
 --_--_--



お世話になった方の訃報が今朝届きました。
昨年末の忘年会時、あまり飲んではいなかったけどそれでも元気そうに見えました。
でも、実はもう末期だったようです。
その時に教えてくれればもっともっといろんなお話ができたし、お見舞いにも行けたのに・・・。
なんで言ってくれなかったんだろう。。。



その人が言ってた言葉に、
「どんなにいい会社にいてどんなにえらい役職にいても、仕事は人がするもの。だから人への思いやりを持ってないと絶対にいい仕事はできない。」
というのがあります。
だからかな、すごく多くの人に慕われていたし、実際めちゃめちゃ仕事できる人でした。
そして、子供みたいに年齢が離れているわたしにも真摯に仕事の話をしてくださり、なんとなく対人関係に疲れていたわたしに「人とのかかわりが楽しい」と思わせてくれましたよ。





もっともっと飲みにつれていってもらいたかったなぁ。

ゴルフ教えてくれるって言ってたのになぁ。

お見舞いに行きたかったなぁ。

ほんと、なんで教えてくれなかったんですか?



明日お通夜がありますので、会いに行って聞いちゃおうと思います。




今夜はその人が好きだったウィスキーでも飲んでみようかな。


 2015_02_27



最近、ブログ更新頻度が落ちています。
というのも、本格的にネタがない!
アバ更新したり、竜珠・タリスマン更新したりというぐらいで、他に目新しいことは何もない状況。
RD本体がもう少し?(2か月ぐらい)で来るだろうから、それまでの辛抱ということで今はお金貯めるのがよさそうです。

ということで、相変わらず金策としてデイリー頑張っています!
土曜日から火曜日まで5日間連続で5キャラデイリー消化。
更には、アティ・SS・SBはタイムレス8連もちょくちょくやっているので、お金だけで4,000G以上、ドロップ品・嘆きなどを金額換算すれば2,000G以上は貯まったと思います。
月間2万Gは貯金できそうなので、半年後ぐらいに来るであろうRDHCに備えておかないとね!!


さて、そのデイリーですが4人PTとペアとソロ、それぞれメリット・デメリットがありますね。

簡単にまとめてみると

【4人PT】
<メリット>
・ステージクリアで5~8Gぐらい
・終了後に相互応援できる
・はまればサクサク進める
・さびしくない
<デメリット>
・ドロップ品があまり回ってこない
・PT募集に時間がかかる場合もある
・PT構成等ではまると時間がめちゃかかる

【ペア】
<メリット>
・サーヴァント育成ができる
・相方がフレならサクサク進める
・さびしくない
・ドロップもそれなりに回ってくる
<デメリット>
・ステージクリア報酬金額が少ない
・野良募集だと時間かかる
・武器修理代が高い

【ソロ】
<メリット>
・離席しがちな時でも気楽
・サーヴァント育成ができる
・ドロップがすべてまわってくる
<デメリット>
・ステージクリア報酬金額がごくわずか
・さびしい
・武器修理代が高い


こんな感じでしょうか。

ドロップ率が美味しい場合はペア・ソロのほうがいいのかな。
私は、ソロ性能が高いアティ・SSは空き時間等に気楽に行けるようソロで消化。
SBはスキル構成上ソロはちょっと面倒なのでペアか4人PT、テンペと艶は4人PTを基本としています。
ちなみにエレスとLFはネスト用にしているため火力が出ないので、デイリーには一切使ってません。


ネスト消化も楽しいけれど、デイリーもいろいろ連携を考えたり、サーヴァントスキルの発動タイミングを考えたりしてやってるとそれはそれで楽しいです。
何より、確実にお金が貯まるのがいい!

とまぁ、これほど熱く語るぐらいデイリーばっかりしてますが、昨日はいろいろネタあったのですよ!

①SSにCCしたらたまたまそこに同じロティカアバの強そうなフィジさんがいて、しかもですよ、サブSSなのにわたしのブログに気づいて下さった!
すごく応援してくれたので、それはもう更新しないといけないプレッシャーが・・・w
ちょっと慌ててフレお願いするの忘れちゃったので、これ読んだらぜひお願いしますm(__)m
20150225ロティカ仲間


②BDHCをもっくんと消化しようとしていたら、なじみさんがギルメン連れて2回も参加してくれました~
なお、そのなじみさんに紹介されたのが無料電子コミックの「ネト充のススメ」
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=27
これすっごくおもしろいです!
通勤中にこれ読んでいるからブログ更新頻度が・・・(ぁ

③強さだけじゃなくて可愛さも楽しむのがわたしのスタイル!
ってことで結局SBはエルピスしちゃいました。
ヘラも好きだから、こちらは別アバ買ってきて合成。
オプ付き紋章買えるぐらいのコストかかったけど、後悔はないのです(u_u*)
20150225エルピス


最後、防衛戦でのこと。
なんかアバ着てない人多いなぁと思っていたら首までなかった^^;
ちょっと怖すぎませんか???
20150225防衛戦




 2015_02_26


プチFD

Category: 活動報告  

積めば積むほど伸び値が大きくなって確実に強くなるのがFD。
その魅力に取りつかれ、伸ばすためにいろいろ頑張っている人が多々います。
わたしも憧れてはいるのですが、多キャラ稼働が趣味というかプレイスタイルなので1キャラ集中でFDというのはあきらめています。
でも2万Gちょっとあったし、生産したメビウス攻撃紋章にCTオプついたりしたので、奮発してFD増やしてみましたよ♪

まずはアティ。
70ノーマル下級だったのを70マジック中級の究極タリスマンに。
これでFDが32%になりました。
そしてSBのほうは、80ノーマル下級タリスマンと80エピ究極紋章を買って、やっとこFD23%。
ついでにS1シュパンオーブでアイリーンプニムが出やすいとあったので、12個買ったら出てくれたので24%となりました。
なおプニム以外はほんとにゴミだったので、厳しい方向に確率が変わったのではないかと思います。(わたしの運が悪いだけかも><;)

これ以上は彗星やFDオプ紋章に手を出さないと増やせないので、それはもう無理っぽいです。
ちまちまレア紋章を生産して、FDついたらいいかなぁぐらいでいきたいと思います。


傍から見ればまだまだだと思いますが、個人的にはアティもSBも結構強くなってくれたかな~と。
あとはしっかりPSを磨いていくだけですね。
それが一番の問題なんだけど・・・。



さて昨日は固定メンバーでRD練習に行ってきました。
構成はひろしのマセ、さくらさんのフィジ、ハクさんの月、わたしがSB。
1Rはさくらさんの献身的な回復とひろしのタゲとりのおかげで難なくクリア。
エピ防御型紋章積んでいるのでうちのSBは結構硬いのですが、やっぱり安定しますね。
ただ2Rはまだみんなストンプに慣れていなかったり、台座で落っこちたりで残り2ゲージぐらいで終了。
次はいけるだろうと思ったのですが、アティを試してみたかったのでアティにCCして参戦。
にゃるさんやふぁいさんが言っていたとおり、CT抵抗はそれほど高くないみたいでばんばん赤ガイデを撃てましたね。
あと、ホークアイも結構いいんじゃないかと思います。
ストンプでのミスはあったものの、次はさくっと?クリア。

ある程度PT構成は選ぶかもしれないけれど、手持ちキャラではアティ・SB・LF・SSあたりなら毎週クリアできそうです。
RD本番に備えてしっかり練習・消化して準備したいと思います。


他は相変わらずデイリー・タイムレス・防衛戦ばかりやってます。
ボルケもたまに消化しているけど、彗星とか出る気がちっともしない・・・。
RDU防具の素材集めのためにBDAも消化したいところですが、なかなか時間がなくてついついBDE2連で済ませてしまっています。。。
今日は飲み会だけど、早く帰れたら行ってみようかな!



さ、これからまたしばらくはしっかりお金貯めていきますよ!
竜珠はだいたい揃っているので、宝石・竜珠は売り払っていき、そのうえで週どれぐらい貯まるのかを見ていきたいと思います。
5,000Gは超えると思うけど、どこまでいけるかはダイス次第ですかね^^;


 2015_02_20




ここ2週間ぐらい、サーヴァント・カラハンぐらいしか売り物がなく、しかも誰も買ってくれないという厳しい状況だったのですが、土曜日のリセットとともに運が向いてきたっぽいです。
いつもみんなにとっての「メシうま」記事ばかりだから、許してくださいね☆

①アドリアーノ宝物庫、アティで疾風紋章交換したらFDつきました!!
 SBに続いて二人目のアドリアーノ紋章FDつき。
 FDはぜんぜん積んでいないけど、それでもこれで2%ぐらいあがったのかな?
 マジブリ紋章20%とあわせて、いっきにアティが強くなった気がします。

②BDHC消化便、LFでダイス勝って物理リングげっとしました!
 2週間ぶりの勝利はDA登場によって値上がりしている物理リング。
 6,000G以上で売れてくれました。


他にも、先週末のマジブリ紋章大量販売と火撃物理竜珠・体力型生命竜珠・ドロップ品上級タリス・特級アルテウムなどの販売のおかげで気づけば貯金は2万G突破!
週5,000Gぐらいは貯金していってRDU装備そしてRDLに備えていきたいと思います。



さて、消化のほうはというと・・・。

①BDHC
 土曜日にLF・アティ・艶が終了
 日曜日にSB・園児が終了
 残りは氷とテンペ
 
②デイリー
 いつもの5キャラはしっかり消化。

③タイムレス8連
 土曜日は3キャラ、日曜日は2キャラ

④宝物庫
 アティ・SB・テンペ・園児・艶が終了
 残りはLFと氷

⑤RDM
 もっくんに誘われてLFで初参加&クリア
 RDMだとLF、すっごく楽!


こんなところでしょうか。

LFでRDMに行ったことでなんとなくですが動き・ギミックがわかってきたので、アティ・園児も野良で練習しておきたいなぁ。
SBは木曜日の固定便できっとクリアできると思います。
ちなみに、誘ってくれたもっくんは、もうかなりうまくなっているのですがそれでも「被弾が多い」「無駄な動きをしちゃった」と反省して、もっともっと練習すると言っています。
それぐらい自分も練習しないと、本番で出遅れてしまうと思うのでわたしもしっかりやっていかないとな~。
がんばる!!


そういえば、RD本体は韓国で3月11日頃実装のようですね。
日本は4月後半でしょうか?
PCの関係でわたしがBDに挑戦を開始したのが4月半ばだったので、ちょうど1年ぶりのドラゴンネスト挑戦となり、個人的には区切りがいいです。
それと同じタイミングかどうかはわかりませんが、スナとダンサーの強化も来るみたいですね!!
ありゅーぜ☆というテンペを使っていますが、強化内容次第ではスナにするのもありかな~。
だってPSなくてアクロちゃん、使いこなせない・・・
あまってるクロノスは残しておいて、フォルセロングボウをいつでも揃えられるようにしておきたいと思います。


今週は月曜・金曜が飲み会につきログインは23時過ぎとなります。
木曜日は固定なので、フリーは火曜・水曜のみ。
BDHC消化やRDM練習に付き合ってくれる方いましたらぜひ声かけてください!



 2015_02_16



昨日は午前中テニスでした。
2時間だったのですが、4人しかいなかったから休みなしでひたすらやっていたので疲れました。
でも、天気よかったからすごく気持ちよかったですよ!
ただ依然として課題のバックハンドボレー、ぜんぜん上達していなくてやばいです。
サービスもファーストが入らなさすぎるし・・・。
ちゃんとレッスン受けないと、なかなか修正きかないのでまた行って来ようかなほんと。。。

ドラネスのほうは、シュパンオーブの内容が公開されていました。
取引可能な武器アバと、火属性っぽい羽・尻尾とドラゴンの乗り物が新しいですね。
その他のラインナップは変わっていないようですが、気になるのは「確率をいじる」とのこと。
新しいものが出やすくなるのかと思いますが、その分、他のものが出にくくなるんでしょうかね。
フォルセ狙いの人にとってはもしかしたらちょっとハードルがあがるのかもしれませんが、もしかしたらリサイクルシステムで救われるのかも?
とりあえず艶に火羽があるといいかなぁ~と思うので、お得パックを購入するかも!
それ以外は特に欲しいものがないので、今月は課金控えめでいきます。


アプデのメインはやっぱりRDMですが、アティメインのわたしにとってはやっぱりあれですよ、マジブリ紋章が威力20%になるのかどうか!
単純にこれでアティの火力が2割もあがるわけですから、すっごく大きいです。
最近、SBにメインの座を奪われているのでぜひ><;


あとツイッターで見たのですが、新しい髪型が韓国では実装されたようですね。
日本には今回は来ないかもしれませんが、来月には来て欲しいなぁ。
髪型、もっといろいろ楽しみたいです。



最近は紋章をいろいろ更新しているので、ほんとお金がないです><;
現在の所持金は3,000Gぐらいしかない!
でもSBとアティはそれなりに強化できたんじゃないかと思います。
どちらも最上級攻撃を入れて、その他紋章はだいたいオプ付き。
SBはまだCTが低いので、もう1枚ぐらいCTオプにしないといけないところ。
嘆き・タイムレスでまたこつこつためていきたいと思います。
あ、カラハン様が売れてくれればいいんだけどなぁ。
DA育成のお供にいかがですかね?(チラ


他、属性付与竜珠がマイナス25%になるとか。
この5%は非常に大きい!!
これが来ればほとんどの人が属性付与竜珠の更新に走るでしょうから、ここでしっかり稼ぎます!
交換に必要な個数が増えるようなので、9個ぐらいしか入手できないかも?アティ・SB・SS・テンペで使うから、5個は売りに出せるかなぁ。


今夜は固定でRDM突撃です。
ぶれさんの盾・ハクさんの月・わたしSB・えっふんインクとのチーム。
最初はギミックとかに慣れたいから、生存率高めるためにわたしがLF出すのもありですかね。
エレスの凍結についても確認したいところ。
いろいろ構成いじって試してみたいけど、赤ハートがしばらく減りそうで怖い・・・。





 2015_02_12



何やらシュパンの仕様がまた変わるとかでドキドキしますよね。
前回が嬉しい方向への大幅変化だっただけに、がっかり仕様になったらどうしようとか、フォルセの上位版が来たらどうしようとか、いろいろ考えちゃいます。
あと、なんか一部雑誌に載っているようですが、リサイクルボックスなるものが実装されてある程度そこに溜め込めば欲しいものと交換できるようですね。
武器アバと乗り物が対象なのかな?
武器アバは特に欲しいものはないけど、乗り物はアルパカと狐を処分できたらうれしいかも!!
木曜日が楽しみなようなこわいような、そんな複雑な心境です、はい。


気付けばアティ・SB・艶・SS・エレス・テンペの6キャラがエピネック持ちとなり、ぷにもむいます。
でも一度もシュパンをあけたことがないLFはウェディングアバからやっとスク水に衣替えしたかわいそうな子。
どうしても愛着わかなくてあれなんですが、ボルケも征服しているしボルケコアもクリアしてるし、いろいろ活躍してくれています。
このままではさすがにかわいそうなのでせめてぷにむぐらい出してあげようと思ってシュパンオーブを6個購入。
レアしっぽ・ソーマ・朱印10と3連続でしょぼい><

しかしここから怒涛の巻き返し!!!
ピンクストレイクラウが来たので、アティにあげることに。
そしてジェレイントアバターバウチャー!
スク水の着用期間は短かった模様。(買わなきゃよかった・・)
最後はホワイトダイヤウルフでした。
狙ってたぷにむは1個も出なかったけど、ジェレバウチャーあればエピネックもいらないから満足。
これでイビルクリアできるかな???


ただこのシュパンで運を使い切ったのか、BDHCは散々でした・・・。
LFで野良参加したら、なんか3Pで紫発動して「え、なんで?」と思っているうちにあれよあれよで紫・青大量発動ですごい状態に><;
全員生存してたのになんでだったんだろw
で、そこは解散となったから、また募集あったのでそっちにお邪魔しました。
プリさんいなかったからちょっと忙しかったけどまぁ普通にクリアできました。
その後、園児でもっくんと一緒に野良PTに参加。
そちらも問題なくクリア。
でも、どちらもダイスは勝てなくて今週は6連敗。
先週1回だから、勝率は13分の1。
しかもその1回で得たのはごみイヤリングなので売れないから、収入はゼロ><;
以前、金策記事にBDHCを載せたけどあれは間違いだったようです。。。



BDHC以外はひたすらデイリー。
ドロップ6倍って言うからには、心臓あたりが6個ぐらい落ちないかな~と期待していましたが、1個しか見なかったです。
食糧とレア紋章だけはやたらと多かったかなぁ。





 2015_02_10



冷え症なのと、チワワのしょこら☆がいるので部屋ではばんばん暖房と空気清浄器と加湿器をしているのですが、電気代やばいです。
去年と比較すると1.5倍ぐらい!!
もちろん電気代の値上がりのせいもあるんでしょうが、これはちょっとあらためないとなぁ~。
なお、冷え症対策としては生姜湯を飲んでます。
結構いいと思いますよ。
寒さで指がかじかんでAD解除に苦労している方は是非お試しをw


さて、月曜日恒例の週末活動報告。

今日は日別に追っていきます。

<金曜日>
①デイリー5キャラ
 園児・SB・アティが毎日達成、テンペと艶が6日達成。うん、がんばった。
②絡み合う連戦
 豊穣持ちのSSでペア募集して14戦ぐらい。サーヴァントのテラマイ様がカンストしました!
③BDE
 チケが5枚を切っていたエレスとLFで。
④ACE
 ブレさん・んちぇさんと一緒に行ってきました。

<土曜日>
①デイリー5キャラ
 もうこれ日課になりそう。。。TA8連もいけるよう終了後応援PTを立てています。
②TA8連
 テンペでいってきました。
 女神の瞳のステージで2回ぐらい落下。
 ジャンプ力ありすぎ・・・
③サーヴァント合成
 カンストしたテラマイ・バルナックを合成。
 エピサーヴァント合成はこれがはじめてだったのですが・・・
20150207合成前

いきなりカラハン様登場!

20150207合成後

 取引所であすかさんが買ってくれるのを待機中。
④絡み合う連戦
 募集するもぜんぜん誰も来てくれなかったので、ソロでFTG全消化&スタミナドリンク2本使い切りました!
 SSだとチャレンジの5も楽々いけるので、いろいろ美味しかったです。
 とりあえず豊穣効果もあって、ゴールドだけで2,000Gほど稼げました。
⑤BDE消化
 3キャラぐらいやったと思います。
 もっくんとルキさんは4キャラぐらいやってたかなぁ・・・すごい。

<日曜日>
①デイリー5キャラ
②TA8連
 強そうなインク・ガデさんいたのでSBで参加。
 あとは園児でソロで楽なところだけ適当に。
③BDHCらりさん便
 ハクさんが園児で来てくれたので、わたしは艶で参加。
 PTに強いセレさんいるから、楽しかった!
④BDHC野良消化
 今週は固定活動がお休みなので、アティ含め野良消化。
 とりあえず、テンペ・アティ・SBで消化。
 テンペは先週固定でクリアしただけの不慣れ状態だったけど、別段問題なかったです。
 強いSSさんがいるPTだったので、スピブがきっと役に立ったと思います。(自分の削りは・・・お察し)
 アティは、発狂消しがいないPTとなったけど最近は園児さんに頼りすぎだったのであえてそのまま出発。
 発狂消しがいないとわかっていればそれはそれでなんとかなるもんですね。


他、防衛戦に7キャラ参加してしっかりセントヘイブン守ってみたり、ボルケも2回ぐらい行ったり、あとはメビウス行ったり。
デイリーとTA8連をしっかりやってるせいか、気づくとお金だけじゃなくて宝石や破片も貯まっているのでこつこつ売ってます。
そのおかげで知恵のCTオプつき紋章をSBに購入したので、拡張枠に付けていた捕縛のCTオプをはずして最上級防御紋章を入れようと思います。
そうすれば物防が55%、魔防が60%ぐらいにるはず。
かなり固くなるはずなんで、RDMで少しでも長く生存できるといいなぁ。
あと、レアタリスもちまちまと更新中。
SBとアティの魔力・知恵・体力、そしてSSの破壊あたりが終わったので、次はテンペの破壊と艶の魔力をレアにします。
ただ、上級タリスマン、めちゃ高いですね!
核はただとしても、上級タリスで600G、破片が50個で900Gなので最低1500Gはかかります。
連合商店ポイント使っていろいろ集めているのでまだなんとかなるけれども、そろそろポイントなくなってきたのでやばいかも~><;


周囲ではDA実装に向けて準備している人が増えてきていますね。
わたしはやるつもりはないけれども、ギルド内ではルキさんとひなたさんあたりがかなり楽しみにしている模様。
活気がわくといいですね!!
で、このDAのおかげでいろいろ相場に変化が起きています。
遊星ソード・ガントの12ログが多かったし、破道ソードはいい値段で売れているようです。
わたしはそれに便乗して大量に持っている特級アルテウム・ダイヤを売りさばいています!
最上級ダイヤや生命の清水、そして体力型の普通の80生命竜珠や火撃の竜珠物理型なんかも値上がりしてきてますね。
いつもいろいろ貯め込んでしまっているので、今回は売り時を見極めてみたいと思います!!
そして最上級攻撃型紋章をアティにも買わないと~ (最初の1枚は迷わずSBにあげた・・・


あ、そういえば、こっそりイベントがやってましたね。
エモがもらえるの、すっごく嬉しい!
早速SBに丁寧なあいさつ、艶にポーズをとるのエモをもらいました。
バニーの耳もすっごくかわいい!
20150209ふらうす


でもこれ期間限定なんですよねぇ・・・。
グール帽子いらないから、こっちを無期限で欲しかった><;


今週はRDMが来るのでアプデ以降はなるべくそれに時間を使いたいところ。
固定は木曜日しか行けないみたいなので、金曜日は野良かギルドでいってみたいと思います。
とりあえず残っているBDHCは今日・明日で消化し、あと時間あればデイリーとTA8連、そしてBDEチケ堀りかな。
他、城塞も行きたいし週間コンテンツの険しい道のりも行かないといけないし、やること多いです、はい。


最後、今更ですが、「スキルのCTと短時間のバフ・デバフ効果を考えつつスキル回ししている人」と「あまり考えずにぶっぱしている人」だと、当然ですが同じぐらいの装備だとしても全然削りが違いますよね。
装備揃えるだけが強化ではなく、また単にネストは消化すればいいってものではないんだなとあらためて思いました。
短時間でさくっと終わらせたくなりますが、時間がかかっているからこそ気づくことがあり、それによって工夫・見直しをするのかなって。



今夜は22時半ぐらいからBDHCを2~3回ぐらい消化しようと思います。
消化残っている方、PT募集みかけたら是非お越し下さい☆
わたしはダイス弱いからいつもよりきっとアクセダイス勝てる確率高いですよ><;



 2015_02_09



朝、電車に乗っていると見知らぬ男性から「あのー」と声かけられました。
ランキング底辺なあすかさんのブログをスマホで見てたからもしかしてドラネスユーザーってばれた?と一瞬慌てたのですが・・・
なんとですよ!!

「昨日、手袋落としましたよね?」といってわたしが昨日落とした手袋を渡してくれました!!
昨日、落とすところを見たけど扉が閉まるところだったので渡せなかったと。
そして、だいたい同じ電車の同じ車両に乗っているので今日もいるかと思って持っててくれたようです。
なんて気の利く素晴らしい人なんでしょう!
朝から嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


話は変わってドラネス。
ぷらさんが一瞬で仕上げたクルセ。
ツイッターで何やら「楽しい」とか言ってましたが、本当に満喫しているようで、昨日放置しているところを見てみると、
外見はメインインクのおさがりで全身レアアバ、武器はE10だったけどアクセはBDL3点!
タリスマンも80レアを数点入れていて、しかももう称号はボルケーノマスター!!
一昨日カンストして、昨日にはここまで装備を揃えてボルケも征服するとは・・・
やっぱり廃は違いますね。
びっくりしました。


わたしは相変わらずデイリーと防衛戦。
おかげでネタもスクショもありません。。。
ギルメンのログインも少なく、デイリー3キャラは全部野良でした><;
防衛戦を7キャラまわしたあとは、ボルケコアPTがあったので誰も知ってる人がいないPTではじめて挑戦。
4Rで全死しておこられたらどうしようってドキドキしてましたが、なんとか生存で無事クリア。
報酬は万物分あわせてNEアクセが4点ほど。
封印6個で150G、一方取引所で200Gぐらいなので、合計で200Gの稼ぎですか。
30分で200Gは美味しいことは美味しいけど、やっぱさびしい結果ですね。
23時頃からハクさんがインしたので、ボルケ3回行ってきたけど、やっぱり素材祭りでした^^;



さ、今日は固定の日。
わたしはテンペでデビューなのですが、無事クリアできるかなぁ?

BDEも5キャラぐらい行っておきたいので、今日はBD中心になりそうです。
たまにはデイリーさぼってもいいですよね!!





 2015_02_05



さっき気づいたのですが、手袋が片方なかった><;
朝はつけていたので、おそらく電車で落としたものと思われます。
帰りに駅の落し物係りに聞いてみるけど、きっと出てこないですよね・・・。
ショックです。。。


パートナー称号はついついドロップと宝箱2個選択に目がいきがちですが、経験値上昇もかなり美味しい。
連戦しているとサーヴァントの経験値もすごくあがりますよね。
SBで使い始めたジェレイント様はあっさりカンスト。
続いてアイオナたんも育成中で、もうすぐ13かな。
究極パートナー称号時にはカンストしちゃうと思います。

で、ギルメンのぷらさんはこの称号効果でパラを育成。
ログインした19時ぐらいは40ぐらいだったのに、寝る頃には70台になってて、朝ツイッター見たら80になった模様です。
これ、まじめに1日でカンストできちゃいますね。
ぷらさんは廃だから特別かもですが、サブキャラ増やしたい人にとっては称号つけてのレベル上げがよさそうです。
今なら武器アバも安く買えるしサーヴァントもつけてあげればソロでも楽なのではないでしょうか?
これ以上キャラ増やせないので、うちはもうやらないですw


わたしはというと、いつも通りひたすらデイリー行きました。
SB・アティ・艶・テンペ・SSの5キャラ。
これで艶が3回、他は4回となったので全員週5回というノルマは達成できそうです。
その後、絡み合う連戦でも行こうかなーと思っていたらんちぇさんからボルケコアのお誘いが。
エレスに万物出たということで、わたしも万物あるSBで行くことに。
あすかさんの艶を捕まえ、あとは私のフレのインクさん、そしてもっくんのガデとフレのLFさんにも来てもらいました。
火力職があすかさんと私しかいない安全型のPTだったおかげもあって、無事2回クリア成功。
報酬はめぼしいものはなかったけど、万物効果で遊星物理リング出たので2,000Gぐらいは稼げたっぽい!
他にも竜珠が結構出たので、テンペの上級疾風がこれで完成。

上級雷撃・生命はギャンブル要素高いので、とりあえずテンペはこれで終わり。
次は最上級攻撃型を2個ほど揃えるためお金貯めようと思います。


他には究極タリスマン・紋章をアティ・SBでそろえていきたいところだけど、私のFDの状況からして費用対効果はいまひとつ魅力がないんですよねぇ。
無理してお金使わずに、しばらくは貯金していくのがよさそうです。


あ、そうそう、エレスでBDHC行ったのですが、久しぶりに失敗しました。
3Pで青・紫デバフばんばん来たのでさすがに無理でしたねぇ。
その前に赤も誰か攻撃してたし。

PT構成は、テンペ・アティ・インク・ガデ・デスト・エレス・SS・LF。
ちょっと不慣れな方もいたかもしれませんが、PTLのアティさんが細かく説明してくれていたので道中はほぼ問題なし。
そして問題の3Pですが、パル削りはSSさんと決めてあったのですが、SSさんがパル削りに専念している分、他の火力さんが雑魚処理をしないといけなかったのだけど、それがちょっと追いつかなかったですね。
赤攻撃でみんなHPが減ってしまったので慎重になってしまったというのもあるのかもしれませんが。
キシトわいてすぐにマクロ出したのですが、紫デバフ発動でもうあとはぐちゃぐちゃに。。。

たまにはこういうこともあるかと思います、仕方ないですね。
いちおう、私ならPT構成で青・紫処理をできるような火力は4人入れておきます。
あと、自分がパル削り役のときは4分の3ほど削っておいて、キシトわくまでは雑魚処理に参加します。
こうした失敗踏まえて、いろいろ考えるときっと次はうまくいくと思います。


さ、今夜は何をしようかな~
やっぱりデイリーと絡み合う連戦がメインになるかな。
今週は珍しく飲み会が1回もないので、デイリーが捗ります♪
こういう週にしっかりBDEチケ堀りも行っておかないとですね!
ステージに飽きたらネストにも行ってみたいと思います。





 2015_02_04



今もっとも美味しい金策は協力イベントの称号つけた状態での新ステージ連戦でしょうか。
ドロップが増えるしクリア後の選択箱が2個開けれるてなかなかの確率で核を入手できます。
それもあって、今は連戦のPT募集も多いですね。

私も土日は結構頑張りました!


<土日のステージ消化状況>
○デイリー ・・・ アティ・SB・SS・艶・テンペ
○タイムレス8連 ・・・ SS・テンペ
○絡み合う連戦 ・・・ SB・SS・テンペ


テンペの操作に慣れたいのと、アバとかせっかく揃えたから使いたくて、テンペはFTGほぼ使い切り。
SSとSBも週間FTGの半分ぐらいは使ったかな?
正確には数えていないけど、竜珠・タリスマン・核・心臓・上質朱印、結構拾えたと思います。
もちろんお金のほうもそれなりに貯まりました。
おかげで、テンペに遊星リングを買ってあげれたし、80上級疾風もあと2個で全箇所となります。

そうそう、そのテンペですが、ルキさんにアドバイスもらったとおり、スピブ技巧は作りました!
但し防御型ですが・・・
ネストはそれにするとして、普段はそれほど遊星4点にして多少なりとも火力あげています。
なかなか全弾ヒットとはいかないけれども、アストラルイリュージョン、おもしろいです。
CTが結構短縮されるので、気軽に使えるのもいいですよね!!
とりあえず現時点で町ステが火力11万、HP115万ほど。
ひと段落ついたので、次は上級攻撃エピ紋章を買うためにお金を貯めていきたいと思います。


<土日のネスト消化状況>
○ボルケーノ ・・・ 艶5回
○ボルケーノコア ・・・ SB1回
○メビウス ・・・ アティ・SB終了
○BDHC ・・・ アティ・SS・艶・SB・LF終了
○NBD ・・・ 艶終了


艶でボルケの万物タリスひいたので、それ使って行ってきました。
もっくんのアクロ・ハクさんのパラ、@1は野良のSSさん。
スピブ・シェイカーで装填はかどったのもあるだろうけど、このSSさんが強くて気づけば5連してましたw
最短で6分ぐらいだったかな。
万物タリス持ちが3人いて、かつネスト3回目までのキャラもいたもんだからこの5連だけで星海が110個、星雲が35個ぐらい出ました!
すごいですよねぇ。
20150201ボルケタリス


メビウスも万物持ちだったのですが、こっちはいまいちで2キャラとも紋章は2枚でした。
オプもぜんぜんつかないし><;

BDHCはダイスで100を出して久しぶりにアクセげっとしたけど、ダメオプなイヤリングでした。(もう3個目)
他、固定のときにリングが出て、ダイス95を出してこれ絶対勝ったと思ったのに、ひろしがその後100出して持っていかれました><;
最近、BDHCが金策になってなくて辛い・・・

ボルケコアは万物タリスがあるSBで行きました。
めらさんのLFともっくんの園児、そしてもっくんのフレの艶さん、あとは野良でインクさんとムンロさん。
わたし以外の皆さんがお上手で、無事討伐完了!
万物効果はネックとリング1個ずつだけでした。
ちょっと少ないですよね!



今日から平日。
4時間のログイン時間をどう使うか悩みます。
万物タリスあるSBでボルケコア1回行きたいから、それがPT募集あわせて1時間。
デイリーは称号があるSBと豊穣があるSSは確定として、あとはアティとテンペも行っておきたいところ。
これで2時間。
称号が今日までなので、残り1時間はやっぱ絡み合う連戦ですかねぇ。
SSの豊穣もフル活用しないとなぁ~。

グール放置はもうやめようと思っています。
土曜日はかぇさんがいたからボコボコなぐり合って楽しかったけど、放置だと10分がえらくつまらないし、ワクワクプレゼントもろくなの出ないし。。。
だって、昨日、イベント分もあわせて13個あけたけどボルケコア万物以外は全部ゴミですよ><;
日々数個開けたところでどうせいいもの出ないから時間の無駄に思えてしまう。


最後、土曜日に野良デイリーしているとき、PTのソドマスの方に「ブログやってますよね?」と声かけていただきました。
ひっそりやってますが、こうしてたまに声かけていただけるとやっぱり嬉しいものです☆
ありがとうございました。
これからも頑張って更新していきます!



 2015_02_02




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

