
 --_--_--



関東地方はここ最近雨降り模様。
涼しいほうが好きなのですが、曇っているとなんか気分も沈みがちなので晴れていて涼しいほうが好きです。
(どうせドラネスしてて外出してないじゃん!というのは聞こえませんヨ)
まぁ、来週はまた晴れて暑くなるらしいので、残暑を感じつつ大好きな秋を迎えたいと思います。

さて水曜日に行われたネストリセット!
日曜日にレンシアがカンストしてHCも週前半に終わっていたので、レンシアいじりつつあとはボルケ消化でいいかなーと思っていたのですが、ゆっくりさせてはくれないようです。
ボルケで稼げるのも今のうち、そして私には虫眼鏡持ちキャラがたくさんいる(お目当ての物が出なくてたくさんシュパン空けたから・・・)!!
ということで、有休もかなり残っていたため木曜日は仕事をお休みしました。
10連休とって海外に行っていた直属の上司からは「全然夏休み取らせてあげれなくてごめんね」と言われていたので、問題ないのです♪

そんな私の水曜23時(酔っ払い状態)から昨日までの消化内容はこちら!!

<デイリー>
園児 ・・・ しげると8か所
艶 ・・・ しげるとデイリー5か所

<ボルケーノ>
園児 ・・・ アビス5回終了
LF ・・・ アビス4回終了
アティ ・・・ アビス4回終了
艶 ・・・ アビスで1回終了
SB ・・・ ノーマルで2回終了

<BDHC>
LFはルキさんと、艶・アティは固定で消化

<サードコア>
SB ・・・ イージー3連(ポイント集め)

<アレンデルコア>
SB ・・・ イージーで5連(ギルメンだけのPT、羽さんが喜んでいた!)


あすかさんやドラ楽管理人さんはもっともっと消化してそうだけど、私にしては頑張ったんじゃないかと思います!


それにしてもボルケーノは楽しいですね。
連帯死ギミックがちょっとギスギス感を産みそうですが、いろいろ趣向が凝らしてあって楽しめます。
最初からイージーがあるのもいいですよね
多くのユーザーが楽しめているんじゃないかと思います。
昨日はしげるとぬこさんと一緒にボルケまわり、ぶれさんにも参加してもらったりして楽しく消化できました。
報酬も3割近くが装備だったかな、いい稼ぎになりました!

HCのほうは、アティ参加の一便目では2回失敗があり、3回目でクリア。
逆鱗4枚出て、えっふんが3枚持ちかえってその後ワンド+12を完成させました。
残り1枚は私が持ち帰り。
あ、次から集める模様です。
予定より早いよ!!
貯金、まだまだ足りないですよ><; 

二便目は艶で参加。
こちらはさくっと1発クリア。
今回も逆鱗4枚でんちぇさんが次のHCで揃うことになりそうです。
固定も気づけば半分ぐらいが両BDLになっていますね。
自分も早くその仲間入りをしたいので、頑張ってゴールド貯める!!


そうそう、たまには美味しい話させてください
ボルケーノで貯まった素材使ってキャノンとバブルガン作りました。
ゼリーを450個持っていた解体されそうだったテンペで叩いてみたところ、両方+11になりました~
+12にしたい誘惑もありましたが、まずはBDL優先なのでそれまではこのE11でいいですね。
他にもクルックを80レベル報酬でもらったキャラがいたので叩いてみたところ、こちらもすんなり+10になりました
封印してさっさと売りに出し、3,000Gの収入に!
癖になりそうですが、ここまですんなりなのはたまたまですね
特級ダイヤもおそろしく高いので、地道にボルケーノ・HC・タイムレスで稼いでいくことにします。
それにしても、最近はインフレですね。
特級ダイヤもそうですが、タリスマン・竜珠、いい値段で売れます。
エリアゼロ時代もタイムレスばかりやっていたので、ここらへんはうじゃうじゃ持っていたから、かなり稼げたと思います。
でもまだまだ安心してBDLを叩けるような貯金はないので、引き続き緊縮財政です。


さ、今夜も飲み会。
23時頃からなつるさん・んちぇさん・ぶれさんとHC行く予定なので、飲みすぎないよう気を付けます。



 2014_08_29



ここ数日悩んでいたレンシアの武器アバ揃え。
シュパン3セットプラスアルファ惨敗中。
テンペ解体してもう1セット勝負しようかなと思っていましたが、らずめるさんの武器アバ揃え奮闘記録をツイッターで見て諦めました!
もう1セット買ったところできっと出ません!!

武器アバをとりあえず後回しにしてしまえば、テンペを解体する必要はなくなります。
BDL叩くための貯金は比較的順調なので、月間20Kの貯金をしつつ、可能な範囲でレンシアを鍛えていこうと思います。
あまりいっきに強化してしまうと面白みもなくなりますしね!(強がり)


ということで、レンシア装備作りました。
素材が結構たまっていたので、流星メイン・サブを作成。
シュパンのおかげでゼリーは結構あったのでカンカン叩いてとりあえず両方10で止めました。
続いて防具も3か所ほど作成しました。
結果、素が51K、属性が42%となったので火力は70Kぐらいになりました!!
全身流星にして空きだらけの紋章を入れてからNBDでも行ってみたいと思います
あ、そういえば今日からレンシアでネストいくとなんか特典みたいなイベントありますよね。
ガデ・ミストとかかなぁ~
内容に期待したいと思います!



さて昨日はぷらさん固定メンバーと一緒にボルケーノアビス。
ちゃんとアティでも討伐してきました。
報酬はお察し。
装備、いちども来ないです><;

その後22時からは固定でアティ参加。
ぶれさんパラ・らんさんSS・ハクさんインク・桜さんフィジ・えっふんLF・んちぇさんマジェ・こたさんグラ・うちがアティ。
昨日の失敗が嘘のようにあっさりとクリアできました!
20日のアプデ前に先週はアティでHCクリアしていたので強化後初のHCでしたが、エクセレ中のガイデはやばいですね。
雷バフもあったため、かなり削れていたと思います
あと、らんさんSSとんちぇさんマジェの強さも相変わらずすごい!
まだまだ油断してはいけないネストですが、以前に比べると明らかにみんな強くなっているので嬉しくなります
肝心な報酬ドロップは頭・胴防具で、らんさん・んちぇさんが2枚ずつ。
二人ともサブ武器が作れるようになって、この後2便目終了後に二人して12ログ流していました!!
おめでとうございます。


あとはネスリセ前に少しでもボルケーノを消化したかったのでしげるエレスと解体を免れたテンペでイージー5連。
更には園児でアビス1戦。


ネスト消化は結構できたけれども、タイムレスはぜんぜん行けませんでした。
今日でリセットされるけれども、今日も金曜日も飲み会なので早くて23時頃の2時間ログイン&酔っ払い状態。
ボルケーノは割り切ってイージー5連でもいいのかなぁ。
消化しないよりはましですよね!!

レンシア育成も終わっているので、土曜日からはしっかり消化を頑張りたいと思います。
4キャラ(アティ・園児・艶・LF)HC消化&4キャラボルケーノアビス消化、2キャラ(レンシア・テンペ)イージー消化、これが当面の目標!!
いずれレンシアもHC、そしてボルケーノアビスにいけるようになるといいな☆



 2014_08_27



3セット目のシュパンで武器アバ出なかったら解体する宣言していたうちのレンシア「ふらうす☆」。
20日に誕生して地上に出てからのセミのように1週間でその短い一生を終えるちゃうのか?!

残りシュパン23個を今朝開けてみました。


出なかった><;
スク水も変なキリンも、なんも出ない!(涙



あっさり出る人もいれば全然出ない人もいて、3セットなんてまだまだ甘いのかもしれませんが、BDL強化を控えているわたしにこれ以上の投資は厳しいです。
でもレンシア、使ってておもしろいんですよねぇ。
声優さんの声も大好き(しつこい?)

使ってて楽しい職をやるのが自分のドラネスの遊び方なのでそのまま使ってもいいのですが、使うからにはある程度は強くしたい。
でも今はアティにBDL叩きたいのでGは貯めないといけない。
リアルマネーをこれ以上かけるのは自分の決めたルール違反だし。

うーん

どうしよ~





ということで、この子に犠牲になってもらうことにします。
テンペの「ありゅーぜ☆」

現在、ケルU10武器とBDU防具、そして竜珠はすべて上級。
それらを封印して売っていけばシュパン1セット買えます!(たぶん)
そして最後?の勝負に挑みたいと思います。

武器アバ出なくてもきっと解体はできないだろうなぁ。
10月20日頃までは海賊アバが結構優秀なので、そのままいこうと思います。
装備はもちろん流星を揃えていくつもりですが、素材貯めつつこつこついくしかないです。(今のBDL貯金は絶対崩さない!)
80キャラたくさんいるので、虫眼鏡持ちでイージー5連消化にいけばそれなりに素材が貯まりそうだし、頑張ります。



さて活動報告。
昨日はぶれさん・んちぇさん・なつるさんと一緒にボルケイージー消化。
ぶれさんはエレス、んちぇさんはアティ、なつるさんはテンペと、どれもBDHCも行けるキャラだからノーマルでもさくっといけちゃいそうでしたがw
その後は固定。
うちは昨日は参加しない予定だったのですが、らんさんがリアル用事で遅れるとのことでアティで緊急参戦。
3R失敗が1回、4R失敗が2回。
発狂消しがないため4Rが1発即死だったので厳しかったです。
23時頃にらんさんが帰ってきたので、らんさんにバトンタッチしてうちはルキさん・しげる・ぬこさんと一緒にボルケーノ。
最初はアティでいったのですが、火力の割に削れないんですよねぇ・・・。
自分が下手なんだろうなぁ。
ルキさんがパラ試したいとのことだったので、うちは園児にCCしてルキさんパラ・しげるSB・ぬこ寄生LF・うち園児。
うちの園児はギアマスだし、U10装備なだけで紋章なども無オプの極一般キャラなのですが、アティに比べると強い・・・
タワーでほぼ常時攻撃できるし、ワックスで移動補助できるし、ダメトラで防御稼げるし。
コンピクとSBデバフの影響もあっていつも以上にいい火力が出たのもあり、しっかりクリアできました。
で、選択宝箱ですがルキさんに彗星来ました!!
でも虫眼鏡もってないキャラだったので逃した><;
うちはしっかり虫眼鏡使ったけど、素材だけでしたよ。
運営に愛されているしげるは物理メイス出していました。
ほんと、しげるの運の良さ、なんなんですあね・・・。


ところで、80竜珠の情報が出ましたね。
属性攻撃竜珠がマイナス15%になるとか?!
これが実装されるとしたら、BDL、どうなるのでしょうか。
両BDLにするとおそらく素火力が80K近くになります。
両流星12だと74Kぐらいかな?
仮に属性攻撃がプラマイ0だとするとBDLだと当然80K。
流星だと74×1.15%=85K。
しかも80上級竜珠も付けれる。
BDLのほうが基本能力も上昇するから他にも恩恵あるのかもしれませんが、もしマイナス15%の属性竜珠が来るのであれば流星12のほうがいいってことに?
さすがにBDLを貶めるようなことはないでしょうが、莫大なGがかかる武器ですのですごく気になります。



さて、今夜はHC固定。
今日はさくっといけるといいな~
らんさんのサブ武器作れるはずなので、鳩でお祝いしないと!
ボルケーノも行かないといけないなぁ。
残りは、LFが2回・園児が2回・艶が2回・アティ・・・5回(あれ?
水曜日と金曜日が飲み会なので、全消化は難しそうです。
土日にもっと消化しておくべきでした><;
来週は絶対20回、アビスで消化しなくては!!(ネスト消化ガチ勢復活の予感)

 2014_08_26



皆さんレンシアは育成していますか?
わたしは木曜日におやすみをもらい、ちょくちょく用事はあったものの師匠に恵まれていっきにレベルあげをし、昨日80になりました!
スティングブリーザーにしたのですが、EXとってからが強いですね。
バフは優秀だし、イラティックもいいですね。
PTだとかなりの威力になります。
ただバフは上限があるわけで、LFとのポジションの奪い合いになるのかな?
プリ・ダンサーとの相性がよさそうですね。
声優さんの声も結構好きなのでレンシアの声が聞こえると楽しくなります。

前々から準備していた上級雷撃、そして知恵・生命竜珠、更には上級タリスマンと核を揃えてレアタリスマン作成。
あとはドロップで貯めていたBDアクセなどを装備し、アバは海賊アバ。
装備は全身レンタルのままですがそれでも火力は素で42Kの属性が43%。
デイリーに参加してみたのですが、それなりに貢献はできていたように思います!!

ただこのレンシアで悩んでいます。
このまま装備整えて使うか、使わずに解体するか。


アティ・艶・園児はここまで来ると愛着ありすぎて解体はあり得ません。
LFは固定で使っているし、何かと便利なのでやはり解体はできません。
ここまでで4キャラ。
そこにレンシアを入れると5キャラなんですよ。
(U10装備のテンペもいるけど・・・このまま放置かなぁ。)
さすがに5キャラをちゃんとした装備にして維持するのは無理ですし、HCやボルケーノの消化も厳しいです。
何より、今はアティでBDLを叩くためのお金が欲しい!!
上述の竜珠・タリスマン・アクセなど売っていけばきっと1万G以上にはなるはずです。
一方でレンシアにいろいろ揃えると最低2万Gはかかりそう。
選択と集中をしないとどれも中途半端になってしまうので、昨日買ったシュパン46で武器アバ出なかったら一時休養(解体)することにします。
ちなみにすでに半分開けてまして薬祭り。
レンシアお得パックの6個、トレジャーパックの46個、そして昨日の半分の23個、75個開けてめぼしいものはゼリーとがぶっとクマ帽子ぐらいでした(涙)



さて活動報告。

まずは金曜日。
ぶれさんたちとボルケ行ってから、22時からはしげるのBDハード。
ツイッターで見てくれてたくとさんが来てくれました。
他にもギルメンもいろいろ来てくれて、しっかりクリア。
しげるのクルセもだいぶ板についてきたと思います。
本人はクルセメインとし、BDLも叩きたいと言っているのでHCにも連れていかないといけないですね。

そして土曜日はルキさんの逆鱗集めに艶で参加。
ルキさんのフレさんやギルドのひなたさん・ぬこさんが参加してくれて、気づけば全員身内だったかな?
一発でクリアできたのですが、報酬はしょぼくて残念ながら逆鱗は3枚のみ。
ルキさんのサブ武器は次週に持ち越しとなりました。
時間が合わなくてゆあさん固定に園児で参加できなかったので、引き続き、ルキさんと一緒に園児で逆鱗買取PTに突撃。
そちらは5枚出まして、1,000Gいただきました!
タイムレスで日給600Gぐらいのわたしにはたいへん嬉しい収入でした。

日曜日はぬこさんダンサー・ちゃちゃんさんSS・しげるレンシア・うちLFでボルケーノ。
2Rの岩を溶岩に落とすところ、そこ、頭突き持ちレンシアだと右クリ連打で当然頭突き発動しますよね。
しげるレンシア、その名も「頭突きの達人」は名前の通り頭突きしながら岩を落としていきますが、ついでに自分も頭突きの勢いで溶岩に落ちていき火傷を負います!
8割の確率でストンプくらうし、ぬこさんは4Rで石版ギミックでやたらとタゲられて逃げ回っているし・・・。
回復がたいへんなのと笑い過ぎですごく難しいネストでした。
まぁ、ちゃちゃんさんが安定していたから無事クリア。
艶もギアマスもLFももう安定してきたかなぁ。
それでも無死は無理ですけどね!!
0823艷で朱雀



あ、アティで一度もボルケーノいってなかった・・・



そして夜はてぃむさんのスティングブリーザーがほぼ完成していたので、BDデビューに付き合わせてもらいました。
メンバーはてぃむさんのいつものお仲間たちとわたし。
7人という中途半端さでしたがそのまま突撃。
8人ネストだとスカー・ウィルの両バフ、そしてハーモナイズ、すっごく効果あります!
しかもインク・クルセもいたので雷バフ・デバフすごすぎ!
2周いきましたが、両方とも25分ぐらいで終わってました。
強くてうまくて楽しい方たちばかりで、あっという間の素敵なひとときでした。
てぃむさんのブログ見てると朝方のイメージがありましたが、みなさん普通の時間も活動しているようだったのでまた遊んでもらおうと思います。
0824てぃむさんBD


こちらはBD終了後、一緒に行ってたデミちゃんとのツーショット。
エモあわせ、難しい><;
0824キスエモ



そうそう、昨日の朝にアティでタイムレス8連募集したらすずめさんが来てくれました。
ちるちゃんのお友達だようで、いろいろ洗脳されてました・・・。
わたしのイメージが崩れないよう、ちるちゃんには気をつけなくては><;


最後、ちょっと嬉しいお話。
レンシア育成で上級タリスマン・竜珠、そして破片がいい値段で売れます。
タイムレスでこつこと貯めていたそれらをほとんど売り払ってみたらかなりお金貯まりました!
気付けば貯金は4万Gを超えました!
ここで80装備を少しは揃えたいところですが、今の出方からするとすぐに相場が下がりそうなのでもう少し待とうと思います。
U10なら80E10とほぼ同じだから、せめてE11にしたいところですが、いかんせん強化運ないですし・・・。
週20回消化していればそのうちドロップもするだろうから、出費は極力抑えて経済的に強化を進めていきます!


 2014_08_25



19日のアプデでアティ強化来ました!
ふぁいさんがブログで書いていますし、アティ愛がすごいにゃるさんがしっかりしたまとめを書いてくれるでしょうからうちは簡単に記します。

スィフト ・・・ 威力は増したけど、使い方は今までどおりかなー
エクステンション ・・・ 貫通!! コア作れないじゃん!!!!!
ガイデ ・・・ 威力いいけどデイリーとかだとあさっての方向に飛んでいく → 結局近接して打たざるを得ない
赤ガイデ ・・・ かなりいい感じ!早すぎて発射したかどうかわからないぐらいw
バリスタ ・・・ 40スキルと胸張って言えるぐらいの威力にようやくなったかな


エクステコア→スィフトが空気なので戦い方は今まで通り接近戦になりそうです。(わたしのPSがないせいもある!)
それでもかなり強くなったと思うので、タイムレスアビス8連のタイムも縮まったと思います。
BDLを叩く意欲がわいてきた~♪



さてそのBDL叩くために必死にタイムレスで小銭を稼いでいます。
ブログ読んでますよーと声かけてくださる方がいたり、アキラの別キャラが来てくれたり(ギルド名でばれたw)と、野良で行くのも出合いがあって楽しいです。
貯まったタリスマン・竜珠の破片などを売ったりしているのもあって、実際にはタイムレスの報酬ゴールド以外に稼げていまして貯金がなんと35,000Gまできました!!
目標金額の半分まで貯まりましたよ!
固定で逆鱗いただく順番からするとあと5週間後ぐらいなので、やはり予定通り10月下旬頃には叩けるんじゃないかと思っています。
80エピ紋章はソウルピースで交換できるし、そのうち水晶交換もできるでしょうからタイムレスのアビス8連はオススメですよ!
なので、PT募集見かけたら是非来て下さいね☆




昨日は夜、ボルケーノ行ってきました。
まずはなつるさんテンペとんちぇさんマジェ、ぶれさんインク、うちは艶で出発。
うちは19日に1時間程度やっただけなのでまだよくわかってない状態でしたが、なつるさんがクリアしておりいろいろ教えてくれました。
イージーで4Rの練習を20分以上やったかな、おかげで理解はできました。
練習してからアビス行くも、本体で撃沈。
なつるさんがここで予定あったので抜けて、23時頃からハクさんに来てもらって再戦。
ぶれさんアティ・んちぇさんLF・ハクさんインク・うちはギアマス。
回復2枚、そしてダメトラ・メガボンありでこっちのほうが安定感がありましたね。
最初は本体で終わるも、2回目は無事クリア。
うちにとって初クリアでした♪
タイムも思ったよりは早かったかな。
報酬は80NE装備が2点だけ・・・。
しょぼかった><;
でも実装2日目でこうしてクリアできたのは嬉しいです!
いろいろ教えてくれたなつるさん、下手なわたしを連れて行ってくれたぶれさん・んちぇさん・ハクさんに感謝です。
(ガデネスは実装してから1か月以上かかってクリアしたと思います・・・)
0821ボルケーノ
0821ボルケーノタイム



で、レンシア。
しげるがレンシアの名前をツイッターで募集していて、採用されたのが「頭突きの達人」・・・。
あまり意味がわかっていなくて「しげるは相変わらずネーミングセンスのかけらもないなぁ」と思っていたのですが、19日にキャラ作ってしげる呼び寄せて一緒に初期クエ回ってみると!!
しげるがドシドシ頭突きしてるじゃないですか><;
名前はこの頭突きから取ったらしいです、納得。
そしてそれを見た私。

「レンシアやめようかしら」



でもいろいろ準備してきたし名前も考えたし、かわいいキャラだからとりあえずやってみようかと。
頭突きは物理なので、頭突きは絶対使うまいという意思を込めて魔法系にしました。

で、実際に使ってみての感想。

動きはかなりもっさりしていますね。
アクションが大きいのと、ランスの攻撃範囲が意外と狭いから余計そう思っちゃうのかも。
あとはスキルによっては硬直長いのも気になります。
レイブンの強さはスキル倍率もそうですが、硬直がほとんどないところだと思うので。
とりあえず、見た目にこだわりたかったのでちょうど販売が始まった宇宙海賊アバの白の魔型を買ってあげてヘアカラー・アイカラー・スキンカラーを変更。
なかなか可愛く仕上がったと思うのですがどうでしょうか?(配布アバと海賊アバの両方をご用意しましたw)
0821レンシア 海賊アバ
0821レンシア 配布アバ
0821レンシア 配布アバ2




強くなったアティでいろいろ遊びたいし、金策タイムレスも行かないといけないし、ボルケーノはもっと練習したいし、レンシアも育成したい。
やりたいことたくさんありすぎてしばらく悩ましい日々を過ごしそうです。


最後、YDメモ2の図。
しげるは復帰勢なのでYDは知らないようです。
BDハードもクリアできるキャラなのに死んでました><;
クルセでBDHCクリアしてBDL揃えるんだ!と言ってますが、大丈夫なんでしょうか???
0821レベルあげ





 2014_08_22



昨日は大学の時の友人と会ったのですが、なんと妊婦さんになってました!!
いやもうびっくり。
ただ、彼女、某商社でばりばり仕事しているので、それが心配なようです。
出産・子育てと仕事の両立、難しそうですねぇ。
とりあえず、素敵な時間を過ごすことができました♪
ちなみに行ったお店はおでん屋さん。
ホッピーというものをはじめて飲みました!!
まわりがおじさまばかりで完全に浮いてましたが、美味しかったです。


さて帰宅してあわててシャワー浴びてログイン。
どうにか固定の時間に間に合いました。
そしてLFで出発。
こっちのPTはもともとの第一便なので安定感は二便目よりもありますかね。
3Rで一人落ちたので削りを一旦やめて復帰待ちしたりしましたが、一発でクリア。
報酬は・・・
手と靴、そしてアクセなしというもっともシビアなパターンでした。



今日はいよいよアプデですね。
レンシア育成、ボルケーノ攻略、アティ強化、どれも楽しみで楽しみで仕事に集中できない><;

レンシアはガチャもあるので1キャラ作ります。
名前はもう決まっています。
パンドラコインまわしてアバ欲しいところですが、まずはヘアスタイルとフェイスを見て好きになれるかどうかから入りたいと思います。
しばらくはマジックでもいいかな~、水色で可愛いし^^
夏アバ来るならそれでもいいのかも。

シュパンについてはメインクラス3キャラはどれもフォルセティーを持っているので、開ける必要はなさそうです。
くまリュックをギアマスに欲しいのですが取引可能だから値段見て決めたいと思います。
レンシアが楽しそうならレンシアでフォルセティー狙いたいところですが、そんな余裕あったらシュパン売りしてBDL資金を貯めたいぐらいなのでがまんがまん。


ボルケーノネストはいろいろギミックありそうなので、それをまずは楽しみながら攻略できればいいかなぁ。
今にして思えば苦労して攻略した初期のガデネスト、楽しかったです。
その気持ちをまた味わいたいと思います。
(当時はレア11装備とかで挑んでいたので、たいへんでした!!!)


アプデで一喜一憂ありますが、なるべく前向きに楽しんでいけるといいですね。
さ、早く帰ろっと!



 2014_08_20



今日はもう電車がいつもどおりでした。
9月になれば学生さんの夏休みも終わり、更に混むのかと思うと憂鬱になってきます><;
そうそう、昨日、得意先の人が卓上扇風機をくれました!
USB接続で使える小さいやつで、白のスタイリッシュでかわいいやつでした。
すごくうれしいのですが、うちの会社の事務所、やたらと寒いんですよねぇ。
いつもカーディガンとか羽織ってるぐらいなので、家に持ち帰ってドラネスのときに使おうかしら。


さて昨日のドラネス。
艶のHCを消化しておきたかったのでツイッターで呼びかけてみたところ、なつるさんが参加してくれて更にはフレさんを3人も集めてくれました!
ギルドからルキさんとちゃちゃんさんにも参加してもらい、@1プリを野良募集。
すると大物釣れました!!!

ころころ「芥辺なじみ」さん☆



だいたい5分前後で3Rが終わる順調っぷり。
しかし、1P・2Pが不安定で2連続で3P終わり。
時間的に厳しいとのことで2名抜けてもう一度募集しなおし。
次も3Rで回線落ち→バブルギミックで死者という事故ありまして出直しての4回目。
ぐだってしまいましたが、3Pを5名様でやり過ごしてもらって討伐。

やたらとメテオ被弾して死んでばかりでした・・・。
ご一緒してくれた方たちに申し訳なかったです。

アティは被弾は少ないけど削れない、艶は削れるけど被弾多い。
一番安定しているのはギアマスのような気がしないでもない今日この頃。
ちなみにLFは別格ですね。
プリいる状態でLFで死ぬことはめったにないと思います。
まぁ、固定に出しているから安定しているというのもあるのだろうけど、LFは入場券が30枚以上あります。
アティと艶は15枚ぐらいまで減ってきちゃった><;


長時間のHCが終わり、一緒に行ってくれた方への申し訳なさで意気消沈していたのですが、しげるがログインしたのでタイムレス8連へ行くことに。
募集してみると、アティさんとまたしても大物釣れました!!

草の貴公子「P山」さん☆

なんかしげるクルセのアバ、髪型、顔、すべてP山さんに似ています。
ブラックナイトウィングをつければアバの色が違うだけの完全そっくりさん仕様。
そういえば、しげるはやたらとwwwを使うので、ひそかにP山さんに憧れていたんじゃないかな?

普段、うちの艶と一緒にタイムレスまわるときは「今日はエレオとコンピクどっちがいいかな?」とかギルチャで聞いてくるしげる。
しかし昨日は何の迷いもなく「光よ!」とコンピクかけて雷奴隷となっていたしげる。
おこですよ、おこ!


今日はちょっと予定があってログインは遅くなる予定。
固定の出発時間を遅らせてもらいました、すいません。
今日が終われば明日にはレンシアとボルケーノ実装ですね。
レンシア育成は21日から本腰入れるとして、明日はボルケーノに数キャラ行って何かしら稼げるといいなぁ~。


<今日のタイムレス>
アティ ・・・ 野良デイリー5か所
ギアマス ・・・ 野良8か所
艶 ・・・ しげる・P山さん・アティさんと8か所
合計 21か所×15G=315G




 2014_08_19




UVカット・ウォータープルーフの日焼け止めを塗りたくったにも関わらず思いのほか日焼けしてしまい、肩と足が痛いです><;
でもせっかく海のそばに住んでいるのだから、シーズン中に1回ぐらいは行かないとなぁと思っていたので、いい機会だったかな。
あ、ちなみに水着が紐の人がいました!!
おじさんでしたがwww
あすかさんとかぇさんに写メ送ってあげたかったけど、怖くて近寄れませんでしたぁ。


さて、昨日は更新をさぼってしまいましたので、土日の活動報告です。

まずはNBD。
土曜夜、ちょうど野良のハードPTがあったのでしげるのクルセとうちの園児で一緒に飛び込みました。
そしたらてぃむさんも来てくれて、いろいろアドバイスをしてくれていました!
そのおかげもあってしげるのクルセも結構安定してきたのではないかと思います。
とはいえ、まだ3回ですからもう数回はしっかりハードで練習すると共に、ムンロ・ギアマスでも通わせて敵の動き・みんなの動きを覚えてもらいたいですね。
問題は、一人では野良に行かないことです。
独り立ちさせなくては・・・。
まぁ、来月にはHCもクリアできるでしょう!!
他、アティも野良に2回ほど突撃。
らずめるさんが来てくれたりと、ツイッターしてからいろんな方がこうして参加してくれるのですごく助かります!!
今週は水曜日にアプデがあってBD消化も厳しくなりそうなので、火曜日までには終わらせておきたいところ。
なので、LFはイージー2連で終わらせました。
これで残りは園児1回と艶2回かな。
火曜日までには終わらせてしっかりHCチケットを確保しておきたいです。



続いてBDHC。
土曜夜中、数回お邪魔させていただいているゆあさん固定に園児で参加。
相変わらず私以外の7名様が連携取れており、動きに無駄のないPT。
24分ぐらいで終わったと思います。
台座、1回しかなかった!!
パラさんの逆鱗も揃い、集めたい人全員に行きわたったようです。
おめでとうございます。
0816ゆあさん


そして昨日は固定。
1回目は4Pで引き返すことになっての2回目。
1Pでパルーサ1匹がタゲからはずれてくるくる回りながら前方の攻撃陣へ。
巻き込まれてLF死亡!
でもまだフィジがいると思っていたら2Pでお亡くなりに><;
これもう絶対無理!
と思いながらも残った6人で3P開始。
うちはゼニタゲという役割。
回復がオートマットとガデのヒールしかないため、被弾するわけにはいきません。
ちょこまか動いてかわしつつ、12時近くに青・紫湧いたときはブルズだけ入れておいて雑魚処理役の支援をしてみました。
そしてどうにか3Pクリア。
残り時間は13分ぐらい。
被弾できないという状況のためみんなどうしても慎重になりますが、それでもエクセレとダンスの効果は偉大でして、削るときにしっかり削ることができたためそのまま倒しきることできました!!
逆鱗集めはらんさんであと3枚でサブ作れるという状況だったのですが、逆鱗は2枚だけ><;
その代り?魔型リング出たので、分配金でお小遣いもらえそうです。
0817固定1

終了後、前回分の分配をもらう図。
0817固定



他にやったことと言えば、タイムレスです。
エリアゼロは一度も行ってないので、自分の金策はこれしかないです!
土曜日は40か所ぐらい、日曜日もやはり40か所ぐらい回りましたので、タイムレスだけで1日600G稼ぎ。
ソウルピースがいずれいいものと交換できると信じて大量に貯め込み中w

あ、そういえばこのタイムレス中に「アイナさんとよく遊んでいる方ですか?」と聞かれました。
一瞬、「アイナさんて誰だっけ?」と考えてしまいましたが、ふぁいさんなんですね。
いつもあ○かさんやか○さんが「おっさん、おっさん」言ってるから、キャラ名忘れかけてました。
すごく強いインクさんで、ふぁいさんのフレは濃い人多いなぁ~と思いました。


明日は固定あるので、今日中に艶のBDイージーとHCを消化しちゃいたいところです。
タイムレスもしっかりまわって500Gぐらいは稼がないとなぁ。
そのためには34周か・・・。
アビス8か所×3キャラと嘆き5か所2キャラ。
報告・募集待ちなど考えると1か所6分とSて、タイムレスだけで3時間強。
イージーが募集待ち含め45分ぐらい。
HCははまると募集含め1時間ちょい。
ギリギリいけるかどうか?!
頑張らなくては・・・


 2014_08_18



シュパン運と装備強化運に恵まれているしげる。
それに釣られてシュパン買ったり武器強化するたびに絶望を味わうわたし。
しげるに運を吸われているんじゃないかと思う今日このごろ。
少し距離を置いたほうがいいのかなぁ?(´・ω・`)


そんなしげるのクルセを一昨日、BDデビューさせました。
でもまだHCチケットは1枚。
そしてBDもまだまだ不慣れ。
チケ集め兼ねて昨夜も連れていくことにしました。

ギルドでぷらさんの艷、ちゃちゃんさんのSS、ルキさんのセイント、うちのLFが。
そしてツイッターで反応してくれたなつるさんがメインマジェ、たくとさんがレイブン、らずめるさんがメインテンペで参加。

1~3R、特に問題なし。
むしろ、バブル位置にたどり着かなかったりして慌てふためく姿を見たかったのに残念><;
4R、1Pの2回めでレーザー当てれないわその後の台風に巻き込まれるわのしげる。
みんなから「ないす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」の声。

そして4Rの後半でもまたも台風に巻き込まれて「うっ、うっ」と言いながら死んでいったしげる。

でもさすがにもう1回死んだらタゲなしで3Pやることになるので、ちょっとめんどいなぁと思ったであろうPTの面々。

5Rはさくさくすぎて今回も3連なし。

1P、らずめるさん・うち・たくとさん以外がしげるのために雑魚処理フォロー。
その手厚さもあって1Pでもしげる生存。
2P、すぐ終わる。
3P、鎖に引っ掛けられるたしげるにルキさんが嫌々ながらもバフかけ直して無事クリア。
4P、台座を無事にクリアしたしげる。

そしてクリア!!
26分で、しげるも本体無死という本人納得?のBDハードとなりました。

参加してくれた皆さんありがとうございました。
0815しげるとbd


満足そうだったしげるにはひとこと。
「昨日も今日も、メンバーが豪華だったからさくさくいけたけど、現実はそう甘くないからね!!」

今週もまた連れていくつもりですが、今度は6人討伐にしようと思います。

他にはサードいったりデイリー行ったり。

<15日のタイムレス>
ギアマス ・・・ デイリー2周 10箇所
アティ ・・・ 8箇所
艷 ・・・ 8箇所
LVあげテンペ ・・・ 10箇所(LV78に)
80テンペ ・・・ 5箇所
SS ・・・ 4箇所
合計 ・・・ 45周☓15G=675G!!




 2014_08_16


草の•••

Category: 雑記  


どうでもいいことですが、さっきのブログ読み返してて思ったこと。


しげるもかなり「www(草)」を使うんですよね。

wwwの華麗な使い方と言えば、P山さん(現在ブログ休止中)。
そこでついたあだ名が「草の貴公子」。
P山さんがPTで草はやすと「きゃー」と黄色い悲鳴があがります。


うん、かっこいい。



さて、しげるの場合は・・・
P山さんのようなうまさがないというか、なんも考えずいつもはやしてる感じ?

ちるきちに言わせると「夏休みの少年」のようなしげる。

なので、こんなのどうかなー。

「草の童(わらべ)」


あああああ、わたしにはセンスないみたい!
誰かいいの考えてあげてください。


※ちなみにしげる自体がすでにあだ名です。

※しげるはちゃんと働いているようです。(自称、○○士。たぶん妄想。)

 2014_08_15




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

