fc2ブログ



3セット目のシュパンで武器アバ出なかったら解体する宣言していたうちのレンシア「ふらうす☆」。
20日に誕生して地上に出てからのセミのように1週間でその短い一生を終えるちゃうのか?!

残りシュパン23個を今朝開けてみました。


出なかった><;
スク水も変なキリンも、なんも出ない!(涙



あっさり出る人もいれば全然出ない人もいて、3セットなんてまだまだ甘いのかもしれませんが、BDL強化を控えているわたしにこれ以上の投資は厳しいです。
でもレンシア、使ってておもしろいんですよねぇ。
声優さんの声も大好き(しつこい?)

使ってて楽しい職をやるのが自分のドラネスの遊び方なのでそのまま使ってもいいのですが、使うからにはある程度は強くしたい。
でも今はアティにBDL叩きたいのでGは貯めないといけない。
リアルマネーをこれ以上かけるのは自分の決めたルール違反だし。

うーん

どうしよ~





ということで、この子に犠牲になってもらうことにします。
テンペの「ありゅーぜ☆」

現在、ケルU10武器とBDU防具、そして竜珠はすべて上級。
それらを封印して売っていけばシュパン1セット買えます!(たぶん)
そして最後?の勝負に挑みたいと思います。

武器アバ出なくてもきっと解体はできないだろうなぁ。
10月20日頃までは海賊アバが結構優秀なので、そのままいこうと思います。
装備はもちろん流星を揃えていくつもりですが、素材貯めつつこつこついくしかないです。(今のBDL貯金は絶対崩さない!)
80キャラたくさんいるので、虫眼鏡持ちでイージー5連消化にいけばそれなりに素材が貯まりそうだし、頑張ります。



さて活動報告。
昨日はぶれさん・んちぇさん・なつるさんと一緒にボルケイージー消化。
ぶれさんはエレス、んちぇさんはアティ、なつるさんはテンペと、どれもBDHCも行けるキャラだからノーマルでもさくっといけちゃいそうでしたがw
その後は固定。
うちは昨日は参加しない予定だったのですが、らんさんがリアル用事で遅れるとのことでアティで緊急参戦。
3R失敗が1回、4R失敗が2回。
発狂消しがないため4Rが1発即死だったので厳しかったです。
23時頃にらんさんが帰ってきたので、らんさんにバトンタッチしてうちはルキさん・しげる・ぬこさんと一緒にボルケーノ。
最初はアティでいったのですが、火力の割に削れないんですよねぇ・・・。
自分が下手なんだろうなぁ。
ルキさんがパラ試したいとのことだったので、うちは園児にCCしてルキさんパラ・しげるSB・ぬこ寄生LF・うち園児。
うちの園児はギアマスだし、U10装備なだけで紋章なども無オプの極一般キャラなのですが、アティに比べると強い・・・
タワーでほぼ常時攻撃できるし、ワックスで移動補助できるし、ダメトラで防御稼げるし。
コンピクとSBデバフの影響もあっていつも以上にいい火力が出たのもあり、しっかりクリアできました。
で、選択宝箱ですがルキさんに彗星来ました!!
でも虫眼鏡もってないキャラだったので逃した><;
うちはしっかり虫眼鏡使ったけど、素材だけでしたよ。
運営に愛されているしげるは物理メイス出していました。
ほんと、しげるの運の良さ、なんなんですあね・・・。


ところで、80竜珠の情報が出ましたね。
属性攻撃竜珠がマイナス15%になるとか?!
これが実装されるとしたら、BDL、どうなるのでしょうか。
両BDLにするとおそらく素火力が80K近くになります。
両流星12だと74Kぐらいかな?
仮に属性攻撃がプラマイ0だとするとBDLだと当然80K。
流星だと74×1.15%=85K。
しかも80上級竜珠も付けれる。
BDLのほうが基本能力も上昇するから他にも恩恵あるのかもしれませんが、もしマイナス15%の属性竜珠が来るのであれば流星12のほうがいいってことに?
さすがにBDLを貶めるようなことはないでしょうが、莫大なGがかかる武器ですのですごく気になります。



さて、今夜はHC固定。
今日はさくっといけるといいな~
らんさんのサブ武器作れるはずなので、鳩でお祝いしないと!
ボルケーノも行かないといけないなぁ。
残りは、LFが2回・園児が2回・艶が2回・アティ・・・5回(あれ?
水曜日と金曜日が飲み会なので、全消化は難しそうです。
土日にもっと消化しておくべきでした><;
来週は絶対20回、アビスで消化しなくては!!(ネスト消化ガチ勢復活の予感)

スポンサーサイト



 2014_08_26




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.