
 --_--_--



主力4キャラの強化はだいたい満足してはいるのですが、まだまだやらないといけないことが多いのも事実。
最近は雷属性のデカールをSBとアティと園児で買いだめ。
合計20個ぐらいは集めたと思います。
あと、氷属性がそのうち流行るかもしれないので、羽・尻尾は園児・アティ・艶でそろえておき、デカールも合計10個ぐらい購入。
他、エレスのアクセも首・耳を活力に変更したのでHPが170万に。(80上級生命の失敗作を装着)
そして中途半端にE11で止まっている艶のサブ武器を12にすべく、持っていた素材で叩いてみました。
するとえらく調子よくてゼリーなしで10まで!!
この流れはきている!
ゼリー使ってやってみると一発で11になりました!!!
ですがここで宝石ダイヤがなくなってしまい、たくさん持ってるキャラにCCしてダイヤをギルド倉庫に入れてからまた艶にCCして叩いてみました。
きっとこれがいけなかった><;

さっきの好調はどこいったのか、11と10を2回ほどいったりきたりして、最後は4連続ぐらいで下がり続け、もうゼリーつける意味ないとはずした瞬間、一発で壊れましたああああああああああああ!


ダイヤ購入をけちった結果がこれなんだろうなぁ。。。

でも一瞬でも12になる夢を見てしまったため、気持ちに火がつきました。
(いろいろ消化しすぎてやることなかったわけではないです)

サンタゼリーがあまっていたSBでやはり流星シンブルを生産してとんかん。
今度もすんなり9まできたのでゼリー使ってみると11に!

今度こそいけるはず。
艶のときとあわせてこれで11になったのは4回目。
さすがに今度はいけてもおかしくない!
というか、日々あれだけ12ログ流れているんだから、私にも流せるはずです!!
お願いバリンさん、ふぇりしあ☆にも両12を持たせてあげたいの!!!





10に下がりました
9に下がりました
8に下がりました
砕け散りました・・・




余った素材は取引所に出しました。
もう叩きません、たぶん。。。


今週は水曜日と木曜日の夜に予定があるためあんまりログインできなくなりそう。
ということで、3連休中にひととおり消化したと思います。

BDHC ・・・ 6キャラ終わり
NBD ・・・ 5キャラはイージー2連終了 SBのみめらさん練習で1回消化 残り1回
メビウス ・・・ 4キャラ消化
ボルケ ・・・ SBは終了 アティがあと3回、艶が4回 他は虫眼鏡ないから行かない
ボルケコア ・・・ まだ消化レベルじゃないけどとりあえずSBと園児が1回ずつ
デイリー ・・・ 4キャラ3回消化


そういえば、韓国のアプデ情報でマジブリ紋章にダメージアップ効果がつくとか。
なじみさんに聞いたら20%も上がるらしい!
そのまま日本に来るかどうかは不明ですが、もし来たらすごくないですか?
今よりも単純に火力が20%もあがるから、相当大きいです。
ちょっと期待しつつ、今後も地道に強化を進めていきたいと思います。





 2015_01_13



うちのギルドでかなり廃モードでやり込んでいるめらさん。
でもまだはじめてから3ヶ月ぐらいのためBDは不慣れというのは何度か紹介しています。
で、メインのSSでBDL装備を作りたいとのことなので、そのためにもBDに慣れるしかない!ということで、ギルドで声かけて昨晩行って来ました。

生存率が高くまた他のメンバーの動きを見て勉強してもらうために、めらさんにはLFで参戦してもらい、他、ルキさんに盾、もっくんにアクロ、そしてわたしがSBを出して、あとは野良募集。
エレス・アティ・プリ・園児さんが参加してくれてバランスがとれた状態でいざ出発。

3Rでバブルなかったり、4Rで竜巻に巻き込まれたり、混沌で死んだり、赤を攻撃してデバフくらったり、そして台座で落ちたりと、ところどころで死者が出たりしたけど、無事クリア。

だいたい死ぬポイントは決まっているから、それを頭に入れた状態であとは回数こなして慣れるしかないですよね。
わたしも相当BDPにはお世話になったしw


そしてそのPTの終わり際、「敵のギミックとかそれにあわせた動きを確認したいならドラ楽さんのブログを見るといいですよ!」と紹介すると、何人かから「いつも見てます!!」との声が。
更には攻略記事はほとんどないけど「ふかふかひ~るのファンです♡」なんて声も( ゚д゚)ハッ!
この2つのブログをしっかり抑えていれば大丈夫ですね、はい。
ブログの存在が結構新規ユーザーさんを支えていたりするのかもしれません。
ちなみに誰からもこのブログを読んでいるとの声は聞こえてきませんでした(震え声


他には毎週恒例のハクさんとのメビウス4連。
今週はしょぼしょぼだった(ノД`)・゜・
20150111メビウス

あとはBD行く前にふらふらしていたら白黒さんとらりさん軍団に捕まってしまい、そこにはあすかさんもいて、そのままボルケコア行ったりしましたw
20150111あすかさんと


こんな感じで盛りだくさんで遊びましたよ~
あと、釣り放置中にくじら釣っていた模様。
ちょっと小さいですね><;
20150111くじら


さ、今日は成人式。
ギルド内ではきりあさんが意外と若かったらしく、今日はスーツ着て行ってくるとか。
成人、おめでとうございます♪
飲み過ぎないようにね~


 2015_01_12



昨日から3連休突入!
お正月休みでなまっていた心身には嬉しい連休ですね。
12日は成人式で、多くのエリアで晴れになる見込みとか。
成人式の着物は一生に一度って人多いだろうから、いい天気でよかったですよね!
成人式といえば、エリアによって趣向というか集まる場所違いますよね。
有名なのはTDL!あれ、ほんとうらやましいです!
高校生の頃にそれを知って、本気で親に、「舞浜に住みたい」ってごねたりしましたwww
他にはその地方出身の有名な歌手・グループが来たりとか。
わたしのときは、誰だったっけな・・・
ほんと記憶に残らないぐらい知らない人で、実際にやっぱりつまらなくて途中離脱した覚えがあります。

そんな中、わたしはというと、ショッピングモールのセールを母と見てきました。
欲しかった寝具カバーセットも3割引きだったので即買い!
あとは母と一緒におそろいのマフラー買ってみました!!
このマフラーつけてあとで鎌倉八幡宮いってきますヾ(*´∀`*)ノ゛


ドラネスのほうはというと、朝からきりあさんがニコ生するからなんかネタ出せって言うので、みんなでいろいろ考えました。

るきさん「釣りは?」
きりあさん「地味だから却下ヽ(`Д´)ノ」

わたし「シュパン開封実況は?」
きりあさん「HC500しかない!!Gも300しかない!!」
わたし「1個でいいじゃん!」
きりあさん「10秒で終わるじゃん・・・、却下」

きりあディレクター、なかなかうるさいです(´・ω・`)

結局、ボルケ消化になりまして、いつの間にか体験入団していたもっくんのSSとわたしのSBが参加。
@1は野良募集して強いテンペさんと1周。
そのあと、もっくんのフレのクルセさんが来てくれてクルセ・SS・SB・エレスという構成に。
これがえらく快適でして、1周6分ぐらいでそのまま4連消化。
20150110ボルケ

SBの今週のボルケは11時半前には終了しちゃいましたヽ(ω` )ノ

夜はギルド内で声かけあって23時からBDHC行って来ました!
もっくんのメインは盾で普段は本体左側で戦っているけど、今回はSSということで右側。
道中はぜんぜん問題なかったのだけど、レイズが見えにくくて最後のほうで死亡。
わたしがSBでスカーとか置いていたから余計に見づらかったのかも^^;
でもまぁ、慣れてもらわないとですねw

で、このBDHCのときクルセ・インク・LFのバフもあってSBとしては非常にありがたい状況でした。
おかげで紫ダメージがばんばん出ていました!!
20150110紫ダメージ

2周してダイスはぜんぜんだったけど、個人的にはすっごく満足なBDHCでした(u_u*)

今日はたぶん固定便があるので、そっちでも頑張りたいと思います。

で、書いてて思ったんですが、もっくんはなんで体験入団していたんだろ?
今は募集かけてなかったような・・・
あとで聞いてみますw


〆はこちら。
アイオナたん、回復もしてくれるすっごくいい子!
20150110アティソロ

 2015_01_11



最近、体重落ちました。
あまり食欲がないんですよねぇ。
朝にヨーグルトと野菜ジュース、お昼にサンドイッチかパスタぐらい、夕飯はお酒とサラダとチーズぐらいで、それ以上はあまり食べれません。
あすかさんがうらやましい(ぇ?

さて昨日はBDAを満喫しました。
フレの盾さんと22時半に約束していたので、残りメンバーをフレ・ギルドで声かけたところ豪華メンバーが集まりました!
構成は次のとおり。
フレの盾さん ・・・ 1周目ガデ、2周目クルセ
ハクさん ・・・ インク
ぶれさん ・・・ アティ
んちぇさん ・・・ マジェ
るきさん ・・・ 1周目テンペ、2周目マセ
わたし ・・・ SB
1周目は発狂消しいなかったけど、このメンバーなら問題なし。
盾さんは今回が3回目か4回目ぐらいだったのですが、削りも早かったせいか5Rまでは大丈夫。
1Pの雑魚処理で苦労していたけど、盾持ちのぶれさん・るきさんがアドバイスしてくれていたのでだんだんわかってきた模様。
いい機会になったんじゃないでしょうか。
わたしもベリンに倒れてもらったり、3Rと本体で死亡するなどして、無事黒の覇者称号げっとおおお!
これで覇者は5キャラ目となりました☆
20150108ふらうす覇者


他にはデイリーいったり防衛戦行ったりと、いつもの活動ですね。



今夜はデイリーを3キャラまわして、あとは虫眼鏡持ちでボルケ消化するぐらいかなぁ。
ボルケコアはまだ不慣れなので練習しないといけないとは思うのですが、あんまり行く気がしないんですよ・・・。
でもRDの入場券はまずここじゃないと入手できないだろうから、しっかり通えるようにしておかないとですね!
めらさんに連れて行ってもらおっと☆


〆は防衛戦のひとこま。
結局誰も来ず、強制退出しました(ノД`)・゜・
20150108誰も来ない!


 2015_01_09



年末年始は仕事柄忙しいらしく、しげるがぜんぜんログインしません><;
ただでさえ致命的被弾が多いクルセだったのに、ブランク空くとますます死亡率が高まるんじゃないかと心配です。
そしてギルドアイドルだったちゃちゃん姫と最強のジライヤーちるちゃんも移籍してしまったため最近はギルドがさびしめです。
あと、ぶれさんとんちぇさんもインが減ってきているような・・・
BDHCがすっかり消化作業ネストになってきたし、VCAはあまりおいしくないしで、やることないのかもしれないですね。

でもわたしの場合は、うーん、相変わらずやること多すぎて忙しいですw
強化をメインだけに絞り切れていないのは弱点ではありますが、やること多くて飽きないという点では強みなのだと思います!

昨日はドロップ率アップもあったのでデイリー4キャラ消化。
あとはソロで壁と奈落アビスを消化。
防衛戦も7キャラ消化。
他、BDEチケ堀りに2キャラ、SBでボルケ2連、あとはるきさんにエレスでサンタに連れて行ってもらいました。
これだけの活動ですが、400Gぐらいの収入になったので、こういうのはやっぱり大事!

サンタで欲しいものと言えば、わたしの場合はインビジブルクイーンテイル。
透明でかわいいです。
SBはすぐ出てアティでも早めに靴下から出てくれたのですが、その後、SSと艶で狙うもまったく音沙汰なし。
まぁそんな簡単に出るものでもないのでしょうがないかなと思っていたのですが、昨日SSでスター20個を靴下に替えて開けてみたら出ました!
20150107てぃありすインビジブル


あとは艶に欲しいところですが、そこまで望むのは贅沢ですね。


今日はSBでBDA行って征服してきたいと思います。
ベリンに死んでもらって、あとは自分が本体で死ねばいいので簡単かな、うん。
死んだ瞬間に征服ログ流れるのが何とも微妙ですが、まぁしょうがない。
ついでにBDA経験がほとんどないめらさんも連れて行って練習の場にしたいと思います。






 2015_01_08



次期ドラゴンネストはレッドドラゴン。
韓国では今度のアップデートでメモリアが実装されるとのことです。
日本に来るのは2月でしょうか。
ドラゴンまでの実装スケジュールは不明ですが、いよいよって感じですね!

最初は当然敵の攻撃がわからないから被弾も多いだろうし、何より一発一発が痛いはず!
80エピという上位の防具をつけていてもボルケコアでは一発50万ぐらい持っていかれるから、それを考えたらHPは150万とかあったほうがいいのかもしれませんね。

ということで、固定で挑む予定のアティとSBはこれからHPを増やすべく強化していこうと思います。
まずはアティ。
胴がBDL10なので、これを12にして、あとは残りの流星頭・脚を10ぐらいにはしておきたいところかな。
おそらくそこまでやればHPは135万までは届くと思われます。
あとは首・耳の知恵竜珠を生命に替えるなりして調整すればいいでしょう!
続いてSB。
こちらも流星の頭・脚を10にします。
それで130万ちょっとになるので、やはり首・耳の知恵を生命にすること、更には首のスカー技巧を知力型から体力型に変えることで調整したいと思います。

もっとも難易度とコストが高いのがBDL12胴。
ちょっと勇気いりますね^^;


他には、野良PTで需要がありそうなSS・LF・エレスもHP積めるようにしたいです。
SSは遊星アクセのおかげもあって現時点で135万ぐらいあるので、だいたいいいかな。
LFは技巧を80に、エレスはアクセを活力型ベネディクトに替えていきたいと思います。


あと一か月で概ね実現できるようこつこつ頑張りたいと思います。




昨日のドラネスはというと、らりさん固定に園児で参加してきました。
もうなんか余裕すぎてあまり出番なかったですね。
黒さんがめちゃ強いからあのコンセクでごりごり削れてました。
続いてエレスで野良PTに参加。
こちらもさくっと終わりました。
報酬はどちらも何もなし><;
正月の3日間は調子よかったですが、やっぱり運使い過ぎたようで、4日以降は6連敗。

他にはデイリーを4キャラ回したり防衛戦頑張ったり。
防衛戦はクエストでお金もらえて更には宝石と竜珠までもらえるから1キャラ25Gぐらいは1回で稼げていると思います。
最近は慣れた人が多いからだいたい3分ぐらいで終わりますので7キャラまわしている私でも30分以内にはおわります。
30分で175Gと考えたら相当おいしい金策なのではないでしょうか?!


で、24時ちょっと前から友達とずーっと電話していたのでセントヘイブンにて放置していたのですが、鳩であすかさんがシュパン買いしていました。
ツイッターで成長精霊狙いたいとあったのでやっぱ買うんだぁ~と思っていたら、10分おきぐらいで3回も鳩が!!!
え?
あすかさん、買い過ぎじゃない?
と思って、「何セット目?」ってササしてみたら「誰も売ってくれなくてまだ0セットwww」と返信が。
そのままちょっと雑談していたら「売り手来た!」と。
そしてまたしばらくして「いいの出た~?」と聞いてみたところ、しっかり成長精霊出たようです☆
あすかさん、おめでと~

それを聞いて私も精霊がないアティでG買い。
そしたらですねぇ、すごいです、とことんごみでした!!!
忘却と朱印20個ぐらいかな、めぼしいものは。
羽・尻尾、ぷにむ、UFO、バウチャー、エルピス、そして精霊、なんも出ませんでした。
ここまではずればかりだと、我ながらすごいな~と思いました。
まぁ、おかげでカオスたくさん回せてベネディクトデカール3個も手に入ったし><;

だんだんとSBの稼働時間が増えてきている気がしてならないですが、きっと気のせい。
成長精霊なくてもアティにはしっかり頑張ってもらいたいともらいます。

20150106ふらうすデイリー

 2015_01_07



だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年最初のブログ更新となります。

皆さんお正月休みはゆっくりできましたか?
わたしの場合、予定通りバーゲンいったり母とお正月用のお刺身とかの買い出しに行ったのですが、元旦から母が熱が出て・・・。
で、二日も高熱だったので緊急外来へ行ってみたところインフルエンザでした。
一緒に中トロとカニを食べようと思っていたのですが、一人なのでちょっとだけ食べてあとは親戚におすそ分けしてきちゃいました。
予定していた三日のイベントもキャンセルさせてもらってしまい、申し訳なかったなぁ><;

さてドラネスのほうはと言うと、元旦からのリセット祭りを満喫しました。
わたしの中での優先順位は、BDHC>ボルケ>週間コンテンツのNPK。

BDHCはギルメン・固定・フレといったメンバーにも参加してもらいつつ野良さんも交えて、1日に6回、2日に5回、3日に6回消化しました。
合計17回でアクセダイス勝ちは4回だったかな。
1つはしょぼいイヤリングだったので封印すると赤字になりそうなので、放置してますが^^;

ボルケーノのほうは日々10回ぐらい消化。
凍結持ちの艶、そして一発があるSBの消化が多く、メインアティの出番は少な目だったような気がします・・・。
なお報酬はお察し。
やたらとたまった素材で適当に武器を叩いて10以上になったら売ってみようと思ったのですが、4回試して1回もならず!
もうストレスたまるだけだったので、素材は全部売り払うことに決めました^-^

NPKは強烈な竜珠の破片がもらえるので、かなり美味しいですよね。
これは毎日5キャラ以上消化しました。
おかげで5回ほど生命竜珠ギャンブルできましたが、いいのは2個しかできなかったです。。。


他には相変わらず防衛戦行ったり嘆きやったり、あとはそう、初討伐イベントも結構やりましたよ!
大晦日に固定メンバーに手伝ってもらってSBとアティでボルケコア初討伐。
あとギルメンに手伝ってもらってテンペでボルケ初討伐。
めらさんやきりあさんのキャラも連れていったりできたので、やっぱりこういうときのギルド仲間ってありがたいなぁ~としみじみ感じました。


でまぁ、そんな感じでいろいろやっていたら結構お金貯まったのでSBを強化しました。
イラテの知力型技巧とフォーリングランスの魔・属性攻撃型技巧を購入。
更には抵抗型のCTオプも購入したので、1つ刺していた上級疾風竜珠を生命に交換。
これでHP125万、素火力73K、属性が60%ぐらいになりました。
あと、ガチャでついにベルスバウチャーが出たのもあって若干FDも上昇。
現在13%だから、込み火力は大凡130Kぐらいですね。
CTがまだ68%なので、もう1枚ぐらいはCTオプが欲しいところですが、80レアタリスマンが来たらそれはそれで解決される気もするので、もう少し待ってみようと思います。


こんな感じで、ネスト消化とSB強化が捗ったお正月休みでした。


さて、最後になりましたが今年の抱負を語りたいと思います。

基本的には引き続き「ドラネスを楽しむ」こと。
そのためにはキャラ育成したりおしゃれアバを買いそろえたり、シュパン開けてみたり、またギルメン・固定・フレとの交流をしたり。
まぁ去年と変わってないですねw
具体的には、強化はアティとSBに絞っていきたいと思います。
もちろん、SSも艶も愛着あるのでそれなりには育成するけれども、稼働自体はなるべくアティ・SBを増やしてそれぞれの操作感をもっと覚えてうまくなりたいです。


こんな感じで頑張っていきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ
遊びすぎて黒くなったりりあんさんが白く戻ってきました。
やっぱりこっちのほうがかわいいよ!!

20150103りりあんさんと




 2015_01_05




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

