
 --_--_--



最近やたらと飲み会が多いです・・・。
ボルケコアの万物のタリスマンが30日20時半で切れるから本当はボルケコア行きたかったのですが、昨日もお取引先に捕まってしまって帰宅は22時近く。
フレとメビウス行ってから23時過ぎかな、ボルケコア行ってきました。
構成はSB・インク・エレス・LF・SS・クルセ。
いい構成だったので余裕かなーと思っていたのですが、いろいろぐだったところもあって、4R前半で園児さん全死。
4R終わったところで全死者多数で無理っぽかったためそのまま終了。
酔っていたのもあってもう疲れちゃったから、そのあとはBDHC行ってそれで終了。
まったくといっていいほど稼ぎがないため、今週はやばいです!
4キャラデイリー週5回ずつも今週は達成できず><;

確実に稼げるのはデイリーと称号つけてるときの周回。
3回目の称号報酬届いていたから、今夜はひたすらこもろうかな~。。。


とりあえず釣りの報酬が届いていたので、アクロに雷尻尾を購入。
そして上級疾風竜珠を揃え、あと3個で竜珠は完成。
今度の日曜日には竜珠は全部そろいそう。
タリスマンはまずはSSの破壊・疾風を80レアにして、そのお古の70レアを移す予定です。
後はアクセですが、うーん、遊星セットでいいかな!
敏捷型のスピブ買える値段で4か所揃うし^^;
現時点で町ステで火力は10万超えました。
もう少し揃えていけば11万近くまでは持って行けそうなので、引き続き頑張ります♪


とりあえず今夜はチケが少ない艶とエレスでBDE2連して、5キャラデイリー行って、あとはグール放置を数キャラかなぁ。
アドリアーノのボスラッシュもまだ残っていたような。。。
あっ、英雄もだああああああああああ(絶望


今週はいろいろ美味しい週だったけど、まったくといっていいほど稼げていないので明日からはまたしっかり稼がないと!

グール、放置5分は結構つらいですよね><;
20150126グール





 2015_01_31



一昨日は友達と遅くまで飲んでしまい、かなり酔っぱらった状態でログイン。
アクロを鍛えてみたかったのでフレからシュパン24個を購入してアルゼンタアバ・ジェレイントアバが出てくれました!
20150128ジェレイント

スク水をあげたはいいけど、属性攻撃がつかないと今のドラネスでは生きていけないので、アバどうしようかと悩んでいたので変身アバターが狙いでした。
なのでめちゃめちゃ歓喜!
ついでにエピネック作ったら一発でできたので、6キャラ目のエピアクセ4点キャラに。

そしてアバを着てみようと思ったら・・・

ジェレイントバウチャーははなんと武器アバなんですね!!
クロノスかタナトスしかなかったのでそれはそれで嬉しいけど、やっぱりレアアバは買うしかないのか><;と。

これまた酔っていた勢いもあって、アバターパッケージを購入してなんとか腕・靴はいいものが出て、脚は合成数回繰り返して雷もゲット。

そして昨日、敏捷胴もかってエクリースアバのアクロが誕生しました♪
20150129ありゅーぜ


かなりつぎ込んでしまったので、余った羽やらアクセやらをアカウント倉庫で移して売ろうとしてインベントリー整理していたら、
何やら「その他」タブのところに見慣れないものが・・・。

でーん、アルゼンタバウチャー!
20150128アルゼンタ


ジェレイントバウチャーが武器アバだったので、アルゼンタアバターもそうだろうと思って探さなかったのと、アルヴェルメバウチャーがあったのでそれと見間違えたのかなぁなんて思っていたりもして、ほんと気付かなかったです><;


これ、アルゼンタアバターあればレアアバいらなかったですよね^^;
揃えて嬉しかったのもつかの間、かなり複雑な気持ちです。

ただ、エクリースのデザインは結構好きなのでしばらくはこれで行こうかな☆



さて昨日はバーニングがあったし、まだ2回目の協力イベント称号の効果もあったのでSBでデイリーと連戦。
他キャラでもしっかりデイリーをこなしつつ21時からは防衛戦。
あとはボルケ3連とBDEチケ堀に行ってきました。

本当はボルケコア行きたかったけど、募集してもバーニングで忙しいのかなかなか人集まらなかったのです。。。
なので今日・明日は2回ずつぐらい行きたいな!

22時ぐらいからご一緒してくれる方募集中です。



アクロにだいぶお金使ってしまったので、もとを取るためにBDHCデビューさせようと思います。
3Pの紫、一人で倒せるかなぁ(ドキドキ




 2015_01_29



今週は週間コンテンツが美味しいです。
とりあえずNPKは全員終わったけど、英雄・ボスラッシュもやっておきたいところ。
英雄はクリアが楽なアティ・SS・LFとサブSSの4キャラで5分ぐらい×5回。
ボスラッシュはやはりFD紋章が欲しい主要4キャラで3分×7回ほど。
更にはグール王座2連で1キャラ10分×主要4キャラ。
うーん、ログイン時間のわりにやること多すぎて辛いです><
特にグール!
放置してると暇で、だからといってほんとに放置していると強制退場になるし・・・。
友達と電話したりしてるときにオススメな感じですかね。
ちなみに昨日は全部好感度アイテムです^-^


昨日は協力イベントの第二弾報酬きたので早速称号つけてSBでデイリー&連戦。
核を6個ぐらいげっと。
続いて艶でもデイリーいってこちらも核を2個。
70核と違って今回は集めやすくていいですね。
ただ破片が15Gぐらい×50個必要なので、あまり気軽には作れないかなぁ~
毎週3個ずつぐらい作れればいいや!

その後は万物タリスがあるSBでハクさんと一緒にボルケコア。
「試練√」と書かずに普通にPT募集しているあたり、ボルケコア不慣れってばれそうでしたが、どうにか生存でクリア。
万物タリス効果としては、遊星イヤリング・NEリング3個をゲット。
NEリングは封印してうれば180Gぐらいだけど朱印代考えるとあんまり儲からないですね。
ただ遊星物理リングあたりがきてくれれば、それなりに美味しいので残り4回ほど消化しておきたいです。



で、昨日は大きなニュースが3つ!
まずは嬉しいお話。
自称17歳JKのるきさんがもうすぐパパさんになるようです。
たまに奥さんの話とか出ていたけど、子供産まれると聞いたのは初めてだったのでもうびっくりしました!
きっとすっごく優しくて楽しいパパになるだろうけど、とりあえずアバター(子供服)選びとかうるさそうw
仕事と育児とドラネス、どれもしっかりやり遂げてもらいましょう♪

もうひとつおめでたいお話は、もっくんが両武器BDL12に成功!
おまけに靴と手も12にして、それはさくっと分解して中級究極タリスのマジックをゲット。
いやはや、すごいですね。
総額12万Gかかったようですが、タリスで結構取り戻せるんじゃないでしょうか。

3つ目は悲しいお話。
FD羽量産で稼いでいためらさん、一昨日は3万ぐらいのプラスだったけど、その後失敗が続いて5万ぐらい吹っ飛んだとか・・・。
私もやろうかなって心動いていたけど、危なかった^^;
まぁめらさんはいろいろすごい人だからきっとまたすぐ貯めると思うので、来月あたりBDL12に期待しましょう!
あ、最近BD練習行ってるのかな?


今日は中目黒で友達と飲み会。
ログインは23時頃となると思われます。
あまり酔ってなかったらSBでボルケコア行きたいな!


 2015_01_27



ギルメンのめらさんがメインの園児でBDL武器を叩こうとしています。
昨日、FD羽生産ギャンブルで結構稼いでいたのでもう不要かもしれませんし、金銭感覚麻痺しちゃってるかもだけど、オススメ金策について記してみたいと思います。


①デイリー
新ステージでは強烈なタリスマンの核がかなりの確率で選択金箱から出現。(嘆きでも交換可能だけど、週3個が上限)
他、4人でいけば追撃なしで6G前後、追撃ありで10G前後のクリア報酬。
更には80タリスマン・竜珠ドロップで分解すれば1個あたり10G程度の設け。
5か所行ってドロップ全部売ったとすれば80G~100Gの収入。
所要時間30分として時給でおおよそ200G。

②侵食の城塞
前回アプデから若干報酬が変わったけど、75000突破なら2連でだいたい150G程度の収入。
所要時間15分、時給換算で600Gぐらい。(ただし、1キャラ週2回)
ゴブリン10レベにして、追撃ついてるとかなり楽。
逆にレベル低いと厳しいため、準備が必要。
なお、地味に断片も嬉しい。

③タイムレスアビス8連
タイムレス報酬1か所11G、他4個ぐらい竜珠ないしはタリスマンドロップと想定すると8連で150G程度の収入。
8連で40分程度?
時給換算で225G。

④BDHC
生存Dが基本で、ダイスに勝って当たりアクセ引けば儲かる。
知力ネックで7,000、知力イヤリングで5,000、物理リングで4,000ぐらいが相場?
但し、ダイス勝たないと収入はわずか。
とりあえず8回に1回は勝てると過程し、そこで物理リングぐらいげっととすれば1周募集込で40分程度だから時給換算で時給換算で750G。
ただしはずれアクセだと朱印代にもならない。。。

⑤ボルケ
1周で星海3(単価4G)の星雲1(単価8G)ぐらいで約20G。
5週で100G、ちょうど1時間程度だから時給100G。
他、金箱で彗星チャンスあり。(私には実装されていない。)

⑥ボルケコア
1周でアクセと竜珠1個はほぼ確定。アクセは封印して売ったとして純利益100G程度、竜珠で10Gなので合計110G。
募集・クリアで計40分として時給換算165G程度。
彗星アクセはもとより、紋章や遊星リングでも儲かるチャンスあり。

⑦防衛戦
クエ報酬で10G、袋から宝石と竜珠で売ったとすれば最大20G程度。
マッチング・討伐・クエ報告コミコミで6分として、時給200G。
他、属性竜珠もそのうち作れる。

⑧週間コンテンツNPK
強烈な竜珠破片5個と達成袋10個、そしてサラマンダー素材が20個ぐらい。
達成袋から半数は竜珠・タリスとしてそれぞれ分解売りで50Gとすれば、5連で120Gの設け。
5連で15分だから、時給換算480G。
ただし、5週に1度の頻度。


どれもだいたい確実にもらえそうな金額としているため、きっと収入はもっと多いです。
BDHCが突出しているけど、ダイス次第なのでこれははずしたほうがいいかもですね。
あとNPKも毎週ではないので、そう考えると確実に稼げるのは城塞とタイムレスA8連、そしてデイリーといったところでしょうか。
実際、PT募集を見ても城塞とデイリーはやっぱり多いですよね!
ただこれらは「作業」みたいなものなので、やっぱりネスト行くほうが楽しいから、「ログイン時間の半分はデイリー等金策、残り半分はネストで遊ぶ!」ぐらのほうがオススメです。
ちなみに私の場合、1週間にデイリー20回、防衛戦4回、城塞2キャラ、ボルケ2キャラ、BDHC6キャラ消化なので週約4,000Gちょっとの稼ぎでしょうか。
まぁ、稼いでもすぐ使っているから一向に貯まってないですけどね^^;
あと、ご存じのとおり私は4キャラをメイン並みに鍛えているため竜珠も上級をしっかり揃えていますが、すべて自作です。
上級生命の体力型は取引所で買うと1,000Gはしてしまうことを考えると、しっかりデイリーとかで嘆きを貯めるその積み重ねは意外と大きいのだと思います。


他、直接的な金策ではないけどやったほうがよさそうなものはこちら。

⑨グール王座
わくわく袋から万物タリスマンやら新紋章やらが出る模様。(よくわかってない。)

⑩フル装備戦
週何回かやってポイント貯めると80能力紋章と交換できる模様。(やったことない。)

⑪宝物庫と週間コンテンツになったアドリアーノ
アドリアーノチケットを集めて60エピ紋章と交換してFD狙う!

⑫BDE2連
BDHC通うならしっかりチケットは貯めておきたいところ。
最低3枚は手元に持っておきたい。



「今の自分の目標」によって金策への踏み込み具合は変わってくると思います。
ただ、あまり金策ばかりだときっとおもしろくないと思うので、無理なくストレス感じない程度にやってみるといいと思います。


 2015_01_26



所属しているギルドSinfoniaのマスター「もえぬこ」さん、ここ半年ぐらいはギルド特典付けるためだけにログインするという状態だったのですが、この度完全引退ではないけれどもわたしにギルマスを譲るとのこと。
期限は決まっていないけれども一応「仮」ということで引き受けました。
ギルマス不在期間が長かったので、みんなもうそれに慣れているし、私自身も急に何か変わるわけではないのですが、あらためてこんなギルドにしたいなってことで、軽く所信表明。


<こんなギルドであって欲しい>
マナーと思いやりがあれば、行動は基本自由。(もちろんドラネスの規定に反する行為はNG)
固定に入っていても、ギルド外にたくさんフレがいようと問題ありません。
むしろ、ドラネスを楽しむために多くの人とかかわって欲しいと思うし、ギルドだけに固執しちゃうと何かあったときのダメージ大きいと思うので、あまり重く感じないで欲しい。
どこかいったり、情報交換したり、雑談したり、そういった会話が気軽にできる「サークル」のようなものであればいいかと思います。


<ギルメンにお願いしたいこと>
①自発的に発言・行動しましょう!(待ってるだけではつまらなくて当たり前!)
②ギルチャにはなるべく反応しましょう!(ただし放置・ネスト中は除く)
③スカイプを連絡用として活用しましょう!(強制はしませんが、あると便利です。)


<ギルメン募集>
現在募集はしていませんが、ギルメンのフレさんはギルメンの判断で許可させていただきます。
あと、万一「すっごく興味ある」という奇特な方がいましたら「みるふぃあ☆」までメールをお願いいたします。
まずはお話させていただければと。
但し、ほとんどのメンバーがBD・ボルケが消化レベルなので、そこらへんを攻略できるないしは攻略する意思がある人が望ましいです。





 2015_01_26



昨日は待ちに待ったアップデート!
予定していた飲み会が延期になったので、19時過ぎにログイン。
すると鳩で「シュパン、すごい!」なんて声が。
でもまだその時点で公式HPにもシュパンの中身がアップされていなくて、ギルメンと「中身が気になるよねぇ」とぶつぶつ。
とりあえずはアカウント倉庫をいろいろいじっていました。
しばらくして公式HPにアップされたのでその内容を見ると・・・

新しいものもありましたが、とにかく過去の目玉商品がずらりラインナップ!
しかも1キャラ1回しか買えないけどお得なパックまであるじゃないですか!!
これはもう開けないといけないという使命感で、早速アティで開けました。

開けてみると、7割の確率で出ていた薬関係が全然出ない!
代わりに乗り物やらエピ羽やらサーヴァントやらペットやら。
かつてのレアものが大半で、薬はごくたまにって感じ。
今までがなんだったの???
と文句言いたくなったりもしましたが、これはやっぱり嬉しい修正ですね。
で、20個目ぐらいでお目当てだった成長精霊のにゃれいんとが出てくれました☆
20150121にゃれいんと


これでアティもついて成長精霊持ちに!
たくさんあった精霊使って成長させると一発で魔攻1.5%ついてくれて、素火力がめでたく10万超え。

続いてSBでもフォルセ狙いで開けてみました。
あすかさんと数個一緒に開けてみたのですが、かぇさんの呪いかやたらとカエル帽子ばかり出て、やっとバウチャー来たと思ってもタナトスだったり、ミーツェだったり。
結局SBはだめでした><;
それでもいろいろ使えそうなものが出たから、よかったんですけどね!

その後ぶれさん・んちぇさんと一緒にデイリーいって新ステージ見たりして、アティで残りのシュパンを開けてみたところフォルセげっと!
1セットで欲しかった成長精霊とフォルセが出たアティ、珍しく運がよさげでした。(今回からの仕様では当たり前?)
これでSBにもフォルセとなったので、大満足。
20150121フォルセ


終わったあとはフレがインク育てるというのでレべリング行ったり、あとはハクさんとデイリーいったり。

みんなシュパンの売買や開封で忙しくて、あまりPT募集がないという異様な一日でしたね。


新ステージはちょっと難易度高目かなぁ。
しかも長いですよね!
だいたい1周4分弱ぐらいでしょうか。
ただ、朱印ドロップが復活したり、80タリスの核も出やすかったりと、私としては結構嬉しい仕様でもありました。



他、イビルゲートだとかグールだとかいろいろあったようですが、そっちは手つかず。
これからじっくり遊んでいければと思います。

とりあえず今回のシュパンについて思ったこと。
武器アバ・精霊・ペットなどがすごく揃えやすくなったため、多くの人が今まで以上に楽しめるようになったのではないかと思います。
ただ一方で、ある程度開けて揃ってくると開ける人が減ってくるため、近々、上位の武器アバやアクセなんかが来るんじゃないかとも思われます。
まぁ、なったらなったでその時考えればいいですかねw
「はずれが多いシュパン」から「はずれが少ないシュパン」になったのはほんと、ありがたい仕様変更。
今までシュパンを敬遠していた人も、今回の感じなら空けるかも?
そうやって洗脳・・いや、ドラネスディープ層が増えていくといいですね!

次は80カンストの報酬ボックスから期間限定でE10武器・防具・エピ紋章・竜珠セットとか出して欲しいなぁ。
そうすればカンストした人もすぐに80ネスト行けて、ドラネスの楽しさを感じることができると思うのです。
カンストしてからの楽しさを味わえば、引き続きドラネスで遊ぶためのモチベーションがわいて課金してゼリー買ったり、シュパン開けて武器アバ狙ったりと次の行動につながると思います。

運営さんにとっては今回のシュパン変更は結構思い切った判断だと思います。
これがいい判断だったと言えるように、ドラネスが活気づいていくことをすごく願っています。




 2015_01_22



ここ最近、やることがマンネリ化してきて、「やることない」と悩む人が多いように思います。
その意味では明日のアプデによる新ステージ追加、そしておそらく来月に来るであろうRDMあたりに期待がどうしてもかかりますね。
ギルドでは、みんなでどこか行ったり、情報交換するためとして今更ながらスカイプの部屋を作ろうと計画中。
ぷらさん・らりさん・きりあさん・もっくん・ひなたさん・ぶれさん・んちぇさん・しげるまでは招待済み。

無理に使う必要はないけど、例えばめらさんのBD練習に行くときとかに「○○時頃行くけど、行く人いますか~?」みたいな感じで声かければ誘われる方も予定を立てやすくなっていいんじゃないかなって。
そんな効果をちょっと期待しています。


さて昨日の温泉は武器強化率アップ。
テンペのありゅーぜ☆で温泉入ってから貯めておいた素材を使って、両武器はE11、防具は上から8・9・9・6・6となりました。
あとはメイン4キャラであまっていたメビウス紋章やらタリスマンやらを送って、とりあえずHPは100万、火力は90K。
でも!!
まだ属性化していないのでBDHCはまだお預けかなぁ。
あ、木曜日の固定便に出させてもらおうかしら???
スク水もらって、あとは破壊・鉄壁・体力あたりの紋章を70から80にして、あとは英雄の戦場で転避か好機の竜珠を揃え、そして上級竜珠への換装かなぁ。
アクセもせめて遊星ぐらいにはしたいところですが、貯金が10,000Gしかないのでまた貯まってからにします。


武器強化終わってからは、いつものごとくデイリー。
ここですごいマセさんに出会いました。
洗剤の注意書きっぽいギルド所属の方で、ここは強い人が多いみたいですね。
そのマセさんもものすごく強くて、えっらくさくさくでした。
職性能もいろいろあるけれども、好きなキャラをしっかり鍛えて使っている人はやっぱり強くてうまいです。
デイリーのあと久しぶりにソウさんとぱせりぃさんと一緒にボルケ行ったけど、このお二人もやはりそうですね。
複数キャラ使っているわたしですが、やっぱりアティとSBに関してはしっかりそれぞれの職の求められる役割を理解したうえでPTで貢献できるようにしたいと思います。


さ、今日はまたもや飲み会。
お得意先の偉い人がくるので、酔わないようにしないと!
たぶんそんなに遅くまではかからないので、帰宅したらデイリー行くので酔っ払いに付き合ってくれる方はぜひご一緒に☆


 2015_01_20



3月に地元でテニスの大会が行われます。
ということで、テニス仲間でエントリーすることになりました。
私が出るのはダブルス。
バックハンドのボレーとファーストサービスの成功率をあげないとなぁ~
フォームに問題あるとなかなか自分だけでは修正しきれないので、そのうちテニススクールに通おうか悩み中。


土日は相変わらずいろいろ消化しました。

まずは釣り。
フィッシングイベント開催中で、釣った魚の種類に応じてゴールドがもらえるというもの。
2日間でくじら以外は釣りました!
サメで14Mが釣れたんですが、そんなでかいサメいたらほんと怖いですよね><;
学生の頃にケアンズで潜っていたときに生で大きなサメを見て、ものすごく焦りました。
ガイドの人いわくその種類のサメは襲ってこないから大丈夫とのことでしたが、あれは心臓とまりそうなぐらいびっくりしました。
それがトラウマになって、あんまり潜らなくなっちゃいました^^;

次にBDHC。
正月の毎日リセットのせいで1日数キャラ消化が当たり前になってしまったようで、土曜日に3キャラ、日曜日に2キャラ終わりました。
あと1キャラは木曜日の固定便で使います。
たまーにぐだることもあるけど、固定やフレとかといくとだいたい20分前後でさくっと終わります。
そうそう、土曜日の午前中に野良便で行ったのですが、報酬のところでもめてました。
いろいろありますねぇ、ほんと。。。

他、週間コンテンツでもある宝物庫はかぇさんPTにお邪魔するなどして4キャラ消化。
デイリーも土日ともに4キャラ消化、防衛戦もしっかり消化。
こんな感じでした。


あとは、狐が欲しい艶でスター集めるためにもっくんにプリを出してもらってイデア連戦。
靴下5個交換できたけど、花火ばっかでした><;
サンタも終わってるし、これはもうダメそうですね。


今週は火曜日・水曜日が飲み会、木曜日は固定便といろいろ予定あるため、今日はボルケとかめらさんのBD練習便とかやっておきたいところ。
ギルドのスカイプ会議部屋を作ろうと思っているので、そっちのほうもしっかりやらないと!



最後に、今度もらえるスク水用途について。
エレスにあげようかと思っていたのですが、エレスは普通にアバを集めてみようかと思っています。
ソサのアバも可愛いの多いからおしゃれしてみたい!
なのでスク水はテンペにあげてテンペをBDHC消化に加えようかなぁ。
幸い初討伐イベントでもらったゼリーもあるので、あまりお金かけないレベルでやってみたいと思います!


 2015_01_19



昨夜はお得意先との新年懇親パーティー。
行ったお店はこちら、MLBカフェ。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097176/


野球好きな上司のためにお得意先が気を利かしてここにしてくれたようです。
わたしはぜんぜん野球わかんないし、ましてやMLBとかイチローとダルビッシュがいるなぁぐらいの知識なんですが、それでもこのお店のアメリカンな雰囲気は楽しめました。
料理はハンバーガー中心ですが、どれも大きくて食べるのたいへん!!!
いろいろ重なっているのを一緒に食べるから美味しいのに、それができなくてちょっと残念でした。
あとカロリー高そう^-^;
あ、でもわたしの上司はすっごく嬉しそうにハンバーガー2つも食べてました!


終わったあとは渋谷までタクシーでいって、ワインバーへ。
ピクルスだけでワイン1本ぐらい飲んだかもwww
やっぱりシャルドネのワインは飲みやすくていいです。
ただし!
飲みやすい分、飲みすぎてしまう罠があり、そしていまちょっぴり二日酔いモードです><

今夜も飲み会あるんだよなぁ。
来週もあるし再来週もあるし・・・。
お酒は好きなので嬉しいけど、とりあえずアプデ直後は行きたくないです(ぁ



というわけで昨日は23時半ぐらいにログイン。
ハクさんを捕まえてデイリーとかまわって、ボルケ1回行ってきました。
ボルケはアティでいったのですが、PT募集している間に初討伐イベントで配布された80リングでブルズ技巧に挑戦してみたところ、魔・闇雷のやつができました!!
6回目ぐらいの挑戦だったかな、すごくうれしいです!!

早速それに付け替えて行ってみたけど、まぁ数百の上昇だから違いには気付きませんでした・。・



さて、21日のアップデートでアバコンのアバターは来るのでしょうか?
アティのマジブリ紋章は?
とりあえず、新ステージが楽しみなので1週間後が待ち遠しいです☆

 2015_01_15



めらさん用に各職の基本立ち回りについて簡単に記します。
私自身あまり詳しくないので、もし間違いとかもっといい立ち回りとかあれば気づいた方、ぜひご指摘ください!

※ボルケ・ボルケコア・BDなどを想定

<アティの場合>
①ブルズは切らさない 全員の与ダメ上昇
②オウルズは切らさない CT上昇
③マジブリ・スピエク切らさない 自身の火力に影響
④時差爆発のデトネはBD3Rバブルギミック時に気を付ける
⑤多方向攻撃のスイフトとエクステンションアローはBD3Pで要注意
⑥ぶっぱ時はガイデ最優先(スピブ・エクセレ時は特に)

<SBの場合>
①スカーは火力職のポジション取りに合わせて敷く
②アルケインは頻繁に入れる 雷耐性減効果
③ハーモは頻繁に使えるがぶっぱ時に必ず入れられるようにする (無駄遣いしない)
④イラテは強力だけどバフ管理注意
⑤時差爆発のピアシングスパイクはBD3R時注意

<SSの場合>
①ケミグレはぶっぱ前には必ず入れる
②ケミミサは入れたほうがベターではあるけど、時間的余裕ない場合や削り職が自分だけの場合は割愛
③スプラ連打はぶっぱ時 バフが入ってない状態や敵に凍結・耐性減などのデバフが入っていない状態ではもったいない
④ダメトラは優秀な防御上昇バフ
⑤BD3P時でのピンポン・タワーは厳禁
⑥ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<LFの場合>
①たぬきは切らさない
②いかに長時間浮き続けられるかが大事 (時にはポジションどりのため浮き解除も必要だけど、次の浮きCTが貯まってからのほうがベター)
③浮きからの着地2種類(真下・後方)を使い分ける 特にBD4Rの竜巻!
④チャクラオブヒールだったかな、エナジーだったかな、CTが短めの回復スキルはかかった人の移動速度が増すのでBDの台座時にやるとジャンプで落ちる人がいる
⑤ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<インクの場合>
①バフは切らさない
他、あんまりよくわかりません!!


こんなところですかね。
なかなか野良だと聞きにくいと思うので、ギルメンとネスト行って何か気づいたことあればいろいろ聞いてみるといいと思います。


 2015_01_13




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

