
 --_--_--



今日は卒業式の大学が多いのでしょうか?
私の大学はホワイトデーのちょっと前だったので、やっぱり今の時期ですよね。
袴姿の子が電車にいたので、懐かしいなぁ~としみじみ。
ちなみに大学4年のときは単位も足りていたし就職活動もさっさと終わっていたのでバイトしてお金貯めて海外ふらふらしてました。
いろいろあったけれど、今にして思えば、それがすごく貴重な経験になっていると思います。
これから新4年生になる学生さんいましたら、ドラネスもいいけど「学生のうちにしかできないこと」は多々あるのでそちらも妥協なくチャレンジしてみてくださいね!


さて卒業があると当然「次」があるわけで、学生さんから社会人になるというのはたいへん大きな変化。
中にはドラネスの継続が難しくなる方もいらっしゃるかと思います。
卒業以外にも、就職活動、そして仕事の異動や生活環境の変化なども春はいろいろありますよね。

つい先日、身近な人がやはり変化を迎えようとしているのだけどそれに伴いドラネスの継続が困難になったとかである目標を遂げたら引退するという話を聞きました。
普段一緒に遊んでいるとなかなか気づかないけれども、身近にいてくれるフレは本当に大事な存在。
その人が悔いなく引退できるよう、その日までわたしも共にしっかり頑張りたいと思います!
本音を言えば、ちょっとでもいいから続けてくれると嬉しいけど、きっと私も同じ立場ならそうすると思うし、何より本人が考え抜いて出した道だから尊重します。
やっぱりリアルを大切にしないといけないですしね!!



いずれ私にも引退の日が来るのでしょうが、その時は笑顔で未練なく迎えたいと思います。
そのためにも「やれることはやる」「やりたいことをやる」スタイルで楽しんでいきます。


さて最近のわたしの稼働は、デイリー・城塞・BDHC消化などなど。
なんかそれの繰り返しばかりに飽きちゃったというのと改変が来てからのフィジが楽しそうだったのでフィジを作ることにしました。
本当は紋章とかいろいろ揃っている艶のふぇりしあ☆を転職させたかったけどもともとフィジだったので偉業の転職許可証はもう使用済。。。
他に入手方法もないので、先週水曜日ぐらいに新キャラを作成しました。

20150308ふぃじ

じゃーん、フィジの「みゅあ☆」ですヾ(*´∀`*)ノ゛


その後土曜リセット前に早朝からぷらさんに師匠してもらって60になって、ゴブリンバットをリセ前後にやってさくっと70に。
あとはデイリーと新月連戦で無事昨日のバーニングでカンストしました~

レべリングのモチベをあげるためにお試しパック開けてジェレアバ出ていたので、あとはあまっていたタナトスバウチャーを交換。
竜珠はすべてではないけどあらかた手持ちで上級を作成し、防具のみは揃えました。
ぬうさんの指南書を参考にアクセはとりあえずシェイカーとラブウィルスの技巧作成。(オプはお察し><;)
そしてタリスマンもいくつか80レアにしておいて武器のみは艶と共用とすることに。

即席だけどCT70%、素魔70K、込み108K、HPは110万となりました!
結構立派じゃないですか???



やはりぬうさんの指南書を見たうえでスキル振りも変更し、ネストデビューの準備万端。
まずはハクさんにも声かけて瞬刻取りに。

鳩で募集したところ、なんとですよ!
GMのカツマアゲたさんが来てくれました!!!
20150309GMさんがきた!


どうやらネルではまだGDをクリアしていなかったとかで来てくれました。
その効果もあってか意外とすんなりPTが集まりましてさくっと瞬刻取得。
GMさんと一緒にクリアログ流せましたw
20150308ログ

ついでにHCも皆さんに来てもらってクリア。
いい記念になりました。
20150308記念撮影


称号は用意できたので、続いてACEでBDのチケ堀り。
そして終わったところでるきさんとぷらさんにも来てもらってBDA2連消化へ。
更にはるきさんとそのままBDHCにも行ってきました。
まぁ、BDはもうほぼ毎日通っているので全然余裕でしたね。
20150308BDHC.jpg

プリとLFさんもいてくれたから回復としての出番が少なかったというのもありますが・・・。



とまぁ、こんな感じでフィジ、ほぼ完成して使用感もいい感じ!
もともとふぇりしあ☆が長いことフィジだったので、思っていたほど違和感はなかったです。
ただもう少しインジェクターの使い方をうまくならないといけないかな。


他にはエレスとSBでBDHCを消化。
先週に引き続きダイス運なくて金策になってないです><;
あとはアティ・園児・LF・テンペの4キャラなので、誰か一人ぐらいは持ち帰れるといいなぁ!


いい感じで貯金できたいたけれども、フィジにいろいろ使ってしまって貯金は35000Gだけになっちゃいました^^;
でも、欲しいアバがあるんですよ。
腕はエルピス予定のものがあり、脚はふぇりしあ☆のお古のいいものがあったので揃っています。
だから買うのは胴と脚ですが、その2点を買うと9000G。

すでに10000Gぐらい使っちゃっているから、アバはまた貯まるまで我慢します><;
そもそもジェレアバあるんだからいらないじゃん!って、わかってはいるんですがやっぱり見た目は大事なんでしょうがないですよね!



今夜は固定のRDM。
SBとアティは固定消化、園児とLFが野良消化だけど、もう少しフィジ操作になれてきたらフィジも加えられるかな~
さすがにキャラ数多すぎるけれども、その時の気分で好きなキャラをいろいろ触って遊んでいきたいと思います。


 2015_03_09




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

