさくっととってきたようです。
先週、すでに30分切りは達成していたので今週で征服とは行ってましたが、あっさりとっちゃうところがすごいですね。
嘆きとBDとメモリアによくご一緒してくれるけど、ほんとうまうからなぁ、ぷらさんは。
おめでとうございます♪
0527ぷらさん


<3.ギルド「ETERNUS777」が4周年!>
最近よく遊んでくれるふぁいさんのギルドがなんと!
5月28日で設立4周年を迎えました☆
つい先日、ドラネスがサービス開始4周年を迎えていましたので、ふぁいさんのギルドはサービス開始すぐに設立されてずーっと活動してきているということですね。
いろいろなギルドの改廃もある中、アクティブ人数減ったとはいえこうして4周年を迎えることができたのはふぁいさんの人柄とギルメンさんの結束によるのではないかと思います。
ほんと、おめでとうございます♪

詳細はふぁいさんのブログにそのうち掲載されると思いますので割愛しますが、こんな感じで多くの人が集まってお祝い・記念のスクショを撮りました!!
こういう集まりって素敵ですね☆

0527集合



さて、今日はBDPかBD討目に行きたいと思います。
にゃるさん・あすかさん・ぷらさんといった「覇者」シリーズに比べて自分はまだまだなので、まずはしっかり生存、そのうえでそれぞれの職でしっかりとPTに貢献できるようにしたいと思います。
あとは、合成カラーの腕アバ、売ってるといいなぁ~



 2014_05_28




昨日はアティとギアマスでBD行ってきました。
どちらもひどい内容。

特にギアマスのほう。

せっかくないんちぇさんに誘っていただいて微妙な立ち位置の園児で参加させてもらったというのに、ひどい有様でした。

もう思い出したくもないぐらいひどかった・・・。

ないんちぇさん、ほんとすいませんでした

懲りたとは思いますが、またいつかご一緒していただけると嬉しいです。


情けなくてあまり眠れず、憂さ晴らしで朝6時からパンドラコインまわしました。

ストレスによる衝動買いってやつです!


<レア結果(購入50個+配布5個>
 胴 ・・・ 敏捷
 脚 ・・・ 雷・氷
 腕 ・・・ HP
 靴 ・・・ CT抵抗

 あと、パンドラなんとかっていう合成のやつが2個あったので知力胴作ったらレアできました。


赤のほうがよさげですが、すでに自称小悪魔のにゃるさんが揃えているので・・・黄色のほうにしようかな。
髪もレモンカラーだし!

パンドラの結果にちょっとだけ癒されました。


そしたらなんか眠くなってきた。。。

3時間半ぐらいしか寝てない><;



こんな状況で今日の仕事を乗り越えられるか心配です!


ふぁいさん、夜の撮影会、寝てたらゴメンネ♪



●おまけ●
英雄の戦場のランキングを見るのが結構楽しみです。
アティ部門で堂々の一位にいるのがにゃるさん!!
6分ちょっとの好タイムで、すごくびっくりしました。
最近はすっかり「EROい人」、「HENTAIキャラ」、「借金返済しない」で広く知れ渡っていますが、実はこういうところでも活躍しちゃうんですねぇ・・・。
ほんと、見直しました。
で、3位ぐらいにぬうさんがいました!!
うちは38位ぐらいだったかな~
PSのなさがあらためて浮き彫りに><;
ちなみにぬうさんはフィジ部門のほうに力を入れているようで、こちらでも上位にいますね。
なんか似たような名前がたくさんあったけど、全部ぬうさんなのかな?
だとしたらどんだけフィジを持っているのやらw
ギアマス部門ではパンさんが4位ぐらいにいました。
ギルメンがランキング上位がいると嬉しくなりますね☆☆☆
他、インク部門にも見知った顔がちらほらと。
みんな頑張っているんだなぁ~
うちもTOP50ぐらいは目指してみます・・・

 2014_05_27


当面の計画

Category: 計画  

まだまだ安定はしていないけれども目標としていたBD討伐は達成。
メインのアティだけではなく、気づけば4キャラで討伐できました。
テンペはE10なので火力的にあまり貢献はできなさそうですが、おそらく討伐はできます、「おそらく」ですが。。。

目標を達成すると満足感が得られますが、それと同時に次の目標がないと中だるみがおきます。

そこで当面の目標を立ててみることにしました。

アドバイスやご意見等、募集しています。


<アティの場合>
 BD討伐の各種称号狙い
 雷属性対応・信念アクセの導入検討
 かわいいアバターの購入

<フィジの場合>
 BD安定討伐
 YDHCのクリア
 かわいいアバターの購入

<ギアマスの場合>
 BD安定討伐
 YDHCのクリア
 強化を見据えた属性化の検討
 紋章・竜珠などの見直し

<LFの場合>
 BD安定討伐
 ギルメン・フレのBDPお手伝い

<テンペの場合>
 操作に慣れる!


BDHCについてもキャップ内クリアをもちろん狙いたいと思います。
あの強化がそのまま来るとしたら、ギアマスの需要もあがるでしょうから、アティ・ギアマス・LFあたりで積極的に参加していくつもりです。


ちなみにBDにはほぼ毎日通っています。
時間はだいたい20時半~21時ぐらいに出発。
さくっといける場合などは2便もありかと思っています。


かなりの確率で野良募集しているので、見かけたら是非!! (よく死んでる報告しているから、来ないかな・・・?!)

 2014_05_26




使用している5キャラの強化がだいたい終わったので、BDHC実装、レンシア登場、80キャップ解放に備えて貯金しようかと思う一方で、見た目も一新してみたくて悩んでもいます。
いや、それもメインだけの話じゃなくて、フィジとかギアマスもいじりたくなるから、ほんとお金かかるんですよねぇ・・・。
リアルでは貯金できるのですが、ドラネス内では貯金ができないみるふぃあ☆です、おはようございます。


さて、昨日はリアルのほうで出かけていましたためログインは夜からとなりました。
フィジで嘆き行って、英雄の戦場で複数キャラで遊んで・・・

そして21時ぐらいからふぁいさん・あすかさん・あすかさんのところの優秀なギルメンさんにお付き合いいただいてBD行ってきました。

うちのフィジ
あすかさんのアティ
ふぁいさんのプリ
ギルメンさんのエレス
フレのにゃーさんのババ
Sinfoniaのルキさんのガデ
野良のアデさんとLFさん

かなり補助よりだったため削りは遅かったですが安定して4Rまで。
しかし、分断2回目でパルにとどめを刺そうとしたうちのウォールがつぶされ、あすかさんもなんかつぶされてたような?
あわててフロストノヴァを打とうとしたけど、オニキスなかったああああああ><;
失敗して、出直しすることに。。。
今度はルキさんがガデからテンペにCC。
スピブ・シェイカーでスキルがとんどんまわるし、ルキさんのテンペ自体が強いので削りが明らかに早くなりました!
皆さん慣れている方たちだったので、今度は問題なく本体へ。
混沌後の集合地点でシェイカーしたら移動が遅れてうちは一死しましたが、他はにゃーさんのハイドレもあって死者が出ることもなく無事討伐完了☆


ここ最近、武器をよく出すあすかさんに開けてもらうと・・・

0525BD報酬



パラ武器で微妙ではありましたが、出ないよりはいいですよね!

でも、あすかさんが武器を出すと?



はい、またふぁいさんが覇気ダイス勝ちましたヾ(*`Д´*)ノ

あすかさん、ちょっと貢ぎ過ぎですよねぇ~

うろこは報酬あぶれた人で全ダイスにしたのですが、なんと0枚だったとか。
うちは4枚ぐらいもらった気がします^-^;

0525あすかさん0枚


でも、わいわいと楽しいPTでした。

0525BD討伐記念


この時点で23時ぐらい。
英雄で遊んで早めに寝ようかと思っていたのですが、BD消化@1LF募集PTがありましたので参加。
今回も混沌のメテオのところでなぜか被弾して一死しました・・・。
ギリギリのところに立っていると危険ですかねぇ。
でもあまり先まで行くと他の人が遅れてしまうこともあるかもしれないし。


他は特に問題もなく無事討伐。
ぶっぱタイミングとかをしっかり理解して、その時にちゃんと浮いていられるようにするのがLFのPSかなーと思います。
あと、メテオは被弾してもいいから火力職の回避の邪魔にならないようにすべきかな。

さてこちらの報酬はペコスだかカフス、そしてリングでした。
しょぼすぎる!!



鱗などをお持ち帰りはできたのですが、リンゴ使っているので稼ぎはゼロに等しい、いや、むしろマイナス???

でも、0枚じゃなくてよかったです^^;




これでアティ・フィジ・LFが1回ずつBD消化完了。
今夜はギアマスで行ってみたいな~


 2014_05_26



消化勢の自分としては土曜日が一番胸踊ります。
行くところ・行けるところがたくさんあるというのは嬉しすぎるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ちょくちょくリアル用事済ませながら断続的にログインしまして、メビウスを3キャラ行ってきました。
全部で5枚ぐらい入手できて、抵抗に敏捷オプがついた!!
今度の強化で日のあたる場所に出れそうな園児にあげることにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちなみにうちの園児、紋章はすべてノーマルなので、初のオプつきです。
強化で出番増えるようなら属性化や3オプを考えてもいいのかなー。


夜はブレンドさんがちょうどPT立てていたのでメモ1・2に参加。
フィジ・アティともにお付き合いしていただき、先週果たせなかったBDM3の準備ができましたヾ(*`Д´*)ノ
で、終わった後、一緒にBDへ行くことに!

先週一緒に遊ばせてもらったないんちぇさんにササしてみると参加してくれると!!
更にはフレのれーしさんにも参加してもらい、PT構成はこんな感じ。

うちのアティ
れーしさんの艷
ないんちぇさんのマジェ
ブレンドさんのセイント
以下野良さんで、LF・ガデ・レイブン・園児


1Rで園児さん回線落ち→バリケードでお亡くなりになったので出直し。
その後はさくさくいくも5Rでレイブンさんが位置ずれで一死。
本体、3pまではなんの問題もなかったのですが、混沌あたりで重かったりして6Gちょっとでレイブンさんが全死。
4G入ったところでれーしさんも動けなくなって混沌死。
火力2職がいなくなったので、これは自分がしっかりしないとなーと思っていたら、今度は台座で自分が落下(ノД`)・゜・
その前にもよくわからないダメージで1死していたので、復活不可。
これはないんちぇさんの出番だ!!と思ったらないんちぇさんもうちの後を追うかのように死亡(汗)

残り4G弱をガデさん・LFさん・園児さん・ブレンドさんに削っていただきました。
最近またBDが重いようなのでその死は仕方ないと思うのですが、台座落下はないですよねぇ・・・
火力としての自覚が足りないというか、ほんとPTの方にはご迷惑をお掛けしました。

報酬もまたしょぼく、悲しい結果のBDでした。
でもないんちぇさん・れーしさん・ぶれんどさんとご一緒できてよかった!!


その後はふぁいさんとあすかさん、そしてあすかさんのギルドの(ギルマスと比較して相当)優秀なギルメンさんにお付き合いいただいてBDM3行ってきました!


構成はうちのアティ、ふぁいさんのプリ、ギルメンさんの鴉、あすかさんのエレス。
鴉さんめちゃ強いしふぁいさんのプリは上手だし、あすかさんはMP吸われたうちのために凍結外して時間稼ぎしてくれるしで、うん、すごくいい感じした。
誰も欠けることなく無事に討伐成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0524BDM3-2.png
0524BDM3.png

これでLFに続いてアティもいけました!


ここまできたら、後はフィジなんですが、回復はできてもダメ軽減バフがないし、凍結もできないし、範囲スキル多くて3pの氷処理も厳しいし•••
このメンバーで構成考えてチャレンジしたのですが、ダメでした。
でも、来週の水曜日までかな、エルピスチャンスあるので、また次の土曜日に挑戦したいと思います!

ほんと、ふぁいさんとあすかさん、そして優秀なギルメンさんに感謝です!
ありがとうございましたm(_ _ )m

その後はメモ3失敗の憂さ晴らしに四人でAC。
あすかさん曰く、ACはペア用ネストらしいのですが(笑)

BDは一回しかクリアできなかったけど、満足な一日でした☆(b'∀`*)グッ♪


給料日過ぎたので、またシュパン開けたい衝動に駆られています。
フィジ、鳩なくなったし•••
でも、まずは園児が属性化できるよう、園児で武器アバを狙うべきかなぁ。
悩みます。
あ、アティの新しいアバが可愛いので、アティでパンドラというのもありか!
うーん、悩ましいヾ(*`Д´*)ノ


 2014_05_25



最近はますます暑くなってきましたね!
皆さんは夏と冬、どちらが好きですか?


わたしは秋産まれなので、秋が好きです、はいヽ(ω` )ノ

土曜日といえども6時には起きるみるふぃあです、おはようございます。


さて昨日のトピック、それは!!

0523エピネック

そう、アティにエピネックができました!!
CTオプメビウス紋章と一昨日のBDで入手したBDUのソサ胴が売れたため、そのお金でネックを13個ぐらい一気に購入。
2回め(通算3回め)で出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ついでにマジックリングも大量に購入してエピリングも作成。
これで4点揃ったので、晴れてエピアクセ装備となりました!!
1.5%上昇は結構大きいですね。
何より、吹き出しが可愛くていい♪
すごく嬉しかったけど、周囲はすでに揃っている人ばかりだったので、「揃ったよー」と言ってもあっさりと「あ、おめでと」ぐらいだった^^;


さて、昨日は金曜日。
リセ前の追い込みですよーってことで、やりたかったのは2つ。
1つは園児のBD消化。
もう1つはアティのメモ3クリア。
アティのメビ1・2をメンテ後に行ったの忘れてて回数残ってました・・・(ぶれんどさん、ごめん!)

デイリー中、ブロガーネストのときのスカメッセにないんちぇさんがメモ3の募集をしていたので、参加させてもらいました。
クレ系で有名なさわてぃーさんもいらっしゃって、あと1募集だったのでぷらさんの踊りにも参加してもらうことに。
3pまでは順調だったものの、うちが氷退治以外の余計なことしてしまったためにずるずると長引き、結局3pで壊滅。
ぷらさんのチケがなくなったので、今度はさわてぃーさんのフレのガデさんに参加してもらいました。
ですが、結局3pでまたつまずいてしまい、クリアならず。
今度こそチケなくなったため、お預けとなりました(ノД`)・゜・

NBDをクリアできるようになったとはいえ、メモ3で安定してクリアできる人と自分はまだ大きな差があるんだなぁと感じました。
メモ3でもしっかりクリアできるようになるぐらいもっといろんな動きを覚えるのが当面の課題・目標となりました!!


その後は園児でBD行こうとPT募集眺めるも、まず募集がない。
じゃあ自分で立てようとするも、園児がすでにいるPTがいくつかあったりして、とてもじゃないけど集まりそうにない、そんな状態でした。
結局、英雄で遊んでからLFでBDP行ってきました(ノд`@)
ちなみに、英雄はこの画面が好きw
0523英雄ふぇりしあ
0523英雄ありゅーぜ



いろいろ消化したかったのですが結局は嘆きしかクリアしていないという・・・!!
ものすごい消化不良でしたが、ないんちぇさんといろいろお話できたのとエピネックできたのが救いかなぁ~

今日はリセット。
メモ1・2をさくっと終わらせて、チケを確保。
その上で素敵なおっさんを召喚してメモ3リベンジヽ(`Д´)ノ
あとはBDとメビウスも行かないと!!
ってことで、今日も頑張りますよ~☆

本日のスクショはこちら!
なんとなくアバター買ってみました。
たまには新鮮?
0523新アバ


 2014_05_24




21日はちょっとおもしろくないことがありました。
それと疲れも貯まっていたため、22日は会社休んじゃいました・・・。
4周年記念のアプデがすごく魅力的なものだったのでもっと喜びたかったんですが、気持ちの切替にもう少し時間が必要そうです。

とはいえ、しっかりドラネスやってましたよ!!

<5月21日の活動報告>
嘆き ・・・ ギアマス
BDM3 ・・・ クリアならず!

BDM3実装記念イベントの報酬、すごいですよね!
逆鱗・鱗もそうだけど、何よりもエルピス!!
これは是非とも手に入れたいということでぷらさん・しほさん・ルキさんと一緒に何度か挑むも、1P・3Pがつらい。
本体は柔らかいので3P超せばどうってことはなさそうですが、あらためて8人PT時のバフ・デバフの有用性と、それぞれの職特性を感じました。
なお、このときあすかさんたちとLFで参加するという話をさせていただいていたのですが、何度かやりなおすことになったため遅くなってしまい、キャンセルさせてもらいました。
申し訳なかったです><;


<5月22日の活動報告>
嘆き ・・・ LF・フィジ・アティ
BDM3 ・・・ LFはクリア、アティは2回失敗
BD ・・・ アティで消化
ガデ ・・・ ギアマスで3回
英雄 ・・・ いろいろ


朝からインしてとりあえずソロコンテンツの英雄をやってみました。
ギアマスだとめちゃ楽ですね。
ダックとタワーが優秀で、基本、召喚だけで片付きます。
全5回、ハードで消化してスキル竜珠は回避のやつが出ました。
0522英雄
0522英雄2


LFは死にはしないまでも、スキルを支援特化にしているのでどうしても削りが遅い!
アティは削りは早いのですが、パートナーが死にます^^;
フィジは・・・結構苦痛かも!
死ぬことはないのですが、結構時間かかりました。

結局、アティとフィジは好機のスキル竜珠だったかな、攻撃をつぶされるとスーパーアーマーが上昇するというやつ。
これで2回目はつぶされなくて済むということでしょうか?
むしろ最初からつぶされないようにして欲しいな・・・。


嘆きは5個でゼリーボックスと交換ですね。
ゼリーをある程度無課金で取得できるようにするというのはすごく意味があると思いますので、これはいい報酬だと思います。
あと、エピデカールもですね。
どうせなら、涙でもエピデカール選べるようにすると涙コンテンツもにぎわっていいと思うんですけどねぇ・・・。



さて、夕方ぐらいにBDM3募集PTがありました。
条件は「N消化慣れ@回復職」

結構悩んだのですが、LFで参加させてもらいました。
構成はレイブン・エレス・デスト

1Pはデストさんが引き付けてエレスさんが凍らせて掃討。
単純なようで結構難しいと思われるこの役割をしっかりこなされていました。
2Pは問題なし。
3Pも落ち着いてやればいけますね。
4人がしっかり生存していれば、パルの相手がきついもののなんとかなりそうな感じがします。
で4P入ればあとはこっちのもの。
レイブンさんが強かったというのもあって、ばんばん削れていきます。
自分も回復と浮きという役割をしっかりできたかなーと!
えらくあっさりと一発で成功しました♪
これでエルピス、ウマーって思っていたのですが、欲しいキャラはアティとフィジのほうでした・・・
取引可能になるなら報酬配布後に安くなるだろうから、それで揃えようかな^^;
0522BDM3.png
0523BDM3 2



夜は残っていたBDへ!
ルキさんのガデとなじみさんのマセが来てくれました!
バランスよく揃い、こちらも一発でクリア。
混沌メテオの時に、ちょっとずれていたのかな?
2回ぐらい被弾して武器が出てしまい、ローリングして最後のメテオ避けたら次のストンプのところでいつものトライアングルやろうとしてしまい、ローリングCT中につき不発⇒ストンプ死!
0522BD3

それ以外は特に問題もなく、無事に全員でクリアできました。

報酬は、どん!
0522BD



バブルガンありました~


高額分配もいいのかもですが、野良さんが多いので後々何かあると困るからダイス勝負です。
1位は取れませんでしたが、BDではやたらとダイス強いため、2位としてソサ胴をげっと。
BDに行くことで、週5,000Gは稼げてそうな気がします。
毎週シュパン1セット買える?!


終わった後、アティでBDM3に行くも、やはりクリアできませんでした。
ご一緒してくれたフィジの方がすごく上手でびっくりしました。
慣れないうちはプリ・LFと行くほうが安定するのでしょうが、フィジにはシェイカーあるしそれなりに削りにも貢献してくれるのでいいですよね。
自分もフィジを使っているので、他のフィジの方とPTを組むと動きをすごく見てしまいますw
昨日は残念ながら討伐できなかったけど、またどこかでご一緒できればな~と思います。



さ、今日は金曜日。
ギアマスがBD2回残っているので、1回ぐらいはクリアしたいなーと思います。(あすかさん、お元気ですか?)
BDM3はフィジで挑戦したいなー。


とりあえず、やること・やりたいことが増えたアップデートでしたので、ドラネスが楽しいです。
ログインの人も増えたみたいで、それもまた嬉しい!!



いろいろ前向きに楽しんでいけるようこれからも頑張りたいと思います!



<おまけ>
あすかさんと嘆き・ガデで遊んできました。
あすかさんてすごく面白い!
このネーミングセンス、すごいですよねwww

ちなみに「誰との隠し子なん?」と突っ込むと、「もちろんカラハン様とのや♥︎」との即答。
なんでも、カラハンのモノマネが得意らしいです(笑)
そんなあすかさんを見かけた方、ぜひ応援してあげて下さい☆

0522あすかさん


 2014_05_23




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

