
 --_--_--



土曜日に美容院行ってきました。
それほど短くはしていないけど、ちょっとイメージ変えてみたので周囲の反応が楽しみです。


アティの両武器がBDL12となり、次はBDLアクセかな~とか思っているのですが、そう思っている人は多いみたいで一向に値段が下がらないですね。
80アクセの情報が出てきたら下がるのかもしれませんが、韓国のほうでもまだ情報が出ていないようなので日本で実装されるのはまだまだ先のようです。
短命に終わるかもしれない&封印・売却ができないアクセ1個に2万とかは出したくないので、しばらくはいいかなぁ。
ということで、先週貯めたお金でSBのエピアクセ合成を行い、無事完成。
微妙に火力あがりました~
シュパンが人気あるときは合成用レアアクセが安いので、いいタイミングだったのかもw

活動報告に入る前にご報告。
しげるがついにサブ武器12に成功しまして、これで両武器12となりました!
最後はハンコインチャージャーを使ったのかな?
でも両方合わせてもかなり安くすんでいたと思うので、うらやましいです。
やっぱしげるの強化運はすごい><;

では、恒例の活動報告。
面倒なので土日まとめてで。

タイムレス8連 ・・・ 土曜日4キャラ・日曜日3キャラ
BDE ・・・ アティ・艶・SBが終了だったと思う
ボルケーノ ・・・ アティ5回・エレス3回・艶3回・SB4回・ギアマス2回ぐらい
BDHC ・・・ 失敗5回!
防衛戦 ・・・ ちょこちょこ参加
BDドラハン ・・・ 合計4回ぐらい参加
YDHC ・・・ 2キャラ参加


防衛戦・ドラハン・YDHCが消化に加わったため、やること多すぎ~
今週は週コンが宝物庫なのでそれもまわしたいからなおさら!(まだ1キャラも終わってないけど・・・)
でもフレやギルメンのおかげで比較的に順調に消化できたと思います。
ただしBDHC!
5回失敗というのはかなり痛いです。

昨夜のHCが特に悔しかったので書きます。
園児で生存ダイスの消化PTに参加しまして、順調に全員生存で3Pまで終了。
これは余裕だなーなんて思っていたら、4P最初の目で目を置いた位置がしっぽまでいっていなかったため、次の突進で2人が死亡。(自分は左手側だったので詳細はわからず)
次の台座で2人落下して死亡。
残ったのがパラさん・プリさん・WWさん・私のギアマス。
それでも残り時間7分以上あったし、3ゲージ切っていたので十分いけそうだったのですが、次の目でWWさんとわたしがひかれて死亡。
人がたくさんいるときなら目がついたときの反応が遅れてひいてしまうというのはあるかと思いますが、この少数の状態でひかれるとは思わなかったです。
よけなかった私がいけなかったんですかね?
「ごめん」のひとこともないままでした。
考えたくはないですが、「生存ダイス」PTだったからなのかなと思えるような終わり方でした。
いろいろ残念!

先週も結局はエレスはもちろん艶も消化できなかったし、今週もこの滑り出しだと何キャラか残してしまいそうで不安です。



話変わりますが、ボルケーノのクリアタイム短縮は氷がいることが一番ですが、レンシアもかなりいいですね。
特にボス戦の目のとき。
スカーおいてハーモナイズかけると、真ん中残りの火力さんが1ゲージぐらい削ってくれるから早いです。
一緒に行ってくれた人たちが強かったおかげでもありますが、SBで行ったときはだいたい12分ぐらいで終わってて快適でした。
自分のアティも胸張って「私真ん中残ります」と言いたいのですが、うーん、エピ11・10のうちのギアマスと同じぐらいしか削れてない気がする・・・。
ギアマスからSSに転職させたら間違いなく負けちゃうなぁ~(涙
それが怖くて、うちの園児はまだギアマスのままだったりします^^;

エレスも少しは慣れてきてほぼ常時凍結を入れれていると思うのですが、1Rでの凍結維持が難しいです。
ゲージギミックのときにどうやればうまくいくのかなぁ?


さて、今週の課題はHC。
固定でアティとLFは消化できそうなので、エレス・艶・ギアマス・SBがフリー状態。
無理して消化しないで、こつこつタイムレスで稼ぐのもありかな~


 2014_09_29



今日は朝から雨模様。
南風が強くて、湿った空気のせいか耳鳴りがします・・・。
寝不足のせいかな?


さて、アプデでシュパン内容が更新されました。
目玉は「にゃるぜんた」。
どこかのにゃるさんじゃないけど、これはベルス精霊よりも可愛いので欲しいなぁ~。
あと、武器アバも性能からしてマストではないけれどもちょっとかっこいいかな?
それとエピ羽も意外といけてそう!

ということで、奮発してアティ・艶・SBに24個セットを買ってあげました。

めぼしいものは以下の通り。

【アティ】
 エピ羽2個・アイオナ

【SB】
 エピ羽・エピ尻尾・ゼリー400個

【艶】
 エピ羽・エピ尻尾・にゃるぜんた・武器アバ・キリン

艶が大当たりでした。
アティ・SBについても、24個セットだった割にはいい結果だったと思います。

アティで成長精霊が欲しいところではありますが、狙って出るものでもないのでここらでシュパンはおしまい。

あとは、SBの髪型をボブに変えました。
これがめちゃめちゃ可愛い!!
もう何枚もスクショ撮っちゃいました。(ファイルアップロードしていないので、あとで載せます)



そんなウキウキ気分の中での活動報告は以下の通り。

タイムレス ・・・ 何十日かぶりに全部さぼりました!
NBD ・・・ エレス1回
ボルケーノ ・・・ エレス1回・艶1回・ギアマス1回
YDHC ・・・ エレス
防衛戦 ・・・ 40分ぐらい、いろんなキャラ
ドラハン ・・・ アティ・LF


NBDデビューをしたかったので、ギルドそしてブレさん・んちぇさんに声かけて、更にはぷらさん固定メンバーにも声かけてもらって8人揃いました。
PTメンバーがすごく豪華だったので20分ちょっとで終わるというさくさくぶり。
通話でブレさん・んちぇさんにアドバイスもらいながらやっていったのですが、「ここでインジェク」「ここで二重しておくといいよ」とか言われたのですが、
「インジェクってなんだっけ?どこにセットしたっけなぁ?」「二重ってどうやればなるの?」状態で、ぜんぜんダメだった気がします・・・。
でも、キシトはちゃんと凍らせましたよ^-^
4R分断10秒・会話ミッション・一寸・本体死と取らせていただいたので、6人・3R死亡・8人無死あたりで征服になるのかな。
ミッションポイントを貯めるつもりはないので、ボルケ征服称号ぐらいで十分ですが^^;


で、そのボルケのほうですが、常時凍結を維持するというのは結構難しいですね。
FFが凍結で特別だと聞いていたので、それをうまく使えばもっと違ったのかな?
まだあと5回行けるので、練習あるのみ!


それにしても、ドラゴンの涙によりBDL逆鱗が簡単に生産できるようになっちゃいました。
そのせいでしょう、昨日はBDL12ログがすごくたくさん流れましたね。
逆鱗買取PTでの金策を狙っていたので、大事な収入源がああああああ!
BDL10でもエピ10よりは強そうなので、CT確保が厳しい艶はBDL10狙いで叩くのもありかなーと思い始めてきました。
それでも両方で最低30000Gはかかるだろうから、まだまだ先ですけどね。
いつでも叩けるよう、毎週YDHC・BDHCを消化して逆鱗を集めておきたいと思います。



今週のノルマは次のとおり。
ボルケーノ ・・・ エレス5回・園児1回・艶1回・LF3回 (LFは虫眼鏡ないから行かなくてもいい)
NBD ・・・ エレス1回・園児2回・LF2回
BDHC ・・・ 艶1回

結構残っちゃってますね。
今夜、艶のBDHCとエレスのNBDは終わらせておきたいと思います。
ボルケ・BDの6キャラ消化は結構ハード!
9キャラ消化しているてぃむさん、やっぱすごいわ~

うちもがんばる☆




 2014_09_25



先日のテニスで体力不足を痛感したのと、涼しくなってきたというのもあってランニングを再開しました。
住んでいるところから江の島まで片道5キロぐらい、それを往復。
江の島でサーファー眺めたりして休憩もしているので、所要時間は90分ぐらい
すごく気持ちよかったです。
皆さんも適度な運動はしたほうがいいですよ!!

さて、まずは活動報告。

<22日(月)>
タイムレス ・・・ 艶・SB
ボルケーノ ・・・ なじみさんPTに参加してSB2回、あとはアティで1回とLFでも1回だったと思う (ボルケ、覚えきれない><;)
BDHC ・・・ 21時からなつるさんのSBの逆鱗集めに園児で参加 23時過ぎからぬこさんとしげるの逆鱗集めにSBで参加

今週はゆあさん固定がなかったので、園児と艶のHCが残っていました。
そしたらちょうどなつるさんのSBがBDLメインのために逆鱗集めたいとのことだったので、ブレさん・んちぇさんとともにうちは園児で参加。
2回ぐらい失敗もあったけれどもクリアできました。
その後なつるさんは早速叩いて、4万Gちょっとで12に成功していました☆
おめでとうございます~

このHCが終わってPT募集欄見ていたら、なじみさんがボルケ募集していたので予約したうえでSBにて参加。
インク・エレス・SS・SB。
わたしのSBはE10なのでそれほど火力もないため、補助を中心に動くようにしています。
ウィル・スカーを常時、PTメンバーが動きやすい場所に敷くこと、そしてぶっぱタイミングにあわせてハーモナイズを入れることを意識しているのですが、まだまだ下手ですねぇ。
あまり火力底上げに貢献できなかった気がします。
でも2連していただいてSBは6回終了。
報酬のほうは素材祭り^^;

で、終わってからぬこさん・しげるが逆鱗集め行くというのでSBで参加しました。
艶でもよかったのですが、ぬこさん踊りとしげるクルセと一緒だったので相性考えるとSBがいいんだろうなぁ~と。
ルキさんもテンペで参加し、あとはインク・LF・SS・エレスさんが野良参加。
今回はジンとハーモナイズを合わせることに集中。
エレスさんもいいタイミングで二重凍結入れてくれていたため、ずば抜けた火力がいないPTだったにも関わらず恐ろしい早さで敵を倒せました。
しげるもさすがに台風で巻き込まれることがなくなり、安定して3Pへ。
1回目がさくっと終わって2回目だったかな、5時方向に紫わいてその処理に2名向かったところへパルの大振り攻撃炸裂。
2名がお亡くなりになり、そこへ追い打ちをかけるかのように紫・青の大量湧き!
ここで散りました><;
全員、もう一度行きましょうとのことだったので、そのままリベンジへ。
今後はさっきよりも更に早く8分ぐらいで5Rまで終わったと思います。
31分以上残して本体戦突入。
今回はしげるに「パルが内側向いて攻撃するときはマクロ出して」とお願いし、私もパルの動きを注視しておいて危なそうなときはウィルを敷くようにしました。
無事に3Pも終わり、4Pでは台座は1回だけでしたね。
最後5ゲージはジン・ダンス・ハーモでゲージがごりごり減っていきました。
ほんと気持ちよかったです。


<23日(火)>
タイムレス ・・・ 艶・園児・エレス・SB
ボルケーノ ・・・ 園児2回だけだったと思う
ACE ・・・ SBとエレス
BDHC ・・・ アティ・LF 固定便

エレスについてブレさん・なつるさん・んちぇさんにいろいろ聞いて、とりあえず一通り揃いました。
装備は全身ランチェアですが、ゼリーの関係で武器は両方+9どまり。
アクセはとりあえず70エピで適当。
タリスマンは80、竜珠は80と70上級ですが、氷撃だけは中級。
紋章は80と70適当。
HPは125万、魔攻撃は属性込ですが78KでCTは56%ほど。
スキル竜珠は必須と言われるシールドとブリザとあとなんか2つほど。
スキルセットも変えてみました。
早速ボルケに行ってみたかったのですが、いきなり野良は怖いのでまずはスキルまわしに慣れようとタイムレス8連行ってみました。
ですがこれが思っていた以上に苦行でした。
1か所6分以上の1時間コースでした^^;
PTの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまったな~と反省。
今日のデビューはあきらめてACE5連チケ堀りとコンボ偉業だけとってエレスは終了。
0923エレス偉業


HCは試験中のさくらさんが都合つけてくれたので、21時半から1便目。
アティで参加しまして、一発でクリア。
報酬は武器と頭防具だったので頭防具の2枚をもらってサブ作成用の7枚が揃いました。
この時点で二便目はないと思っていたので、ツイッターで叩きますよ宣言(でも送信エラーになっていたことに後から気づく)
9CHのベリン前で叩こうとしますが、ここで二便目行こうかという話になり、叩くのは終わってからにしようかなーと思っていたのですが・・・
少し叩いたらえらく調子よく出だしが進み、この勢いのまま行っちゃいたいなと思って続けましてサブ武器12強化に成功しました!
0923BDLサブ

失敗は3回ぐらいだったかな、ダウンはなし。
わたしにしては奇跡的に運がいい強化でした。
鳩やチャット、ツイッター・スカイプでお祝いを下さったみなさま、あらためてありがとうございます。
感慨にふける間もなくあわててCCして二便目参加。
こちらもアクセなしというちょっと物足りない結果ではありましたが、一発クリアできてよかったです。


とりあえずこれでここ数か月の目標だった両BDL12が完成
かかったお金は9万Gぐらい。
金策がとても厳しかったですが、火力上昇を考えるとやはり挑んでよかったなーと思います。
もう少しいじりたいところがあるので、それができてからステは紹介したいと思いますが、現時点では素魔95Kの属性18%のFC18%なので込みで130Kぐらいですか。
BDLアクセのセット効果と80究極紋章でFDをあげるのが当面の目標です。
ただ、若干残ったゴールドで艶にオプ付きの紋章を2点ほど買っちゃいました。
あとはギアマスには無オプですが破壊・疾風の80紋章を購入。
艶とギアマスにBDLを作るのは無理でも、いろいろな場面でしっかり貢献できるようにしておきたいです。

タイムレスでポイズンなんとか中に石化した図。
かわいい(笑)
0923タイムレス石化



さ、今日はアプデですね
サーヴァントとかドラハンとか、いろいろ変更点あり楽しみです。
あとシュパンのアルゼンタ武器アバ・成長精霊が気になりますね。
ただし、アバターは残念。
どれも欲しいと思えるデザインではないです。

性能次第ではアルゼンタ武器アバは狙いたいところ
あと、アティで成長精霊が欲しいです。
楽しみだけど、出費が増えそうで怖いです><;

情報がもうすぐ載るでしょうから、それ見てから決めたいと思います!

 2014_09_24




昨日は3時間ほどテニスをしてきました。
すごくいい天気でしたが、気持ち良かったのは10時ぐらいまで。
それからはもう暑くて暑くて、しかも人数5人だったから休めるのは一人だけという・・・。
ダブルスのゲームを中心にやっているのですが、1セット取ったらローテーション。
1セットだいたい15分~20分なので休憩まわってくるまでに1時間以上かかるという><;
さすがに最後のほうはばててしまい、ゲームもやめてサービス練習をだらだらとやってました。



さ、月曜日恒例の金・土・日の活動報告!

<金曜日>
 BDHC ・・・ SBで野良、生存D参加。生存するもダイス弱すぎて無報酬。知力型イヤリング、欲しかった~><;
 BDE ・・・ SB他で合計4回
 レべリング ・・・ しげるに手伝ってもらって35→54へ。その後は師匠募集して63まで。それからゴブリンファイトやって70到達。更にFTG使って73まで来ました!

<土曜日>
 ボルケーノ ・・・ ギルメンやハクさんとかと一緒にいろんなキャラで合計9回ぐらい消化。先週からの連続素材記録は10で終わるも、久々の装備は流星キャノンという嫌がらせ。
 レべリング ・・・ タイムレスソロで75、そのあとタイムレスハード8連いったりブレさんに手伝ってもらってYDM1・2とBDM1いって78に!
 GD ・・・ エレスで瞬刻取りに野良。はいどさんとかが手伝いできれくれた~♪
 タイムレス ・・・ アティ・艶・園児で8連

<日曜日>
 ボルケーノ ・・・ 園児で蜘蛛先Mとってあとは15分切りで征服、他合計6回ぐらい消化。
 レべリング ・・・ タイムレスハード8連行って無事カンスト。
 タイムレス ・・・ SB・艶・園児で8連。
 BDE ・・・ 艶・SBが2回ずつ消化

0921エレスカンスト


ボルケーノ消化は最近、ギルメンで行く人が増えてきたので消化スピードがはかどります。
エレスも週後半にはボルケ行けると思うので、6キャラ×5回が新ノルマ?!
ただ、ちょっとモチベが落ち気味。
というのも、金箱からの連続素材ラッシュもそうですが、クリアして一人だけ素材で他3人が装備、しかもそのうちの一人が彗星とかだと自分の運の悪さがほんと恨めしくなります。
あすかさんには「うちらは運がない側だから仕方ない」と慰めてもらったけど、たまにはいいこともあって欲しいです、はい・・・(切実


ソウルピースの80紋章交換は3キャラ交換して、捕縛・幸運・加護。
もちろんどれもキレイに無おぷ。
レンシアガチャの確変、土日で合計4回の結果は、涙・特級オニキス・特級アルテウム・涙。


こんな運のなさでサブ武器叩いたらまたきっとすごいお金かかりそうで怖いです。


そうそう、ギルメンのちゃちゃんさんがBDLキャノンの12強化に成功しました。
おめでとうございます!
ただ、かかったお金は結構痛かったようで・・・
お互い、また金策がんばるしかないですね。
幸い、ギルドでタイムレス行く人多いからみんなで声かけあって行けるのが嬉しいです♪


今度の水曜日にアプデでドラゴンハンティングやらいろいろ増えそうだから、今日・明日である程度HCとボルケは終わらせておきたいところ。
更には作り立てエレスもいろいろ練習していきたいですね。
とりあえず竜珠は一通りそろえました。
HP型の上級生命のあまりと体力型の中級生命、そして中級知恵、80エピ防具は全部6強化で、武器はとりあえず両方9まで強化。
紋章は70・80の無オプ中心ですが、体力はもちろん例のFDオプ!(LV24・・・)
あとはメビウス紋章とスキル紋章とタリスマン、そしてアクセを揃えないと!
で、質問です。

①エレスのアクセを揃える場合、今は何がいいでしょうか?
 なるべく安上がりがいいです・・・。
②スキル振りですが、火系列もとっておいたほうがいいでしょうか?(艶やリッパーのための火耐性減デバフ付攻撃とか・・・)


さ、今日もやることたくさん!!
がんばります☆





 2014_09_22



基本的に夕食はサラダ7割で他にちょっとだけ何か食べるという感じです。
そんな私にとって痛いのが野菜価格の高騰。
きゅうりなんて今、1本55円とかですよ!!!
レタス・キャベツといった「葉」物も高いです。
なので最近は玉ねぎをたっぷり使ったサラダにしています。
作り方は簡単。

①玉ねぎ(中~大1個)を80ミリ四方にカットする
②缶詰のサラダ用ビーンズ(1缶)
③ズッキーニかきゅうり1本を1センチ間隔の輪切りにした上で四等分にカットする。
④ノンオイルシーチキン缶の余分な水分を除いておく。
⑤以上をボールに入れて、そこにレモン半分を絞り、ブラックペッパーを塩(クレイジーソルトがおすすめ)を適量振ってかき混ぜる。
⑥ボール皿にベビーリーフを敷き、そこに⑤を盛りつける
※玉ねぎが辛い場合は水通ししたうえで、しっかり水切してから使う


あっさりしているし、基本ノンオイルだからヘルシー。
それにいろんなお酒との相性もいいと思います。
夜に油っこいもの食べると太るし胃が疲れちゃうから、たまにはこういう夕食もいかがでしょうか?



さて、ドラネス。

タイムレス8連に艶・園児でしげると野良募集して消化。
その後、SBでしげる・ルキさんの3人で1周。
これでタイムレスをまわしている4キャラ全員が「週5回」達成。
2回ぐらいエマージェンシーがあってソウルピースも貯まったので美味しかったです。

そして固定でHC。
今回はんちぇさんが参加できなかったのでらずめるさんが氷で来てくれました。
こうしたお手伝い、たいへんありがたいです。
らずめるさんの逆鱗集めとかありましたら参加しますよ!!
何の問題もなく一発クリアでき、報酬は武器2個。
逆鱗集めの最後だった桜さんも今回から逆鱗回収。
全員に行きわたるのもあとわずかですね。
行き渡ってもそのまま固定の活動は継続して、次のドラゴンネストにも共に取り組めるといいなぁ~。


あとはボルケに2回ぐらい行ってきました。
てぃむさんが踊りで募集していたのでLFで参加。
揃ったPTは氷・SB・踊り・LF。
攻撃力をめちゃ上げてくれる「支援」は完璧なPTですが、主力となる火力が欲しかったかも?w
虫眼鏡ないので報酬はドロップ素材のみ。
そしてアティも野良で突撃。
こっちは虫眼鏡使うも、またもや素材。
エレス用に素材貯めておこうかな・・・。


とりあえずタイムレスの今週のノルマは終わったので、今夜はBDチケ堀りとSBのHC消化がメイン課題。
空き時間でエレスのレベルあげでもしようかな。
しげるが2キャラになってやることないと言っているので、師匠やらせてあげようと思います。


最後、今後の強化について
アティのサブ武器完成したら園児か艶の強化に入りたいと思います。
BDLアクセは高すぎるし、紋章も欲しいオプのものはやはり高いからアティはBDL胴までいけたらそこで一旦様子見。
艶はCTが欲しいのですが、下手に紋章に手を出すぐらいならBDL10武器にしたほうがいいのかも?
園児はギアマスの場合は今のままでもいいと思っています。
サブ武器が+10なので、そこを11か12にして、キャノン11も12にすれば十分ですね。
むしろSSに転職しろと言われそう・・・。

ま、こんな感じでやっていきたいと思います!



 2014_09_19



同じ職場のちょい上の先輩が突然「弁護士目指すわ」と言って退職しました。
そのせいで、担当業務がめちゃ増えたあああああ><;
早く新人君を戦力にしたいところですが、彼、英語があまりできないんですよねぇ。
9月28日のTOEICで750点取らなかったらスペインバルでおごってもらうという賭けをしたので、きっと頑張ってくれるでしょう。

あ、ちなみに読んでくださっている方で学生さんいるようでしたら、今のうちに英語は勉強してTOEIC700点ぐらいは取っておくといいと思います。
リスニングで点稼げれば楽にいけますよ~


さて、相変わらずレンシアガチャではろくなものが出ないですね。
どうにかレンシアにミステルバウチャーが2枚出たぐらいで、昨日も確変で「涙」・「次元鍵」という悲しい結果。
レンシアネストポイントのほうは、悩んだ挙句、エレスにグリーンアルパカをあげました。
どうせ紋章にFDとかつかないし・・・
まぁ、ただでもらっているんだからあまり文句は言えないですね、武器アバと乗り物が手に入っただけでよしとしますか!



昨日はボルケーノ消化を頑張りました。
ハクさんの艶・ムンロ、らんさんの園児、そしてギルメンと一緒に行ったりして、気づけば5連戦。(アティ・艶・園児2・SB)
選択箱で虫眼鏡使って金を開けていますが、この5戦、全部素材でした・・・。
ほんと今週は素材ばかりで、まったく金策になってないです><;
星海はいまは20Gぐらい、星雲は30Gぐらいなので、素材全売りで1周あたりの稼ぎは100Gあるかないかぐらい。
27回消化しましたが、3000Gぐらいの稼ぎにしかなってないと思います。
とりあえずこれで残りは園児が1回のみ。
あとはぶれさんたちに協力してもらって偉業メダルがあるので、それと交換で数回行けるかってぐらいです。



ボルケーノ金箱が不発なので、タイムレスもしっかりこなしました。
8連2キャラ・デイリー1キャラ。
来週のアプデで80竜珠破片とか値上がりしないかな~と淡い期待抱いています♪
タイムレスの消化回数には結構自信あるので、こういうときにしっかり稼げるといいな。



ノルマ残は、次の通り。

ボルケーノ ・・・ 園児1回
NBD ・・・ 園児1回・SB2回・LF2回
HC ・・・ SB1回

そして今夜はLFでHC固定。

全消化に向けてがんばります☆


 2014_09_18



一攫千金の夢は誰もが追い求めているもの。
BDL武器メインでしげるの倍の金額を費やしたわたしは人一倍、夢見ています。
今だと彗星防具かFD紋章が一攫千金の代表例。

しかし、ボルケーノを週25回以上クリアしても半分以上は金箱から素材。
ソウルピースで紋章交換しても7割が捕縛・意思・闘魂・幸運。

そんな不幸街道まっしぐらの私ですが、ついに待望の時が来ました!


紋章、それも全職必須と言える体力紋章にFDがついたのです!!!







0916FD紋章




無駄に運使った気がして、泣ける・・・。

しげるに5000Gで売りつけます。


 2014_09_18



最近、しげるを中心にギルドが賑わっております。
ぬこさんもPCが復活し、仕事のほうもちょっと落ち着いてきたのかな、結構長時間ログインしています。
ギルチャを盛り上げてくれる人がログイン時間長いと、活気づきますよね。
わたしは基本無口なので、たいへん助かります。
ギルドでNBD行ったりボルケーノ行ったりタイムレス8連行ったり。
当たり前のことなんだろうけど、一時期それができなかったりもしたので、この「当たり前」の活動のありがたみを感じます。


さて、みんなのいじられ役しげるのメインキャラはクルセ。
最初はエレス→ムンロ→SSと渡り歩いて、たどり着いたのがクルセ。
「こんなに楽しい職業、はじめて!」と嬉しそうに語っていましたが、正直、タゲ取りという重要な務めがあるのでしげるには無理なんじゃないかなぁと心配していました。
案の定、最初のうちはBDの1Pで敵とともにブレスに焼かれたり、3Pでパルとゼニ両方にプロポ入れてカオスにしてみたりといろいろありましたが、てぃむさんやたくとさん、そしてフレやギルメンにもいろいろアドバイスもらって成長。
今や立派なクルセとなり、4Rの台風で巻き込まれるのと、アバターして台座飛び越えるぐらいしか死ななくなってきたんじゃないかなと思います。(十分地雷?)
てぃむさんのHC便に共に潜りこんでのしげるHC初討伐から3週間。
昨日夕方に逆鱗買取PTを立てて無事クリアし、BDLメイン武器を手にしました!
手持ちが3万だったのですがそれでは心細いということで、頭突き@レンシアを解体。
80エピ12を売ろうとするもなかなか買い手がつかず、23時頃から手持ち3万Gだけで叩き始めました!!
ギルチャでみんなから「がんばれ!」「壊れろ!」「金ガチョつけるんだよ~」「はまれ~」と励まし・アドバイスが飛び交います。


叩き始めてから2分後、「+9で全財産尽きた~」と。
そして「あ、金ガチョつけてなかったwww」のひとこと。
「みんなが早く叩けって煽るから><」と言ってきましたが、金ガチョ忘れないようにってアドバイスしたじゃん!と反撃するギルメンたち。
ぬこさんに1万G借金して+10に。
その時点で武器を付替えて、80エピ12フレイルも売りの対象に。
でもまた売れなくて今日はこれまでかなーと思っていたら、どうやらちゃちゃんさんに1万5千Gぐらい借金して叩き、+12に成功しちゃったようです!


おそらくかかったお金は金ガチョ最初からつけていれば1万5千・1万(ぬこ銀行)・1万5千(ちゃちゃん銀行)の合計4万Gぐらい。
わたしの約半額・・・
すっごくおもしろくないですが、とりあえずおめでとう・・・。
わたしもさっさとサブ12にして解放されたいところだけど、胴も叩いたほうがよさそうですよね。
胴12で2万Gぐらいは見ておかないといけないから、園児・艶のエピ12はもう無理そう。


活動のほうは、タイムレス8連に3キャラ、かぇさんたちと一緒にNYD、ボルケ2周といった感じでした。
ボルケはSB1回・艶1回・園児2回だったと思います。
明日は固定があるので、ボルケは今日中に終わらせちゃおっと!
他、BDチケ堀もしっかりいかないといけないですね。
5キャラまわしはやること多くて・・・オススメです☆


 2014_09_17



昨日は新宿伊勢丹でお買いもの!
秋・冬物をたっぷり見てきました~
ランチはどこも混んでいたので、ひたすらお店めぐり。
結局6時間近くご飯も食べずにまわりました。
でも、満足いく買い物ができましたよ!!

まぁこれで、ゲーム・リアルともに金欠になっちゃったけど・・・


帰りに横浜で食事したというのもあって、昨日のドラネスは軽めでした。

<15日の活動報告>
タイムレス8連 ・・・ アティ・艶・ギアマス
NBDH ・・・ ギルド便 ギアマスで参加
ボルケーノ ・・・ ちゃちゃんさんSS・しげる頭突き・しほさんアティ・うちLFで1回、あとはSBで野良で1回


アティが強くなったのでだいぶストレスはなくなったのですが、エクステンションアロー、この貫通だけはほんとどうにかしてほしい。
コア設置が難しすぎて、エクステ→スイフトはあまり使わなくなりました。
紋章はエクステの時短にしているのですが、今の使いにくさからすればダメージ増加のほうがいいのかも。

艶は野良で行ったのですが、ご一緒したグラさんが日々タイムレスをすごくまわしているみたいで、負けました。
自分はかなりやっているほうだと思っていたのですが、甘かったのかも!
金策としてわりきるならさくさくいけるハード8連というのもありかもですね。
ただ80竜珠・タリスマンによる破片がそのうち必要になると思うので、わたしは引き続きアビスでいこうと思います。
あ、次元水晶もそのうち80紋章と交換できると信じて貯め込んでいます。
アティ・ギアマス・艶は1ページ分ぐらい貯まってきました^-^

そしてNBDH。
最近はギルドで普通に行けるようになりましたね。
3RのバブルでぬこさんとしげるがPKし合ったり、4Rでいつもどおりしげるが台風に巻き込まれたり。
すごく楽しかったです。
0915ギルドでNBD

ちるちゃんやむーたさん、そして最近加入してくれた2名もそのうち連れていけるといいなぁ。
8人ネストは4人とは全然違った難しさ・楽しさがあるから、是非それを味わってもらいたいと思います。


さ、今日はタイムレスは当然として、残りの時間でボルケーノ5回ぐらい行っちゃいたいな。
LF・アティが全数終了。
残っているのはSB1回・艶2回・園児3回だったかな。
今週は素材ばかりだから、今夜は装備出ることに期待><;


 2014_09_16



初のメイン武器L12に成功したのですが、その代償はあまりにも大きくサブのためにまたお金を貯めなくてはいけなくなったみるふぃあです、おはようございます。

御存知の通りネスト消化は大好きなのですが、「金策」という観点からしてもそれは必然なのかもしれません。

そんなわけで、3日間分の活動報告いってみます!

<12日金曜日>
タイムレス ・・・ 園児・艷・アティ
HPK ・・・ レンシアポイント用
BDE ・・・ レンシアで2連
BDHC ・・・ レンシアでほろ苦デビュー

アティ・艷・園児・LFの消化はだいたい終わっていたので、レンシアで遊ぶ時間が多かったです。
BDLアティはお金見たくなくてあまり触らなかった><;
野良HCがあったのでレンシアで参加してみました。
本体までは何ら問題なかったのですが、本体でフォーリングランス→サイドブレス→やば、スキルアクション中→死亡というパターンでした。
ウィル敷いていたので耐えれるかと思ったのですが、甘かった><;
しっかりキャンセルして避けないとだめですねぇ。
次回からは気をつけたいと思います。
ただ思ったのは、人数多いネストだとハーモナイズとスカー・ウィルは非常に優秀。
特に設置型のスカー・ウィルはバフ消しが多いネストでは心強いですよね。
十分需要はありそうなので、あとはしっかり慣れるのみです。
0913レンシアHC


HPKでは途中で落ちた人いたのでみんなで座って待っていたのですが、レンシアの座るポーズ、草むらでするとなんかねあれですね・・・
何が言いたいかは想像にお任せします(^_^;)
0912草むら


<13日土曜日>
タイムレス ・・・ アティ・艷・園児・SB(レンシア)全員8連
ボルケーノ ・・・ アティ2回・艷2回・園児2回・LF5回
BDE ・・・ 艷2回
ACE ・・・ SB
サード ・・・ SB
HC ・・・ 艷・園児

うちのアティとしげるのクルセとで一緒にタイムレス8連行ったのですが、BDLにしてから明らかに早くなりました!
強化能力値で敏捷が結構あがって気づけばCTも問題ないレベルまでいっていたのが大きいのかもです。
ボルケーノはフレやギルメンとキャラ出し合って消化していたのですが、LFはたまたま飛び込んだ野良が凄まじかったです。
エレスさんがいたのですが、うまいタイミングで凍結入れているのと、残り二人の火力がすごくて7分台!!
連戦しませんかと言われたのでそのまま居座って消化しちゃいました。
虫眼鏡ないからドロップ素材ぐらいしか持ち帰れなかったですけどね><;
0913ボルケ7分台

アティのほうではBDL効果か5ボスキルとれました!
それでも、炎の目とかでSSみたいにばんばん削るとかできなくて悲しいんですけどね・・・
まぁ、仕方ない、スプラは別物だと思いましょう。
0913ボルケ5ボス


HCは恒例のゆあさん固定への参加。
2便行くということで、いつもの園児に加えて艷でも行って来ました。
どちらも一発でさくっと終わったのですが、アクセはなし。。。
また来週に期待したいと思います。

<14日日曜日>
タイムレス ・・・ アティ・艷・園児・SB(レンシア)全員8連
ボルケーノ ・・・ アティ3回・SB3回
BDE ・・・ アティ
HC ・・・ アティ

朝からテニスして、お昼は友達の家でバーベキューしたりして遊びつつもしっかり消化!
タイムレスは新加入のむーたさん、あとはしげるクルセとぬーさんフィジとうちのアティで行ったのですが、さすがに早かった!
1ステージ3分以内でした。
途中エマージェンシーバグで戻ったりもしましたけどね・・・
あれは早く解決して欲しいです。

ボルケーノはんちぇさんと一緒に途中キャラ変えつつですが合計5連してきました。
一周だいたい20分ちょっとなので、連戦もそれほど苦ではなくなってきましたね。
報酬は素材ばかりで、今日もあまり稼ぎにはならなかったけど。

HCは固定でした。
今日はBDLメインで初だったので楽しみでした。
でもハクさんムンロとらんさん園児、そしてんちぇさんマジェという両BDL12のごついメンバーいたから、あまり自分の削りは意識できませんでした(ノД`)・゜・
でもまぁ、さくっと一発でいけて報酬は逆鱗4枚。
来週には確実にサブ武器いけます!
お金ないから叩くかどうかわからないけど・・・


とまぁ、こんな感じの3日間でした。

あ、そういえばレンシアガチャでついにSランク来ました☆
ヴァニタスが揃った~
でも海賊アバのほうが期間限定だけどだいぶ強いので、しばらくはそっち使いますけどね・・・。
次はシュパン欲しいです><;

0914ヴァニそろった!

 2014_09_15




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

