
 --_--_--



もうすぐハロウィンですねぇ。
今となってはハロウィンもすっかりメジャーになったけど、私が子供のときはTDLでもハロウィンイベントはなかったように思います。
TDLでは季節によってパレードの内容が変わったりしていろいろ楽しめますが、私はこのハロウィンが一番好き!
なので、今日は仕事を早めに切り上げて友達と行ってきますよ~
ちょっと寒いけどいい天気でよかった!!

さて、先日、次期ドラゴンネストも今の固定メンバーでの活動を継続することが決まりました。
結成はBDHC実装されてすぐだったから6月終わり頃だったかな?
もうすぐまる4か月になるけど、誰も抜けてないし次期もみんな参加するというのはすごいなと思いました。
仲良く続けられている秘訣はおそらく3つ。
①あえて9人としているため、リアルで誰かしら都合つかなくてもどうにかなる。
②みんなドラネスが好き。
③それぞれ個性はあるけど、みんなが協調性を持っている。
そんな感じのうちら固定に、今回あらたな仲間が加わりました。
それは、


  し・げ・る (寿司職人)


です。


盾メインがいなかったこと、そして次期ドラゴンネストも最初から2PTで挑むためもう一人いたほうが参加者確保がしやすそうなこと。
そしてもちろん本人にとってもきっと固定があったほうがクリアするまでの過程を楽しめていいと思ったことなどが要因です。

リーダーのぬうさんから説明してもらい、快諾もらえてこうして加わることとなりました。

で、本来は来週から参加してもらう予定だったのですがひろしが急用できたとかで昨日のHC便にしげるが緊急参戦!
ぶれさんアティ・えっふんインク・ぬうさんフィジ・さくらさんマジェ・んちぇさんLF・しげるクルセ・コタさんグラ・わたしSBという構成。

1回目は3Rで事故あって戻り。
2回目は8分ぐらいで5Rまで終了という順調な進み。
1Pも問題なく終えたのですが、2Pで混沌時にぬうさんが重くなって動けなくなりメテオ被弾。
それを助けようとしたんちぇさんもお亡くなりに><;
でも3Pはエレスがいなくてもグラのコタさんが素晴らしい削り具合で最速で盾貼らすので3Pも無事乗り越えてあとはそのままクリア。
タイムは23分でした。


何度かしげるのピンチがありましたが、無事乗り越えられてよかった!
苦手なところはソロでメモリアいってきっと練習するでしょう!!
次回が楽しみです。


で、報酬ですが防具4点というしょっぱい内容。
アクセはネックでしたが一番ダメな突撃型。
次期固定見据えてうちのSBが逆鱗いただくことになったので頂戴しました。
そしてネックはダイス。
これも100が出て私がもらってしまい、報酬総取り^-^
ただ逆鱗を集めさせてもらっているからには武器をやはり作らないといけないわけで、プレッシャーがかかります。
手持ちが3万G。
とりあえず5万Gまでいったら両方10以上を目指してみようと思います。


他、固定の前にエレスでHCクリアしてきました。
途中死者が出たけど無事一発でクリアでよかったです。
報酬はエレスの防具頭が出たからいただき、いない職装備もダイスで勝ったのですがエレスではいらないので欲しい方にあげちゃいました。


HC残りはアティとSS。
アティは木曜日の固定便なので、SSは野良消化ですね。
浸食の城塞・英雄の戦場も消化しないといけないなぁ~
明日からがんばる☆

 2014_10_29



22日のアプデ当日にあらかた上級竜珠に切り替え、更には念願だった園児の武器強化も終わりました。
あとやりたい装備更新は次の通り。

アティ
 首・耳をBDLアクセ知力型 ・・・ ドロップか固定で買い取る


 首・耳・指を80流星アクセもしくはBDL ・・・ 優先順位低め

SS
 首・指×2をBDL、耳を80装填技巧 ・・・ アクセはドロップ期待

SB
 検討中


アティとSSは明確に方向性が見えているのですが、SBについてはどういじっていくのがいいのかがいまいちはっきりしていません。
現在、武器は両方+11、アクセはウィル・スカー技巧で耳・指はBDU。
竜珠は上級知恵に換装済み、生命は70上級で今のところ満足。
紋章は80のノーマルで、タリスマンはレア。
紋章・竜珠はCTオプにして、ってところなんだろうけど、おそらく目に見えて大きな火力変更にはならないと思います。
ハーモでどうせCTカンストするし、そもそもSBのスキルで大きくダメージを与えられるのは2つしかないので、その2スキルをハーモ中に入れるだけでいいのかな~と。
もちろん普段からCTが高いことにこしたことはないんですけど、そこまで手が回らなさそうだから言い訳^^;
むしろ、そのぶっぱ時にしっかり削り貢献できるように武器はBDL12を目指そうかな~。
アティでかかった費用が約10万G。
現在の手持ちが2万Gぐらい。
次のドラゴン来るころには作れるかな!!


なんで急にSBでBDLの話をしているのか、気になります?


それは、今の固定が時期ドラゴンネストでもそのまま活動を続けることが決まったからなのです。
うちらの固定はガチではなく、「楽しくやりながら、みんなで討伐できるといいな」って感じのスタンスなので職指定は特にないです。
でもある程度は構成を考えないといけないのも事実。
そこでおそらく需要がありそうで、他のメンバーが持っていないSBをわたしは鍛えておこうかと思ったわけなのです。

実際、SBは使っていて楽しいし、今の固定の活動継続も嬉しいのでSB育成のモチベがわいてきましたよ~☆


よって、しばらくはまたしっかり緊縮財政で活動します。
上記の装備更新希望については、ドロップ狙いでいくので毎週6キャラの消化をまずは最優先かなぁ。
そして浸食の城塞を12キャラ、あとはタイムレスハード周回を日々3キャラぐらい?

城塞 12キャラ×150G=1800G
タイムレス 3キャラ×7日×150G=3150G
これだけで週5000G近く稼げるので、しっかりやっていきたいと思います!!



あと、HCについて。
野良だと3R・4Rで死ぬ人がかなり多いと思います。
火力十分あって全員いればどってことないのに3Pまでに5人とか6人とかになって紫・青処理が間に合わなくて失敗というパターン。
バブルギミックと台風、削りよりも安全重視でいったほうがいいと思うのですがどうなんでしょう?

次期ドラネス見越してしばらく固定はアティ・SBで参加させてもらいます。
今週は艶のみ終了しているので、LF・エレス・園児が野良消化かな。
今日はしっかりクリアできるといいなぁ~
ついでにダイス運もいいといいなぁ・・・





 2014_10_27



22日を迎えて多くの祝福をドラネスでいただきまして・・・
「あれ?リアルより多くの人に祝ってもらったんじゃない???」と、なんとなく自分がネット住人になった気がしないでもないみるふぃあ☆です、こんにちは。

さて22日の夜、父が好きだったおそば屋さんで母に祝ってもらいました。
COACHの素敵な名刺入れもらった~♪
あと、会社の数名からサプライズでワインのプレゼントが届いてた!
残念ながら不在の再配達時間を過ぎていたので23日に受け取りましたが、好きな銘柄だったのですごくうれしい!

そしてドラネスでもプレゼントが続きました。
まずは先日のブログで書いた「にゃるささん」をガチPVP勢なアティの「ReNyaruさん」が自分のことと勘違いして、ツイッターで慌てててそのままプレゼント贈ってくれましたw
そして報酬アップしたBDHC便になじみさんがいたので参加したところ、終了後になじみさんからも!
更にびっくりしたのがぬーりんさん。
まさかのSinfonia所属のわたしのキャラ全員にシュパン1個ずつ送付!
皆さんありがとうございます!!


23日になると温泉の効能が「強化率アップ」に。
するとシステムログで+12がどんどん流れました!
きっと多くの人が温泉実装を待っていてその人たちが一気に叩いたからあれだけのログが流れたのだと思うのですが、それでも「わたしも叩かないと!」って気にさせられますよね。
ということで、23日朝、園児で破道キャノン・シンブル買って叩きました。
11まで行くけどなかなか12にはならず、11が3連続失敗で8になったりとかもありましたが、どうにか両方12に成功!
園児はゼリーをあまり持っていなかったので、ゼリー代投資が痛かった><;
続いて上級竜珠へ換装して、更には究極タリスマンを買ってあげました。
結果園児は素火力81KのFD24%まで来ました!
BDL持ちにはぜんぜんかないませんが、BDLなしとしてはそれなりの火力になったと思うので満足です。
他にもアティ・SB・艶の竜珠も結構換装して、気づけば3万G近くが吹っ飛んでましたが・・・


さて、城塞が稼げるとかナイトメアがいまいちだったとかいろいろ言われていますが、一番変化あったのはBDHCですね。
報酬がすごい増えて、アクセが確定に。
なので昨日はBDHCだけ行きました!
まずは園児でしげるとたっつん、あとは野良で出発。
3P時点で6人でしたが、まぁなんとかクリア。
ただし、ダイス勝てなくて報酬はゼロ。
続いて固定でエレスとアティでクリア。
終了後はLFで野良参加したけど、こっちはブリンガー用の靴かなんかをげっと。
アクセのダイスは負けました・・・。
まぁ、8分の1の確率、それも欲しいアクセが出るとは限らないので自力で揃えるのはたいへんそうですね。
もう少し我慢かなぁ。

で、このHCの反動で正直、他のネストに行く気がほとんどしないです(´・ω・`)
嘆きもナイトメアがあれだし、ほんと金策として割り切るならハード周回だけでいいような気がします。
ボルケコアが難しそうなので、適当に竜珠を80上級にしつつHC完全消化って感じかなぁ~


あ、そうそう、白黒クレリックさんがボルケ募集していたので園児で参加したらふぁいさんも来て、楽しく消化してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
1周10分かからないという快適っぷりでした。
白黒さん、おふたりとも強かったです。

あー、早くボルケコアこないかなぁ~
この中だるみの自分から早く脱却したいヾ(*´・ω・)ノ゙
 2014_10_24



昨日はあいにくの天気でしたが、プロジェクトの打ち上げパーティーはすごく盛り上がりました。

サプライズでi-padがもらえるBINGOもやったりして!
あ、もちろんぜんぜんそろわずに外れましたよ><;

さて、新プロデューサーになってからはネストリセットの告知が早くなり安心していたのですが、甘かったようです・・・。
昨日になってリセット告知!!
ボルケはともかくHCは行っておきたいよねということで、急遽固定メンバーが集まっていくことになりました。
無事クリアしたのですが、報酬はまたしてもアクセなし。
これで12連続で見ていません!
「最近出にくい」のか、「わたしの運がない」のか、なんとなく後者のような気がしないでもないです。


そして12時を迎えて22日になると・・・
青鳩で誕生日お祝いメッセージをいただいてしまいました!
さすがにちょっと恥ずかしくて鳩で返答はできず、スカでみなさんにお礼。
そしたらまさかの同じ誕生日が固定にいたというw

他にもあすかさん・ふぁいさん・にゃるささん、そしてギルメン・固定メンバーからお祝いの言葉を、そしてハクさん・ブレさん・ルキさん・しげる・にゃるささんからプレゼントもいただいてしまいました。
みんな本当にありがとう!!
今日更新のシュパンでは羽以外欲しいものはなかったので、頂いたシュパンを早速開封。
残念ながら武器アバ・にゃるぜんたは出なかったけれども、ゼリー500個とエピ羽3個とエルピスが出ました!
あ、あとキリンも・・・


こうやって多くの方に祝福いただいてすごく照れ臭かったけど、やっぱり嬉しいものですね!
で、「何歳になったん?」とよく聞かれます。
しげるとかすごくしきりに聞いてくるし・・狙われてる?!
とりあえず、あすかさんと一緒とだけお伝えしておきましょう。
ブレさんはこれでわかったみたいですが、ひとこと「意外と若いね」だって・・・


今月は紋章開放ぐらいしか課金しないで済むかと思っていたのですが、忘れてました。
ハロウィンの季節アバ。
あの見た目は絶対に欲しくなる!!
なので4キャラに買いますよ~


免許の更新やらいろいろあるので、明日はお休みもらうことにしました。
リセット前にほとんど消化できなかったので、今夜からしっかり消化がんばらないと!




 2014_10_22



またまたアップし忘れで、これは21日の記録です・゚゚(p>д
12月にシアトルで会議があるのですが、もしかしたらそれにつれて行かれるかも!
そうなると6日間ほどログインできなくなるけど、シアトルは行ってみた~い!!
とりあえず、それに向けた発表準備を進めなくてはならないことになり、しばらく忙しくなりそうです。
とはいえ、私の上司は「会社に長時間いてもろくな仕事はできない」が持論なので、残業が増えることはないですけどね。
つまり、「仕事の密度を増せ!」ということです、はい。
それが簡単にできれば苦労しないよ><;


さて昨日は21時過ぎにログイン。
8連の途中までやって、22時からは固定。
ぬうさんが仕事の関係で参加できなくなってしまったので、なつるさんがスクリで参加してくれました。
普段あまりスクリと組むことないからぜんぜんスキル知らなかったのですが、あれですね、結構使えるスキルが多い!
パペットや呪い、遅延などなど。
おかげで、タゲ・氷なしPTだったのですが、1Pでぐだることなくすんなり処理できました。
1回目は不慮の事故があって6名になった3Pにて、みんなして「開幕でパル削ろう」と考えたらしく、パルがほぼ即死www
2回目はぶれさんが削ることにして、さくっとクリア。
報酬はまたもやアクセなしで、これでもう何連続で出ていないんだろ?
そのうちHCのクリア報酬が増えるとのことですが、下げておいてもとに戻すだけで「あげた」ことにするんじゃないかと勘繰りたくなります^^;


終わった後はハクさん・しげると一緒にタイムレスの続きと更にもう1周。
エマージェンシーのセレブゴブリンが出てきたときに3人で必死に攻撃したら全部倒せました!!!
たいした金額ではないのかもしれないけれど、それでも嬉しかったです。
他にもエマージェンシーがあって、気づけば艶のソウルピースの数は250個以上もあります!
こんなにあっても何に使えばいいんだろ・・・
週1回制限なくしてほしいなぁ~



そうそう、アバコン投票が始まりましたね!
気になったのはアチャの「JK風」とれんしあの「和風」。
昨日・今日でそれぞれに1票ずつ入れました。
いろんなのあって楽しいけれども、1アカウントで1日1回というのが厳しいですね。
せめて3回ぐらい投票したい~
とりあえず応募された皆さん、お疲れ様でした。


で、そろそろ今のシュパンも終わってしまうので、虫眼鏡がなくなりかけていた園児で24個買ってみました。
20個続けて薬とソーマだったので泣きそうでしたが、21個目でにゃるぜんた出ました☆
園児はあまり精霊もっていなかったので、成長させるために買ったりして、HCチャージがほぼなくなっちゃった・・・
でも嬉しい結果でした♪
これで艶・園児がにゃるぜんた持ちに。
メインアティでも是非欲しいところですが、そこは我慢して、「武器アバ」・「レアプニム」・「成長精霊」がないレンシアで今夜、最後の24個をまわすかも!
欲しいものがたくさんあるキャラでまわしたほうが、嬉しい結果になる可能性高いしねw

あ、ちなみに明日22日は誕生日です。
しげるがシュパンをプレゼントしてくれるみたいなので、ハロウィン羽狙いますよ~
そして明日の夜はギルドでHC便出します。
わたしはエレスでの参加。
人数揃うかどうかがちょっと微妙だけど、ギルメンで行けるのは楽しみです。

今日は先週までやってたプロジェクトの完了打ち上げパーティー。
天王洲で飲んできます。
テラスが有名なお店なのですが、あいにくの天気で残念><;
でも、美味しいものたくさん食べてきたいと思います♪


 2014_10_22




昨日は朝にランニング。
そして午後はテニスと、健康的な一日でした。
ただ、クライアント向けのプレゼン資料でちょっとトラブルがあって夜は電話会議しながら補足資料作成。
おかげで、ルキさんにHC誘ってもらったけど参加できませんでした。


さて、昨日の朝。
タイムレスでもまわそうかなとPT募集を見ていると「デイリー どなたでも 主初心者」というPTがありました。
他のデイリーPTは埋まるのにそのPTだけ埋まらなくて、しばらくしたら消えました。
で、コーヒー入れ終わってからまた見てみると同じ募集がまた発生!
でもやっぱり埋まらない模様。
たぶん合計で20分以上は待っていたんじゃないかと思います。
さすがに気の毒に思えて、園児で参加してみました。
PTに入ってまた5分以上待ってみたのですが、誰も来る気配なし。
まぁ、朝というのもあってなかなか集まりにくい時間ですしね。
ということで「ペアで行っちゃいましょう!」と強引に連れだしてみました。
スキル回しで気づいた点や今後の育成についてなど、いくつか気づいた点をお話しして終了。
ギルドに所属していなかったみたいだったので、まずはギルド探しをされるといいですよとお伝えしておきました。
すごくやる気ありそうな方だったので、頑張ってくれるといいな~
今更だけど、フレ登録しておけばよかったと後悔。
またいつか出会えると信じてます!!


その後は夜勤明けのハクさんを捕まえてペアで8連を2周。
んちぇさんがサーヴァントのベルスガードを作ったらしいので、それに触発されて二人ともサーヴァント連れて行きましたw
アティとムンロ、SBとインクという組み合わせはペアでも効果が大きく、ストレスフリーでした♪


夜はボルケ行ったぐらいかなぁ。
あとはBDE2連でチケ堀り。

ボルケももう無理して消化するネストではなくなったので、しばらくは「BDHC」「英雄戦場」「タイムレス」を頑張りたいと思います。
英雄戦場はもちろん技巧のため。
先週は怠けてしまったので、今週はしっかりやらないと!
すでに4キャラほどが完了。
あと3キャラぐらいやるつもりです。
タイムレスのほうは、水曜日にナイトメア実装となるため水曜日以降はタイムレスクエでの稼ぎがなくなっちゃうのかな?
ドロップでめぼしいものがなければ稼ぎにならなくなるのかぁ・・・。
FTGが気になるところですが、サーヴァント育成かねてペア周りぐらいがいいのかも。


ボルケコアが来るまでは中だるみですよねぇ。
そのせいで装備更新も意欲がわかないです
とりあえずは、次のアプデがきたら上級竜珠作って火力底上げを狙いますか!
4キャラ分の入れ替えをするとなると結構たいへんですね・・・。
がんばろっと☆


 2014_10_20



予定通り4キャラ分、車もらえたのでログイン制約から解放されました。
今までは同じキャラで2時間以上ログインしないよう調整していたのですが、これからは好きなキャラを思う存分動かせる~☆
でも、アティも艶もSSもSBも好きなので、それなりにCCしちゃいますけどね♪
あ、エレスとLFは職として優秀だと思います。
この2職の存在は費用対効果で行けばかなり「効果大」です。
もっともあやしいのはアティかな・・・(ぼそっ


さて昨日はぶれさん・んちぇさんと一緒にタイムレス行って、その後はLFでHCに参加してきました。
たまたま強い人が多くて、すごくさっくり進みました。
3Pでパルジャンプをもろに食らった艶さんがお亡くなりに、その後も1名様が亡くなってパラさんが回線落ちという状況でしたがそれでも安定してました。
しかし!!
レイズグラビティーのとき、インクさんのコンセクがあって範囲がよく見えなくって瀕死。
ムンロさんがかけてくれていたハイドレのおかげで生き延びましたが、HPは1!
しかも回復不可デバフ中。
残りは2ゲージ。
ここで浮くか回避に専念するかで悩んだのですが、他にもHPが少ない人もいたし人数も少ない状態になっていたのでメンバーの安全を重視しようと思って浮くことに。
結果、ハイドレもきれてひっかきで昇天!

その後、普通にクリアされて一発で討伐完了。
4Pでもたついたけど、それまでが早かったので27分ぐらいだったかな。


アクセは生存D条件だったのですが、ムンロさんが「LFさんはダイスふってもいいんじゃないですか?」ってPTLさんにおっしゃってくれてすごくうれしかったです。
まぁ、アクセは出なかったんですけどね^^;
ただブリンガーの頭武具が出ました!!
LFでBDL集める気はさらさらないので「欲しい方いましたらあげますよ~」と言ったらパラさんが挙手されたのでパラさんお持ち帰り。
でも御代をいただいてしまいました・・・。
かえって申し訳なかったなぁ。


その後はアティでNBDいってこれでアティ・艶・SS・SBがBDチケ堀完了。
エレスは入場券配布分でまだ20枚以上あるし、LFも固定で使っていたから失敗率が低くてまだ20枚以上あるので行かなくてもいいかな。



週の後半になるとほぼすべてを消化してしまっているぬこさんやしげるがドラネス放置気味になります。
野良の募集PTもやはり週後半は少ないですよね。
回数がなくなってしまってやることなくて困っている人、5キャラぐらい稼働させると暇がなくなりますよ~☆




 2014_10_17




昨日は中目黒で飲んできました。
5人でワイン3本とサングリアのデキャンタ500ml×2、あとは乾杯でグラスのスパークリングワイン。
カワハギのカルパッチョ、つぶ貝のガーリックソテー、オマール海老のパエリア、などなど。
すごく美味しかったです!
友達とわたしの誕生日祝いだったのですが、サプライズでお店からケーキもらったりしてすごく素敵な飲み会でした。

そして23時過ぎにドラネスにログイン。
するとここでもサプライズが!

んちぇさんからシュパン6個プレゼント♪
10月のいつが誕生日かわからないからとりあえず贈ってくれたとのこと。
早速開けてみたところ・・・


武器バウチャーとエピ羽が出ました☆


すごい当たりですよね!!
んちぇさん、ありがと~
ちなみに10日がぶれさんの誕生日でんちぇさんと私がそれぞれシュパン6個をインクにプレゼント。
合計12個からやはり武器アバが出ていました!
誕生日プレゼントとして贈る6個シュパンからは武器アバ出やすいのかも?(たまたまですね



その後、んちぇさんといっしょにボルケ行くことに。

はいどさん・ぬこさん、そして途中からしげるにも参加してもらって、野良募集なしでいけました。
酔っていて雑な動きしちゃってましたが、それでも毎周20分もかからず。

ぬこさんのジン・ダンスのマクロが楽しいし、しげるは相変わらず変なところで死ぬし、笑いながらの3連消化。
楽しかったです。

あ、報酬は3連で素材でしたけどね・・・(白目



そうそう、昨日のログインとイデアまわりにより、アティと艶も車もらえました~
これで目標としていた4キャラげっととなりましたので、ログイン放置から抜け出せますね



さて、来週はアプデ。
竜珠ギャンブルが始まるんですかねぇ^^;
貯めておいた嘆き1,000個ぐらいを活かして、稼げるといいな!
あと、次元水晶。
これも4キャラぐらいが1ページ分以上持っているんですが、そろそろ80紋章とかと交換できないかな~


今日はたぶん早く帰れるので、タイムレスとHCでも行ってきます♪





 2014_10_16



昨日はすごーく暑かったですが、一転して今日は寒い!
最高気温差が10度ぐらいあると体調管理が難しいですよね。
皆さん、風邪には気を付けてください。


ここ最近、「やりたい」から「やらなくては」に自分のドラネスの活動がシフトしてしまっていて、正直あまり楽しめていません。
さすがに6キャラまわしは多すぎたのかもしれませんね。
「あぁ~、もう今週分の回数終わっちゃった・・ 早く土曜日来ないかな!」っていうのが嫌で増やしたけど、最近は「うわ~、まだ○○回も残ってるや><;」になってきました。
それでも惰性でそれなりに消化はしてますけどね、はい。


そんなわけで、昨日は2キャラだけタイムレスやってぼーっとしていたらサーヴァントブリーダーのんちぇさんと遭遇したので一緒にBDHCに行くことに。
HCの募集PTが他になかったので自分で立てることにしたのですが、鳩3回ぐらい飛ばしてやっと集まりました。
20分以上はかかったかな・・・。
3Rまでは順調。
4Rでなかなか台風来なくてみんな最後のぶっぱができなかったところで被弾した人にヒールをかけたパラさんが直後にきた台風に巻き込まれてお亡くなりに><;
それでも5R・1P・2Pはしっかりクリアしたのですが、3Pで氷→キシト倒しのところでんちぇさんが凍結入れてくれたのにキシト倒すのがわずかに遅れてしまってバフが間に合わずに全滅。
パル倒すために装填全部使っちゃっていたのが痛かったなぁ。

たぶんもう一回行けばしっかりできるようなメンバーだったのですが、一人抜けるとずるずると抜けて行っちゃうんですよねぇ。
また20分と鳩数匹使うのも辛かったので、残念ですが解散してわたしはアイリーンコイン集めのためにイデアにこもりました。

結果、園児とSBのコインが350枚になったので車げっとおおお♪
アティと艶も週内にはもらえそうです。


そのほかにはボルケに3回ぐらい行きました。
報酬はお察し。
ほんと、無理してボルケ行かずにサーヴァント育成をしながらソロでタイムレスハード周回のほうが楽だし稼げるかも!



なんとなく後ろ向きな内容となってしまいましたが、ドラネスは相変わらず好きですよ!
今日は飲み会があるのでログインは遅くなりそうですが、明日はBDHCとボルケで遊びたいと思います☆






 2014_10_16



台風は夜中のうちに通り過ぎてくれたので、通勤は問題ありませんでした。
でも、昨日のテニスの大会が中止になってしまったのがほんとショック。
それと潮風で部屋の窓の外側が白くなってました><;(潮のせい)
帰宅したらしっかり掃除しよっと・・・。


あらためてですが、いちおご報告。
最近はちょっとマンネリ化してきたのでブログ更新は気ままにします。
たぶん週3~4回ぐらいかな~
でもブレンドさんやんちぇさんやふぁいさんよりは更新頻度多いからいいよね?!
あすかさんはもう押しも押されぬ人気ブロガー様なので比較対象にはなりません^^;



ボルケーノコア、えらくギミックが難しそうですが実際はやってみないとわからないですよね。
とりあえず人数が1.5倍に対して敵のHPが4倍との情報があるので、バフを有効的に活かさないと厳しいのかと思います。
となると、属性指定が入ってくるのかなぁ~
報酬は80アクセ。
技巧アクセは作らないとまずいですね。
それだけの上昇値があるし、80上級竜珠も期待できます。
流星・遊星のほうもそれなりの性能なので欲しいところですが、最初のうちは高いかな。
とりあえず、今はしっかり英雄戦場を消化して技巧作る準備をしないと!!

必要なのは、
アティ ・・・ ブルズ
艶 ・・・ シェイカー
園児 ・・・ 装填
SB ・・・ スカー・ウィル・イラテ
LF ・・・ エナジー・ヒール・アジュナとあと何か (忘れた)
とたくさんあります!

集めるのがたいへんそう><;



さて、そんなことを考えつつ、ここ最近の活動報告は次の通り。

ボルケーノ ・・・ LFとエレスの虫眼鏡がなくなったため、アティ・艶・園児・SBは全消化、残り2職はフレと行くときに出すぐらい
BDHC ・・・ エレス・アティ・SBが消化済み。園児・艶・LFはギルドないしは野良消化予定。
タイムレス ・・・ アティ・艶・園児・SBは週5回消化

まぁ、いつもどおりですね。
これに最近加わっているのがイデアの周回。
周回といってもFTG300もっていかれるので、数回しか行けないのですが、アイリーンコイン集めのためFTG全消化&スタミナドリンク100を2本使って通っています。
というのも、そう、350枚でもらえる車目当てです。
現在、アティ・艶・園児・SBが揃って300枚を超えました!
2時間ログインで10枚ですが、さすがに4キャラ毎日2時間ログインというのは無理なので、イデアでこつこつ貯めていこうと思います。
土日にしげるがLV55のキャラで弟子になってくれたのがとても大きいです。
車もらえたら助手席に乗せてあげようと思います☆



そうそう、ここ最近はギルドでNBDやBDHCに行くことが多いです。
ギルド一の変わり者ちるちゃんがNBD練習を本格的にやり始めたので、みんなで一緒に行ってます。
まずは金曜日に行ったのですが、その時は混沌で結構はまってましたね。
あとストンプかなぁ。
本人がとっても悔しがっていました。
で、翌日土曜日に早速ちゃちゃんさん・ルキさん・しげると一緒にメモ3で練習したみたい。
私も行きたかったけど、ボルケ連戦中だったのでお付き合いできなかったので、次は参加して厳しく指導したいと思います。
そして日曜日、ギルドでいってきました。
詳細についてはちるちゃん本人のブログで確認を!
とりあえず、こうやってみんなでいけるのはいいですね☆



今週はもう固定が完了したので、あとは3キャラをギルド・野良でHC消化しないと!
先週・今週と一度もアクセが出ていないので、残り3キャラで少しでも稼ぎたいところです。






 2014_10_14




09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

