
 --_--_--



めらさん用に各職の基本立ち回りについて簡単に記します。
私自身あまり詳しくないので、もし間違いとかもっといい立ち回りとかあれば気づいた方、ぜひご指摘ください!

※ボルケ・ボルケコア・BDなどを想定

<アティの場合>
①ブルズは切らさない 全員の与ダメ上昇
②オウルズは切らさない CT上昇
③マジブリ・スピエク切らさない 自身の火力に影響
④時差爆発のデトネはBD3Rバブルギミック時に気を付ける
⑤多方向攻撃のスイフトとエクステンションアローはBD3Pで要注意
⑥ぶっぱ時はガイデ最優先(スピブ・エクセレ時は特に)

<SBの場合>
①スカーは火力職のポジション取りに合わせて敷く
②アルケインは頻繁に入れる 雷耐性減効果
③ハーモは頻繁に使えるがぶっぱ時に必ず入れられるようにする (無駄遣いしない)
④イラテは強力だけどバフ管理注意
⑤時差爆発のピアシングスパイクはBD3R時注意

<SSの場合>
①ケミグレはぶっぱ前には必ず入れる
②ケミミサは入れたほうがベターではあるけど、時間的余裕ない場合や削り職が自分だけの場合は割愛
③スプラ連打はぶっぱ時 バフが入ってない状態や敵に凍結・耐性減などのデバフが入っていない状態ではもったいない
④ダメトラは優秀な防御上昇バフ
⑤BD3P時でのピンポン・タワーは厳禁
⑥ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<LFの場合>
①たぬきは切らさない
②いかに長時間浮き続けられるかが大事 (時にはポジションどりのため浮き解除も必要だけど、次の浮きCTが貯まってからのほうがベター)
③浮きからの着地2種類(真下・後方)を使い分ける 特にBD4Rの竜巻!
④チャクラオブヒールだったかな、エナジーだったかな、CTが短めの回復スキルはかかった人の移動速度が増すのでBDの台座時にやるとジャンプで落ちる人がいる
⑤ボルケコア感染試練時の召喚は注意

<インクの場合>
①バフは切らさない
他、あんまりよくわかりません!!


こんなところですかね。
なかなか野良だと聞きにくいと思うので、ギルメンとネスト行って何か気づいたことあればいろいろ聞いてみるといいと思います。


 2015_01_13



主力4キャラの強化はだいたい満足してはいるのですが、まだまだやらないといけないことが多いのも事実。
最近は雷属性のデカールをSBとアティと園児で買いだめ。
合計20個ぐらいは集めたと思います。
あと、氷属性がそのうち流行るかもしれないので、羽・尻尾は園児・アティ・艶でそろえておき、デカールも合計10個ぐらい購入。
他、エレスのアクセも首・耳を活力に変更したのでHPが170万に。(80上級生命の失敗作を装着)
そして中途半端にE11で止まっている艶のサブ武器を12にすべく、持っていた素材で叩いてみました。
するとえらく調子よくてゼリーなしで10まで!!
この流れはきている!
ゼリー使ってやってみると一発で11になりました!!!
ですがここで宝石ダイヤがなくなってしまい、たくさん持ってるキャラにCCしてダイヤをギルド倉庫に入れてからまた艶にCCして叩いてみました。
きっとこれがいけなかった><;

さっきの好調はどこいったのか、11と10を2回ほどいったりきたりして、最後は4連続ぐらいで下がり続け、もうゼリーつける意味ないとはずした瞬間、一発で壊れましたああああああああああああ!


ダイヤ購入をけちった結果がこれなんだろうなぁ。。。

でも一瞬でも12になる夢を見てしまったため、気持ちに火がつきました。
(いろいろ消化しすぎてやることなかったわけではないです)

サンタゼリーがあまっていたSBでやはり流星シンブルを生産してとんかん。
今度もすんなり9まできたのでゼリー使ってみると11に!

今度こそいけるはず。
艶のときとあわせてこれで11になったのは4回目。
さすがに今度はいけてもおかしくない!
というか、日々あれだけ12ログ流れているんだから、私にも流せるはずです!!
お願いバリンさん、ふぇりしあ☆にも両12を持たせてあげたいの!!!





10に下がりました
9に下がりました
8に下がりました
砕け散りました・・・




余った素材は取引所に出しました。
もう叩きません、たぶん。。。


今週は水曜日と木曜日の夜に予定があるためあんまりログインできなくなりそう。
ということで、3連休中にひととおり消化したと思います。

BDHC ・・・ 6キャラ終わり
NBD ・・・ 5キャラはイージー2連終了 SBのみめらさん練習で1回消化 残り1回
メビウス ・・・ 4キャラ消化
ボルケ ・・・ SBは終了 アティがあと3回、艶が4回 他は虫眼鏡ないから行かない
ボルケコア ・・・ まだ消化レベルじゃないけどとりあえずSBと園児が1回ずつ
デイリー ・・・ 4キャラ3回消化


そういえば、韓国のアプデ情報でマジブリ紋章にダメージアップ効果がつくとか。
なじみさんに聞いたら20%も上がるらしい!
そのまま日本に来るかどうかは不明ですが、もし来たらすごくないですか?
今よりも単純に火力が20%もあがるから、相当大きいです。
ちょっと期待しつつ、今後も地道に強化を進めていきたいと思います。





 2015_01_13




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

