
 --_--_--



まずは、おめでたいお話から。

昨日、P山さん・にゃるさん・あすかさん・クロみこさんのHC討伐ログが流れました!!
P山さん固定はすごそうなメンバー多いのでさすがって感じですね。
にゃるさん・あすかさんのところは連携を深める練習などしていて、チームプレイの良さがきっとうまくいったのだと思います。
クロみこさんのところはギルメンだけなのかな?
ギルメンだけの討伐は最速だったんじゃないでしょうか?
他にもソウさんやなつるさん、なじみさんといったフレの方たちもしっかりログ流しているので、自分も頑張らないとなーって感じです。
一部、ササやスカメッセでも伝えましたが、あらためてみなさんおめでとうございます☆



一方で悲しいお話も。

いろいろ売りまくって、また他キャラが持っていたマジック・レアアクセを取引所経由で移すなりして合計5,500G分、アデでエピアクセ合成を狙いましたが全滅!!
シュパンビュクシス27個使っていまだにゼロって・・・
艶になっても運気は変わっていないようでした><;



これで本格的にお金なくなってきまして、全財産が600G。
早くHC討伐できるようになって金策しないと明るい未来が見えてきません><;



さて、昨日は午後から横浜へ行ってバーゲン♪
先週のプレセールでお目当ての店のものはだいたい見たので、昨日はお目当ての店以外をいろいろ回りました。
やっぱり見ちゃうとダメですね。
「絶対に欲しい」というレベルではなく、「ちょっといいかも」というレベルのものでも、そこに50%オフとかのタグがついているとついつい買ってしまいます。
そのため結構お金使いました。
リアルのほうでもお金なくなってきてピンチです。
成長狙いのシュパンは次のお給料日までお預けですね~



夜はギルドアイドル「しげる」を連れてNBDのハードへ。
ルキさんやブレさんも来てくれました。
構成はガデ・LF・AW・ギアマス・ムンロ・プリ・スナ・エレス。
園児強化来てから2回目のハード戦だったのですが、3Pでもしっかり青退治で貢献できるのが嬉しいです!
メカニックモードにしてケミグレ⇒チェンソーで青はほぼ一発です。
残ってもキャノンで倒せるので、HCでも青・紫退治役が務まるかな?


その後はんちぇさんと一緒に艶でサードコアハード4連。
サードは敵の攻撃が痛くてよく死にますが、すごく楽しいです。
60キャップからやり始めたのでケルとかの動き全然知らなかったのですが、あらためて見てみると面白いですね。
だんだんと慣れてきたので、死亡回数は減ってきたかなーとは思うのですが、ケルのストンプ吹き飛ばし⇒雷、マンテの旋風・ダイブといったところがまだ不安定なので、しっかり敵の動きを見て被弾減らせるようにしたいです。
報酬は聞かないでください。。。




最後、HC挑戦について。
昨日のブログに載せたように、ぬーさんつながりで揃ったメンバーで一緒に挑むこととなりました。
PT構成の関係で今のところ自分が出すのは四番手キャラのLF!!
HPは110万あるのですが、E1011で支援振り特化のため浮き・回復しか貢献できません。
艶のエピアクセが揃ったらU武器を叩くつもり・・・
FDをがんがん積んでるとか、強職ばかりの構成でもないので、にゃるさんの固定のように連携でPTの火力を高める工夫が必要そうです。
これから一緒に練習して頑張ってみたいと思います。

アティ・艶・ギアマスもHC挑戦はできるスペックだと思うので、野良やフレさんたちと練習行けるといいな☆



では、今日はこのあたりで!


 2014_06_30



何やらあすかさんがウィスキーにはまりつつあるようで、今後のあすかさんがますます心配な今日このごろ。
とりあえずHCに燃えてるようなので、冷凍たい焼きを贈っておきました。
集めているの最近知りましたw


成長精霊、見た目はあれですが能力はやっぱすごいですよね。
火力1.5%はなかなか大きいと思います。
そしてFD30も!
とはいえ、そう簡単に出るようなものでもないと思うので、「我慢がまん」と自分に言い聞かせています><;
車も、「世界観に合わない!」なんて言ってましたが、楽しそうでちょっと欲しいかもw


さて昨日はHCチケ集めで3キャラほどイージー2連でBD消化。
そして夜、ぬうさんつながりでHCに一緒に行ってみようと言ってたメンバーでHC行って来ました!
残念ながらぬうさんは来れなかったのですが素敵な方に代打で参加していただきました。
ぶれんどさんが仕入れてくれていた情報をみんなで共有していざ出発。
職は、斧・インク・LF・アティ・マジェ・エレス・グラ・ムンロです。
もともと痛かったストンプがやはり即死クラスのダメージですね。
あとはやはり全般的に硬いのでいつもの削りに慣れているとちょっと違和感感じるかも。
BDU装備が出回ってない頃のBDに近いような感覚なんじゃないでしょうか?
(自分は遅れてデビューしたからその苦労は知らない・・)
残念ながら2回とも途中で終わりましたが、皆さんいい方たちで一緒に挑むのが楽しかったです。
いろいろ反省点をあげて、あとはイージーに慣れてしまった感覚を戻すためにみんなでBDPにも行きました。
てか、HC行く前にBDPいっておけばよかったなーと反省ヾ(*´・ω・)ノ゙
みんな複数キャラいそうなので、また一緒に練習行けるといいなー。


他、昨日はしげると一緒にメビウス行ってみたり。
しげる、回線落ちしちゃってこの状態に・・・
0628しげる落ち

あと、園児のロイヤルナイトバウチャーを交換して、着せてみました。
うん、これもう着ないでしょう(ノД`)・゜・
0628ロイヤル


そして、朝、フィジで最後のBD行くときの姿。
深夜型のかぼちゃの方とご一緒させてもらいました。
0627かぼちゃな人


今日は雨止むのかなぁ~?
最近運動不足なのでやんだら鵠沼までランニングしようと思います!
では今朝はこのへんで☆

 2014_06_29



昨日は仕事の関係で千葉大学へ。
で、用事が終わったあとは銀座でご接待(^_^;)
自分で焼かないすき焼き、はじめて食べました!
美味しかったけど、仲居さんが気になって、やっぱり自分の家で食べるすき焼きのほうがいいなーなんて思いました。


昨夜はこんな感じで酔っ払って帰ってきたのですが、BDが残っていたキャラのBDをイージーモードで消化してきました。
イージー、なんだかなぁ・・・
でも入場券欲しいので、それは言ってはいけないのでしょうね。
間違いなくニーズはあったと思うし。

で、終わったあとはないんちぇさんと2キャラ分、メビウス3連してきました。
夜中までずいぶん頑張りましたよ・・・。



さて、園児がアプデで強化されたことにより、フィジが悩みでした。
とりあえず、エピアクセでも作ってあげようと思い、6だったBDUキャノンを売ったりアチャの腕アバ売ったりして5000Gぐらい貯めて合成したのですが、1個もできずに散りました!!!

それに後押しされてしまい、前から悩んでいました艷への転職をついにしました!
フィジへのこだわりがなかったのか?と言われると、ありました。
あったからこそ、今までフィジでやってきたのですが、今後のアプデでもフィジ強化はかなり先になりそうであること、そして今の状況において回復役としてはプリ・LFが求められていること、これから挑戦するBDHCではフィジよりも艷のほうが需要があるであろうこと、そして何よりふぇりしあ☆というキャラが好きだからこそ、しっかりPT貢献できるよう使いたいので決意しました。

正直、これが正しかったのかまだ悩んでいます。
でも「これでよかったんだ」と思えるよう、しっかり頑張っていきたいと思います。


今後の活躍に期待しててください><;

0628艷

 2014_06_28



昨日は有給だったので、朝からエピアクセ合成なんてしていましたが、思いのほか好調だったので今日はいけるのではないか?と、BDU11を狙って見ることにしました。
逆鱗がたまっていたフィジで作成したキャノンを園児に渡してトンカン開始。
300個ぐらいゼリー使ったところで10になるもダメ。
その後、6までさがったり10連続失敗だったりしたものの、ゼリーはまだある状態だったので叩きまくります。
そして•••


合計4回ほど10になり、11を狙いましたが全滅!
結果、ゼリー1500使って6でフィニッシュしましたヾ(*`Д´*)ノ


だめなときはほんとダメですね。
わかってはいたのですが、つい夢を見てしまいました。


そんな傷心状態なのですが、ぬうさんたちといったBDでLF出したのですが、ダイス100が出てクルックお持ち帰り!
まだエピ武器だったので、ちょうど良かったのですが、さすがにしばらく叩く気力がないです┐(´д`)┌


そんなわけで、金ガチョウあるので、作物売りたいギルメンは声かけてください(笑)


あと、ギアマスのスキルふりについてかずさんから質問ありました。

まだお試しなんで癖があるかもですが、簡単に記しておきます。
①デミスキル
バブルはなし。
フォースアウト6
45だけ振りました。
③ギアマススキル
全振り。
②園児スキル
ピンポン16
ケミグレ5 本当はもっと振りたい
ダメトラM
ガトリング6
キャノン11
メカボンM
メカニックモードM
こんな感じだったと思います。

ケミグレはCT20秒なので、5振りでは間隔あいてしまいます。
なので、そこはどうにかしないといけないので、ガトリングを落としてケミグレに振るのもありだと思っています。
いや、むしろそうするべき?

パンさんのほうがいろいろ試しているだろうから、パンさんにも聞いてみてください☆


今日は千葉まで出張です。
帰りも遅くなりそう((´・ω・`;)
でも明日から土日なのど頑張ります☆



今日のスクショはこちら。
あすかさんつながりでかぇさんとご一緒させてもらいました!
場を和ませてくれるあすかさんが素敵です🎵
かぇさん、また遊びましょう(●≧◇≦)ノ

0625麺

0625かぇさんと


 2014_06_27



基本、ブログは通勤電車内でスマホで書いているので、今日みたいに休みだと更新時間が遅くなります(´・ω・`)
というか、この前は忘れてました・・・。
いろいろやったりして、空き時間あるとドラネスしてるので、休日のほうが書く時間がないんですよ^^;

とまぁ、それはいいとして、昨日は待に待ったアップデート。
BDHCなどいろいろ楽しみでしたが、まずは園児のスキル改変。
いあ、その前にシュパンですかねw

1割引のうちにアティとフィジとギアマスには1セットずつ買っておいたので、それを順次オープン。
<アティ>
 アチャぷにむレア・ゼリー500個・ムーン馬
<ギアマス>
 ロイヤルナイトバウチャー・ソサぷにむレア・ジング3個
0624バウチャー

<フィジ>
 ゼリー200個・鳩10匹・ムーン馬

フィジだけひどかった・・・

シュパン開け終わってからは早速ギアマスのスキル振り。
4周年イベントでスキリセを渡していたのですが、今回は運営さんからも2個ほどもらえていたので、3個もスキリセがある状態に!!
なので、まずは適当にふってみたところ・・・
ロケジャン忘れてた><;
とりあえずロケジャンなしでいろいろ試してみたのですが、最初からイメージしていたスキル振りが結構いい感じなので、しばらくはこれでいってみようかと思います。

で、感想。

なんだかんだでやはりギアマスはタワーが主力になりますね。
チェンソー・ガトリング・キャノンは常時出せます。
合間合間にメガボンとビッグメガボン、あとはCTごとにピンポンとケミカルグレネードですかね。

いちお、フォースアウトも改変あったんでとっておきましたw
でも使い勝手にいまいち慣れてない・・

MMもいいのですが、意外とスキルの間隔が開いてしまう気がするので、よほど動きまわる敵か、BDの3pみたいなところじゃないと使わないような気がします。
むしろ、そう思わせるだけタワーがツヨイ!!


で、昨夜はサードコアいったりBDいったりといろいろやりたいことがあったので、忙しかったですw
そうそう、このBDですが復活が2回できるようになったんですね。
ジュースも使えるから合計3回復活だとか。
これで高かったリンゴジュースを買わなくて済むだろうけど、一方でなんかますます緊張感が・・・。
あ、でもおかげ様でBDはぶっぱする方多くなったようで野良のBDPTでLFがパルーサ分身10秒破壊とれました!!
アティのときのような感動はなかったですけどね(´・ω・`)


ちょっとお酒を飲んでいたというのもあり、昨日はいつもに比べたら早めにログアウト。

で、今朝ですね、園児がジングネック5個あったので合成してみたんですよ。
ふと、「きっと成功するだろうなぁ」と思っていたらほんとに!
0624エピネック


で、ここからがすごかったかも!

耳・指2箇所、合計2回ぐらい失敗だけであっさりできましたヾ(*´∀`*)ノ゛
0624エピアクセ

最近あまり使っていなかった園児ですが、これからは出番が増えそうで嬉しいです♪




 2014_06_26




アプデ前日、シュパンラインナップが公開されました。
いくつか触れてみたいと思います。

<①成長精霊>
 これは不要な精霊をあげて成長させるというやつでしょうか?
 どれぐらいの精霊が必要なのかはわかりませんが、フォル・タナを出すためにデュオシュパンを結構開けたのでたくさんありますよ!!
 ついにこの苦労が報われるのか?
 そう簡単には行かないかとは思いますが、成長した精霊にはFDなどの能力がつくんじゃないかなーと思うので、アティは狙ってみたいと思います。

<②車>
 ドラネスの世界観からしたら、なんだかなーという感じです。
 欲しくないと思っているものに限ってよく出てしまったりするので、きっと今回も手に入れてしまう気がします。
 でも乗らないな、きっと・・・。

<③ロイヤルナイトバウチャー>
 これは武器アバではないようですね。
 ただ、首アクセもセットだというのが気になります。
 何かしら特殊能力があったりするのかも?

<④ソサ・アチャ型ペット>
 これが一番欲しいです。
 アイリーン・ハロリのようにFD付くならなおさら欲しいですが、つかなくてもソサ型出たら「ないんちぇ」とか「アイナ」とかって命名して連れて行きたいです。
 そのうちクレ型が出たら「なじみ」もいいですねw

<⑤ゼリーの個数が増える>
 ゼリーの個数が大幅に増えますね。
 武器を過剰強化するのが求められる今、これはすごくいいと思います。
 そうなるとカオスキューブのほうのゼリーも個数増えるのでしょうか?
 ただ、気になるのはより過剰強化が求められる可能性があることです。
 BDHCではU10が最低ラインになってしまうのかもですね><;

<番外編>
 ムーンライトユニコーンがまたラインナップされているようです。
 これ、もういらないと思うんですが?
 どこまで引っ張るんだろう・・・



さて、BDリセットに備えて昨夜もBD行ってきました。
事前にブレンドさんがメンバー集めてくれていたので、2周ともにあと2~3名程度の募集だったので、どちらも早めに出発できました!
1周目はギアマスで。
相変わらず悲しいぐらい火力・バフ貢献はできていませんが、ワックスとメカサイレンとダメトラぐらいは貢献できたかな・・・
報酬はあすかさんが開けてオーブが!!
んちぇさんがお持ち帰りになり、うちは4番手ぐらいでデミ頭防具もらいました。
ちなみに開けてくれたあすかさんのダイスは0www
2周目はフィジ。
ほりほりのレイブンがほれぼれする強さで、火力職少ない構成だった割には早かったです。
今回はいまひとつな報酬><;
それでも気になるあすかさんのダイスは3www
P山さんが最近ダイス強いという内容をブログに書かれてましたが、あすかさんは絶不調のようです。
というか、勝ったところ、あまり見たことないかも・・・



あと数時間でアプデですねぇ~
園児のスキリセをしたり、属性攻撃の上級竜珠を作ったりといろいろやること多そうです。
そしてサードコアとドラゴンハンティングも気になりますね。
でも、BDHCはもっと気になります!
遠足で1回ぐらいは行きたいと思います♪

 2014_06_25



朝の通勤電車、横浜で座れたのですが横浜駅で乗ってきて女の人がうちの正面に立ちました。
視線の先にはちょっと膨らんだお腹が。
服もややゆったりめ。

マタニティーのバッジ等はしていなかったのですが、これは妊婦さんだと思って「よかったらどうぞ~^^」と声かけてみました。


そしたら思いっきり睨まれました><;


どうやら妊婦さんではなかったようです・・・


睨まれた顔が怖くて、そのあとずーっと寝たふりしてました。。。




さて、アプデとともに行われるBDリセット。
他に金策がないため、またHCのためにもNBDに慣れておきたいため昨夜もBDに行ってきました。
土日、PT募集にえらく時間かかってしまったため、今日は事前に何人かに声かけることに。

<1周目>
うちのLF
んちぇさんのエレス
なつるさんのマジェ
ブレンドさんのアティ
にゃーさんのマセ
ほりほりのガデ
なつるさんのギルドのレイブンさん
野良のセイントさん

この周はさすがに早かったし安定していました。自分は浮いてるだけの簡単なお仕事だった気がします。
報酬はクイヴァーやらベストやら。
武器が出ただけましですかね?


5分ぐらい休憩してからすかさず2周目。

<2周目>
うちのギアマス
んちぇさんのLF
なつるさんのテンペ
ブレンドさんのプリ
にゃーさんのアティ
野良のクルセさん・ムンロさん・アデさん

3Rで被弾して反転状態。
でも転避竜珠あるから、それで消してみようと思いドッジ。
そしたらブレンドさんがキュア置いてくれていて反転デバフ消えてて、でもそれに気づかずに本来反対行くために向かった先には炎がありまして・・・自殺^-^;
自分でえらくうけて一人で笑ってました・・・><;
野良の方、「あのPTL、大丈夫かよ?」ってすごく不安だったと思います、はい。

その後は特段問題もなく進んでいたのですが、今回は台座の後の敗北が来なかった!(時間ずれていただけかな・・)
普段、台座終了⇒若干攻撃⇒敗北あるため中央集合⇒左右分かれて配置 という流れですが、この敗北がなかったため、しっぽ攻撃やサイドブレスで危険な状態になりました。

あと、最近、台座が重くないですか?
特に最初の2つめぐらいまでがやたらと不安定な気がします。
リンゴジュース高いから、こういう重たくて落下死というのはつらいですよね。

まぁ、今回も安定して討伐できまして、報酬はまたクイヴァー。
今回はダイス勝てず、リンゴ代マイナスでしたあああああ!!



2周終わったところで、逆鱗29枚持ちのフィジのためにメモ3に付き合ってもらいました。
3Pも超えてあとは余裕でしょってところで、うちのマウスの右クリがおかしくなった!!
うんともすんとも反応しない・・・
ポイブレの回復ができないし、混沌の立ち上がりもできず!
メンバーにすごく迷惑かけてしまいましたが、なんとかクリアできて逆鱗30枚^p^
クイヴァー1個お持ち帰りできていたし、逆鱗30枚揃ったので、アティの武器を11目指して叩こうか画策中♪

0623メモ3


終わったところで12時回っていたので寝ようかと思っていたらしげるとちるさんとちゃちゃんさんが嘆きに行くというので、ついていきました。
しげるがいろいろ絡んできてタイヘンでした><;
でもこの3人のトークは楽しくていいですね。
途中から半分寝てましたが!!



あ、今週木曜日は有休取れそうです。
でも金曜日は出張で千葉まで行くので帰りは遅そう。
サードコア・ドラゴンハンティング、何より園児の強化、ほんと楽しみです♪


 2014_06_24



昨日はプレセールに行ってきました。
6月末頃からバーゲンに入るのですが、会員登録とかしてあるお店だとバーゲン前から3割~4割引き程度で買うことができるというものです。

この制度、メリットは「バーゲンで売り切れる前にいいものを買うことができる」こと。
でもリスクもあります。
それは「バーゲンになったらもっと安くなるかもしれない」こと。

もちろんバーゲン期間の最終週になればクリアランスのために更なる値下げがありますが、プレセールで3割引きで買ったものが、翌週の本セールにて5割引きとかになっていたら悲しくなります。
とはいえ、プレセールで売り切れてしまうものも当然あるので、本セールまで待ってみたら欲しかったものが買えないとか・・・。

なんか、ドラネスの取引所と同じだなーと思いました。
過去の可愛いデザインのアバターがあって、もっと値下がりするまで待とうと思ったらなくなっていたとか。。。
逆に、慌てて買ってみたら同じものがもっと安くなって出品されたとか。。。



そんな後悔をしないための秘訣は次の通り。

①本当に自分が欲しいものだけを買う。
 「安いから」という価格優位性で買うのを決めた場合、買った価格以下で売られているのを見ると「負けた!」って思ってしまいますよね。
 でも、「欲しかったから」という理由での購入ならきっと後悔も少なくなります。
②プレセールに参加したら、本セールに参加しない!
 そうすることで、値段が下がっているのを見ずに済みます。
 もちろん、プレセールで買ったものがもう売ってなくて「あ、買っておいてよかった~」という悦は得られなくなりますが、そもそもプレセールで欲しいものを手に入れていれば本セールに行く意味はないはずです。


とまぁ、こんなスタンスで臨んだプレセール。
いろいろ欲しいものがあって、ついつい買ってしまいました。
今度のアプデでデュパン来るのかな~?
魅力的な中身なのかな~?
でも、デュパン資金はほぼなくなりました^-^;
幸い、フォルセティーの強化があるから、きっとそれほど欲しいものはない   はず!




そんなわけで昨日のログインは夕方から。
まったり嘆きだけやりましたが、この嘆き、上級竜珠作れるということで嘆きをやる人が増えたと思うのですが、昨日の野良は無口な方が多かったです。
1ステージ終わるごとに登録マクロでもいいので「おつかれさま~」とか欲しいなぁと。
4人PTなのに自分ともう一人の方だけで「おつかれ~」と言い合ってました(汗

夜はまずはんちぇさんと一緒にBD1周。
んちぇさんのアティとうちのフィジで募集を立てたところ、ときさんたちが来てくれました。
ただ、そこからが長かった><;
土曜日同様に@斧がたいへん。
んちぇさんに鳩飛ばしてもらったのですが、全然集まらず・・・。
20時過ぎにPT立てたのに45分以上は募集したかな~
フィジはあまりシュパン開けてなかったから鳩がなかったので、はじめて課金鳩買いました!!
そのおかげか、希望どおりデストさんが来てくださって出発。
LF・フィジだと回復量は足りると思うのですが、ストラ・プロテといったバフ、そしてキュアが頻繁に使えないため、慣れていない方にはスリルがあったかもしれません。
それもあって、4Pでお二人ほど1死。
ですが、それ以降は安定しており、無事に討伐完了。
ダイスで勝てたため、逆鱗を頂戴しました。
これでフィジは逆鱗が29枚!!
あと1枚で揃うからメモ3行くしかないかな~


で、その後22時過ぎからギルドの人気者「しげる」(メインキャラはエレスだった。 今はHighWindというムンロがたぶんメイン。)を囲んでBD討伐を果たすツアーに行きました。
ギルドでは人数足りなかったので、フレさんにも来てもらい最初はこんな感じ。

しげるのムンロ
ぷらさんのデスト
しほさんのアデ
うちのLF
んちぇさんのエレス
ぷらさんのフレの踊り

@プリ・火力を野良で募集しましたらプリさんが来てくれたのですが、またそこからが長い!!

誰かいないかなーと探していたら、鳩でP山さんが「サブ武器作ります、ささよろ」と。
あ、暇そうだから誘ってみよ!と思い、取引ではなくBDのお誘いを・・・
快くOKしてもらったので、LFで参加してもらうことに~
そしてうちはアティを出しました。
こういうとき、複数キャラいると便利だなーと思います!!(育成にお金かかるけど・・・)


1・2Rは問題ないのですが、3Rでしげるが「フンハフンハ」言いながらメテオに被弾しています><;
落下した挙句振りおろしをもろにくらって、一人で瀕死状態。
自分で自分用にハイドレ使ってました><;

その後4Rでは、台風に巻き込まれてしげるが一死。
ぷらさんは回線重いのか、やはり巻き込まれて一死。
5Rは氷とダンスのおかげで問題なくクリア。


そして本体。
3Pまでは順調に進んでいたのですが、4Pすぐにぷらさんが回線落ちして、キャラ消える前に死亡。
左側はんちぇさんの氷だけになったので、うちが左行ってBDが動かないようにしようと思って、その旨チャットしてたらサイドブレスの範囲に入っていたらしく焼かれて一死。
その直後の混沌でしげるが集合場所にたどり着けず、右方向周回のほうに目ができてしまいます。
P山さんはすぐにそれを察知してマクロ出して反対方向に誘導してくれたのですが、プリさんが右周回してしまって死亡。
マセ・プリ・ムンロ離脱となりましたが、その後は事故もなく無事討伐達成しました!

最後、ちょっとドキドキでしたけどね^^;


だいたいのことはわかっていたようなので、もう数回経験すれば安定しちゃうのではないでしょうか。
自分の初期討伐よりも数倍上手だったので、大丈夫でしょう!


結局、PT募集に時間がかかったというのもあって、BDは2周だけでした。
これで残り5周。
月・火で合計3週ぐらいはしたいかな。

英雄でアティに転避のスキル竜珠も欲しいので、英雄もやらないと!


今月、まだ有休使っていないので、どこかで休もうかと画策しています♪

とりあえず、今夜もがんばります☆

0621みる2

 2014_06_23



ここしばらく毎日更新をしっかり続けていたのに、うっかりしていて22日のブログ更新を怠ってしまいました><;
というわけで、本来22日に記す予定だった「21日(土)」の活動報告です。


嘆き ・・・ 9時のリセ前に2キャラ、リセ後に3キャラ 合計5周
BDM1・2 ・・・ アティ・フィジ・LF
メビウス ・・・ LFでしげると
BD ・・・ アティで1回


25日のアプデで上級竜珠を選んで作れるようになるとのことなので、その素材となる心臓交換用に嘆きがおいしくなりそうです。
自分のキャラもいくつか作りたいものがあるし、金策になるかもしれないのでせっせと嘆きをやってきました。
ちょうど朝からアグさんがログインしていたので、一緒にまわってもらいさくっと。

メモリアのほうは、メモ3の逆鱗ももうあまり価値的に高くないので、無理していく必要もないのかなーと思えてきました。
BDUケルの実装を前にしている今、BDU武器作成が「素材プラス2300G」とかですよ!
300Gは自分の作成費用になるわけですから、賞味2000Gにしかならないことに。
まぁ、1・2連続消化で30分かからないからそれほど苦ではないけど、アプデにより行く場所増えて時間なくなりそうなら、メモリア割愛もありかなーと思います。


HC実装を前にして、NBDのリセットがあるとのこと。
全キャラは無理だとしても、なるべくNBDを消化して少しでも稼げればと思い、んちぇさんと行ってみることに。
うちがアティ、んちぇさんがマジェで行ってきました。
報酬はお察し・・・
そのあとブレンドさんも合流してもう1周いくことにしたのですが、PT集めるのが一苦労です。
というのも、リセットあるから多くの人が消化しようとPTが乱立しているし、HC実装を前にして復活ないしはBD練習に励む人も増えてきたのでしょう。
取引所のリンゴジュースも300Gぐらいまで寝あがっています。

消化においてもっとも怖いのは「発狂」。
発狂を安定して消してくれる、そして敵からのダメージを軽減してくれる、更にはタゲも取れるマセさんは当然ひっぱりだこ。
結果、ほとんどのPTが「@斧」状態!!
いや、斧だけじゃなく、PTメンバーを5名ぐらい集めないと「集まるのに時間かかりそうだなー」と敬遠されてしまい、本当に揃わない><;
なんとかフレに声かけて来てもらい、どうにか2週目も出発できたのですが!!

いろいろ事故があって、火力職2名様が5R前半でお亡くなりに。
破滅玉が2週目に入ってしまうため、PTLとしてここでの終了を宣言させていただきました。
25日までにあと7周・・・無理です><;

けどBDは楽しいのできっと毎晩行くんだろうなぁ~
PT募集を見かけた際は是非お越し下さい!


で、こちらはんちぇさんとBD行ったときの一コマ。
討伐できなかったのですが、呪われていたのかな?┐(´д`)┌

0621んちぇさん

 2014_06_23



昨日は恵比寿にある「俺のフレンチ」に行ってきました!!

http://www.oreno.co.jp/restaurant/%e4%bf%ba%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%81ebisu/


予約取れない&金曜日なので、後輩クンをフレックスで仕事あがらせて17時から場所取りしてもらってましたw

そのおかげもあって待たずに入ることできましたヾ(*´∀`*)ノ゛

乾杯は、あすかさんが飲んだことなさそうなシャンパン!

グラスに並々と注がれて、その爽やかな風味と口当たりが一週間の仕事の疲れを癒してくれます。
(あ、うちの場合はドラネスの疲れか・・・

そして白ワイン・赤ワインと飲みつついろいろな料理を堪能しました。

中でも美味しかったのはこちら。

活オマール海老のロースト バニラ風味クリームソース

フォアグラのソテー 塩バターソースとリンゴのローストを添えて


どっちもカロリー高そうですが、最高に美味しかったです!


でもあまりに混雑していたので、2時間たらずでお店を出て、その後はひっそりと営業しているカフェへ。
カフェといっても、夜はバーっぽくなっていて、結構前から使っています。

そこはBGMのセンスがよく、喧騒を忘れてまったりと楽しく飲むことができました。


で、気づけば4人だったのにシャンパン1杯、ワイン3本、カクテル2杯。


ということで、昨日はドラネスにインせずに寝ました(^_^;)


お昼すぎまでは二日酔いで辛かったですが、もう今は大丈夫かな。

来週水曜日に会社の健康診断があるので、今日からは禁酒して体調整えます!!


みなさんも飲み過ぎには注意ですよ!



 2014_06_21




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

