
 --_--_--


暇つぶし

Category: 活動報告  

ぼーっとしてると気持ち悪さが増すので、書きなぐり。
(体調絶不調)


☆女の子連れて食事に行きそうな場所


ぶれさんの場合
食べログで探した人気の店。でも、渋め。

ルキさんの場合
牛丼屋さん

しげるの場合
デニーズ

ぷらさんの場合
洒落たいい店

ふぁいさんの場合
大衆居酒屋


うん、こんな感じかな!
 2014_10_10



昨日は体調不良だったため昼過ぎの会議が終わったところで早退しちゃいました。
家でちょっと横になって休んでいたらだいぶ楽になりました~

でも最近はいっきに寒くなってきたせいか、風邪ひいている人多いですよね。
電車の中でもマスクかけた人が増えてきた気がします。
皆さんも風邪ひかないよう注意してくださいね!


本調子ではなかったものの、ドラネスは相変わらずやることたくさんあったので頑張りました。

上級竜珠に備えて嘆きを貯めておきたかったので、しっかり4キャラでタイムレス。
数えてみたのですが、全キャラで1000個は超えてます!!
これで稼ぎたいところですが、自キャラ強化もしないといけないのでどうなんでしょうかねぇ。
これからもしっかりタイムレスを頑張らないと!

そしてボルケーノはメダル交換でエレスと園児が行けたので行ってきました。
園児のほうはルキさんと一緒。
他は野良さん募集して、パラさん・インクさんという構成でした。
スピブ中に装填貯めて、雷バフをもらっていっきにスプラ10連というパターン。
13分ぐらいでさくっと終了。
これ、BDLにしたらどうなるんだろうなぁ・・・
試してみたくなりますが、いかんせん貯金がまだ2万ちょっとしかないので当分は今の+11のままでいいかな。
ボルケコアで火力不足を感じるようであれば+12を検討してみたいと思います。


で、22時からはなつるさん・ぶれさん・んちぇさんと一緒にHCへ!
ルキさんもマセで参戦してくれたのですが、本体到着までに2連続で失敗。
残念ながらそこで解散となりました。
ただ今週はHCをしっかり6回消化したかったので、艶にCCして野良参加してきました。
ちょうどルキさんもいたので同じPTに参加。
特に大きな問題もなく進んでいたのですが、2Pでインクさん死亡。
3Pは超えたのですが、4Pで更に2名ぐらい死亡。
それでもまだいけるかと思ったのですが、台座がえらくラグっぽくて更に2名ぐらい死亡。
ということで出直しになりまして、2回目はしっかりクリア。
ただ報酬はアクセなしでしょんぼりという結果。
これで5回クリアしたけど、1回もアクセが出ていないという運のなさ><;
HC消化が大事な収入源なのにこの結果は厳しいです。


今日はお得意先のパーティーがあるので参加する予定だったのですが、まだ体調がよくないのでキャンセルさせていただきました。

最後、テニスの件。
台風により延期となっていたテニスの大会が13日月曜に行われることになっていたのですが、また台風っぽいですね。
次はもう延期はなく、「中止」となるようです。
うーん、台風それてくれないかなぁああああああああああああああああ
ほんとやだ><;






 2014_10_10



成城石井というスーパーがあるのですが、そこは輸入食品がたくさんおいてありよく通っています。
ホールトマトの缶詰が欲しかったので買いに行ったのですが、飲んだことないCAVAがあったのでついつい購入。
ハーフボトルだったので昨日は家飲みしちゃいました。
ただちょっと合わなかったのか体調がいまひとつだったのか、あまりおいしく感じられなかったです。


さてドラネス。

韓国のほうのアップデート情報が出たみたいですね。
①ボルケーノコア
②80エピアクセ
の実装のようです。

LV40からずーっとネストは2個ずつあるのにLV80では結局ボルケーノだけになっちゃうのかなぁ・・・。
試練によりどれだけ難しくなるのかにもよりますが、正直言ってしょんぼりです。
報酬もそうですが、ネストに通って「楽しい」と思えることが大事ですよね。
コアでどんな変化があるかにも当然よりますが、やはり新しいネストが欲しかったです
でもあまり悲観的になってもしょうがないし、もしかしたらすごく楽しいかもしれないので、やっぱり期待しましょうかね、うん!



SSに転職したうちの園児。
まだまだ慣れてはいないのですが、昨日は野良で2連してきました。
装填CTが3秒で、10貯めるには最低30秒。
敵の攻撃をよけたりギミック対応したり、そしてタワーを出して攻撃したりとやること満載で10貯めるのは1分近くかかるんじゃないかと思います。
10貯まったら、ぶっぱタイミングに合わせてMMにしていっきに撃ちこみ、装填がなくなったらまたちょっと距離を置きつつタワー召喚と装填の繰り返し。
装填が貯まっていない状態でもMMにして何発か撃ってまた解除して装填する人、MMにしないで装填→スプラを都度やる人、いろいろいますね。
BDもボルケもぶっぱタイミングがある程度決まっているので、わたしはボルケなら最低8発ほど装填貯めてからMMにしてぶっぱします。
なので装填貯まるまでは「あの園児、ぜんぜん仕事しないな~」って思われているんじゃないかとちょっとびくびくしています^^;
その分、装填貯まってからはいっきにごりごり削っているつもりなので、大目に見ていただけると・・・。
(もちろん氷がいない状態でギミックに入るときとか、あとちょっとでとどめというときは臨機応変に対応しています)

まぁ、らんさんやちゃちゃんさんといったSSの先輩を参考にしながら、これからうまく立ち回れるようになりたいなと思います。
ちなみに両方E11のうちの園児でも目では1ゲージ以上余裕で削れます。
BDLのアティの立場が・・・><;



で、昨日は固定でした。
アティで参戦し、危なげなく4P。
さすがに安定してるな~と台座を飛んだら、台座を飛び越えて落下死しました^^;
何事もなかったようにその後すぐにクリアできていたのでよかったですが、不注意でしたから反省せねば・・・。



今夜は友達と食事行ってカラオケの予定です。
ピザがすごく美味しいお店らしいので楽しみ!!
ドラネスのほうはログイン遅くなる&軽めのプレイになると思われます~




 2014_10_08



みなさんドラネスはウィンドウモードでやっていますか?
自分はフルスクリーンに慣れちゃっていて、いつもフルスクリーンでやっています。
ノートだったときに小さい画面だったので、今の大きな画面が快適すぎてはまってます!
そのためスカやツイッターはスマホで見ているのですが、たまにリアルタイムで拾ってくれないんですよねぇ・・・。
また友達と電話とかしてると気づかなかったりもするし。
なのでせっかくスカでお誘いいただいても気づくのが遅くて迷惑かけることがしばしば。
ウィンドウモードでやってスカ・ツイッターもPCで立ち上げてやるようにしてみようかな~

あと、チャットについて。
ささやきに対しては「T」かなんか押せばすぐに返信できますが、ギルチャやPTチャットでもそういう機能ってありますか?
わたしは毎回チャットのタブのところをクリックしてから文字入力するので、ワンテンポ遅い&誤爆が多いです><;



<6日の活動報告>
タイムレス8連 ・・・ アティは野良、SBはしげる・ちゃちゃんさんと3人、艶はしげる・ちゃちゃんさん・ちるちゃんと4人
ボルケーノ ・・・ アティ1回・園児2回・エレス2回・艶1回


ちゃちゃんさんSSとしげるクルセとぷらさんインクとうちのエレスでボルケ2連行きました。
クルセ・インクによる雷バフ、そして凍結でちゃちゃんさんの火力がすさまじかったです!
ボス戦、いろいろ見事にはまってなんと一度もゲージギミックが発生しないままに終わりましたよw
1周11分ぐらいでさくっと終了。
ちゃちゃんさんのSSの火力はほんとおかしいと思います!!

艶はちるちゃんSSとちゃちゃんさんレイブンとたっつんLFとで行ったのですが、ちるちゃんもかなり上達していましたね。
ボス戦のストンプのタイミングさえつかめばもうほとんど死ぬことはないんじゃないかな~ってぐらい安定していました。
たっつんLFの回復量がはんぱななかったというのもあるのかもしれませんが。

こんな感じでボルケーノの消化は順調で、残りはアティ1回・園児1回・艶2回・LF2回ぐらいかな。
HCもボルケーノも消化が順調なのでこのままいきたいところですね!

さ、今夜はアティで固定参戦。
またアクセ出たら嬉しいな~☆





 2014_10_07



台風18号の接近により昨日から雨と強い風。
おかげでダブルスで登録していた市のテニスの大会が延期になりました。
ペアの友達が美容師やっているので、代わりの日に仕事休めるかどうかが微妙という・・・。
まぁ、その時は仕方ないですね。

ということで思いがけずも昨日はドラネスばかりになりました。
おかげで消化がはかどったなぁ~


<4日・5日の活動報告>
タイムレス8連 ・・・ アティ・園児・艶・SB 
ボルケーノ ・・・ アティ3回・園児3回・艶2回・エレス3回・LF3回・SB4回
BDHC ・・・ 園児・エレス・SB
BDEチケ堀り ・・・ アティ・園児・SB
ボスラッシュ ・・・ アティ・艶



ボルケーノですが、エレス・艶だと凍結により特に3Rの削りが早くなるのでタイムが短縮できますが、SBもいいですね。
3Rとボス戦のぶっぱ時にスカー・ハーモ入ると一緒にいるメンバー次第ですがかなり削れるんじゃないかと思います。
昨日はハクさんのムンロと何度か行って凍結なしだったのに11分ぐらいで安定消化。
無死も取れていてSBも征服。
これで残りは園児が15分切り、艶・LFが無死だったかな。
ここまできたら6キャラ全員の征服を目指したいと思います。

さて、そのボルケでもっともぶっぱ時に削れるのがSSですね。
バフなしでもスプラ連打でゲージ半分ぐらい、バフありでほぼ1ゲージいけます。
それに憧れててぃありす☆をギアマスからSSに転職させちゃいました!
ほぼ使っていないサブにSSがいるので、ある程度操作には慣れていたのですが実際、スプラは強いですね。
ただ装填がたいへん!
装填が3秒クールなので全部貯めるのに最低30秒。
その間も攻撃の手は緩められないので、キャノン出したりピンポンしたりけケミカル投げたり。
更にはダメトラも状況によってはしないといけない。
凍結が入ってバフも入っているという最高のぶっぱタイミングでしっかりスプラ連打できるよう、PTメンバーとの呼吸合わせが必要かなーと思いました。
これから慣れて、しっかり貢献できるよう頑張ります。


そしてHC。
先週はSBと艶が未消化という結果だったので、今週は「最優先課題」として頑張りました!
まずは土曜日に討伐目標で氷募集があったので参加。
結構慣れた人が多かったようで1回やり直しはあったものの2回目で討伐。
ただ、途中で死んじゃった方が途中で落ちてしまって7人に・・・。
そのため報酬は武器1個のみという結果に終わりました。
続いて園児では買取PTに参加。
こちらはさすがに安定していたのですが、アクセなしで逆鱗3枚300Gのみの収入><;
消化はできているけど、稼ぎにはならない2戦でした。
で、昨日。
サブマスに昇格したルキさんが動いてくれてギルドでHCに行くことになりました。
メンバーは、ぷらさんの艶・しほさんのアティ・しげるクルセ・ちゃちゃんさんSS・ルキさんセイント・たっつんLF・ひなたさんマジェ・わたしSB。
ブルズ状態での雷バフとLF浮きとスカー・ハーモ状態のBDL12持ちちゃちゃんさんのスプラ、やばかった!!!
3Rのバブルギミックは2回で終わったし、5Rも氷壁ギミックは1回という早さ。
4Rの1Pで2回ほどしげるがタゲはずすという粗相があったけど・・・w
本体1Pはみんながしげるのタゲ取りを不安しして、マジェ・艶・園児・プリが雑魚足止めにいくという過保護っぷり!
みんなのしげるへの愛情がうかがえました。
3Pは1回目でしげるが投げたハンマーが赤に当たってぴんちになるも、なんとか持ち直して全員生存で4Pへ。
4Pでは残念ながら死者2名出したものの無事討伐達成。
クリアタイムも30分切ってましたよ!!
報酬のほうは、ギルド一の幸運を誇るしげるがオープン。
アクセは出ませんでしたが、しほさん用のクロスボウとぬこさん用のチャームが出るという豪華仕様!
でもぬこさんは仕事の関係で来れなかったので、結果だけ報告しておきました^^;
固定での討伐も嬉しかったけど、ギルドでの討伐も嬉しいですね。
みんな楽しかったと言っていたし、できれば毎週行けるといいな!!


こんな感じで、たっぷり消化。
ボルケで出た素材やアチェル装備を売り払って、気づけばお金は15000Gまで貯まっています。
先週の固定の分配金が5000Gぐらいあるのでちょっとまとまったお金になりますね。
この使い道について悩んでいます。

①アティでシュパンを買ってにゃるぜんたを狙う
②アティにBDLアクセ良オプを買う
③園児かSBでBDLを叩く
④エレスにレアアバを買って、今後も稼働できるようにする
⑤SBにレアアバとエルピス買って全身エルピスでそろえる

メインアティにこだわるなら①②、複数キャラ稼働スタイルでいくなら③④でしょうか。
もっとも無駄遣いっぽいのが⑤ですが、実は一番やりたかったりして(苦笑


明日は固定で明後日は飲み会だから、今日のうちに艶のHCを終わらせたいな!



 2014_10_06



職場の上司が痛風になったみたいで、歩くのが辛そうです。
同じ会議に出るため一緒に会議室に向かったのですが、あまりに歩くのが遅いので置いていきました(笑
この痛風の原因はプリン体。
ビールが今、プリン体ゼロの商品がはやっているみたいですがビールよりも魚卵や肝(レバー)のほうがプリン体はものすごく多いようです。
比較的高級な食材に多く含まれていることから「贅沢病」とも言われたりするようですね。
このプリン体を多く摂取してしまうと分解しきれずに尿酸値があがり痛風になるのかな。
私の尿酸値は今のところ低いですが、食生活が偏るといっきにあがるらしいので普段から注意したいと思います。
ちなみにプリン体ゼロのビールを飲んでみたことあるのですが、あれは独特な味がして私には無理でした!
機能系っていうのかな、糖質オフとかプリン体ゼロとかいろいろありますが、皆さんは飲んでますか?


さて昨日のドラネス。

ツイッターで宣言したとおり、21時過ぎにBDHCのPTを立てました。
ときさんの園児が来てくれたりして、30分ぐらいかかってなんとかバランスとれたPTが揃いました。
1Rでだいたいの火力がわかり、その後の展開が予想できるのですが、火力は申し分なし。
怖いのは3Rの事故かなーと思っていたのですが、やはり3Rで1名死者が。。。
でもそれでもまだ大丈夫と思われる火力があったし、中にはチケットがあまりない方もいるだろうから、そのまま進行。
無事本体到達したのですが、2Pでまた1名死亡。
6名で3Pを迎えました。
プリ・LF・パラ・SB・レイブン・艶が残りで、キシト2回はいけたのですが3回目で盾貼られて間に合わなくて死亡。
紫がわいてそれを倒すためにアイスビーム使ってしまっていたのがいけなかったかなぁ。

その後、SBでも参加したのですがそれも失敗。

で、もう一度艶で参加して、1週目は3Rで死者が出て戻り、2週目でクリアできました。
報酬は装備のみで、覇気ダイスでびりだったのでなんもなし。
クリアできたのは嬉しかったけど、チケット4枚と数時間をかけてこれかと思うと、悲しいですね(´・_・`)
たまたまなのかもしれませんが、有用なバフを持っている職なのにそのバフを切らした状態が何度かあったように思います。
バフかけずに攻撃参加したり、気づいていなかったり。
固定と違って必ずしもPTのバランスが取れていないとか、タイミングが合わないとかは野良なら当然あるかと思いますが、バフ管理だけは野良だろうとなんだろうとしっかりやりたいなーと思いました。


他、ボルケに3回ぐらいいったかな。
アティ・SB・エレスが5回完了し、あとは艶が2回・園児が2回だったかな。
週30回はちょっと飽きてきました^^;
ちっともいいもの出ないしね・・・。
早く次の80ネスト出てくれないかな~


今日はぶれんどさんたちとHCに行く予定です。
私が出すのはなんとエレス!
凍結でしっかり貢献してエレスで討伐ログ流します☆

(他、園児とSBが残っているので、もし行く人いましたら是非声かけてください!)




 2014_10_03



今日から10月。
10月と言えば衣替え、そして企業によってはクールビズ終了でしょうか。
わたしの会社はそもそも服装に規定がないので、完全私服もいればガチガチスーツもいるって感じですね。
夏はショート丈のパンツの人もいますよw


さて、昨日は固定便の日でした

今週はすでに5回失敗していただけに「すんなりいかなかったらどうしよう・・・」とちょっとドキドキでした。
なので1回目のLFでの参加時はいつもはつけないエピデカールを嘆きと交換して装着。
気持ち強化したうえで臨みました。
メンバーはぬうさんフィジ・ブレさんアティ・ハクさんインク・んちぇさんエレス・さくらっちマジェ・コタさんグラ・らんさんデスト・わたしLF。

結論から言うと、「えっ?こんなに簡単だっけ?」という感じ。
台座のあと、しっぽ側にいて数人がしっぽ攻撃食らったりもしましたが、8人無死で25分ぐらいで終了。
これでだいぶ気が楽になりました。
報酬のほうも素晴らしく、CT知力型のネックレスでした!
逆鱗集めのぬうさんが残念ながら宝箱開けたあとに落ちてしまって戻れませんでしたが、逆鱗もしっかり必要なメンバーで確保。
いい形で1回目が終わったので続いて2回目に行きました

メンバーはプレさんクルセ・ハクさんムンロ・んちぇさんマジェ・さくらっちフィジ・コタさん踊り・らんさんSS・えっふんインク・わたしアティ。
今度は一度3Rバブル死があったのでやり直しましたが、2回目で成功。
こちらも30分以内という安定ぶり。
報酬は魔型リングと逆鱗5枚。
えっふんのサブとハクさんの胴用の逆鱗が揃ったので、終わったあとは二人して叩きました。
残念ながらえっふんの+12ログは持越しになったけど、ハクさんは執念で胴12を完成させてました~。

あらためて固定の安定感は素晴らしいな~と思いました。
逆鱗の入手が容易になった・メンバーの逆鱗が揃ったなどといった理由で解散する固定も出てきているようですが、うちの固定は今後も活動は継続することになっています。
当たり前のように毎週共に消化していますが、すでに4か月以上もこうしてお付き合いしてくれているメンバーにはあらためて感謝です。


さ、今日は野良でHC消化しますよ!
固定やフレ・ギルメンにばかり甘えてはいけないので、ちゃんと自立しなくては・・。
がんばります!!


 2014_10_01



☆1日遅れの投稿なので、29日の活動報告です☆


日々流れるアチェル武器の+12強化ログ。
ギルド内でもしげるはすでに6個ぐらい、ちゃちゃんさんも2個、ぬこさんも1個ぐらい成功しているかな。
すでに取引所では職によっては9000Gを割っているものもあり、ちょっと頑張れば手に入る代物になってきましたね。
募集は+10が多いため、一応その基準は満たしているのですが+12持ちが増えていることを考えれば自分ももう少し強化しないとなーということでゼリーを持っていたレンシアで叩きました
結果、レンシア・ギアマスともに両方+11になりました。
艶はもとから+11だったので、これでとりあえずはいいかな。
素材もかなり値下がってしまっているので、今後はゼリーなしで適当に叩いて+10になれば封印して売るって感じで行きたいと思います。


昨日はHC行かずにまったりでした。
タイムレス8連を3キャラ、BDE2連を1キャラ、ボルケーノを4周、それだけだったかな。


今日は固定のHCがあるから、しっかり頑張りたいと思います。


うーん、短い・・・。

あまりに短いので、勝手なランキングでもしてみます。

<お酒の強さ>(100点満点)
ブレンドさん ・・・ 26点 好きだけどすぐ酔う、賑やか大好き
んちぇさん ・・・ 78点 ちびちび長時間いける 日本酒好き
なつるさん ・・・ 21点 嫌いではないけど、喉のために少量
あすかさん ・・・ 34点 すぐに酔っぱらいテンション高くなる
ふぁいさん ・・・ 93点 長時間・大量に飲める 下ネタに走る
かぇさん ・・・ 82点 酔うと絡んでくる、危険
にゃるさん ・・・ 55点 マイペース でも一人で飲むと寂しくなる
しげる ・・・ 42点 付き合い程度 お酒よりドラネス
ぷらさん ・・・ 39点 よくお腹こわすけど基本、お酒は好き
わたし ・・・ 57点 美味しいお酒大好き でもたしなむ程度


いかがでしょう、結構鋭いと思うのですが?!


 2014_10_01




09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

