
 --_--_--



【名前】ふぇりしあ☆
【職業】アデプト
【誕生】13年6月 現在の稼働キャラの中では最も古参
【装備】メインは流星12、サブは11、防具は流星5点、アクセはBDU3点と技巧シェイカー 
【アバ】頭はシャルク、胴・靴はなんだっけ?、脚はラディウス武器アバはフォルセ
【一言】もともとフィジだったけど、火力に憧れてアデに転身。中途半端な強化だけど使っていて楽しいキャラ。あと、やっぱり可愛い☆
20141218ふぇりしあ
20141218ふぇりしあ①
20141218ふぇりしあ②



【名前】ふらうす☆
【職業】スティングブリーザー
【誕生】14年9月 
【装備】武器はBDL11、防具は流星5点、アクセは技巧スカー・ウィル、他はBDU 
【アバ】頭は王冠、他はヘラの白、脚だけエネラッフルをエルピス
【一言】ショートボブがなければきっとここまで強化しなかったです。手持ちキャラでもっとも運が悪い子でかなりお金を吸われています。可愛い子ほど手がかかるというのはほんとだった><;
20141218ふらうす
20141218ふらうす①
20141218ふらうす②



 2014_12_19



夏と冬、それぞれの季節が本格化すると毎年、「去年ってこんなに暑かったっけ?」とか「なんでこんなに寒いの?」とか思ってしまいませんか?
特に今の時期、飲んだ後の外の空気の冷たさがすっごく身に染みます。
昔は冬でも足出していたけど、今じゃもう考えられない!!!


そんなわけで、昨日も忘年会行ってきました。
ちなみに海外では忘年会という習慣はなく、クリスマスパーティーが当然ながらメインイベントとなります。
一応「いやことを忘れよう」的なパーティーはありますが、1年間を慰労する日本のものとはちょっと違ってますね。


さて、昨日報告しましたとおり、ソサにスク水もらうためにシュパンを2セット開けなくてはいけません。(大義名分)
SBで1セット開けて惨敗し、潔くあきらめようかとも思ったのですがSBはいろいろ揃ってないものが多いので懲りずにもう一度挑戦。

BDL武器叩いたときのゲン担ぎでプレーリーへ行ってクリスマスツリーの前で開封開始。
すると、にゃれいんとがきましたよ、やったああああ~♪
他にも耐性だけど黄色い羽が来たりエルピスも着たりで、私にしては運よかったです。

「これは流れが来ている?!」

そう感じて、次は虫眼鏡がないSSでもシュパン購入。
こちらは雷攻撃の羽が出ました~♪


結果的に大満足なのですが、ギルチャで「シュパン24個のほうが私、いいもの出るわ~」って話をして・・・・







あれ?







スク水って「シュパン46を2セット購入でプレゼント」だから、まずいんじゃない?
てか、虫眼鏡がないSSよりも成長精霊を持ってないアティのほうがそもそもシュパン開ける優先度高いんじゃないの?



はい、酔っぱらっていてすっかり忘れてました><;

ま、まぁ結果的には欲しかったものが出たからいいんだけど、スク水のために新年あたりもう1回課金して1セット買わないと。。。



皆さん、酔っぱらった状態でシュパンとかはやめたほうがいいですよ!



さて活動のほうですが、ぶれさん・んちぇさん・れんさんと他は野良さんでBDHC消化。
さくっと一発で終わりましたが、ダイスは負け><;
装備は自職ドロップがあったのでそれをもらいまして、あとはクルックで全身BDLになれます。
叩くことはないですけどね!!

その後はシュパン開けたりSBのアバ揃えたりしていたところ、フレのりょうさんに庭園前でばったり。
せっかくなので一緒にボルケ2連行ってきました。
めらさんがLFで参加してくれてあとは野良の氷さん。
1周目は岩の場所間違えたり、アルフしまうの忘れていたりでご迷惑をお掛けしました。
報酬はあれですが、10分ちょっとで終わるのなら紋章・装備も出るかもなのでいいですよね。


終わったあとはなぜかりょうさん・めらさんと3人でアバターの見せ合いっこ。
今のヘラアバはかわいいですよね!
白・黒、どちらがお好みですか?(笑

20141218へら


 2014_12_19



アップデートが来ましたね。
とりあえずランブルモードに行ったり、ボルケコア行ったり。
あとはちるちゃんたちとデイリー行ったりめらさんの練習でBDM行ったり。
そんなまったり気味な過ごし方でした。


さて、クリスマスアバ。
ハロアバの能力上昇期限が切れてしまったエレスで買おうかどうか悩んだのですが、シュパン46を2セット購入するとスク水バウチャーがもらえるみたいです。
それならスク水あげればいいや~ってことで、今回はおしゃれ用にレンシアに買いました。
アチャも欲しいけど、これ、なんで属性付けないのかなぁ~
属性ゲームにしておいてこういうところ変更していないから、結局、季節アバは「単なる観賞用」となってしまってあまり売れないんじゃないかと思うのですがどうでしょう?


シュパンはとりあえずレンシアで1セット購入。
欲しいのは雷属性羽と成長精霊。
前回の教訓がまったく活かされていませんね!
だれ?もう課金しないとか、シュパン開けないとか言ってた人は?!!

結果のほうは、お察し。
フロストテールが2個ぐらいですね、めぼしいものは。
他は薬と乗り物「ザ・モカシュガー号」。

ほんとうちのレンシア、運がなさすぎてつらい。。。
虫眼鏡が500個ぐらいあるからシュパンは相当開けていると思うのですが、いまだに武器アバ・成長精霊出たことないです。
もう1セットはアティで開けようかなぁ~
※2セットでスク水もらえる!!

このシュパン運のなさに打ちひしがれた次の行動は、もちろんBDL武器強化です!
ほんと懲りてないですね、わたし。
もう少し冷静にならないと~って思うのですが、なんか突っ走ってしまっています・・・。
ただ、今回はちょっと違います。
バリン・ベリンを信じるのはもうやめて、プレーリーの鍛冶屋さん(名前忘れた)に託しました。
しげるに5千貸しているので、手持ちは2万Gちょい。
まずは9のメインを叩きます。
3連続失敗で早速9千Gが吹っ飛びました><;
しかしここから2連続成功で11になったあああああああああああ。
続いて10のサブ。
こちらは一発で11になってくれました。
あと1回叩くだけのお金はあったのですが、ここで調子乗るときっと痛い目に遭うと思うので自重。
両方11になったおかげで前よりも火力は6千近くあがりました。
武器アバと成長精霊、雷属性羽・尻尾と欲しいものがたくさんありすぎますが、とりあえずこれで一段落です。



ギルメンもみんなシュパン開けていたようで、ルキさんとめらさんがUFO入手。
ぬーさんもいいものいろいろ出ていた模様。
次の1セットで雷羽・尻尾ぐらい出て欲しい(切実


さ、今夜も忘年会。
サンタオークがあまりおいしくなさそうなので、今夜はまったりデイリーかな。


最後、ギルメンへの告知。

イベント 「NBD討伐」
日時 20日23時開始
目的 めらさんの初クリア
構成 しげるムンロ・ルキさんガデ・ちるちゃんフィジ・めらさんSB・わたしエレスかLF
募集 あと3名ほど募集中、CC可能な人多いので職はなんでも。

ぜひ参加を~♪

 2014_12_18



生活のリズムって大事ですよね。
わたしの場合、朝忙しいのは苦手なので毎朝6時前には起きてコーヒー飲んだり新聞読んだり、最近はしょこら☆と遊んだり。
そして寝るのは24時~25時の間です。
だいたい5時間眠れば大丈夫というか、6時間以内には絶対に目が覚めます。
これはお仕事が休みの土日もそうなので、朝早くからドラネスにログインしていることもあります。
ある意味規則正しい生活ができるのも、生活のリズムが出来上がっているからだと思います。

一方で、夜勤と日勤で働いてらっしゃる方もいます。
そういう人たちってたいへんだなぁって思います。
寝ないといけないのに眠れない、眠たいけど寝てはいけない、というのがあると体に負担がかかるだろうし、睡眠による疲れのとれ具合もまちまちなのかなぁと。
でも夜勤してくれる方がいるおかげで助かってる人がいるわけで、すごくありがたいですよね。

わたしの身近ではハクさんとブレさんが夜勤・日勤ありタイプです。
二人ともすごくたいへんだと思うけど、仕事・プライベート・ドラネスともに頑張ってください。






さて、アプデ前日の昨日、シュパン情報が出ましたね。
率直な感想を綴ってみたいと思います。

まず、エピ羽が2種類!
なんか属性がついてそうな気もするけど、羽に属性付けるとみんなが同じ羽つけることになるので、「アバター」としての意味なくなるのが嫌だな~
アバは見た目を楽しむものであって、多様性があって欲しいです。
そういいつつ、雷がつくのであればアティ・SS・SBで揃えないといけないという使命感・・・

武器アバは取引登録可能なようですね。
ハロウィンセットアバの武器アバデザインなんじゃないかとの噂もあります。
見た目はいいんだけど、もともとセット販売される予定のものだったとすればなんだかなぁ~
SBにちゃんとした武器アバが欲しいの!!

成長精霊はアティもSBも持っていないので狙いたいところではありますが・・・
狙って出るものでもないので深入りはしたくないです、はい。

ジェレイントとベルスガードのぷにむ。
もうむにむはいいんじゃないですかね?
入れてもいいけど、カオスキューブの素材にできるようにして欲しいです。
4キャラ合計でもう15匹ぐらいいますよ!!(キリンも4匹ぐらいいて邪魔)

乗り物UFO?
ロボのデミちゃんならちょっと似合いそうな気がしないでもないけど、特に欲しくない。

(この時点ではシュパン2セット購入でスク水もらえること知らなかったです!)

それよりも気になったのが、ツイッターで出いてたフライングのアップデート情報「ボルケコアのドロップ率上昇」。
まだ4回しかクリアしていないのでわたしはぜんぜんわかってないのですが、消化している人たちからは「まずすぎ」という言葉も聞こえていたので、この修正によってボルケコアが盛り上がるのであればいいですね。
というか、期待したいです。
ただ、あれですね、ネストリセットもあったりするのかな~?
リセットあるとBDHC消化で忙しくなるから、お願いだからお正月とかにして欲しい><;



昨日はデイリー行ったり固定のBDHC行ったり。
終わったあとはめらさんのクレリック、しげるの富士、そしてわたしのソドマスをちるちゃんが引っぱってのワール周回。
いろいろ楽しかったです♪



最後、お正月にすごく楽しみなイベント予定が入りました!!
今からどきどきする~☆

 2014_12_18



昨日は3回目ぐらいの忘年会でした。
木曜日もあって、来週も1回予定されているので今年は5回ですね!
去年に比べたら少なくてほっとしています。

昨日行ったお店はこてこての海鮮居酒屋。
ウニも箱で出てきましたよ!
お刺身盛り合わせもものすごい量で、びっくり!
かなりお腹いっぱいになりました。


ということでドラネスにログインしたのは22時過ぎ。
アティとSSでデイリー他3か所をそれぞれ1周したところで24時になったので寝ちゃいました。
ルキさんとめらさんがボルケコア行こうと誘ってくれたけど、酔っ払いには難易度高いので・・・すいません。

で、このめらさん、ドラネスやり始めて2か月らしいのですが、もうボルケコアアビス試練√が消化レベルだとか!!
2か月ですよ!
しかも複数キャラでそのレベルですから、かなりのものだと思います。
自分が2か月目と言えば、ようやく1キャラ目がカンストしてマジアバ揃えてデイリー行ってるぐらいでした。
武器はセレンシエルの強化6ぐらいだったかな?
えらい違いですね^^;


そんな私はもうやり始めて1年半以上が経過。
ネタがない&新人さん来てくれたので手持ちキャラの紹介でもしてみたいと思います。


【名前】みるふぃあ☆
【職業】アーティラリー
【誕生】13年11月 うつしみイベントで作成
【装備】武器はBDL12、防具は流星5点、アクセはBDL3点と技巧ブルズを予定(自力ドロップ・作成狙い中)
【アバ】頭以外はエスコルト、武器アバはフォルセ
【一言】自分なりに頑張って強化してきたつもりだけど、でもふぁいさんやブレさんに遠く及ばず、一般レベルのキャラ。見た目の可愛さと操作性の楽しさが大好き。
20141215みるふぃあ
20141215みるふぃあ①
20141215みるふぃあ②


【名前】てぃありす☆
【職業】シューティングスター
【誕生】13年8月
【装備】武器は破道12、防具は遊星3点とBDL2点、アクセは遊星4点
【アバ】頭はちびくま、他はロティカメインでエルピス品、武器アバはフォルセ
【一言】もともとソロデイリーやカオス用に作成したギアマス。園児強化後は扱いやすくもっとも消化が安定している優等生。
20141215てぃありす
20141215てぃありす①
20141215てぃありす②



あと、中の人についても軽く。

【名前】カヨコ(仮)
【職業】某外資系の会社
【誕生】10月22日
【住居】神奈川
【彼氏】ないしょ
【時間】平日は20時~24時ぐらい、休日はケースバイケースだけど、家にいるときは結構ログインしてます。
【好き】BDHC・メビウス・デイリー・しょこら☆
【苦手】対人系・バリン・ベリン
【課金】たしなみ程度(ぇ?
【一言】アティ・SS・艶・SBをまんべんなく使っているためCC多いです!よく「なかなかつかまらない」と言われる・・・。でも結構野良募集もしているので、よかったら来てください♪

 2014_12_16



昨日は友人の結婚式でした。
横浜の某ホテル。
懇意にしているデザイン会社の方に二人の紹介用PVを作成してもらったのですが、その出来栄えがすばらしい!
やっぱりプロは違いますね。
あと、当日撮った写真をHPにパスワード付でアップして参加者は自分で欲しい画像をダウンロードできるというサービスもありました。
少子化に備えてブライダル事業も最近はいろいろな企画を考えているようで、こうしたサービスが拡充されるのは嬉しいですね。


というわけで、昨日は夜からのログイン。

デイリー行ったりメビウス行ったりしてから、らりさん・白黒さんたちと一緒に恒例のBDHC。
さくっと消化してからボルケコア行きましたが、ここではやらかしました!!
4Rで全死><;
2連続で生存クリアできていたので大丈夫だろうと思っていたのですがまだまだですね
やっぱ4Rのタイミングをマスターしないとダメだなぁ。
まぁ、その前に3Rで削りに夢中になってマグマに押し込まれて死ぬというのがいけなかったですね・・・。
練習しないと!!

その後、ギルメン5人ぐらいがギルド紹介イベントに参加していたのでわたしも行ってきました。
思いのほかたくさんのプレイヤーがいたのですが、無所属の人は少なかったかな。
でも個人ギルドもあるでしょうから、それなりに探している人はいたのかも?
私は固定HCの時間が来たので途中で抜けちゃいましたが、ルキさん・ちゃちゃんさん・ちるちゃん・羽さん・ぷらさんが頑張ってくれて2名様が体験入団してくれることに!!
たくさんのギルドの中から選んでいただけたのは嬉しいですね。
せっかく入ってくれたのに「なんだここ、ぜんぜんつまんない」って思わせるわけにはいかないので、固定便終わってから1名様に参加いただいて4人ボルケに行ってきました。
ルキさんテンペ・わたしSB・固定のハクさんのインク、そして体験中の方のエレス。
2周ほどさくっと消化させてもらいました。
オウルズがはいっていたので私のSBもいつもよりは火力が出ていたかな~って感じ!
早くBDL10↑にしてもう少し火力を感じてみたいです~



そうそう、ピアサーのBDL胴ってSBにとって叩く意味ありますかね?
上昇する基礎値は力がメインなので、SBにとってはあまり意味がないような・・・。
HPは増えるかもですが、費用対効果考えると全身BDLでのFD狙いでもなければ流星でいいかな~って思ったりしてます。
ま、まずは武器叩いてからですね^^;


楽しみながら慌てずにお金貯めて叩いてみたいと思います☆




 2014_12_15



今日は会社の先輩の結婚式。
そのため昨日は美容院予約してカラーして軽くセットしてもらったのですが・・・あまりにも風が強くて家までの帰り道でぼっさぼさになっちゃったみるふぃあです、おはようございます。
今から自分でセットしないと~なんでブログ書いてる場合じゃないのですが、嬉しいことあったので軽く更新!


エレスでBDHCいって珍しくダイスに勝ったよ~って話をギルチャでしてたら、ルキさんから「艷でHC行かない?」と。
エレス・艷・LFは普段から野良消化なので、「うん、いいよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛」と返事してPT募集欄みてみました。
すると、HC募集PTはいくつかあるのですが、ルキさんの名前が見当たりません。
鍵かけてるから後ろのページにいってるのかなーなんて思っていたら、ルキさんから招待来たので入ってみると・・・


「BDHC5無死 @予約艷」PTに参加しました

とのシステムログ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


艷もメインクラスなみに鍛えているけど、アティ・SB・SSよりも確実に弱い艷でまさかの5無死狙い。

「あ、間違えました~テヘ」って言って離脱しようかとも思ったのですが、その勇気もなくずるずると。



PT構成はクルセ・LF・テンペ・SS・艷。

凍結とシェイカーが求められているんだろうなーって感じでしたので、そこそしっかり頑張ると言い聞かせて出発。


最初は3Rで戻り。
2回めは3Pまで来たのですが、キシトに盾貼らせる作戦だったのですがその前にパル倒しちゃって安置間に合わなくて戻り。
3回め、これが最後かな~って雰囲気の中、出発。
みんなの呼吸もあってきて、またまた3Pまで来ました。
今度は盾はらせたあとのルキさんのマクロがあってからのパルーサ処理が徹底されたので、問題なし。
ここまでくればあとは簡単、4Pも台座1回で終わらせて無事クリアしました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


20141213BDHC


こんなに緊張した台座ははじめてでしたねw
「ここで落ちたらどうしよう?!」みたいな。
もちろん他のところでも気が緩められなくて精神的に疲れたけど、その分すっごく満足感ありました。
ドラネスでここまで感動したのは久しぶりです!

みんなでスクショ撮りたかったのですが、クリアした余韻にひたってて頭まわららなかった^^;

名前は伏せますが、皆さんすごい強くて上手な方たちでした。

クルセさんのタゲとり、ほんと上手で1Pの雑魚処理がすっごくやりやすかったです。
またアマブレやチャージャーをしっかり入れてデバフしつつも、自身もすっごくごりごり削ってました。

SSさんは私のSSとは違ってほんと「超火力」といえるレベルの方でしたね。
ダメトラもしっかり入れてくれてたし、3Pでは雑魚処理&パル削りで大活躍でした。

LFさんはたぬきを切らさず、しっかりいい位置で浮いてくれていたので安心感ありました。
実際、メンバーが何度か危ない場面もあったのですがすかさず回復入れてくれていたので、HPが半分以下になったシーンってほとんど見なかったような気がします。

ルキさんはやっぱり上手だし、火力ありますね。
3Pは左右の雑魚処理フォローいきつつキシトが湧いたらすぐ削ってくれたし、機動力だけでなく削りもすごかった~

わたしは、う~ん、いちお期待通りシェイカーと凍結はがんばったかな、うん。
それしかしてない!!!!!

まぁ、ちょっと寄生っぽかったけどほんと楽しい経験ができました!




ドラネスに飽きたかなと思っているそこのあなた。
5無死に挑戦してみてはいかがですか?
きっと新たな達成感を味わえますよ~


20141213ふぇりしあ

 2014_12_14


座禅?

Category: 活動報告  

朝、私が使っている電車は都心に向かうため満員状態になります。
横浜駅を過ぎるとかなりの混雑になるのですが、今朝、座席に座れた私のそばで座禅組んで床に座っている40歳前後の方がいました!
しかも私のほう向いて座っている・・・。
なんかもう怖くて、必死に寝たふりしてました。
途中から更に人が増えて視界から消えましたが、ほんとこわかった><;

思えば、電車内や駅ではいろいろなことありますよね。
先日、ある協力会社さんの若手社員が急に顔を出さなくなったのでその上司に聞いてみたところ、酔っぱらって女性に抱きついてしまって駅員さんに取り押さえられてそのまま鉄道警察に捕まったと。
幸い?起訴はされないとのことでしたが、警察沙汰になったので2週間の謹慎処分となっているようです・・・。
ふぁいさんとか、大丈夫かな~?
皆さんもいろいろ気を付けてくださいね。

ドラネスでは次週のアップデート情報の一部?が公開されましたね。
ランブルモードと釣り。
どちらもまったく興味ないですねぇ~^^;
まぁ実際、やってみたら楽しいかもしれないので、あまり先入観もってはいけないですよね!

それよりも気になるのが3つ。
1つは、クリスマスアバターが来るのかどうか。
いくつかのブログに載っていましたが、今年のはデザインがいいです!!
是非アティ・艶・SBに欲しい~
2つ目はサンタオークが今年もあるのかどうか。
そして3つ目は、デュオシュパンの販売と武器アバが入るかどうかです!!


3万Gぐらいまで貯まってきたので、武器アバが入るならデュオシュパン買おうかな~(懲りてない



とりあえず昨日はサンタに備えてソドマス作りました。
バーニングあるのでしげるに引っ張ってもらって週末には40ぐらいにしておこうと思います。
20141211サンタ


他には、トレハンとLFでHC行ってきました。
あとはぷらさんたちとボルケ2周。

最近PT募集がすっごく少ないのが気になります。
年末で忙しいというのもあるけど、PT組んでいろいろ行きたくなるようなドラネスであって欲しいですね。
運営さんに任せるだけじゃなく、自らも積極的にPT募集とかしていかないと!!


とりあえず、トレハンの地図、艶には鬼門ヾ(*`Д´*)ノ

20141210トレハン


 2014_12_11



先週末はすっごく寒かったですね!!
金曜夜は取引先のえらい人がフグ料理に連れて行ってくれて、いろいろ食べさせてもらいました。
メニューに値段が書いていなかったのですっごく気になるところですが、まぁ、うん、しょうがないですよね。
特に白子!
これにかぼすを振って岩塩をちょっとつけて食べると、もう何とも言えない美味しさ。
ポン酢でも美味しかったですよ。
ただ、苦手な日本酒を飲むはめになってしまって、土曜日がつらかった><;
友達に一緒にランニング行かない?って言われてたけど、さすがに無理でした。
ちゃんと運動しないと体がなまっちゃうから、週末とはいえあまり飲みすぎないようにしよっと。


ドラネスではなんだかんだ言ってしっかりトレハンやってます。
時間あるときは9キャラを2周。
普段は3キャラ2周ぐらい。
今までに出ためぼしいものは80捕縛・加護が1枚ずつ。
他はせいぜいゼリーボックスぐらいでしょうか。
ただ竜珠、これが貯まるのはやはり大きい!!
ここ3週間ぐらいはデイリーをさぼっているけどそれまでは毎日3キャラ以上はデイリー回していたから、嘆きはたっぷりあったので毎週4個ずつぐらい心臓と交換して上級を生産しています。
アティ・艶・SB・SSの知恵・疾風はすべて上級になり、今は生命上級を作っています。
当たりはこの4キャラでまわし、はずれ型はLFとエレスに回しています。
火力を維持しつつも4キャラはHP120万ぐらい確保。
LFとエレスは体力型にしているので140万ぐらいになりましたよ!!

あと、メビウスもしっかり消化しています。
固定メンバーのハクさんと4キャラ回しています。
敵の攻撃が痛いので、組合せが重要。

①ムンロとLF
②インクとアティ
③インク2号とSS
④SSとSB

紋章は1枚ずつまわしているのですが、毎回1枚ずつはしっかりもらえてます!
昨日は2周連続で竜珠だけだったのですが最後YDがきて開けてみたら3枚も!!
しかも攻撃型2枚という破格っぷり。
1207メビウス

最後④は回復がいないので、赤ハート消費しないよう1日1周でちまちま回す予定ですw



BDHCのほうは最近、らりさんと白黒クレリックさんとの便にお邪魔させてもらっています。
今週は土曜日に行ったのですが、3Rでバブルが見事になくて死んじゃいました^^;
発狂消しなくなったけど、それでも普通に皆さんあっさりクリアしてくれたのでよかったです。
次回はしっかり貢献しないと~><

で、その便にルキさんも参加していたのですが、終わった後にボルケコア行ってみない?と。
まだ一度も行ってないとブログに書いたらルキさんが気にかけてくれたみたいで。。。
そしてなんとらりさん・白黒さんも参加してくれて、やはり一緒にBDHC行ってたたっつんも来てくれて、身内に囲まれての初見ボルケコア。
行くのはもちろんアビス試練w

いくつかのブログで新しいギミックなど少しは覚えていたのですが、実際にはやりながら聞いたほうがいいだろうということでらりさんたちのスカにお邪魔しました。
最初は3R・4Rで死んでしまって4Rで戻り。
2回目は鍵が3個あったので2・3のみ試練。
見事?生存クリアできましたああああああ♪(全死直前でしたが・・・)
1206ボルケコア初討伐2
1206ボルケコア初討伐


久々に緊張しましたね。
ちまたで言われているとおりギミック満載かつそのダメージが恐ろしく痛くて「HP積む意味あるの?」って感じでもありましたが、その分緊張感がありまたPTの連携意識も感じられて楽しかったです。
MMで防御力があるSSだったのでどうにかいけたけど、紙装甲のアティだとばんばん死にそうなので次は被弾をしっかり防ぎつつアティでクリアしてみたいです。

誘ってくれたルキさん、付き合ってくれたたっつん、スカでいろいろアドバイスくれたらりさん・白黒クレリックさん、ほんとありがとうございました。
大きな一歩を踏み出せました!



最後、艶のふぇりしあ☆について。
どうにも火力が出ていない気がしたので、ちょっと装備見直しました。
まずはシェイカーのCT・属性技巧とBDUのCT型ネックを購入。
これにより疾風竜珠2枚抜いてもCTが10万超えて75%ぐらいまできました。
最近はアチャ・マセがいないことが多いのでシェイカーによる上昇分しか確実性がないため、CTを高めてみました。
これがなかなかよかったようで、以前よりも若干火力は落ちているものの削れていました。
もっと早くにやればよかった・・・。
とりあえず、艶とSSは今の状態で概ね満足しているので、これからはSBとアティ強化をまたこつこつと頑張ります。
ただ金策ばっかりだとまた悲しくなってしまうので、しっかり楽しみながらいきたいと思います!!




 2014_12_08




短期間ですが引退も検討してみて気づいたことが2つ。

1つは、「金策ばかり意識しすぎていた」ということ。

実際に強化に失敗してお金を失うと何も自分には残ってないように思ってしまいました。
実はそんなことはなく、ギルド・固定・フレの皆さんと楽しく遊ぶことのほうが大事なんだとあらためて気づかされました。


もう1つは、「無理しちゃっていたかな」ということ。

平日は長くても4時間、最近は忙しいから3時間ぐらいのログイン。
ライトユーザーではないかもしれないけど、ヘヴィーユーザーでもないいわゆる「ミドルクラス」ですよね。
そのことを自覚して、身の丈にあったプレイをしていきたいと思います。


まぁ、そんなわけで前ほどがつがつ消化しなくなった最近のわたしの活動はこんな感じです。

<1週間>
①防衛戦 ・・・ 週3日ぐらい6キャラ
②トレハン ・・・ 8キャラ×週7回(宝石袋もらいたい)
③BDHC ・・・ 6キャラ
④メビウス ・・・ 4キャラ
⑤週間コンテンツ ・・・ 今週はPKでおいしいので6キャラ、英雄も4キャラ。ボスラッシュも・・・


他、時間あればデイリーとかボルケとかでしょうか。
ちなみにボルケコアはまだ一度も行ってませんwww
今更「主初見、遠足♪」で誰か来てくれますかね?


アティに今季アバのアテナシリーズ欲しかったけど、今の優先順位はSBの武器強化。
さすがにメイン8のままではいられません!!
でも叩くの怖いし、金ガチョもあんまりないんですよねぇ~
あ、そもそもゼリーもないや><;
まぁ、まったりやっていきますかね。

ボルケコアに行ってないからあれですが、聞くところによればBDHCを楽に消化できるレベルであれば試練√もクリアできるとのこと。
それであれば手持ちキャラはたぶん通用すると思うので、強化はしばらくはお預け。
次のアプデで来るであろうデュオシュパンに武器アバが入っていたら、絶対SBに武器アバ揃える!!


まぁ、こんな感じです。
とりあえず、今週はソロコンテンツ多すぎてなんだかなぁ~って感じハァ…(|||´Д`)=3


最後、しょこらをアップ!
めちゃ可愛い〜♡

20141204185238ad2.jpg


 2014_12_04




11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

