fc2ブログ




昨日は3時間ほどテニスをしてきました。
すごくいい天気でしたが、気持ち良かったのは10時ぐらいまで。
それからはもう暑くて暑くて、しかも人数5人だったから休めるのは一人だけという・・・。
ダブルスのゲームを中心にやっているのですが、1セット取ったらローテーション。
1セットだいたい15分~20分なので休憩まわってくるまでに1時間以上かかるという><;
さすがに最後のほうはばててしまい、ゲームもやめてサービス練習をだらだらとやってました。



さ、月曜日恒例の金・土・日の活動報告!

<金曜日>
 BDHC ・・・ SBで野良、生存D参加。生存するもダイス弱すぎて無報酬。知力型イヤリング、欲しかった~><;
 BDE ・・・ SB他で合計4回
 レべリング ・・・ しげるに手伝ってもらって35→54へ。その後は師匠募集して63まで。それからゴブリンファイトやって70到達。更にFTG使って73まで来ました!

<土曜日>
 ボルケーノ ・・・ ギルメンやハクさんとかと一緒にいろんなキャラで合計9回ぐらい消化。先週からの連続素材記録は10で終わるも、久々の装備は流星キャノンという嫌がらせ。
 レべリング ・・・ タイムレスソロで75、そのあとタイムレスハード8連いったりブレさんに手伝ってもらってYDM1・2とBDM1いって78に!
 GD ・・・ エレスで瞬刻取りに野良。はいどさんとかが手伝いできれくれた~♪
 タイムレス ・・・ アティ・艶・園児で8連

<日曜日>
 ボルケーノ ・・・ 園児で蜘蛛先Mとってあとは15分切りで征服、他合計6回ぐらい消化。
 レべリング ・・・ タイムレスハード8連行って無事カンスト。
 タイムレス ・・・ SB・艶・園児で8連。
 BDE ・・・ 艶・SBが2回ずつ消化

0921エレスカンスト


ボルケーノ消化は最近、ギルメンで行く人が増えてきたので消化スピードがはかどります。
エレスも週後半にはボルケ行けると思うので、6キャラ×5回が新ノルマ?!
ただ、ちょっとモチベが落ち気味。
というのも、金箱からの連続素材ラッシュもそうですが、クリアして一人だけ素材で他3人が装備、しかもそのうちの一人が彗星とかだと自分の運の悪さがほんと恨めしくなります。
あすかさんには「うちらは運がない側だから仕方ない」と慰めてもらったけど、たまにはいいこともあって欲しいです、はい・・・(切実


ソウルピースの80紋章交換は3キャラ交換して、捕縛・幸運・加護。
もちろんどれもキレイに無おぷ。
レンシアガチャの確変、土日で合計4回の結果は、涙・特級オニキス・特級アルテウム・涙。


こんな運のなさでサブ武器叩いたらまたきっとすごいお金かかりそうで怖いです。


そうそう、ギルメンのちゃちゃんさんがBDLキャノンの12強化に成功しました。
おめでとうございます!
ただ、かかったお金は結構痛かったようで・・・
お互い、また金策がんばるしかないですね。
幸い、ギルドでタイムレス行く人多いからみんなで声かけあって行けるのが嬉しいです♪


今度の水曜日にアプデでドラゴンハンティングやらいろいろ増えそうだから、今日・明日である程度HCとボルケは終わらせておきたいところ。
更には作り立てエレスもいろいろ練習していきたいですね。
とりあえず竜珠は一通りそろえました。
HP型の上級生命のあまりと体力型の中級生命、そして中級知恵、80エピ防具は全部6強化で、武器はとりあえず両方9まで強化。
紋章は70・80の無オプ中心ですが、体力はもちろん例のFDオプ!(LV24・・・)
あとはメビウス紋章とスキル紋章とタリスマン、そしてアクセを揃えないと!
で、質問です。

①エレスのアクセを揃える場合、今は何がいいでしょうか?
 なるべく安上がりがいいです・・・。
②スキル振りですが、火系列もとっておいたほうがいいでしょうか?(艶やリッパーのための火耐性減デバフ付攻撃とか・・・)


さ、今日もやることたくさん!!
がんばります☆





スポンサーサイト



 2014_09_22




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.