
 --_--_--




従妹の模試の結果を見せてもらったんですが、うちの母校の合格率はB判定でした。
まだ3か月あるのでこれからしっかり頑張ればいいと思うけれど、高校3年ていろいろ遊びたいもんですよねぇ。
うちはもともとコツコツやっていたから遊びもそれなりにしていたけど、それでもやるときは1日14時間ぐらい勉強してました。
「ストレートで合格したら車の免許取得代出してあげる」という母のひとことに乗せられただけですけどねw
ちなみに、おじいちゃんのススメで免許はマニュアルで取得!
オートマで十分だった気がしないでもない・・・


さて、昨日のドラネス。
某あるるかーんで、「金策は新ステージでしょ」とあったので、レベルあげついでに2キャラでハード8連。
この他に4か所を1キャラ行ってきました。
たしかにこれ、結構お金貯まりますね。
農業よりもこっちのほうが向いているので、持ちキャラをすべて80まであげてみたいと思います。
ちなみに統合900まであとちょっと♪



金策デイリーを終えた後はツイッターで宣言したとおりアティでHCに行くことに。
21時ちょっと前だったのですが、ちょうどインクさんが立てた「討目」のPTがあったので参加。
LFも募集していたのでんちぇさんにもLFで来てもらいました。
そして揃ったところでいざ出発。
いつもに比べたら前段の確認が少ないような気もしたのですが、慣れてきている人多いから最近はこんなもんなのかなぁと思っていたら、なんと入場できません!!
「え?なになに??」



このPTはNBDハードの討目であって、HCではなかったのです。
そしてNBDはイージー2連で片づけてしまっていたので、うちのせいで入れなかったわけです・・・。
皆さんにお詫びして抜けさせていただきました><;

一旦園児でメビウス3連して気を取り直したところでまたんちぇさんにLF出してもらって二人でHC募集。
ときさんのエレス、そしてずーみさんの艶が参加してくれて、20分ぐらいで揃いました!!
構成はうちのお気に入りのこれ。
パラ・園児・プリ・LF・氷・月・艶・アティ

最初、5Rの氷壁ギミックの後のぶっぱ中の3連ストンプにてお二人亡くなったため出直し。
2回目は3Pの3わき目でキシト凍結が壊れてしまい盾貼られて死亡。
アティのしょぼいラピッドがいけなかったのかな・・・><;


一旦解散して、行ける人でもう一度行くことに。
インクさん、ずーみさん、ずーみさんのフレの盾さん、んちぇさんが残ってくれたので、盾・鴉・氷を新たに加えて出発。
今度は全員無死で3P2わき終了。
3わき目、盾さんのプロポがゼニに入ってしまってゼニ・パルがパラさん方面へ!
その混乱の中、赤に攻撃入ってHP半減!
それもあって盾さんとインクさんがお亡くなりに・・・。
でもどうにか態勢立て直して3Pクリア。
残り時間は10分ぐらい

うん、まだいけるはず。
しかし、4P前半で2名減り、ドタバタしていたところで台座方角をうちがミスって終了!


どちらも惜しいところまで行けてたと思います。
結果は残念でしたが、久々のアティのHCでもそれなりに納得できる動きができたのでそれは収穫かなぁ。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
明日、またPT立てますのでもし残っていたら是非参加してください♪




今夜は固定の2便目に行ってきます。
日曜日はダメでしたが、火曜日の1便目の安定具合からして、今日はさくっといけるかな?
一番の問題はぬーさんとんちぇさんのメインキャラがちゃんとログインできるかどうかなのかもしれない・・・。
運営さん、頑張ってください!!




 2014_07_31



土曜丑の日ということでツイッターで「鰻食べた」との報告が多数!
そんな中、夏バテなのかあまり食欲もなくヨーグルトが主食だったみるふぃあです、おはようございます。
まぁもともと夕飯はあまり食べないですね。
特に20時以降は飲み会・パーティーなどは別にして、普段は一切食べることはないです。
それが自分なりの健康法であります♪
※お酒は飲んでいたりします。


さて昨日は固定の日。
日曜日はいつもと違った構成で6・7回ミスして結局3P全滅が最高記録という厳しい内容で、正直今回も何回かやり直すかな~と思っていました。
またメイン火力のぬーさんのフィジが接続障害でログインできなかったし><;
構成は、ぬーさんテンペ、ぶれさんパラ、んちぇさんエレス、さくらさんマジェ、コタさんグラ、らんさんSS、えふさんインク、みるLF。
「いつもと違うのは自分だけだからw」というぬーさんのひとことに元気づけられいざ出発。
なんかやたらと削り早い!
らんさんが雷装備にしたこと、さくらさんの80EXなどがごりごり削っていた感があります。
またやはりこの構成で何度も練習していたというのおもあって、みんな慣れているんですかね、動きにあまり無駄がなくそれぞれの職の役割をしっかりとはたしていたように思います。
結局、えふさんが残り4Gぐらいでうっかり死がありましたが、30分13秒で撃破。
「たら・れば」は好きじゃないですが、ぬーさんフィジいてなおかつ全員生存なら30分切り余裕だなぁ~と。。。
来週あたり、さくっととれるでしょう。

報酬ですが、なんとなく予感がしていました。
艶でキャノン、ギアマスでバブルガンと来ておいて、来ましたよ、嫌がらせのようにLFにクリスが・・・
そもそも叩くお金ないしましてや自分の四番手キャラLFにBDLはいらないです。
誰か欲しい人にもらってもらいたかったのですが、遠慮されてしまい結局自分でもらうことに。
倉庫の肥やしにするか、FD紋章が一気に4枚ぐらい出てお金持ちになったら考えます。



HC募集ですが、常時2PTぐらいは立っているものの職指定が多いのと、LF・斧など「BDLがいらなさそう」な職募集で難儀しているPTが多いため、アティの野良募集はすごくハードル高そう。
ギアマス・艶・LFが3回ずつ討伐しましたが、アティはまだ1回きり!!
8月末のアプデが待ち遠しいです・・・。



最後、シュパンが安いので1セット、艶でG買いしてみました。
半分ぐらい開けてレア枠はゼリー300個のみ!
これ、絶対「なにもいいもの出ない」パターンです・・・。



HCはサブ3キャラでのクリアが安定、メイン職はミッションポイント絶望的&HCPT募集も滅多にない、というジレンマ。
叩くお金ないしどうせHC募集もないのであればしばらく農場だけやるのもありなのでは?と思えてきました。
見かけなくなったら「あ、農業頑張っているんだな^^」と察してください。





 2014_07_30



最近ツイッターをはじめたのですが、ツイッター、スカイプ、ゲーム内ササ、ギルチャ、そしてリアルのほうでもLINE、メールなどでコミュニケーションとるのがたいへんです。
どれも相手があることなのでしっかり対応したいのだけど、ドラネスの操作などもあったりしてなかなかまともに返答できなかったりしてもどかしいです。
あと、今は従妹が某有名予備校の夏季講習受けるために上京してきており、うちに泊まっているためスカ通話なし&たまに様子見で離席となるので、なおさら^^;
でもこの暑い中、一生懸命勉強を頑張っているので応援してあげないといけないですね。

ちなみに、うちが卒業した大学を狙っているようです。


さて昨日は、スナとテンペがソロでデイリー。
スナは74、テンペは76になりました。
その後、ぶれんどさんとんちぇさんがサード4無死狙いたいとのことだったので行ってみると、ちょうどあすかさん率いる「ばたふらい&ふぁいさん」がBDE募集してたみたいで、そこにお邪魔することに。
艶で消化させてもらって、サードへ。
んちぇさんお友達の強い方にも来てもらい、4回目ぐらいで成功。
その後はかぇさん・べすさんも含めて合計6人でBDEを2連してきました。
あすかさんたちと行ったときは8人いて削りが早すぎて遊ぶ暇もなかったのですが、かぇさんたちと行ったときは6人PTだったため台座やらいろいろギミック発生しました。
そうなると当然遊びたくなってしまいます。
ブレンドさんは台座をすごい勢いで飛んでいくし、混沌メテオはみんなダッシュで進むし・・・w
うちは死と敗北でワックスまいておいたら、かぇさんはじめ何人かが引っかかってくれて大喜び☆

完全な消化コンテンツになってしまいましたが、こうやって遊べるのはいいですね。
楽しかったです。



今日はLF固定の日。
さくっとクリアできるといいなぁ~。



新ステージのクエ報酬のおかげで、毎日300G以上は貯まっています。
週2,500ぐらいはいけるかな?
1か月で1万G。
BDL両12には10万Gぐらいは持っておく必要があるとのこと。
現在、1万4千G。
来年の4月ぐらいには叩けるかな?!






その頃には新ドラゴンが登場しており、80ユニーク武器が出回りはじめてますよね、きっと。



うん、なんかHC行かなくてもいいような気がしてきた^^;


 2014_07_29




最近は暑さが厳しいですね。
エルニーニョ現象ということで今年はあまり暑くないという予報だったのですが、結局は例年か例年以上に暑くなるようです。
昔はどんなに暑くてもテニスの練習に行ったりプールに遊びに行ったりしていたのですが今はもう暑い日中は外に出るのは無理ですねぇ~。
さて、昨日は近所の神社のお祭りがあったので行ってきました。
地元の友達と毎年必ず行っている欠かせない行事です。
今年はカリフォルニアに仕事で行っている友達が久しぶりに顔を見せてくれました。
もともと英語がすごい子だったのですが、当然ますます磨きがかかったようで・・・。
「10分間英語だけで会話しよ」とかなって、ついていくのに必死でした^^;


ドラネスのほうでは、LFがカンストしました。
これで4キャラ目となります。
ソウルピース10個でもらえる経験値アップのチャンネルボーナス、そしてカンストキャラボーナス、これらのおかげでハード1か所で15%以上たまり、更にはクエスト経験値も入るので1か所20%以上は稼げますね。
毎日ハードでソロ4周プラス応援で2周するだけで確実に1レベルはあがります。
お金も結構たまるし、宝玉もいい値段で売れそうなのでテンペ・SS・スナも同時進行でレベルあげ開始しました。
テンペ以外はPTに出せるような装備じゃないので、ソロ専門です・・・。


そして昨日はLF参加の固定にていつもと違った「2便目」に参加しました。
「全員がメインを出せるように」という狙いのもと、2便目ではブレンドさんがアティ、んちぇさんがマジェ、コタさんがグラ。
うちは園児、桜さんがフィジ、えふさんがLF、ぬーさんがテンペ、らんさんがデスト。
ブレさん・んちぇさんはもともと強いし、コタさんのグラもフィニアタに声が激しくなって強くなってましたw
えふさんのLFも安定感増してたし、スピブ・シェイカーでスキルがどんどんまわるというのもあって、いつもとちがった固定での組み合わせでしたが削りは十分。
ただ、「プリがいない」ということでプロテがないこと、そしてキュアが心配なことなど、微妙な感覚の違いがあったのか、2時間みっちり頑張ったもののダメでした。
実際、桜さんフィジのヒルシャ80の恩恵もあって回復・キュアでは困ることは一切なかったんで、「ちょっとした感覚の違い」だったのかもしれません。
各自反省点はあったと思うのでその振り返りは必要ですが、まぁ「こういう日もあるんだ」と深く考えないほうがいいのかもしれませんね。
ただこれがまた続くとなると深刻なので、次はしっかりクリアしたいです。(プレッシャーw)


80になってスキルポイントは増えたにも関わらずスキルレベル上限が増えていないため、一部スキルの振り方を見直しました。
アティはホークをM振り。
LFは支援振りであまりに手数少なかったので余ったSPをナイトエクスプロージョンに振ってみました。
園児はアイポンM振り。
艶はまだ悩んでいてSP10ぐらい振っていない状態だったりします^^;

EXスキルは、BMBが見た目派手で楽しい♪
アイスビームはもう少し範囲広がって欲しかったなぁ~
デトネは・・・地味だけど、微妙に頑張ってる感じ。
サンシャインは視界バフスキル!!

まだ他職はもちろん、自職のもよく把握できていないので、これからしっかり覚えて、PTメンバーとの連携を図っていきたいと思います。





 2014_07_28



避暑地に2日いただけなのに、もう都会の暑さがツライです。
なんなんですか、この暑さ!!
日当たりがいい部屋、普段は気持ちいいのですが夏はきつい><;
カーテン閉めて冷房してドラネスしてます。


土曜日ということでFTGも復活したので、80目指して頑張りました。

まずはソロが楽な園児で8箇所ハード。
昨日のうちに集めたソウルピースで経験値アップつけているので、1周あたり15%ぐらい入りました!
課金カプセルも使っていたので昨日のスタートは78からだったから、すぐに80になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

そしてアティ・艷と同じような内容で80カンストさせました(*^-゚)vィェィ♪

EXスキルはまだあまり使っていないのでなんとも言えないです。
むしろ、グラのフィニアタの声がたくましくなったのと、インクのコンセクでしたっけ、あれで変な音がするのが楽しかった。


バーニングあったのでLFも少しレベル上げしたのでもうすぐ79に。
今日中には80になれますね!


レベルあげ以外には艷でHCクリアしたり、しげるとメビウス2周したり、あとは新80デイリー行ったり!

なかなかに盛りだくさんな1日でした。



その割にはろくなスクショなかったのがショック・・・

2秒ぐらい止まっちゃうのがなぁ><;

 2014_07_27



水曜日は取引先のパーティー、木曜からは旅行ということで、80キャップ開放とネストリセットあったのにあまりドラネスができていませんでした!
まぁ、リアル大事ですから!!
とはいえ、まったりな自分も周囲がBDL叩いたり、80になっていたりすると影響されてあせってしまうわけでして・・・


金曜日は結構頑張りました!!

まずレベルあげですが、しっかり統合の経験値アップをセットしたうえで、チャンネルボーナスある場所でマスター8箇所巡りをLF以外の3キャラで実施。
更にアティは壁で連戦も!

ギルメンに応援ももらい、その後はソロでサブクエ受けた状態でソウルピース貯めつつ全FTG使いきりました。

レベルあげだけだと疲れるので、艷でHC討伐。
一度タイムアップで終わってしまい、レベルあげ専念するかなーと抜けていたのですが、20分近く艷枠埋まってなかったのでまた入ってしまいましたw
今度はすんなりクリアできてヨカッタです!!
報酬はキャノンヾ(*´∀`*)ノ゛
0725HCキャノン

そのあと、ゆあさんに誘ってもらって園児でもHC。
なかなかの攻撃的構成だったのですが、強い!
80の人が多かったというのもあるでしょうが、えらく早かったです。
こちらもさくっと消化できました!!
セレアナさんの逆鱗が揃ったとかで、おめでとうございます☆
0725園児30分切り

アティでバブルガンが出て、艷でキャノン・・・
次はきっとギアマスでロングボウが出るってパターンですね、これ。



HCについては、結局園児2回・艷2回・LF1回の合計5回クリアでした。

あれ?



アティ・・・


デトネ80で募集増えたりしないかな?





しないですよねぇ(´・ω・`)


 2014_07_27



遅くなりましたが、70キャップ最終時点での稼働4キャラのステータスを紹介させていただきます。
全キャラ、BD覇者、そしてHCクリアまでは行きました!!
ただ、どれも中途半端なのでメインをしっかり絞ってる人のキャラに比べると残念な仕上がりですね・・・

0722アティ

0722艷

0722ギアマス

0722LF

 2014_07_27



昨日から80キャップ開放!
経験値カプセルと短いダンジョンのおかげで早くも80の人が増えていますね。

そんな自分は、完全に出遅れました!

①チャンネルボーナスのないところでYDメモリア行ってきた
②クエ受けずにデイリー行ってた
③今日は旅行でログインできない
④BD・YDメモリアは消化したいけど、明日の遅い時間にはみんなもう消化していそう

頑張って日曜日には80になれるといいなぁ~


 2014_07_24



70キャップ開放は13年の7月終わり頃。
ドラネスをやり始めて5か月ぐらい経過していたにも関わらずPCの関係もあってやっとPKH・台風Hをクリアできるような状態で、YDなんてもっての他でした。
ただこつこつやるのは結構好きだったので、頑張ってレベル上げしました。
3キャラぐらい同時進行でレベル上げ。
FTG尽きるまで草原連戦していたのが懐かしいです。

ガデネスが8月末頃に実装されて行ってみるも、レア11ないしは覇者10装備だったので結構つらかったです。
初討伐は実装されてから1か月近くは経っていたと思います。
しかも1時間近くかけてのクリア。
今ではソロでも20分かからないのだから、ずいぶん変わったなぁと思います。(敵の強さも修正されましたからね・・)

ミストが9月末月頃、ACが10月末頃の登場だったでしょうか。
11月の終わり頃にSinfoniaに加入して、メンバーと一緒にギルドポイント稼ぎにいろいろネスト回ったり、AC試練√に通って「無」の試練に悪戦苦闘したのが懐かしいです。
そういえば大晦日、ぬこさんと一緒に年越しAC行って、無を4回引いてすごく苦労したのを思い出しましたw

年末年始はサンタオーク!
7キャラぐらいほぼ全消化しました。
毎日リセットがあったときは結構つらかったけど、おかげでゼリーが大量にたまりアティ・フィジ・ギアマスの武器を両方E11にしたり、また10まで叩いて売ったりとかなり助かりました。
おかげでデュパンG買いを結構して、この3キャラにフォルセティーが揃いました。
初の武器アバゲットですごくうれしかったです。

年が明けてBDが実装されるも、ノートPCの自分には8人ネストは重すぎて遠足で3Rまでたどり着くのがやっとでした。
ガデ・ミスト・ACを5キャラで毎週5回ずつ消化したりもしていましたが、BDに通っているギルメンやフレとの距離を感じるようになり、「自分も8人ネストを楽しみたい!」、そんな思いを強く持ったのが3月後半。
周囲にいろいろアドバイスをもらって、「でかくてごつくて無機質なデスクトップPC」を購入することに。
到着したのが4月半ば頃。
それからBDPに毎日2時間は通うようになり、初討伐は4月終わり頃。
とはいえ完全な寄生討伐だったので、納得いくクリアは5月入ってからでした。

それからは8人ネストの魅力にはまり、LF含めて4キャラでBDに通うことに。
フレも増え、急速に世界が広がりました。
覇気ダイスに一喜一憂したのがつい先日のようです。
今でもPT募集に「生存覇気D」とか書きたくなりますw

6月末にBDHC実装。
LFでしたが半固定にも参加してもらえることとなり、積極的に挑戦しました。
その甲斐あって、実装して2週間ぐらいで園児で討伐。
翌週にはアティも討伐し、つい先日LFは半固定で討伐。
そして70キャップ最終日の昨日、HCのために転職した艶でクリア。
80キャップ開放前に稼働4キャラでHCを討伐できたこと、たいへん嬉しく思います。



今日から80キャップスタート。
プロデューサーが変わってから「ユーザーの意見に対して運営はどう考えているのか」が見えるようになったと思います。
楽しいと思えて初めてゲーム内で欲しいものができ、それを手に入れるために課金アイテムが売れるようになる、これが無料オンラインゲームの金策です。
80キャップでも「ドラネス、楽しいな~」と思えるような世界・仕様を築いていただけることを強く期待したいです。

もちろんユーザーである自分も受け身でいるだけではなく、自分で「もっと楽しむためにはどうすればいいんだろう」と考えないといけないし、時には運営に要望をあげるのも必要ですね。


幸いにして今、素晴らしい仲間に囲まれてプレイできています。
いずれ別れの時がやってきますが、「今」を大事に一緒に楽しくドラネスをプレイしていければ幸いです。



○記念すべき艶初討伐はKuRoさんメインと一緒のPTでした!
 KuRoさんいたから何も考えずに入っちゃったけど、消化PTだったっけなぁ?
 討伐ログ流れたのが自分とあともう一人ぐらいしかいなかったので、ちょっと焦りました^^;

0722艷も討伐
0722くろさんと


 2014_07_23



最近、周囲でというか、あすかさんがtwitterやりはじめたらみんなやりだして、ついついうちもはじめてしまいました。
あらためてあすかさん人気すごいなーと!
あすかさん、いい味出してるしブログも面白いですもんね~
べ、別にひがんでなんかないんだから^^;



さて昨日は大学時代の友達の結婚式。
すごーくいい結婚式だったのですが、えらい人が多くて挨拶が多すぎ!!
特にシャンパン注いでからの「乾杯のあいさつ」にて5分以上もしゃべった○○○社の専務さん!
シャンパンの泡がなくなっちゃうじゃないですかあああああ~
皆さんもそのうちえらくなったりして式にて乾杯のあいさつをすることあるかもなので言っておきます。
乾杯のあいさつは長くても2分で済ませましょうネ♪

そして結婚式の後と言えば!
FBの友達申請・・・
これホント嫌なんですよねぇ。
流としては、「一次会・二次会でスマホで写真を撮る」→「誰かがFBにタグつけて載せる」→「知らない人(式場ではたぶん軽く会話しているが覚えてない)から申請が来る」です。
「友達の友達はみな友達」みたいな空気もあって、「保留」もできないし。
あと、twitterの話にもなって、ちょうどはじめたところだったものだからついつい「あ、わたしも今日からやり始めたんですよ~」とか言っちゃって・・・
でもドラネスばかりのつぶやき見せれないので、「あ、でもよくわからないからやらないと思います^^;」と言って話を逸らしておきました。
危なかった・・・




朝8時から出発して昼間から飲んで疲れたので三次会はパス。
新郎が新婦の7つ上というのもあって新郎側友人はおっさんばかり。
おっさんは○ぁいさんで十分間に合っているので!!!

なので、LF参加固定に行けることとなりました。


先週、自分がいないときにこの固定が初討伐。
ぶれさんがパラ、らんさんが園児、コタさんが踊りにしたことで安定感が増しての初クリアでした。
一度でもHCをクリアしているかしてないかというのが大きいと思うので、今日はコタさんにはメインのグラで参戦してもらうことに。
他はたぶん前回とほぼ同じような組み合わせですかね?
まずはBDPで本体の練習を30分程度。
それが終わってからいざ本番。
途中ちょっと危ないシーンもあったけど、みんな要所要所はしっかりしていて25分残しで本体へ。
1・2Pも問題なくクリアし、3P1わき目。
こちらも余裕、これは30分切りも行けるんじゃない?

なんて思いつつ浮いていたらキラムアセントの爆発で「グハッ」とか言いながらうちのLFが即死しました。
水色の円の範囲内に入っているように見えていたのですが、入っていなかったっぽい・・・。
浮いていると見る角度によっては円に入っているように見えてしまうのかも?
いえ、自分の不注意ですね・・・。
3Pは残った7人で乗り越えたのですが、浮きがないことでひっかきでのダメージが大きくなってしまい残り4人に。
最後まで頑張ってもらいましたがタイムアップに><;
ほんと申し訳なかったです。
時間的に次が最後ということで二回目へ。
ほぼまったく同じタイムで本体にたどり着き、今度は浮きをやめてしっかり水色安置内にいるのを確認。
最初からそうすればどうってことはなかった(^_^;)


4Pではちょっと人数減ったりもしましたが、無事に討伐達成。
自キャラではLFが3番目となりました。
これで残すは艶のみ!!
艶が一番早く行けると思っていたんで、ちょっと複雑ではあります。
0721 LF討伐
0721集合



今週はこれで園児・LFがHCクリア。
キャップ解放もあるため、HCばかりに時間を割いていられなくなりそうですが、可能な限り通ってもっとうまくなれればと思います。


 2014_07_22




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

