
 --_--_--



あすかさんを崇拝しているという奇特なドラネスプレイヤー、その名は「かぇ」さん。
メインはエレスですが、ブログ見てるといつも艷が出ているのはきっとあすかさんのせい。
だってあすかさんのメインはアティだけど、ぜんぜん見かけないし・・・。

先日、かぇさんと遊ばせてもらったのが縁でリンクさせていただくことになりました(*^-゚)vィェィ♪

誰かのブログと違って必ずスクショあります!
それもたくさん!!
読んでて楽しませてくれるブログですので、皆さん必見ですよ☆

そんなかぇさんのブログはこちら!
0720かえさんバナー


でも、毎回思う。
うちのブログ見てる人は、きっと先にリンクしてもらったブログを見ているだろうなと。
そんなマイナーなうちのブログも引き続き暇あれば見てやってくださいm(_ _)m


 2014_07_21



ふぁいさんがミッションポイント貯めているのを見てうちも頑張ってみました。

まずは艷でPKHの挑戦ミッション!

分裂を最後まで見届けるというのがあったのですが、これ、アルフいるとめちゃ楽・・・。
ぼーっと座っているだけで達成しました。
はじめて艷でアルフが役立ちましたヾ(*´∀`*)ノ゛
0720PKH.png


その後はすごく今更なんですがアティでガデネスソロ。
ギアマスが20分もかからずとれたのですが、こっちは25分以上かかっちゃいました。
やはり1発1発の重みがないのかなぁ・・・。
来月に期待ですね!
0720みる ガデソロ


夜はぷらさんと一緒にNBDの10秒と30分以内にギアマスで行って来ました。
PT集めに時間かかったけど、参加してくれた方みんな強くてあっさり一発で達成!
うちは10秒だけだったので、また中途半端なタイミングで覇者ログ流しました(´・ω・`)
なのでスクショありません!!
こういうのばっか・・・><;
0720てぃあ覇者


そして23時頃からソウさんに誘って頂いてBDHCに行って来ました。
ソウさんは踊り、うちは園児、他はLF・セレ・パラ・鴉・アクロ・艷というプリなし構成。
一度3Rで戻りましたが2回めは危ないシーンもあったけど、どうにか全員生存で3Pまで。
しかし4Pで徐々に人が減っていき最後は4人状態!
3回めの台座を終えてMMでぶっぱしてたらなんとか削りきれてクリアできましたヽ(*´∀`)ノ
報酬はクリスと踊り防具とアクセ。
「キャノン出ちゃったらどうしよ?」って思ってたけど、いらぬ心配でした(ノД`)・゜・

園児はMMによるダメージ軽減もあるので生存率が高いですね。
火力も出ていると思うのでHCに出しやすいです。
アティのほうが被弾は少ないのですが、いかんせん削りに問題が・・・
艷はもうちょっとウォールの当て方やクリパのタイミングを意識していかないと残念に思われてしまいそうです、はい。
2週連続で1回しかクリアできていないので、今週はあと2回はクリアしてみたいです!!!


最後、しげると遊んでいたら壁に埋まったあすかさんを発見!
意外とシャイなところもあるあすかさんですが、これ、シャイすぎwww

0720しゃいなあさかさん





 2014_07_21




ブレンドさんつながりで一緒に遊んでもらっているなつるさんのブログとリンクさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

マジェメインですがそちらは固定があるので一緒に遊ぶのはサブのテンペが多いから、ついつい「なつるさん=テンペ」と思ってしまいますw
0720なつるさん

こちらをクリック♪

複数キャラを鍛え上げ、しかも必ずおしゃれに仕上げるという!!
似たもの同士なのかもしれません♪


ちょっと元気なかったりもしてたけど、素敵な仲間に囲まれているためまた充実した日々になってそうです。
隙を見てネストに誘っちゃいたいと思いますw
 2014_07_20



おはようございます。
休日とはいえ習慣でめちゃ早起きなみるふぃあです(^_^;)
9時間連続で睡眠とかしてみたいけど、たぶん高熱のときぐらいしかそういうのできなさそう・・・
明日は結婚式なので、今日はあまり無理しないようにせねば!!


さて、金曜日もHC行って来ました。
最初、ぶれさんと一緒に行ってそのときは残り0.8ゲージでタイムアップ(ノД`)・゜・
惜しかった><;
次にぷらさんたちと行くも、今度は自分が不注意で3Rで死ぬなどもあって数回失敗して断念。
結局、アティがかろうじて1回クリアするだけで先週は終わりました。
これはぷらさんとPT募集中のスクショ。
ぷらさん、イケメン♪
中身はあれだけどね・・・
0718ぷらさんと


そして土曜日。
いつものように嘆きをやって、メビウス消化して・・・とやってたら!
23日にネストリセットの情報がああああ!!!!

21日は結婚式でほとんどいないし、24日からは旅行でいないし、来週はあまりログインできないので、これはしっかり消化しておかないと!
ってことで、頑張りました。

嘆き ・・・ 4キャラ
メビウス ・・・ 3キャラ
サード ・・・ 3キャラ
BDE2連 ・・・ 2キャラ

BDEはブレンドさんつながりで、個性的な面々で行って来ました。
かぇさん・ずーさんなどなど!
酔っ払ったんちぇさんも参加してくれて、かぇさんとの絡みが楽しかったw
あと、ずーさんの動きが楽しい!
これ、動画でとればよかったと思うけど、アチャの動き、変わってません?
0719BDE.png


こういう集まり、楽しくて好きです☆
0719BDE2.png



その後はHCに行くも、完全野良だとやはりまだまだハードル高いです。
LFで2回、艶で2回行きましたが、3Rすら超えれませんでしたヽ(≧Д≦)ノ
チケットもあまり無駄にできないので、ちょっと自重しようかな・・・。

そして、ついちょっと前、23時間のハードワークを終えたふぁいさんが台風征服しました!!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
って鳩飛ばしてみたら、
0720ふぁいさん台風おめでとう


怒られました(´・ω・`)ショボーン
0720ふぁいさんの返答


35000ポイントあるとBD逆鱗買えるから、武器、そして全身BDL目指す人はやる気出ますよね!!
でもこれで確信しました。
やっぱり、レジェンドの意味は入手の困難さではなく、叩くお金の工面の困難さなんだと。
「レジェンド持っているんだぜ」 → 「( ´_ゝ`)フーン」
「レジェンド叩いたんだぜ」 → 「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」

管理人さんの1ヶ月の稼ぎを見て驚愕。
うちも農婦しないといけないのかなぁ・・・

そんな管理人さん、サブ武器も12になったようで、もうすごすぎます!
でもメインはインクだったような?!


さ、今日もしっかり消化&HC挑戦だあああああヽ(*´∀`)ノ
 2014_07_20




月曜日は友達の結婚式です。
すでにおめでたなので、ドレスがやばいかも><;とLINEでカミングアウトがw
だんなさんがちょっとセレブっぽい人らしく、当日の司会はたまにテレビで見かけることがあるアナウンサーさんだったり・・・。
料理も某有名シェフが手掛けるようで、すごく楽しみです。
ちなみに、乾杯用についでくれるシャンパンあるじゃないですか。
あれって各テーブルで1本ずつあけて注いでくれるのですが、その後2杯目はビールとかノンアルコールに行く人が多いため最初に注いだ残りってあまり飲まれないらしいです。
なので、給仕係さんが「シャンパン、もう1杯いかがですか?」と聞かれたら「もう1杯ではなくあと5杯ぐらいお願いします。」と言ってみたい。。。
きっとあさかさんなら「ボトルごと持ってきて!」とか言えるんだろうなぁ・・・。
ちなみにシャンパンはゴッセらしいです。


さて昨日はフレックスでちょっと早めに帰宅したので唯一の金策である嘆きをせっせと。
1週間にアティ3回・艶・ギアマス5回ずつ消化というのが自分の中でのノルマです。
そしてアティのサードも終わらせたところで、ぶれんどさんとんちぇさんと合流してHC挑戦!

今夜はうちはアティで行くことに。
んちぇさんがエレス、ブレさんがインク。

最初ひなたさんも来てくれたけど3Pで詰んでしまって一部メンバー入れ替え。
そしたら今度はP山さんのギルドのレイブンさんが来てくれました!
強いし上手だから「これはいけそう」と思っていたのですが、うん、やっぱり早い!
順調に5Rまで終わり、本体1P・2Pも無難に終わります。
そして3P。
3わき目で紫処理中に赤にダメージはいったところでパルのランタゲ攻撃が踊りさんに入ってしまい、7人に。
でもその後どうにか態勢を立て直し、無事にクリア~♪

アティでの嬉しい初討伐となりました。
0717みるHC



報酬はんちぇさんが開けたところ、バブルガン・シャツ・イヤリング!
艶・ヲリともにいないPTだったので覇気ダイス。
負けたので報酬ゼロ^-^;
0717報酬



艶出していればなぁ~とか思ったのですが、きっと艶で参加していたらロングボウとかドロップだったんだと思います、はい。
ほんと運がいいと感じたことないんでw

最後、みんなで記念撮影させてもらいました♪
ご一緒してくれてありがとうございました。
0717集合



その後ちょっと休憩して、更にHCいってみることに。
やたらとLF募集が多かったのでLFで討目PT参加してみたのですが、3Rで死者が・・・。
そういうのは仕方ないと思うのですが、こういうときにすぐに町戻って解散というのがちょっとさびしいですね。
PT集まるのにも結構時間かかるし、討伐経験者でも途中で死ぬというのはよくあるので、1~2回ぐらいは出直しがあってもいいと思うんですけどね。

で、なんだかんだで12時近くになったところでぷらさんとルキさんが暇そうだったからHC行く?みたいな話に。
ぷらさんのフレさんがたくさん来てくれてルキさん含めて7人集合。
@1野良で艶さんを募集したらすごくいい人が入ってきてくれていざ出発。

ぷらさんはかなり強いのは知っていたのですが、フレさんたちも強いし上手。
ルキさんもうまいし、艶さんも。
すごーくすんなりと本体たどり着きました。
本体突入時点で残り時間は22分ちょっとあったかな。
これは8人無死・30分切り余裕なんJなないの?と思いつつ、本体2Pでの混沌。
しっぽ位置まで移動したはずなんですが、メテオ避けの移動開始とともになぜか輪の内側のほうに飛ばされました・・・。
なんなんでしょう、位置ずれ?
それともマウスがおかしかったのかな・・・
すごくもったいない死に方をしてしまいました。
そのまま3Pに突入するも、紫処理が遅れたところでパラさんが死亡し、徐々に劣性に。

あと一歩だったと思うだけにすごくショックな終わり方でした。
もう1時近くで寝る時間だったのですがあまりに悔しくてもう1回だけ行くことに。
セレアナさんは寝ちゃいましたが野良募集した艶さんがまた来てくれるとのことで、氷を募集して再戦。
今度は4Rで終わってしまいました><;


火力が十分あってメンバーの動きが良くても「ちょっとしたミス」で死ねることがある、それがHCの難しさであり楽しさなんでしょうかね。
できれば今夜、ぷらさん・ルキさんたちとリベンジ行ってみたいです。
ほんと惜しかった><;


ということで、今夜も頑張りますよ!!!


 2014_07_18



BDL12ログがよく流れます。
そうした際に聞くのが、「5万Gかかった^^;」とか「3万Gでできた^-^」とか。
中には「9万でやっといけた・・・」とかも!

自分もドラネスで初めてL武器を叩いてみたいと思っているのですが、所持金は6,000Gしかありません!!


運の悪さでは定評ありますため、最低でも5万Gは貯めておきたいところ。
あと4万4千Gか・・・

で、週いくらぐらい稼げているのか計算してみました。

①嘆き ・・・ 1週20G×13回 260G
②上級竜珠ギャンブル ・・・ 週2回×できあがった竜珠次第 うまくいって2,000G
③NBD ・・・ 武器か良オプアクセ 週1個 700G

これぐらいしかない!!

うまくいって3,000G、うまくいかないと1,000G><;


これはまずいですね。
アティ・アデ・ギアマスの解体はあり得ないし、LFはしたところでたいしたお金にならないし。
だからといって農場はいろいろあると聞いてて怖いし、そもそも向いてないし。
「入手が困難だからレジェンド」ではなく「金銭面で叩くのが困難だからレジェンド」というのが今回のBDLのコンセプトなのかも?!


あー、ほんと金策どうしよう><;
しげるに借金して踏み倒すことぐらいしか思い浮かばないいいいいい~ (そもそもしげるも3,000Gぐらいしかなさそう)








まぁ、まだ安定してクリアできないから当然BDL武器拾うこともないので、心配しなくていっか┐(´д`)┌



今週のHCクリア回数







ゼロ!!!  


泣ける・゚゚(p>д



 2014_07_17



昨日、急遽銀座に連れて行かれたのは先輩の代わりだったのですが、その先輩にショックなことがありました。
早く立ち直ってくれるといいのですが・・・。
本当に困っている人・落ち込んでいる人に対して無力な自分が歯がゆいです。



そんなブルーな気分の朝ですが、昨夜はおめでたいことがありました。


1つは、「んちぇ」さんが○○回目の誕生日を迎えました!
LFの固定でご一緒させてもらっているし、それ以外でもしょっちゅう遊んでくれております。
メインマジェで、サブにエレス・LF・アティがいてどれもBD行けるレベルです。
そのため一緒にBD・BDHCをクリアした回数はもう30回は超えていると思う♪
これからも末永く遊んでもらえると嬉しいです。


そして2つめ。
そう、昨日はLF参加の固定だったのですがうちは参加できず。
ハクさんが夜勤終えてすぐに参加してくれたので、構成はフィジ・パラ・踊り・LF・園児・インク・マジェ・ムンロだったかな。
24時ぐらいにこのメンバーの「黒い羽をむしった」ログが流れました!!
ブレンドさん・ハクさん・んちぇさんは別キャラで討伐済みですが、他のメンバーはこれが初。
一緒に何度も行って頑張るその姿を見ていたので、すごくうれしいです!!
討伐の詳細はんちぇさんやぬーさん、そしてブレンドさんがブログでしっかり書いてくれるでしょう!


負けずに自分も今週の初クリアを目指します><;


最後、アティの強化情報が出ましたね。
スイフトが遠距離からでもコアにダメージを与えられるとのことなので、エクステ⇒スイフト⇒ガイデといった流れになるのでしょうか。
ラピッドとデトネの強化情報がなかったのがちょっと気がかりです。
特にデトネは80EXで3発撃てるようになるわけですが、今の威力がベースだとするとあまりに魅力がないように見える・・・。
でもメインキャラの強化情報はやっぱりうれしいです。
80になってこの強化きたらアティもBDHCに気軽に出せるようになるかなー?
1か月後がほんと待ち遠しいです。


今夜もBDHCに行くつもりです。
LFか園児で野良参加すると思うので、見かけたらよろしくお願いします☆



 2014_07_16



夏休みの予定は皆さん決まりましたか?
うちは24・25日、友達の別荘でテニスです。
キャップ解放後のレベル上げは出遅れそう!
今回はかなりあげやすいとのことなので、27日ぐらいには80の人も出てくるんですかねぇ?
早く新スキルも使ってみたいし、おそらく今回はアバターやシュパンの変更があるでしょうからそちらも楽しみです。
でも、キャップ解放前にギアマス以外でもHC討伐しないと・・・


さて、昨日は嘆きを2キャラまわったあと、にゃるさん・あすかさん・おっさんたちと一緒にHC行ってきました。
Pで軽く練習してから野良のインクさん入れて本番開始。
構成は、エレス・LF・マジェ・アティ・艶・デスト・ムンロ・インク。
にゃるさん他何人かは慣れない職での参加ということでちょっとぎこちなさもありましたが、あすかさん・おっさんがしっかり声かけてフォロー。
ですが、やはり3・4Rで欠けることが多い。
一人欠けると「減った分、自分が頑張らないと」「無理してでも削っていかないと」という焦り・気負いが出て、負の連鎖になる気がします。


22時半から約2時間、途中カメレオンなんとかにも来てもらって合計5回ぐらい挑戦したのですが、残念な結果に終わりました。


どこにでもいそうなスペックの自分のアティだとあまりPTに貢献できていない気がして申し訳なかったです。



七夕にギアマスでクリアして以来、これで1週間連続討伐失敗!
4キャラあわせて20回以上は通ってこれなんで、さすがに落ち込みます。。。









今日はLFの固定の日なのですが、会社のえらい人との付き合いに連れて行かれることになってしまいました。
ログインは23時近くになりそう&酔っ払いなので、今日のわたしは置いて行ってくださいハァ…(|||´Д`)=3
 2014_07_15



昨日は曇っていたので絶好のランニング日和!
海沿いなので風も気持ちよく、ついつい江の島まで行ってしまいました。(約6キロ)
そして帰り道、気持ちよかったはずの風は向かい風に変わりまして・・・
しかも普段は5キロぐらいしか走らないから、たいへんでした。
途中から先日ひねった足首も痛くなるし!


さてドラネス。
いろいろコンテンツがありますがすべての消化は無理です。
そこで最近は次の内容に絞っています。

①嘆き ・・・ 週3キャラ 各5回
②サード ・・・ 週4キャラ 各3~4回
③NBD ・・・ 週4キャラ イージーないしは称号狙い 各2回
④BDHC ・・・ 週4キャラ挑戦 先週ギアマスで初クリア 
⑤週コン ・・・ 特にアドリアーノ系 キャップ解放近いのでスタミナドリンク 不要な場合は金ガチョウを貯めたい
⑥メビウス ・・・ 週4キャラ 各3回


土日終わっての進捗は、
①アティ1、艶・ギアマス2
②LF完了
③ギアマスが10秒狙いのみ残り 他は完了
④まだ・・・
⑤艶のみ完了
⑥LF・艶・ギアマス完了
となっています。


農場やる暇一切なし・・・。


さて昨日はLFの固定でした。
LF・フィジ・踊り・エレス・マジェ・アティ・デスト・インク。
何度か一緒に通ってるし、いろいろ考えてタイミング合わせなども進めてきたので、1Rのバリケードは1回のみ。
3Rもバブルは多くて3回。
3Rまで終わって残り33分ちょいなので、いいペースだとは思います。
ただ、3R・4Rで誰かしら欠けることが昨日は多かったように思います。
結局5回行きましたが、本体3P前に引き返しました。
バランス調整などもしてもらってタイムはいい感じなだけに悔しいですね。
削りと並行して、被弾をしないこともしっかり磨いて、次こそクリアしたいです!


連日のHC失敗でものすごーく悔しいのと、前回の園児はよくクリアできたなーという思いがあります。
がむしゃらにアタックするのではなく、事前に「もっとこういうふうにしたほうがいいんじゃないか」とか、しっかり考えて臨みたいと思います。
苦労した分だけ、喜びは大きくなるはず!
しっかり前向いて頑張ります。



最後、来週水曜日にはキャップ解放ですねぇ。
レンシアも登場するのでしょう。
アティ・艶・ギアマス・LFの80までのレベル上げとレンシア育成。
うーん、早くHCをクリアできるようにしてレベル上げと育成の時間を捻出しなくては><;


 2014_07_14



金曜日は台風が予想よりも早く通り過ぎたため、静岡出張でした。
焼津までいって美味しいお魚を食べたのはいいのですが、帰りの新幹線の中でも飲まされて酔いました。
そして帰宅してからドラネスログイン。
BDがリセットだから入場券確保をしておきたいなと思っていたのですが、何人かフレのいるPTを発見。
メンバーの名前ばかりに目が行き、難易度見てなかった・・・

実は難易度ハードで、前半はまだよかったのですが後半から意識飛んでまして・・・
全死するという失態!

PTの方たちにはたいへん申し訳なかったです。


そのまま寝まして、土曜日朝。
早く寝たというのもあって6時過ぎぐらいには起きたのでリセット前にイージーを5回行きました。

そしてリセット後はLFとアティはイージー2連でさっさと消化。
艷はハードでスターシュ会話イベントやったところで征服ミッション達成!
これで3キャラ目の覇者となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

あまりにも中途半端な道中でのログに対し、ありがたいことにたくさんの鳩・ササ・スカメッセが・・・
各ラウンドの合間にせっせと返信しました。


その後園児のほうで10秒以内を狙おうと思ったのですが、こっちはだめでした。
ある程度10秒以内を意識した構成でいかないと厳しそうですね。
もう1回チャンスあるので、次こそは!!!

夜はHCへ。
んちぇさんのマジェとフレのクルセさん、そしてうちの園児とでPT募集。
何度か挑戦したのですが、だめでした。
安定してクリアできる人たちってすごいなと思います。
一度だけ自分もクリアしているのですが、昨日の失敗続きでちょっと自信なくなってきたかも・・・

しっかり頑張ります。


いろいろスクショとったはずなんですが、なぜかいいのがない・・・
文字だけの記事ですいません><;

 2014_07_13




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

