
 --_--_--



もうすぐ80ネスト実装により80エピメイン武器入手も近づいてきました。
80E10と今のBDU10がほぼ同じぐらいの強さ。
E12だとサブだけで2,000近く火力あがるのでメイン武器も12にできれば素で合計6,000ぐらいはあがりそうですよね!
BDLはアティだけなので艶・ギアマスには80エピをしっかり揃えてあげたいと思っています。
で、最近、よく12ログ流れるじゃないですか。
80報酬でゼリーボックスあるし、課金ゼリー購入もできるし。
それにしげるは13作って更には12を2個ぐらい作ってます。
うちもその流れに乗ってみようとやってみました。
まずは8で止まっていたクイヴァーを特級ダイヤ25個分ぐらい叩いて8で終わりました。
続いて10だったシンブルをダイヤ64個分ぐらい叩いて、こちらも8で終わりました。
どちらも11に一度もならず!!



なんなんですかね、これ・・・

このまま持ってると悔しさが募ってまた叩きたくなってしまうので、捨てました!!!!


80エピ武器の必要性は感じるからいずれは揃えたいけれど、自分で叩いて揃えられる気がちっともしない。
かといって貯金は崩せないので、今のU10武器との付き合いは長くなりそうです・・・。





昨日はクルセ・園児の「達人シリーズ」をメインに使っていきたいと言っている「しげる」のクルセをBDデビューさせることにしました。
夕方、その旨を伝えると・・・

し「入場券ないw」
み「ACイージー行って集めてくればいいじゃん。すぐだよ^^」
し「わかった、立ててみるわwww」


し「誰もこないwww」
み「イージーならソロでいけるかもよ」
し「行ってみるw」

こんなやり取りがあって、しげるが22時頃ログイン。

み「しげる、行くよ!!」
し「チケットないwww」
み「なんで?」
し「イージーソロで行ったけど、カエル4匹無理www」
み「ギミック前に倒せばいいじゃない!(適当)」
し「何度か試したけど無理w(草はやしてるけど真剣)」
み「ふーん(適当)」
 「あ、ちょうどACイージーPTあるよ!」
し「ほんとだ、言ってくるwww」

0813しげる


ようやく23時過ぎに準備が整いました。

ツイッターで呼びかけたららずめるさんがエレスで参加してくれて、あとはぷらさんがフレ集めたり。
そしてギルマスのぬこさんもちょうどログインしてきたので無理やり連れていくこととして8人揃いました。
全員知ってる人だったので、しげるには気楽な状態だったかな。
しかも構成もよかったと思います。
1R、しげるは「かかってこい」だけやってる間にあっという間に終了。凍結・ダンス、やばすぎるw
3R、しげるのバブルをぷらさんがコンセクで壊すもなぜか生きていた!
 やはり凍結・ダンスで最後はさくさく。
4R、毒沼でしげるもこっちに逃げてきていた気がした・・・。
5R、3連ストンプこなかったのでしげる、無死で本体。
1P、パルのタゲとって、パルと共にブレスに焼かれる → そのまま回線落ち
2P、しげる不在、ぬこさんも落ちる
3P、しげる相変わらず不在、盾がもっとも練習すべき場所なのに!!
4P、しげる・ぬこさん復帰。しげる、台座落下で2回目の死亡するのそのまま討伐完了。

タイムは30分と20秒ぐらい。
残念ながら一寸は取れなかったけど、とりあえずクリア達成。
削りが早かったのであまり仕事した感がないらしいけど、プロポはしっかりやってタゲ役は果たしていたからよかったんじゃないですかね。
辛口ならずめるさんも満足そうだったので、きっと大丈夫^^


他にはちょこちょことタイムレスまわりました。
セイントがカンストしたのでこれで9人目。
テンペは今夜できっと76になります。

<タイムレス結果>
ギアマス ・・・ しげるとデイリー+壁 6か所
アティ ・・・ 野良デイリー 5か所
艶 ・・・ ぐるぺっとの人としげるとデイリー 5か所
セイント ・・・ 5か所
テンペ ・・・6か所
合計 ・・・ 27周×15G=405G

BDハードで拾った物理特化リングなどもあるので、実際にはもう少しだけ稼ぎがあります。

さ、あと5万G頑張って貯めます!!



 2014_08_15



20日のアップデート情報がいろいろアップされましたね!
レンシアの声優さんが決まりましたが、聞いた感じだといいんじゃないかと思いました!!
使ってみるのが楽しみです。
すでにタリスマン・紋章・竜珠は概ね揃えてあるし、名前も考えましたよ!!
21日にお休みをもらうことにしたので、しっかりとレベル上げしていろんなネストに行かせてみたいです。

ボルケーノネストは最初からイージー・ノーマル・ハードが用意されているんですね。
復活回数は5回ですか。
多くの人が楽しむという点では、難易度選択はいいですね。
装備揃っている人も最初はノーマルでギミック等の練習してからハードに行くとかがいいのかもしれませんし。
クリア報酬としては、80エピ装備・素材、そして紋章が期待できますね。
アティ・艶・ギアマス・LF、そしてテンペもしっかり消化しておきたい!!
イージーならスナ・SSあたりも出せそうなので、80ネストで金策できるといいなぁ~。


さて、昨日のドラネスのメインはBDHC!
艶が残っていたのでツイッターで22時から行きませんかと声かけてみたところ、多くの方に反応いただきました!
揃ったのが次の通り。

にゃるさんのアティ、なつるさんのテンペ、ふぁいさんのSS、ブレンドさんのエレス、ハクさんのインク、てぃむさんのガデ。

んちぇさんが飲み会(たぶん)でいなかったので、@1LFは野良募集。
LF募集PTが多い中、比較的早めに来てくださっていざ出発。

危ないシーンは一度もなく、すんなり26分で終わりました!!
野良のLFさんの浮き時間多くてやりやすかったし、ハクさんのインクは廃スペックだし、てぃむさんは盾も上手。
ブレさんもぶっぱタイミングにしっかり凍結入れてくれていたので、残りの火力メンバーはかなりやりやすかったかと思います。
0810HC


どうせなら1回ぐらいやり直してみんなともう少し遊びたかったけど、まぁ、さくっといけるのはいいことですかね^^;
金策で疲れている・飽きたと言っていたふぁいさんやにゃるさんの息抜きになっていればよかったのだけど、物足りなかったかなとちょっと心配・・・。
0810HC集合


で、ふと思ったのですが、てぃむさんは上手でした。
「装備が整ってる」・「強い」とかではなく、要所要所でしっかり敵を引き付けて周囲が動きやすいようにしてくれる、そして自分自身もしっかり攻撃をかわしている、それがすごくできているように見えました。
たぶんそれって、てぃむさん自身がいろんなキャラ使ってて、いろんなパラさんを見たり、またいろい動きについて考えることによってできるようになったのだと思います。
自分もブレンドさんやふぁいさんやにゃるさんのアティを見てしっかり動けるようにしないと!!
あ、そういえば、ギルメンのしげるがクルセをメインで行きたいと言い出したので、今度てぃむさんの下で3時間ぐらい修行させてもらおうかな~。


HCの後はぷらさんやしげると嘆き行ってきました。
エリアゼロ周回が激アツのようですが、うちはひたすらタイムレス!!


<13日のタイムレス>
ギアマス ・・・ ソロで8か所
初代テンペ ・・・ 70デイリーハード(LVあげ・メインクエ)4か所
セイント ・・・ 8か所ハード・しげるとペアで70ステージマスター4か所
アティ ・・・ しげるとデイリー5か所
艶 ・・・ ぷらさんとデイリー5か所
合計 ・・・ 34周×15G=510Gの収入。


貯金もなんとか25,000まで来ました。
月内に35,000、9月末には55,000、10月末には75,000にしたうえで両BDL12を目指してみたいと思います。

とはいえ、最近、貯金ばかりで何も買ってないんですよね。
そのためアティ・艶・ギアマス・LFどれもここ2か月ぐらいまったく強化されてないです。
せめてアティにはBDLアクセを揃えてあげたいけど・・・。
タイムレスの収入はBDL叩く資金に、それ以外の収入があったら80装備・紋章を揃えるために使って、引き続きアティ・艶・ギアマスで楽しんでいきたいと思います。



 2014_08_14



世間はすっかりお盆休み。
うちの会社は外資系なのでお盆とか日本の習慣関係ないんですよねぇ。
15日も出勤なので、お墓参りは16日に行く予定です。
ドラネスのフレとかも帰省されてる方が多いのかな?
渋滞情報見るとすごそうなので、遠距離に行かれる方は気を付けていただければと思います。


さて、+8で止まっていたケルショートボウ。
サブたちが持っていた最上級ダイヤ・清水などを総動員し、更にはゼリーを3セット課金買いしてなんとか+10まで持っていきました。
あとは偉業用装備を借りて封印すればアクロが両U10となります。
どう考えても2200Gで取引所で買ったほうが安かった・・・。

でも、問題はここから。

アバがウェディングなので、属性化が微妙!!

とはいえ、レンシアにアバターとか準備してあげたいのでアクロのアバにまでは手が回りません。
とりあえず上級雷撃はいくつかあまりがあるのでそれでもつけておこうかと思いますが、属性化竜珠のマイナス30%は埋めれないこと間違いなし><;
それでもボルケーノぐらいはいけるといいなぁ~


昨日は固定の2便目でした。
ハクさんの月、ぶれさんのガデ、さくらさんのフィジ、らんさんのSS。んちぇさんのマジェ、えっふんのLF、コタさんの踊り、うちのアティ。
削りは早く、固定の強みである連携も取れているのですが、なかなかうまくいきません。
3Pでの終わりが2回とか・・・
ラストチャンス、ぶれさんがインクにCCして、タゲなしのかわりにプロテの安心感を得ます。
それがうまくいきまして、今度はしっかりクリア。
うちはまぁ、3Pの紫処理中にパルーサの攻撃をもろにもらって死にましたけどね!!
バフなし状態だったので即死でした^^;


報酬はバブルガンとラクとネックレス。
ハクさんがあと1枚だったのでラクを持ち帰り、らんさんがバブルガンをお持ち帰り。
早速ハクさんがソードをつくってみんなが見守る中叩きました。
結果、66000Gで+12成功!
これで両BDL12になりました、おめでとうございます。
らんさんも来週にはサブ武器作れるから、ぬーさん・ぶれさん・ハクさん・らんさんと両BDL12が4人になりますね!!
30分もかからなくなってきたので、あとは安定感ですかねぇ。
80ネストでエピ防具揃えられるようになれば防御力も相当あがるでしょうから、早めに揃えられるよう頑張ります。


HC終了後、しげるがクルセを強化したのでタイムレスに一緒に回ることにしました。
ぷらさんのインクとギルマスのアクロも一緒。
うちは雷園児だったので、雷PT+スピブ寄生アクロという構成。
でもこれ、早かったです!
1ステージ3分弱でまわりきりましたね。
途中、ぷらさんが火炎の渓谷でもたついたりしてたけど^^;

<昨日のタイムレス>
セイント 4か所
テンペ 8か所
SS 4か所
アティ 8か所
ギアマス 8か所
合計 32×1周あたり15G=480Gの収入

昔使っていたキャラがスケルコイン何枚か持ってるから、ギルメン誘って行ってみようかなぁ。
誰もリターンジュエル持ってないけどw



さて、HCは艶のみ残っています。
今日か明日あたり、PT立てますので見かけましたら是非♪







 2014_08_13



マセくんが80になりました!
これで8キャラカンスト。
残りはテンペ71とセイント77。
どちらもメインクエ進めながらのまったりLVあげ予定。
ハードソロでドリンク込みで一日8か所ぐらいしか回れないけど、それでも1日で1レベルあがるこの快適さ。
あ、テンペ、ちょっとギリギリかも?
お盆休みはペースをあげようかな。


エリアゼロに身内ないしは2PCで通っている人が多いせいか、8か所ハード・マスターの募集、減りましたね。
BDHC・NBDイージー・NBDハード、そしてエリアゼロ周回用のLV55弟子募集や、LV55まであげるための師匠募集など。
PT募集はさっさと諦めて、ソロ効率のいいSSでFTG尽きるまでハード周回。

そしてようやくメインクラスキャラを稼働させます。
艶でアビス8か所PT立てるもののやはり誰も来ない!!
10分以上待ってみたけど誰も来ないのでタイムレスはあきらめて、NBDハードへ。
ちょうど一寸・同時狙いのPTがあったのでそこへ参加。

不慣れな方多かったのか、はたまた「早く倒さないと」という焦りからか、結構カオスでした。
マセさんが1Pで全死、3Pは盾貼られて全体死、そこらへんから徐々に人数減り始め、気づけば最後3・4人で台座飛んでました^^;
最後は目に焼き殺されると同時に討伐。
さすがに30分切りは無理でしたね。
報酬は魔型リングもらえていました。
レンシア用にとっておきたいと思います♪


続いてタイムレス行こうかと思っていたら後ろ向きのぺりさんがNBDハードPTにいたので、慌ててLFにCCして参加。
ツイッターでさりげなく「一緒のPTですよ」アピールしてみたのですが、気づいてくれてたかしら?
こっちのPTもちょっとぐだった感がしなくもないですが、それでもしっかり30分以内に終わっていました。
ぺりさんのエアチェでのゲージの減り方がすごかった!!!
ちなみにこっちは報酬なしでした。


終わってからは日課のタイムレス。
ギアマスで募集したらインクさん・クルセさん来てくれて雷PTに!!
最後、グラさんが参加してくれたのですが、ほんと早かった。
3分もかからずに終わっていたので、8か所があっという間でしたねぇ。

続いてしげる捕まえてペアで艶と月で行ってきました。
しげるが作ってくれる予定のクイヴァー、+11になったけどまた10に戻ったとのこと・・・。
来週にはアティの強化来るから、それまでにしっかり+12を作ってもらわないと!!


<8/11のタイムレス>
マセ 8か所
セイント 8か所
テンペ 5か所
SS 8か所
ギアマス 8か所
艶 5か所
合計 42×1周あたり15G=630G!!


平日の割には頑張りましたよね!
月間2万Gに向けてしっかりやらねば・・・
(でも相当くじけそう。てか、すでにくじけてる><;)




 2014_08_12



5キャラ目アクロをBD討伐に行かせるべく、U10武器を準備してみることにしました。
クイヴァーはしげるが「俺が+13作ってやるよ」って言ってくれているので、メインは自力で。
取引所除くと、+10ケルが2200Gで販売。
未強化品は560G。
手元には1300G。
ゼリーは250個ぐらい。

5分悩んだ結果、未強化品を買って叩いていました。
6になるまでは下がりにくいのがケルの特徴。
確かに下がらなかったけど、失敗しないとは言ってないですよね。
420Gで買った清水ががんがん減ります。
そして6に。
ここまででかなりの精神的疲労度が・・・。
でもここからが勝負。
トンカントンカン



一度も9になることなくゼリー乙!!


と思ったら、嘆きと贈り物ゼリーボックスがあったので、それを開けてゼリー120ぐらい復活!

ついに9になった!
残りゼリーは21個。
ラストチャンス!







8になって終了><;



ゼリーなしで叩き続けてこのまま折るか、課金ゼリー買ってとことんやるか、はたまたアクロデビューやめるかどうかを悩み中。

「2200Gで+10ケル買っておけば良かったね^^;」なんて聞こえません!!





さて、ドラネス。
朝、スカでんちぇさんとハクさんがいたので、3人で75↑キャラ出してタイムレスハード8か所プラス応援してから4か所。
これでんちぇさんは10キャラ目のカンスト!!すごすぎ!!!
でも実はハクさんはすでに20キャラぐらいカンストしてそうで怖いです。
その後はセイントをソロで。
これ、じっくりメインクエやりながら進めているのですが、楽しい!!
メインクエ、いいですよねぇ~
続きが気になるのですが、ソロなのですぐにFTGが切れます。
でも一気に見ちゃうと味気ないから、これぐらいの進め方でいいのかもしれません。
ちなみにCTが25%、火力が30Kぐらいしかないので、ハードソロがやっと。
75報酬でアバ着れたからまだいいけど、それまではアバなしだったので、もっとひどかったです。。。

他、すでにカンストしているキャラはだいたいハードで8か所行き、アティ・ギアマス・艶はアビス8か所。
昨日は結局、アビス8か所を3週、ハード8か所を5週、他メインクエ進めつつ7か所ぐらい。
合計70回ぐらい新ステージをまわってますね!
自分でも気持ち悪いなぁと思います。
いや、相当飽きました・・・・。
でも自分にできるのはこれしかないので。



さすがにタイムレスだけやってるとドラネスがちっとも楽しくないので、NBDに行ってきましたよ。
前回もご一緒したことある強リッパーさんいるPTがあったので、まずはギアマスでお邪魔しました。
21分でさくっと終了。
ちょっと休憩して戻ってみるとおそらく先ほどのPTの方の違うキャラだと思う募集があり、今度はアティで参加。
マジェさんのスイッチが恐ろしいダメージ出していて、こっちは19分で終了。
BDEとあまり速さが変わらないような・・・。

その後、ぶれさん・んちぇさんと一緒に野良のハード募集に入り込みました。
こっちはんちぇさんがPCの調子悪くて1Rで2回死亡という波乱な幕開け。
4Rの台風で巻き込まれた人がいたり、本体1Pで3わき目のMP吸うやつが3匹ぐらい残っているのにパルーサにいっちゃってマセさんが死んじゃったりして、ちょっとドキドキしましたがそれでも31分で終了。
すんなりいくのもいいけど、こういうドキドキするのも楽しいかもw



最後、おことわり。
ほぼ毎日更新しておりましたが、今の自分のドラネスはほとんどがタイムレス周回なので、ネタがありません。
見てくださっている方はもちろん、書いている自分もちっとも楽しくないので、金策ばかりしている間はブログ更新は適当にします。

※金策の話ばかり書いているせいか、リアル金策紹介のコメントが来て苦笑い。
 もうやだ・・・。




 2014_08_11



西日本での台風の被害がすごいですね。
関東地方は今日からかな。
明日は大事な打ち合わせがあるので、交通機関への影響がないといいけど・・・。

さて昨日はまたブログ書きませんでした><;
リアルで出かけていたり、ドラネスではやることあったりで忙しかったんですよ(´・ω・`)
でも金曜日はちゃんとなつるさんの雷スマのBDデビュー行って来ましたよ!!

他はタイムレスばかり!
アビスで8箇所まわったり、フレ・ギルメンの70台キャラと一緒にハードまわってみたり。
平日はだいたい30回ぐらいはタイムレスやってますかねぇ。
そのうち夢に出てきそうです><;


そして土曜日はリセット!
夕方にログインしてみるとちょうどしげるがいたので、しげると一緒に3キャラ回してきました。
まずはしげるギアマスとうちのLF。
しげるギアマスはU12武器だし、最近力入れてるみたいなので強いです。
名前はあれですけどね・・・。
2周目はしげるムンロとうちのアティ。
魔攻を活かせるPTです。
0806しげるとメビウス

そして3周目はしげるパラとうちのギアマス。
しげるパラ、弱いのでプロポしてると自分が死ぬため、たまにタゲ取ってくれませんw
なかなかいい組み合わせでこうやって3周しているので、さくさく終わります。
紋章はだいたい交互かな。
昨日は別キャラ含めて7個ほど生産しましたがめぼしいものはなし!!
ツイッターで嘆いていたら、「生産すると赤字になるからもう攻撃紋章しか生産してないわー」との声も。
たしかに・・・。
でもタイムレスばかりではおかしくなっちゃいそうなので、息抜きとしてメビウスぐらいはやっておこうと思います♪

夜は固定の日。
ブレさんのアティ・ぬーさんのフィジ・さくらさんのマジェ・んちぇさんの氷・コタさんのグラ・えっふんのインク・らんさんのデスト・うちのLF。
ぬーさんが回線落ちで1Pで焼かれるも、3Pもしっかり乗り越えて一発で消化完了。
報酬は逆鱗4枚分だったので、ぶれさんのサブ武器作成まであと1枚。
ミッションポイント35000あるようなので、来週土曜日に交換して揃えるようです。
来週土曜日は+12鳩ですね!!

そのあとまたタイムレスやってたらゆあさんからHCのお誘いが。
1名欠員のある固定とのことで以前も一度おじゃまさせていただいていました。
今回も園児は特に予定なかったので参加させてもらうことに。
3Pの嫌なタイミングで回線落ちが続くなどして2回ほどやり直しがありましたが、3回めはしっかりクリア。
このPT、皆さん攻撃力がおかしいと思います。
やたらと削り早い!
また、ドラゴン本体の左右の分け方が半々だったりして、それぞれのサイドから有用な攻撃ができるよう考えられているのもおもしろいです。
今更ですが、こんな称号もいただきました♪
0806ギアマスHC


こんな感じで、ログイン時間の8割はタイムレス周回ですが、まぁ楽しくやっていると思います。
BDはイージーをやめてなるべくハード消化しようと思うので、行く方とかいましたらぜひお付き合いください!!

最後、草の貴公子P山さんがBDL12に成功しました。
その後13挑戦して失敗したのかな?
もういちど12ログ流れてた^^;
おめでとうございます♪
0806P山さんBDL

 2014_08_10




わけもわからずやり始めたツイッター。
でも、結構おもしろいですね。
リアルのほうはLINEとFBでいっぱいいっぱいなので、ツイッターはドラネス専用でやっています。
ギルメンやフレ、そしてツイッターを通じて知り合った方などもいて、また違った交流の場になっていると思います。
スカイプといいツイッターといい、便利ですね!

もうすぐ週末なのですが、従妹が気分転換に泳ぎに行きたいとのことなので大磯ロングビーチに行く予定です。
台風がちょっと心配ですが、たまには息抜きしないとかわいそうですもんね。


さて、20日にレンシア実装!
ついにきましたね~
かわいいし、ハーモナイズとかいう魅力的なスキルもあるので、人気がすごく出そう。
ガチャもあるし、全ユーザーが作るかもですねw
で、このメンテでアティの強化も来ますかね?
個人的にはこっちのほうが楽しみで、21日は有休にしようかと悩んでいます。
とりあえず、みんな一斉にレンシア作るでしょうが、全員レンシアでマスター連戦よりも誰か師匠いたほうが早いと思うので、フレやギルメンと協力し合いながらやれるといいなぁと思います。
目標は8月末までのカンスト!!
がんばります☆



昨日のドラネスは、アビスでタイムレス周回。
園児・艶で8か所まわり、更にはルキさんがソウルポッドあるということで、それを使いに行ったりしてFTGほぼ使い切りました。
その後は、ぶれさんと一緒にACイージー5連してチケ集め。
終わってからはんちぇさんも合流して、BDE2連でやはりチケ集め。
HC参加している4キャラはどれもまだ20枚以上は持っていますが、はまるときは一気に5枚ぐらい使うこともあるため、しっかりチケは確保しておかないと怖いです。
あと、サード行ったり、ダンジョン征服のためにアビスソロしたり。

最近のPT募集はHCばかりですね。
サードも減り、メモリアも減り、HCかBDE・ACのチケ堀り、あとはタイムレスのレベルあげ・周回ぐらい。
せっかく作られたネストなのだから、また活性化させるために城コンみたいなイベントがあってもいいなぁ~と思います。



最後、テンペですが現在はBD防具と緋色武器を使っています。
すでに竜珠は概ね揃っているので、武器をU10ぐらいにして、HCデビューに出そうかなと悩んでいます。
雷属性攻撃竜珠・上級雷竜珠、U10武器・・・
軽く5,000Gはかかりそうですね^^;
でもなつるさんがBD行けるキャラを増やしているので、うちもちゃんとついていけるようにしないと!!!



今夜はいつものタイムレス周回と、なつるさんのスマ、そしてブレさんのエレスと一緒にNBDに行くつもりです。
楽しみ~

 2014_08_08




ふぁいさんのBDLがなかなか12にならないようで、話を聞いている自分も胃が痛い思いがします・・・。
一方で、ギルメンのルキさんがショートボウ12に見事成功!
かかった費用は4万Gだったとか。
3万・4万でできる人もいれば、8万使ってもできない人もいて、下手すると10万以上とかも。。。
6万も開きがあると、シュパン10セット並みの差ですよね!
「運」とひとことでは済ませられないあまりにも大きな差で、怖さを感じます。
とりあえず、今苦戦しているふぁいさんの12強化が早く完結することを祈るばかりです。

ちなみに、「BDL叩く」宣言した自分の貯金は2万まで来ました!!
結構頑張ってると思います。
毎日700Gの月間2万Gを目標にします。
10月に誕生日が来ますので、その頃に12ログを流せることを夢見ています!!!



昨日は「艶でHC行きたい」とツイートしたら、なつるさんが来てくれることになりました。
エレスで参加してくれるとのこと。
んちぇさんもアティで参加してくれることとなり、この3人でPT募集開始。
魔攻が多いので、月さん指定、あとは盾・園児・LF・プリさんが参加してくれて、いざ出発。
1回目は事故あってすぐ出直し。
80キャップの影響も合って火力は十分。
2回目は26分ぐらい残した状態で本体にたどりつき、全員無死で3Pへ。
1わき目、キシトが盾貼ってからもちょTTパルーサとどめでもたついてしまったため、2わき目でもう少し削ろうとアイスビーム→ウォール。
みんな一緒に攻撃してて、ウォール前にパルのゲージは半分以下。
でも急にはウォールは止まれない、ドーン!


パルーサ死亡><;



あすかさんの得意技を炸裂させてしまいました、ほんとすいません。


その後、もう1回出直しがあるも皆さん残って下さりましたが、さすがに4回戻りは申し訳ないので「これ、ラストチャンスで!」と宣言して4回目出発。
3R、月さんが異常な位置に飛ばされてリログし、7名状態でバブルギミック。
11時のバブルが消えるんだよなぁ~なんて思っていたら、自分、11時だった!!
やばい、月さんどこだっけ・・・と思い慌てて移動したのですが場所わからなかったのでおとなしく死んでおきました。
火力はほんと十分なPTだったので、そのまま進んでもらうことに。
シェイカーがなくても、ウォールやクリパの視界デバフがないためにみんなの動きは良さそうでした^^;
4R・5R無事に乗り越え、1Pへ。
盾さんのタゲ取りとなつるさんの凍結、そしてプリさんの支援が上手ですんなり乗り越えます。
そして3P。
両サイドを園児さんと月さんに任せて、んちぇさんのアティがパル削り。
LFさんも手伝ってくれて、どうにか乗り越えました。
4Pは台座2回目が来て残りまだ5分ぐらい。
そして見事クリアできました!!

なつるさんのエレスとんちぇさんのアティはこれが初討伐。
園児さん・月さんも初だったようです。
その割には火力十分のいいPTだったような気がします♪


その後は金策がてら嘆き行ったりギルメンしげるのレベル上げツアー行ったり。
新ステージは敵の攻撃パターンが増えたし、それほど長くないステージ構成になっていたりで、結構楽しいと思います。
ただ石化するところ、あそこは苦手かなぁ~

新ステまわってて思うのは、火耐性のアバってあるじゃないですか。
あれつけてれば炎のダメージ半減とか、大きな効果つければ耐性アバの価値もあがるのになぁ~と思います。
あ、でも耐性アバが必須クラスになってしまうと、またアバ作らないといけなくなっちゃうのか・・・。
そうするとまた出費が・・・


うん、今のままでいいです!!



最近は、メビウス・BDHC・NBD・嘆き・タイムレス周回しかしていません。
たまにはサードでも行こっかな~



 2014_08_07



最近、局地的な大雨が多いですね。
毎年「猛暑」「記録的な暑さ」などと言われており、地球の温暖化が心配になってきます。
この先どうなっちゃうんですかねぇ。


さて、昨日はブレンドさんが声をかけて、ずーみさん・なつるさん・あすかさん・んちぇさんと集まり、BDE消化にいってきました。
楽しく消化するのが目的の集まりでしたので、6人でわいわい楽しんできましたよ。
台座ダッシュで先っぽのほうでの引っかかりによりストンと落ちてしまったりしましたが・・・。

なお、あすかさんは直前まで焼肉とパフェをもりもり食べていたのに、この集まりのために帰ってきてくれました、感謝です。


その後、あすかさん抜けて5人になってもう2周。
5人となると、「1Pぶっぱで削りきれるの?」なんて心配もありましたが、みんなメインクラスのキャラで来てくれたので、えらく早かったです。

報酬はBDEでしかも人数も少ないため、装備をほとんど見なかったような気がする・・・><;

0805みんなでNBD


その後、ブレンドさんとんちぇさんと3人でデイリー。

締め括りは園児でNBDH。
めちゃ強いリッパーさんがいて、またメンバーも強い人が多かったため、クリアタイムは21分!!
HCでも十分行けてしまうような贅沢PTでした。
0805NBD


NBDはLFが2回、園児が1回残っているので、NBDHに行って生存Dによる収入に期待したいと思います!
練習にもなりますしね♪

ミッション狙いとかでもいいので、NBDH行きたい人いましたら是非声かけてください☆



 2014_08_06



もやっとしたものはあるものの、それでもドラネスは楽しいわけでして、昨日もしっかりログイン。(当たり前か・・)

SSがカンストし、これで7キャラ。

他に70キャラが3体いるのですが、どれも装備がほぼない&職性能的にも結構きつめなので、どうしようか悩み中。
PT募集に入るにはあまりにもしょぼい状態なので、ノーマルでちまちままわるのもありですかね。
金策も兼ねてるからすぐにカンストさせる必要もないし。
いや、どうせ使う予定もないのであれば、他のキャラで高スピードで周回したほうがいいのかも?!
周りになつるさんやんちぇさんといったレベルあげガチ勢がいると、ついつい感覚がくるってしまいます><;


昨日は、まずはメインクラスの3キャラでペア嘆き。
そして22時からはあすかさん・ふぁいさんたちと一緒にHCへ。
3Rのバブルで日曜日のときのバブルの位置に向かってしまって、「あ、今日は3時だった」とあわてて戻るも死んでしまったりして迷惑かけてしまいましたが、8人無死と30分切り達成。
ふぁいさんのマジェのスイッチがやばいです。
ほりほりのムンロの魔攻ダメ増活きてましたね!

報酬はクロスボウとソードという豪華仕様!!
クロスボウを頂戴してしまいましたので、ロングの糧にさせていただきます。
ありがとうございました。
0804HC
0804HC2


その後はしげるとぷらさんのLV上げキャラを連れてマスター8か所。

火炎の渓谷でしたっけ、あそこでアルフに無敵ボスのタゲをとらせた状態で先にワープしておいてワープゾーンにアルフを残しておく。
すると、あとから来たしげるがいつまでもワープできないという遊びをしてみました♪


いろいろ売ったりしたのもあって、貯金は17,000Gまできました。
アティ・艶でもっているアバならいくつか高値で売れそうなんですが、それはできません><;
引き続きコツコツ頑張って10月頃にはBDLを11ぐらいにできるといいかなぁ!


今夜は残念ながらかぇさんが参加できないけど、ずーさんやなつるさんたちと一緒にNBD消化の予定です。
きっとわいわいと賑やかになりそうで、楽しみです♪


 2014_08_05




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

