
 --_--_--



ドロップ運・シュパン運は仕方ないとしても、強化運までもがここまでないとさすがに嫌になります。

先日の件ですっかりやる気もなくなりまして、このまま引退でもいいかと思ったのですが惰性でもう少しやってみようと思います。


ゴールドもすっかりなくなったし、課金する気もちっともないのでキャラ解体を検討中。
LF・エレスはそれほどいい装備じゃないけどPT需要はあるので、残留。
BDL持ちのアティ、そしてやはりPT需要があるSSも残留。
解体するとしたらSBと艷かな。


とりあえず、アティでもっていたレアアバ2着目を売ってみてまずはお金を作ってみます。

地味な金策が大事なのは身にしみてわかっているけど、今は頑張る気が起きないので、レアアバ売ってもお金足りなかったら艷解体し、それでもダメならSBも解体。



そんな感じかな。

一部の方にご心配おかけしたこと、お詫び申し上げます。




 2014_11_24



昨日はアップデート。
トレハンは土曜日からだけど久々の新ネストボルケコア登場、そしてメビウスも80になったとのことで楽しみにしていました。
何よりも、シュパンで武器アバが入っていたので次期ドラゴンネストで固定で使う予定のSBにどうしても欲しい!

ということで、3セット買いました。
かなりの気合の入れよう!


シュパンの結果は・・・

レアプニム1個ぐらいで、武器アバはもちろんエピアクセもなんもなし。




大量に出たジングネックを売り払ったらSBのBDL武器叩く目標金額の7万に届いたため、シュパンショックから立ち直るためにも温泉入って武器強化率高めたうえで挑戦。
一緒にメビウス行ってたハクさん、そしてギルメンが応援に駆け付けてくれました。



まずはサブ武器。
いきなりの6連続失敗!

今にして思えば、これは「今日は叩くな」という予兆だったのかも。
でも、アティのときもかなり苦労しているんだから、さすがにSBはそこまで運悪くはないだろうと思ってチャンネル変えたりしつつ叩き続けました。
結果、サブ武器は10、メインは8でゼリーが尽きました。
メイン、7から8で14連続ぐらいで失敗したし・・・。
見守ってくれてたみんなの期待に応えられなくて申し訳なかったです。

いや、ある意味期待に応えたのかな???




そして今朝、もう一度温泉入って貯めてあった嘆きをゼリーに交換してこっそり再挑戦。
せめてメイン10になって欲しいと願いつつ闘技場の鍛冶職人キリンさんにすべてを託しました。













11連続失敗で8のままで終わりましたああああああああああああああ。





これ以上書くとネガティブな内容にしかならないので控えます。

とりあえず、わずか1日でリアルマネー2万とドラネスG7万が消えて、残ったものはレアプニム「しげる☆」と中途半端に強化されたBDLのみという・・・。

小説風に書くと、「その瞬間、私の中で大事な何かが音もなく崩れていきました」ってところ。





 2014_11_20



寒さがますます身に染みる今日この頃。
朝、布団から出るのがつらすぎです・・・。
ちなみに以前、母からえらくいい羽毛布団を買ってもらっているのですごくあったかいためパジャマは薄目です。
なので余計に布団から出るとつらい><;


さていよいよ本日、アップデートですね。
ボルケーノ以来の80ネスト実装、間隔空きすぎだし、その割には使い回しっぽくて正直あまりモチベ湧いていません。
彗星アクセと技巧アクセのもとがドロップ、ついでにスキル竜珠の80版も来るのかな?
難易度は高そうなのでしばらくは苦労しそうですかね。
現時点では私にとってはボルケコアよりもトレハンのほうが優先度高いです。
80レベルが12キャラいるのでさすがに全部は無理でしょうが毎日10キャラはまわしたいなぁ~
回すのは、マセ・SS・SS・アティ・テンペ・テンペ・艶・SB・LF・スナ。
セイント・エレスはだるそうなのでパスの予定!!
ドロップの内容次第ですが、がっちりやってみたいと思います。


一方、シュパンも更新。
ジェレイント武器バウチャーが入るということもあって、シュパンG買いの値段が跳ねあがってきてますね。
SBがヴァニなので欲しいところですが、来月には恒例のウィンターデュオシュパンがあるでしょうから我慢のほうがいいかも。
とはいえ、次期ドラゴンネストの固定に出すからには武器アバぐらいはしっかり持たせておきたいので今日、1セットは買ってみるつもりです。

あとパンドラ。
レアはギリシャ神話シリーズなのかな?
デミ・アチャ・エレス・レンシアは可愛かったですね。
特にデミのはすっごく欲しいところですが、すでに数着レアアバを持っているし今はSBの武器叩くお金貯めないといけないので、がまんしないと><;



ハロウィンが終わると次のイベントはサンタオーク。
昨年並みに毎日リセットがあるとすごく美味しいイベントと言えます。
当時はまだゼリーだけの販売がなかったので、毎日8キャラぐらい必死にまわしましたねぇ~。
そのおかげでBDUとかも早めにたたき上げることができたので、今年も頑張りたいと思います。
サンタオークのためにソドマス作ろうかと本気で悩み中w


とりあえず、しばらくはトレハン、そしてリアルのほうではショコラ(子犬の名前)の世話で忙しくなりそうです。
ソロプレイばっかになりそう・・・


 2014_11_20




金曜日にチワワを受け取り、週末はもうほぼ付きっ切りでした。
とは言ってもまだ生後ひと月半ぐらいなので、一日の大半は寝ています。
毛はふさふさですが寒さに弱いみたいなので、防寒対策だけはしっかりしてあげて手厚く育てていますよ。
もうほんとすごく可愛くてずーっと遊んでいたいぐらいなのですが、あまり遊ばせすぎるとよくないみたいなのでがまんがまん。

そんなわけで、ドラネスはログインしているものの放置時間が多かったこの土日でした。


19日にアップデートが来ますね。
そのために今週は消化予定に変化をつけています。

1つは城塞。
今はペアでいくと報酬多いという仕様ですが、それがなくなるとどこまで落ちるのやら。
なので12キャラほど終わらせておきました。
いくつか魔物を試してみたけれど、クロウホブゴブリンとパルーサの組み合わせがいいんじゃないかな!!
最近はコンスタントに4分以内で8万オーバーいけてます☆
ちなみにユニーク断片はゼロ、なんで???

次にデイリー。
こちらはおそらく水曜日以降は行く暇ないので、4キャラの週5回デイリークリアはあきらめ。
フレと一緒にタイムレス交えつつ適当にまわしておきました。
夜勤明けのハクさんと行ったり、最近フレになってもらったE14持ちクルセさんと行ったり。
ペアが多いので、サーヴァントがいい感じで成長してきています♪

そしてBDHC。
前回は突然のリセットがあり、今回もそれがあるのではないかとどうしても疑ってしまいますよね。
昔は入場券が絡んでいたからそれが必要だったけど、今は関係ないから正直なくてもいいんじゃないの?って感じですが、まぁあればあったで嬉しい。
でもやっぱり忙しくなるから・・・というもどかしさ。
まぁ、そんなわけでHCは積極的に行ってきました。

まずは土曜日にエレスで消化。
凍結もだいぶ慣れてきて、1Pもほぼ問題ないですね。
しっかり生存しましたが、ダイスはお察し。
アクセ生存Dだったのですが、このとき残り半ゲージぐらいで死んだ方がダイス振ってしまってしかも勝つという。。。
気持ちはわからないでもないですが、せめてリーダーさんにひとこと事前確認しておけばよかったですかね。
続いて今週の固定メンバーからはずれたアティでも行きましたが、こちらはキシトわいてエレスがタゲとってパルたおした瞬間にディスエン入って死にました。
6人で結構頑張っていただけに残念><;

そして日曜日。
らりさんに誘ってもらって例の白黒さんとルキさんのリッパーも一緒に。
わたしは園児で参加。
こちらは全く問題なく20分そこらで終了。
この後、固定で2便消化する予定だったのですが、1便目は重さと構成的にもちょっと厳しかったかな、3連続失敗。
1便目あきらめて2便目で行くも、こちらも3P6人で失敗。
固定でこれだけ連続で失敗したのは久しぶりですね。
このままでは終われないってことで、あきらめ悪い4人、ブレさんインク・んちぇさんアティ・しげるクルセ・わたしSBでもう一度突撃。
今度はしっかりクリア。
E11のわたしのSBでもいろいろバフのった状態でのフォーリングランスで億ダメージ出ていました。
BDL持ちのアティがかわいそう><;

意気込んでいたわりには結局HCは3回しかクリアできておらず、これで水曜日にリセットあったらしょんぼりですね。
今日は飲み会あるから無理かもだけど、明日はせめて2回ぐらいはクリアしておきたいです!!
欲しいのはアクセのみなのでクリアしてもダイス勝たないと意味ないんですけどねw

とりあえず昨日の固定1便目でわかったこと。
ギミック発動が久々すぎて下手になっている!!
3Rの最後のほうのADだったり、5Rの3連だったり。
チケ堀はイージー、HC消化は固定のみだったりすると楽な反面、なまりが生じますね。
ボルケも最近は15分以内が普通になってきているので、コア実装に向けてもういちどじっくり練習するべきだったかなぁ~。



さてさてSBの武器叩くための貯金も6万を超えました。
両方10でもそれなりに強いので、まずはそれぐらいを目指して叩いてみますよ!!
変にむきになると怖いので、お酒飲んでない日にこっそり叩いてみることにします。
もし12ログ流れたらよほど調子いいんだなと思ってくださいw


最近影が薄いのが艶のふぇりしあ☆。
あすかさんやクロみこさんのようにしっかり強化してあれば艶はいろいろできるし強いのですが、私のE11艶だとどうしても火力不足が否めません。
バブルガンを2個も拾っているのですが、叩くに叩けないし・・・。
可愛そうだけどもう少し我慢してもらって、そのうち80紋章にFDでもついたらしっかり強化してあげようと思います。


今週は今日と20日が飲み会。
来週も何かあったなぁ~
年末近づくにつれて飲み会増えてきますので飲みすぎに注意ですね!!

さ、今週も1週間がんばりましょう☆




 2014_11_17



デイリークエスト受け忘れがあったり、防衛戦がんばっちゃったり、また子犬受入準備したりで今週のデイリー進捗はちょっと遅れ気味。
週4キャラ×5回の20回消化がノルマですがまだ10回しか終わってなかったぁ~><;

ということで、昨日はデイリー頑張りました。
まずはお手軽園児で温泉入ってから8連。
温泉のドロップって80ネストでは効果ないとか?
ほぼ恩恵を感じられなかったけど、デイリー+3か所をペアで消化し、更にはソロでFTGなくなるまでうろうろ。
ボスもスプラ2発で沈むのでほんと楽です。
武器12にするのたいへんだったけど、やってよかったかな☆

で、続いて野良デイリーに艶で参加し、防衛戦行こうかな~と思ってたらかぇさんからお誘いが来たのでアティで参加。
がっちりデイリーと3か所まわってきました。
締めはしげると一緒に野良募集でSBがやはり8か所。

4キャラ合計で80竜珠が8個。
心臓が1個、ダイヤが3個、アルテウムが21個ほどのドロップがあったのでやっぱりデイリー美味しいです!

「デイリーを制するものはドラネスを制す」

しばらくはこれを座右の銘にして頑張ります!!


さすがにデイリーだけだとさびしいので、しげるとハクさんと一緒にボルケ3連してきました。
最後に一緒になったエレスさんが上手な方ですごく参考になったなぁ~
自分があんなふうに動けるかどうかは別ですが、ああいう動きをするといいんだなというのがわかったのは大きいです。

報酬のほうは2回が装備!!
彗星とは一文字違いというたいへん惜しい結果><;
なおこの3連戦でSSの虫眼鏡なくなりました。。。
トレハンに期待するしかないかなぁ~



そうそう、アップデート情報が出ましたね。
ボルケコアが楽しみですね!!
てか、「やっと」って感じ。
あとはメビウス紋章の80が大きいかな。
わたしは闘技はやるつもりないので、しばらく我慢して安くなってきたら買いますかね^^;

あとはアバコンとサバコンの結果発表!
アバコンはどれも素敵なデザインだと思うので、あのデザインの良さを活かした実装に期待したいですね。
サバコンはまぁ順当?
できれば小柄な感じで実装されて欲しいなぁ。
大柄だとなんかイメージ違いません???


LFのHCが残っているので、今夜消化するつもりです。
あと、ルキさんのエレスのBDデビューツアーは明日金曜日の22時からにしましたので、参加できるギルメンはよろしく!!
他、BDEと週間ケルとデイリーは行くつもりなので、ご一緒していただけるかたいたらぜひ♪






 2014_11_13



ギルドの人ならだいたいわかっていると思いますがわたしの平日のログイン時間は正味4時間ぐらいです。
ログインイベントあるときは早めにログインだけしますがお風呂はいったり片づけしたりなどしているので、活動開始はやはり20時頃になります。
そしてログアウトが24時半ぐらい。
途中休憩とかもしているため、実質4時間というわけです。

この4時間というと長いようで結構あっという間。


いつもだいたいこんな感じで回してますね。

①デイリーと他3か所 1周あたり40分×最大3周  ・・・  2時間
②BDHC ・・・ 募集時間や説明・報酬分配など ・・・ 1時間
③週間コンテンツやボルケなどその他 ・・・ 1時間


他、防衛戦とか英雄戦場とかやったりもしているので、ほんと必ずといっていいほど何かしてますね。

充実してはいるんだろうけど、時にはまったり時間も欲しいかな~。。。


しょっちゅうCCしているし、いつもどこか行っているので捕まえにくいかと思いますが、消化の6割ぐらいは野良なので気軽に声かけていただけると嬉しいです。



さて、PT検索しているとHCで艶が入れそうなPTがあったので参加してきました。
クルセ・インク・LF・ムンロ・SS・アティ・テンペ・艶の構成。
本体までは問題なし。
1Pで盾さん死亡、2Pでも数名亡くなって3Pは6名で処理するも最後1名亡くなって5名で4P。
まぁ時間はあったのでそのままクリアできたけど最終的に4名になっていたのかな。
消化生存Dということで4名でダイスとなり、物理特化のリングをいただきました。
毎週6キャラ消化しているけど、はじめて美味しい結果だったかもしれない!!

あと、艶のレアサーヴァントが2匹カンストしたので合成してみたらネルウィン様完成♪
早速使ってみたいと思います。


今日はアティが固定参加。
他HCはLFが残っているので、そっちもさくっと消化して週の後半はデイリー・ボルケ消化あたりでまったりいきたいと思います!!



 2014_11_11


あれ?

Category: 活動報告  

仕事のお取引先の方の紹介で。チワワを飼っている人のところに子犬が産まれたからそこの子犬をもらわないか?と。
実家に住んでいたころは飼ったことあるから多少はわかるのですが、普段はドラネスで忙しいし私はどちらかというとねこ派なのでやんわりお断りするつもりでとりあえず見に行ってきました。







帰り道、なぜかペットショップでゲージとかヒーターとか買ってました><;



あれ???



いや、だってめちゃくちゃ可愛かったんですよ・・・
ロングコートで色はチョコレート・タン。
抱っこした時点でもう私の負けでしたね、はい。。。



日中は仕事ですが、実家が近いので仕事中母に預けることに。
それなら安心ですもんね!

ぜんぜん飼うつもりなかったから当然なにも準備できていないので、いろいろ調べたりしてしっかり受入準備しないと~


さて、ドラネス。

土日はやっぱりこれですね、「ザ・城塞」
二人で行けるので朝のPT募集が少ない時間でもすぐに集まりやすいので、リセット直後から行ってきました。
最初4キャラぐらい、たぶん同じ人とお互いCCして消化してましたw
「よろ・おつ」だけでしたが、3回目ぐらいから阿吽の呼吸っていうんですかね、連携もぴったりですごくやりやすかったです。
他、ギルメンと行ったりして12キャラ全員終了☆

そしてあとはデイリー行ったり週間コンテンツのミノ行ったり、防衛戦行ったり。

BDHCは土曜日に野良でエレスが、日曜日に固定でSB、そしてらりさんに誘ってもらって白黒さんと行くHCツアーに園児で参加。
どれも失敗なしの一発クリアだったので今週のイージー2連はちょっとお休みしようかな・・・。

SBは固定のみなさんのおかげで武器・胴を作成するだけの逆鱗が揃ったので、あとは叩くだけ。
温泉効果は微々たるものですが、それでも武器両方で6万ぐらいで済んでくれないかな~と夢見ています^^;


そうそう、先週のNPKのおかげで強烈な竜珠の破片が結構たまったので上級生命を2回ほど作成してみたのですが、どちらもしょぼいほうで無オプ。
もうあと2個ぐらい作れるだけの破片があったけど、全部売り払いました^-^
美味しくないと思っていたナイトメアも破片が20G以上で売れる今の相場ならそれなりに美味しいですかね。
デイリーは地味だけど、昔よりは確実に金策になっているのですごくいいと思います。
1か所3分ぐらいで済むのもいいですよね!!



最後、しげると言えばいまはすっかりクルセですが、その前まで主に使っていたムンロもやはり好きとのこと。
クルセを仕上げるためにそれなりに強化してあったムンロ・園児・SBを解体してしまっていましたが、さすがに1キャラでは遊ぶ内容が乏しいとのことでムンロを復活させつつあります。
とりあえずハロウィンアバは買ったみたいだから、あとは武器しっかり揃えばHCも行けるはず!
ルキさんもエレス作ってるみたいだから、ルキさんのエレスとしげるムンロ連れてまずはBD討伐かな☆
いつもルキさんに企画してもらっていたので、今回は私が企画しようかな~
12日水曜日の22時からでいかがでしょう???
しげるムンロ・ルキさんエレス・私はLFかSBかアティかな~。
ちゃちゃんさん・ちるちゃんも漏れなく参加で!


やることしっかりやりつつ、ギルメンやフレ、そして時には野良さんと楽しくドラネスやっていきたいと思います。
皆さん今週もよろしくお願いします♪



 2014_11_10



あの有名ブロガーでネルサバTOPクラスアデを操るあすかさんが誕生日を迎えました♪
おめでとうございます。
10月・11月生まれの人、なぜか周囲に多いという(笑)
最近は「年を取る」ということで素直に喜べなかったりもしますが、それでもいろんな方に祝福いただくと嬉しいですよね。
12時になって日付が変わった瞬間に多くのお祝い鳩が飛んでいて、あすかさんの人気っぷりがうかがえました。


さて、そんな昨日の私の活動はと言うと!

●嘆きデイリー+他3か所
 ハクさんと一緒にアティ・SBで計2周

●固定のBDHC
 しげるも安定していて余裕だった~♪

●ボルケ2周
 ハクさん・ひろし・あとは野良さんで。
 相変わらずの素材祭りでモチベダウン^-^;

●NPK5連
 ハクさんのSSと他野良さん


正味4時間でこれだけ消化できたのは上出来ですね!


さてさて最近嬉しいことがありました。
それはあの草の貴公子P山さんがブログ再開されたことです☆
P山さんの記事、すごく好きなんですよねぇ~
最近あまりやることがないとのことですが、しっかりタイムレスを回しているようでかなり稼げているようです。
やはりタイムレスはお金になりますよね!!
ばひょんさんもブログで金策について書かれていて、昨日書いた私の1週間の稼ぎはばひょんさんの活動を参考にしてのものだったりします。
とりあえず11月のアプデまでは今のノルマをしっかりこなして週6000ぐらいは稼いでいきたいです。
そしてトレハンとボルケコアが実装されたらその2つで稼げるといいなぁ~


だいたい消化したので今日はまったりデイリー消化と魔物封紙探しでもいってみようかな!



 2014_11_07



最近寒いせいか、風邪ひきました・・・。
そのため3連休もたいして遊びにも行けず、かといってドラネスもぼーっとしながらだったのであまり楽しんだ感がないです。
やっぱり体調って大事なんだな~としみじみ。

さてタイトル。
はい、ここ最近ブログ更新頻度落としました。
書くのが苦痛だったわけではないのですが、「書かないでもいいや」って思うとそれに甘えてしまってずるずると・・・。
同じくデイリー。
前も書きましたが22日のアプデ後、期待していたほど心臓が高くならなかったのとナイトメアでタイムレスクエが受けれないのもあって、それまで週20回ぐらいは行っていたのに先週はぜんぜんでした。


次期ドラゴンネストも今の固定で活動を続ける、そしてわたしはアティとSBで参加するということが決まり、SBの強化をすべく頑張らなくてはいけないのについつい怠けがちに・・・。

「このままではいけない!」と思って次の活動はノルマとします。

城塞 ・・・ 12キャラ 土日でいっきに消化
防衛 ・・・ 5キャラ×4 
デイリーと他3か所 ・・・ 週20回 (4キャラ×5回ずつ)

城塞で2000G、デイリー他3か所で2500G、防衛で500G、合計で週5000Gはいけます。
他、ドロップ品を売ったりBDHCでダイス勝ったりするのもあわせれば週6000以上はいけてるはずなので月間30000Gペースです。


さて、具体的に金額換算してみるとやる気が出るのですが、もうちょっと工夫しようと思ってやっているのが園児のデイリー。
ペアを基本とし、「寄生×初心者歓迎」で立てています。
今まで二人ぐらいの初心者さんに出会いましたが、残り8回ぐらいは強い方たちでした。
で、最近よく一緒に組むのが流星14フレイル強化に成功したクルセさん。
14ログを見て「おー、すごい~」と思って名前覚えていたら、たまたまその二日後ぐらいに上の募集内容で入ってきて、「初心者ですがいいですか?」とか聞いてきて・・・。
わたしの第一声は「うそっぽい!」という、何とも言えない出会いでした。
いろいろしゃべってみるとすごくおもしろい方でして、ちょうどわたしが初のエピサーヴァント合成でできたバルナックを「おっさん」呼ばわりして可愛がっていました。
昨日もまたそのクルセさんが登場。
わたしのバルナックもそのクルセさんと再会できてうれしいのか、「うぉおおりゃああああああ~」っていつも以上に叫んでいたような気がします。
わたしが今度SBでBDLたたくよ~って話をしたら、「じゃあ俺はBDLでも14狙うわ」とおっしゃっていたので、今から楽しみです♪


他にも園児のときに野良のボルケPTに園児で参加したら、終了後にご一緒したWWさんに絡まれました。
見た目がダークエルフっぽくてなんかこわい人だな~なんて思っていたのですが、ぜんぜん普通の楽しい方でどうやらスクショ撮っていただけのようでした。
141104ダークエルフ

うちの園児のセンスが伝わってくれて嬉しい♪
同様にまたフレ登録させていただきまして、最近メインアティを押しのけて園児のほうが社交的な気がしないでもない・・・。


あと今週は週間コンテンツが熱いですね。
英雄戦場・ボスラッシュ、そしてNPK。
NPKは久しぶりに行ったのですが、園児だとスプラ、艶だとウォール、アティだとバリスタ、SBだとフォーリングでゲージ飛ばせます。
特にスプラは第一形態からゲージ飛ばしで倒せるので、1周2分とかでした!!
報酬は竜珠の破片なので、美味しい!
まだの方はぜひ消化しておきましょう。
141104ふらうすNPK


HCは順調に終わってて、残りはアティの固定便だけです。
ダイスは今週も勝てず><;
無駄に艶は2個目のバブルガンゲット☆


まだ体調がいまひとつなので、まったりで今週を乗り切りたいと思います。
皆さんも風邪には気を付けてください!!

〆はかぇさんと南さんとちるちゃんと行ったデイリー。
ブログ更新しろと煽られました・゚゚(p>д141104ブロガーとデイリー



 2014_11_05




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

