
 --_--_--




キーボードは買ったPCの付属のものだったのですが、前のノートに比べたらキーが大きいし深く押さないといけないし、固いし・・・
そんな状態でBDでADがあるものだからがつがつ押してたら、爪が2回も割れました(痛
それぐらい頑張って押しているのも関わらずAD解除できなくて死んだこと多数。
ぷらさんには「キーボードは買ったほうがいいかも」と言われていた意味がよーくわかり、ついに買いました。

買ったのはロジクールというメーカーのもので、キーボード全体が一回り小さい&キーが浅い。
微妙に配置が違うためここ2日ぐらい誤字・誤マクロが多発していますが、それでもAD解除に関してはかなり余裕できてきました!!
周りの人と比べてもそれほど遜色ないレベルだと思います。
こんなに違うのならもっと早くに替えていればよかった><;


さて、昨夜は唯一残っていた園児でBDへ。
1回目は3Pで赤をやってしまい終了・・・。
赤を2回目倒してしまったのはわたしです、ほんと申し訳ございません。
グラビ投げてそのダメージ判定が残っているところに赤わいてきました(言い訳

ムンロさんがもう一度お付き合いしてくれるとのことで、再度募集しなおし、@火力2名募集のところでマセさんがフレさんを呼んでくれて揃いました。
今度は順調に全員無死で3Pまで。
3Pの3回目でパルーサを攻撃してたらみんな火力ありすぎてパルーサが即死^^;
今日は3Pにはまってます・・・。
時間的に厳しい方もいたので、みんなでりんご使って復活しそのまま討伐達成。

りんご代の出費があるのでみんなで分配にしようかと思ったのですが、武器も出ないしょぼ報酬だったので仕方なく覇気ダイスで終了となりました。


今週は結局、あすかさん・ふぁいさんと行った6人討伐時に武器見ただけで、他は一度も見なかったです。。。
8分の1ってどんだけ出ないんですかねぇ~



その後はYD2連。
1周目はうちが箱開けて、武器報酬はメイスのみ。
2周目はなんとなく「お前、もう開けるなよ^-^」って言われているような気がして自重。
アクロさんが開けてくれたら、バブルガンとクロスボウが出るという豪華報酬^p^
この差はなんなんですかね・・・。
ダイスもしっかり負けてめぼしいものはなんもなかったです。



さて、次週アプデ後の追加コンテンツを踏まえ、1週間の活動内容を考えてみました。

(どれもPT募集やら含め多少多めの時間配分)
①メビウス ・・・ 1時間×4キャラ=4時間
②BD ・・・ 1時間×2周×4キャラ=8時間
③嘆き ・・・ 1周30分×10回ぐらい=5時間
④BDM1・2 ・・・ 1周30分×4キャラ=2時間
⑤BDM3 ・・・ 1周30分×4キャラ=2時間
⑥BDHC ・・・ 作戦検討・募集含め週8時間ぐらいは費やしたい


以上で週29時間。

土日で8時間ずつinするとして、残り5日間で13時間だからだいたい3時間/日

この他にドラゴンハンティングとサードコアが加わるわけですから、平日最長4.5時間の自分では全消化は無理ですね。


楽しさ・金策優先に取り組んでみたいと思います。



さて、今夜は飲み会。
LFと園児のメビウスが残っているので、せめてLFのほうは消化しておきたいなぁ~
酔っ払いでもいいよという方、是非一緒に行きましょう☆


 2014_06_20



来週のアプデ情報が公開されました。
いろいろありますが、楽しみなのはなんといっても園児の強化!!
どれぐらい攻撃力が上昇するのかはわかりませんが、野良PT参加する際に「園児ですがいいでしょうか?」と聞かなくてもいいようになるといいなぁ。
ついでにスキリセも配布してもらえると嬉しいけど・・・


さて、昨日はBD行ってきました。
なつるさんのアデ、ブレンドさんのアティ、んちぇさんのマジェ、ブレンドさんのフレのエレス、なつるさんのフレのマセ、うちのLF、残り2枠は野良さん。
1週目、3Pで事故あって出直し。
気を取り直して2週目は無事討伐。
報酬はまたも武器なしでしたが、ダイス強くて逆鱗を頂戴できました。
LFの武器はまだE10・E11なので、BDUを持たせるたいのですが、このキャラでシュパン開けたことないのでゼリーがほとんどない!
LFで作って他キャラに回して10まで叩いてそれからLFに戻す・・・
うーん、それなら最初から10まで叩いてあるのを買ったほうがいいのかも?
Uケル装備でもいいような気もしますので、アプデ後に決めたいと思います。

なお、LFは4R10秒以内で征服だったのですが、これ、意外とハードル高いですよね。
今回はは火力ある方が揃っていたし、ブレンドさんたちが意識してくれていたのですがわずかながら及ばず。
あまりこれにこだわると事故が発生する可能性もあるし、普通の討伐PTではなくミッション狙いPTを立てたほうがいいのかもと思いました。
なのでLFの征服はお預け。
来週は取れるといいな☆

その後はんちぇさんのエレスと一緒にメビウス行ってきました~
あ、報酬はお察し・・・><;

0618メビウス


今夜はYD消化に行く予定です。(3キャラ×2周ぐらい)
ソードとワンドがかなりの高値で売れるので、出てくれるといいなぁ。



ちなみに明日は「俺のフレンチ」に行きます。
「俺の」シリーズはどこもおいしいしリーズナブルでとってもオススメです。
東京近郊にお住まいの方で行かれたことがない人は是非一度行ってみてください。
ただ、どこも超繁盛店なのである程度並ぶのを覚悟しないと・・・






 2014_06_19



朝からの腹痛が止まないまま、夜も健気にドラネスイン。
痛み止めはEVEをたいてい使っているのですが、ふぁいさんとあすかさんにそれを伝えたら「バファリンみたいに優しさがないからあかんのや」と言われました。
それでふと思い出したのが、そんな感じの名前のセイントさん。
レリヒかキュア置くときにも「お熱がありますね、お薬出しておきます」みたいなマクロを出していて、すごくバファリンっぽい人でした。
ちなみに、今もちょっと痛いです。
うーん、病院行ったほうがいいのかしら?


さてアティのBD征服が完了したので、次に征服に近かったLFで狙いに行きました。
メンバーは次のとおり!

ふぁいさんのスナ
あすかさんのアデ
ほりほりのエレス
うちのLF
先日の6人討伐で回線落ちしちゃってたレイブンさん
何度かご一緒していただいているフレのデストさん



回復持ちは自分しかいないというプレッシャーPT。

いや、それ以前にキュアを回せないのが問題だったのかも。

3RでN回線落ちやら事故死やらで3回ぐらいやり直して、4回目。
4Rまでは順調に行けていたのですが、5Rで浮きが崩されたタイミングで3連ストンプ来て、あすかさんを守りきれずに死なせてしまいました。
LFの浮きの防御バフを信じて攻撃してくれているのにあの保身プレイはダメでした、ごめんなさい><;


そのまま本体に行き、人数5人ということでちょっと時間かかりましたがうち以外は慣れた上手なメンバーだったので討伐達成!!
残り1ゲージぐらいでレイブンさんがまたも回線落ちかと思いきや、なんとか落ちずに済んでいたようで今回は一緒にログを流せました~
途中、会話ミッションもすべてやっていたのですが、4Rの10秒同時ができていなかったので、征服は持越し。
でもにゃるさんやソウさん、そしてんちぇさんにおめでとうと言ってもらえて嬉しかったです♪

0617 6人

あすかさん、征服おめでと!!

その後はBDM3に行ったり、嘆き行ったり。

メビウスは土日で終わらせる&フレ・ギルメンと行く人が多いのか、あまりPT募集がないし、募集しても集まらない気がします。
アティ・LF・ギアマスが残っているので、しっかり消化しておきたいなぁ。
あ、でもギアマスだと誰もPTに来てくれない気がします。
25日以降はすぐに埋まるようになるのかなぁ~
BD募集でも「生存D LF・ガデ・園児@バランス」とかになったりするのかも?
ちょっと嬉しい気もするけど、不遇の状態でもPT組んでくれた人たちにまずはしっかり恩返ししていきたいです。
アプデの内容次第では引き続き全然使えない子かもしれないけど(汗


アプデと言えば、今日、ある程度は発表されるんですかね?
多くの人のモチベにつながるような内容だといいですね。
「農場以外やることない」とユーザーに言わせるようではだめだと思いますので。

新プロデューサーさん、期待していますよ!!


 2014_06_18



今日は朝からお腹痛いです。
飲みすぎではありません^^;
なので、短めになります。


昨夜はギアマスでBD行ってきました。
フレ・ギルメンで6人ほど集まり、残り野良さんお二人加わっていただいて出発。
無事討伐も果たしたのですが、報酬はまたしても武器なし!!

今週はこれで5回消化したのですが、武器を一度も見ていないです。
ダイスで勝てない云々よりも出もしないのでは、厳しいですね。
ただでさえ新U武器やキャップ解放に備えて売れない状況なので、安定した金策にはならないのかもしれません。

農場をやる気がない自分には金策がない状態となってきました!
そのため経済的に非常にピンチ><;



他、フィジでメビウス3連、そしてメモ3クリアしてきました。
メビウスでは紋章が全部で6個出て、2個お持ち帰り。
最後の1個は野良の相手の方がお情けでダイスふらずにいてくれました^^;
ありがとうございました。

ちなみにお金なくて紋章はまだ未生産w


やばい、お金ないしお腹痛いし・・・


夜には元気になれるといいな><;



 2014_06_17



トレジャーボックスのシュパン46から武器アバが2個も出たらしく、いつか後ろから刺されそうなんちぇさんのアティ。
BD消化で引き当てたクロスボウとレンタルサブ武器を現在は装備しており、装備整え中のようです。

で、見た目なのですが、こんな感じ。

0615んちぇさんのアティ



うん、可愛いですね☆

夏らしい感じがして、ツインテールとマッチしています。


ACに一緒に行ったときにアティを見せてもらったのですが、うちのLFの目線がこんな感じになっていました・・・。

0615これを見ていたわけではない・・




これじゃあどっかの英雄ガチ勢のにゃ○さんみたいじゃないですか><;
(英雄の動画、ほんとすごくてびっくりしますよ!!! とフォローしてみる)






ちなみに、頭アバ以外はすでにエルピスで良オプでした

一応先輩アティから一言。


エルピスよりもサブ武器揃えましょう^-^;



これでんちぇさんはマジェ・エレス・LF・アティの4キャラ稼働になるのかな?
BD8周仲間が増えましたw





 2014_06_16



ドラネスをやり始めて1年ちょっと。
8人ネストにはPCの問題で参加できず、YDの討伐ログや征服ログ、そしてそれを祝う鳩をいつもうらやましく眺めていました。
BDでもDN-1には参加すらせず。
でもフレやギルメンと遊ぶうちに「一緒にBDに挑戦してみたい」と強く思い始めたのが3月後半。
大きくてごついデスクトップPCが届いたのが4月中旬。
それから練習しはじめてクリアしたのが4月末。
クリアが安定しだしたのは5月半ば。

そして昨夜、ついに!?






先週、ブレンドさんとんちぇさんと一緒に6人討伐は果たしており、残すは30分切りのみでした。
なのでこの3人で狙いにいってみようとブレンドさんが提案してくれました。
エレス枠が空いていたのであすかさんのエレスにも来てもらい、ムンロさん・アデさんもブレンドさんが声かけてくれておりました。
残るはマセ・踊り枠。
野良募集したところ、すぐに集まってくれました。
ブレンドさんが寝起きということでPTLという大役を任されます^^;

メンバー配置をいじったうえで最終ラウンドまでの説明を先に済ませいざ突入。
スカしていたのですが、固定でいろいろタイム短縮に向けて経験しているあすかさんがんちぇさんにエクセレのタイミングとかを伝えてくれており、また踊りさんもそれを聞いているかのようにいいタイミングでダンスを。
1Rのゲージギミックは1回で、「これはいけそう」と期待が高まります。
その後も2・3と難なくこなし、4Rは「10秒同時」を狙いたいとのことだったので分断でもぶっぱ。
これも見事に決まり、いい形で5Rへ。
ここも難なくいけていたのですが、アデさんがPC重いのか「ラグが><;」とのこと。
でもそのまま続けてくれていました。
2回目ぐらいの氷壁ギミックでやたらと自分とブレンドさんのAD解除遅くて死亡・・・。
ただでさえ緊張しているのに、1死してもう後がないことで更に緊張が高まります。

そして本体戦突入。
1Pは斧さんがうまくさばいてくれて、さくさく。
2Pは開幕からエクセレ・ブリザ・ダンスが入り、混沌に入らずにすぐ終了。
3Pはちび盾湧いたらすぐにパルーサ倒してしまうというやり方もあったようですが、途中で変更するとかえって混乱してしまうかもと思い、そのまま続行。
そして4P突入。
この時点であすかさんのキッチンタイマーによれば残り4分。

台座が2回来たら危ないねぇなんて話がスカから聞こえてきます。
一気にたたみかけるメンバーたち。
1回目の台座発生。
残りは2ゲージ半。

2回目の台座発生までに削りきれるの?


考えながら台座を超えていきます。



そして台座終了とともにスキルぶっぱ。
死と敗北を超えてバフ入れて攻撃再開。

あとゲージ1センチ。

もうすぐ!!
ノヴァ打った!





あ、BD浮いた><;



ここで2回目の台座発生。


ラグがひどいながらも落ちずに頑張ってくれていたアデさんもここで回線落ち。


やばい、はやく台座終わって><;


そう念じながら台座やってたらさきっぽのひっかかりにひっかかって落下死!!(お恥ずかしい。。


台座終了、火力枠のアデ・アティがいない中、残った全員で攻撃!


討伐、そしてResult画面。



スカでは「いけたんじゃない?」との声。




そして、、、
0615征服
0615覇者



来ました!!


タイムが載ったスクショは取り忘れましたが、29分2秒だったようです。


覇者ログは連日、たくさん流れていますが、自分にとっては縁遠いものだと思っていたので、ほんと嬉しかったです。
企画してくれたブレンドさん、一緒に来てくれたんちぇさんとあすかさん、そしてお手伝いしてくれたブレンドさんのフレさんたち、更には野良募集できてくれたマセさん・踊りさん、PTみんなに感謝です。
そしてササやギルチャ、スカメッセでお祝いしてくれた皆さんもありがとうございます

0615集合1
0615集合2


今回は10秒以内も取れたので、んちぇさんもブレンドさんのプリも無事、征服。
あすかさんは会話ミッションが1個終わってなかったらしく、次回にお預けwww
(先日、アデで6人いったときも回線落ちとなって征服できていないようなので、数日間は煽れそうです♪)
0615集合3




わずか30分のBDでしたが、すごく緊張して疲れました。
でも無事達成できて心地よい疲れというか満足感がありました。



その後はAC行ったりフィジのメモ2をやったりして早めに就寝。
そのせいか、5時に起きてしまい某早朝型の方率いるBD消化に参加してきましたw
(ブログ読んでくださっているレイブンさんに声かけていただきました!寝起きすぎて気の利いた返事できずすいませんでした><;)



今週の残りは、次のとおり。
BD ・・・ ギアマス2回・LF2回
BDM3 ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF
メビウス ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF 
YD ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF


LFは6人討伐を狙ってみたいと思います。
(一緒に行く人募集中~☆)


 2014_06_16



昨日載せた問題の解答です。
0615正解



1枚目がラディウスです。
火属性を合成したうえで、安かったラディウスにエルピス。

2枚目がアンジュタイツです。
まだラディウスがない頃は貴重な素足アバとして、結構高価だったと思います。

で、見た目はほぼ同じなのですが、脚の太さが違うのですよ。
アンジュのほうが太いですね。
最近はラディウス着けてるので、ちょっとスリムになった感じがします。

ちるさんとんちぇさん、共にいい線までいってましたね☆
 2014_06_16



雨の日よりは晴れの日のほうが当然嬉しいですが、日差しが強すぎるのもたいへんです(^_^;)
昨日は来週の会議資料を作成しつつ、ドラネスやってました。
最近、PowerPoint、かなりうまくなった気がしますよ!!
でも大事なのは資料よりもプレゼンのスキルですね(´・ω・`)
しっかり頑張りたいと思います。


毎週土曜恒例の消化状況

嘆き ・・・ アティ・フィジ
BDメモ1 ・・・ アティ・フィジ・ギアマス・LF
BDメモ2 ・・・ アティ・ギアマス・LF
AC ・・・ テンペ2回・アティ1回
BD ・・・ フィジで2周


BDはフレに声かけて半数ちょい集めたうえで行ってきました。
最近はフィジとLFでもそれなりに安定している感があるので、前よりは気楽になったかも!!

1周めは何事もなくクリア。
報酬は防具2個とアクセだったかな。
いまいちだったのですが、こういう時に限ってダイス100出まして・・・
逆鱗4個をいただきました。

2周めは3Rでムンロさんが落ちてしまい、そのまま戻って来れませんでした。
仕方なく出直し。
そのムンロさんの代わりに1周めでご一緒してくれたグラさんがまた来てくれました。

今度はちゃんと討伐できましたが、報酬は防具1個とか・・・(ノД`)・゜・

ダイス云々よりも、こう報酬がひどいと悲しいですねぇ。

終わったあとはスクショを撮らせていただきました!
素敵なフレさんたちに感謝です。

0614BD
0614BD2


さて、メインアバを最近変更したわけですが、次の2枚のスクショには違いがあります。
どこかわかりますか?

0614ふぇり1
0614ふぇり2

わかった方はぜひコメントを!!


今夜はアティで30分切りを目指してみます。
これがいければ征服になるので、頑張らねば!!
とはいえ、火力はあまりあがっていないので、メンバーとの連携をしっかりとれるようにすることを意識したいと思います。

0614みる

 2014_06_15



昨日は丸ビルのイタリアンのお店で食事してきました。
パスタがすごく美味しかった!!
でも大繁盛なお店で、あまり長居できなかったのが残念(´・ω・`)
まぁ、金曜の夜だからしょうがないですかね。

おかげさまでBDは終わっていたので、昨日はまったり。

アティはすでに無期限アイスダイヤウルフ出ていたので、他キャラでなるべくログインして狙っていたのですが、

0613おおかみ



ギアマスにも出ました!!

あと2週間足らずで園児の強化が来るし、楽しみです。

片タナあるので、25日のアプデでフォルタナが入ったデュパン販売を期待しています!

今のシュパンからベルスが出る気がしないのと、雷・闇それぞれのPTがあり得ることを考えたら、タナトスがいいのかなぁって・・・。

他、嘆きだけやって昨日はさっさと寝ました。


 2014_06_14




それはついさっきのこと。
勤務先の駅の改札を出て足早に会社に向かおうとしていると・・・

背後から迫りくる足音!

ぱっと振り返ると中年の男性が何かつぶやきながら追いかけてきます><;(スマホで音楽聞いているので聞き取れない)

駅員さんではないし、刑事さんでもなさそうだし。。


ハッ!!



ストーカー?


いや、朝から大胆すぎますね。



あ、もしかしてふぁいさん?(おっさん)





この間、わずか8秒ぐらいの間にいろいろ考え、イヤホンはずしてあらためて振り返ってみると、定期券取り出したときに落としてしまった社員証を拾ってくれた方でした・・・。

おじさん、いろいろ疑ってすいません、ありがとうございました。



昨日はフィジでBD行ってきました。
フレ・ギルメンに付き合っていただいて、ほぼ身内での構成。
LFとフィジによる回復というのも結構いけますね。
とはいえ、プリさんのストラ・プロテ、そしてキュアは偉大。
これからは雷属性PTも流行りそうなので、PT貢献はやはりプリさんにはかないませんが^^;

報酬は武器が出ず逆鱗も3枚ぐらいというたいへんしょぼい結果に・・・。

ダイスも下から2番目ぐらいでうろこ2枚いただいて終わりました。

他、メモ3行ったり、あとはギルメンとそのフレさんたちと一緒にBDP行ってきました。
出発時、すでに12時だったので結構眠かったのですが、この眠いときのLFはほんとやばいです!!
集中力と緊張感に欠けており、ご迷惑おかけしました。




さて、BDは8周終わりました。
今夜は友達と夕食を一緒に食べに行くかも!



 2014_06_13




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

