
 --_--_--



昨日は朝8時から近くの市営コートでテニスしてきました。
抽選なのでコート予約できただけでもいいほうだとは思いますが、それでも8時は早い!!
6時半前には起きていろいろ準備してから行くので、土曜夜ということで1時半まで起きていた身としては太陽が眩しすぎでした^^;

終わってシャワー浴びてからログインし、いろいろ家事したりしつつソロコンテンツを片付けていきました。
土日でも日中は集まりにくいから週間コンテンツや城塞はたいてい日中にやっておきます。
その甲斐あって、土日での消化具合はざっとこんな感じ。


<城塞>
14キャラ中8キャラ終了

<ボスラッシュ>
8キャラ全員終了

<NPK>
8キャラ中7キャラ終了

<ボルケコアチケ堀り>
8キャラ中5キャラ終了

<BDHC>
8キャラ中1キャラ終了

<RDM>
6キャラ×3回合計18回中4回終了

<英雄>
4キャラ中1キャラ終了


城塞ですが、攻略について熱くブログに書いてくださっている方がいてその方のおかげでソロでも63,000点は必ず取れるようになりました。
時間あるときはハクさんとペアで行ったりするけど、夜勤で忙しいハクさんを捕まえたときはたいていネストかデイリー行くので城塞はやっぱりソロかなぁ。

ボスラッシュはデミとLFは召喚があるから楽ですね。
入場だけ済ませておいて席離れて掃除したり本読んだりして、気づけば終わってるという優れもの。
なお最近はFDオプが一切つきません・・・。

NPKは袋2個と強烈なタリスマンの破片1個という美味しい内容なのでFTGも用いて6回消化しています。
すっごい寄生の人も来るから最近はレンタル装備↑指定かけちゃってます。。。

ボルケコアはハクさん、そしてもっくんとかと一緒に消化しました。
もっくんのSSがGMに転職しちゃってたけど、相変わらず強い!
毎週お世話になっているような気がするなぁ・・・。
代わりにわたしが園児でチケ堀りいくときもっくんのフィジを招待しました。
ただ、わたしの園児だと結構グダっちゃうのでお恥ずかしい限りです。
4番目ぐらいのサブだから許してね><;

BDHCははるもにあさんと7thの人たちがいるPTだったのでアクロで参加してみました。
1Rでボスのストンプ攻撃をハリダンして華麗に回避しようと思ったらハリダンすかしてストンプ前動作で雷の地帯に飛ばされて瀕死状態になったところでストンプずどーんと来て一人だけ死ぬという地雷プレイ。
きっとはるもにあさんたちは「あのアクロ大丈夫かな?絶対途中で全死するよな」と思ったことでしょう!
でもその後は慎重に行動してなんとか死なずに討伐できてよかった^^;

RDMはぶっちゃけ、ちょっと飽きてきました!
RD固定のほうでも1・2Rはしょっちゅやっているから、もう何度橋を渡っているんだろうて感じです。
ただぬこさんが復帰しそうな感じなんでぬこさんにRDU防具作ってあげるため今週もしっかりうろこ貯めないと!
ちなみにぬこさんは破壊レアタリスに敏捷オプつけてました。
本当はうろこ1枚50G換算ぐらいでいいやと思っていたけど、1枚100G換算で防具作ることにします☆



さてRD攻略のほうは3R満喫中です。
いや、もっとさくっと超えれるかと思っていたんだけど、まだまだだったようです。
ただ1・2Rはもう安定しているので、引き続き練習を頑張ります。

そういえば、エレスはもちろん、SBとLFもRDに行ってないなぁ。
せっかくRDU防具にしてHPもそれなりに確保したんだから、野良で行けるところまで行ってみようかな!!



 2015_04_20


近況

Category: 活動報告  

元の固定を抜けたからにはしっかりRD攻略に取り組まないと!という意気込みでここ最近は自分なりに頑張ってきました。
大好きだった金策(BDHCやデイリー)もほぼやら(れ)なくなり、週間コンテンツの楽なやつと城塞だけは消化しています。
そして他の行動はすべてRD系です!

RDMは6キャラ×3回の週18回を今週も終えました。
うろこたくさんあるので、防具作りたいフレさんいましたらおっしゃってください。
全箇所一気に作れますよw

VCEのチケ堀り5連はアティ・SB・SS・フィジ・フィジ・LF・エレス・テンペの8キャラ消化。
これ、はまるとえらく時間かかるんで結構つらいです。
そもそもRDMすら一度もいってないテンペ・エレスはすでにチケが60枚以上もあって、チケ堀りに行く必要もないんでしょうが、いつか必要になるんじゃないかなと思うとついつい行ってしまうんですよねぇ。
来週こそは休もう、うん、、、


さて肝心なRDのほうはと言えば、先週土曜日からぷらさんのところの固定にお邪魔させてもらっています。
一緒にRD練習しようかという話になりましたレイブンさんも一緒です。

最初のうちはいろいろミスもあってあんまり進展していなかったのですが、今週に入ってからは3R到達まではもう
わたしはアティとフィジで参加していますが、どちらも橋で落ちない限りは3Rまで問題なく行けると思われます。
(ほとんどの人がそうだと思いますが・・・)


3Rは2.5Gぐらいまではいけてギミックもわかってきたので、あと3回もいけばクリアできるんじゃないかな~。
そして難易度がめちゃめちゃ高いと噂のスーパージャスミンさんへのご対面が近づいてきました!
すっごく楽しみです。


正直、難易度高すぎだとは思いますが、こうして目標があるのはいいですよね。
すぐにはクリアできなくてもあきらめずに練習し続ければやがて攻略できるし、費やす努力はけして無駄にはならずに何かしらの形で自分の糧となるはずです。
引き続き頑張っていきたいと思います。




固定に参加させてもらうからにはフィジのHPが少ないのが気がかりだったのですが、昨日、ラファーム白のHP胴が1500Gで売っていました!
ふぇりしあ☆がもともとラファームの知力胴にあうアバ構成にしていたので、もう即買いました。
ついでにBDUアクセを流星アクセ3点にして首・耳は生命竜珠にしてみました。
結果、HPは170万を超えて火力もCTもそれなりに確保できていましたので、しばらくふぇりしあ☆はこれでいってみようと思います


今夜は金曜なのでじっくり練習といきたいところですが、友達と飲みに行ってきます!
そんなに遅くまでは飲まないと思うけど、最近あまり体調がよくないので無理せずに早めに寝ちゃうかもです。
でももし元気だったら野良PTに突撃するんで、出会ったらよろしくお願いしますね☆

 2015_04_17



FD紋章買うための多額の借金も気づくと完済してまた次のFD紋章を借金して狙うというブログタイトルとは無縁なドラネスライフを過ごしている人といえば?


そう、クェルさんです。

ブログ読んですごくおもしろい人だなーって思っていたのですが、ちるちゃんブログをこよなく愛していてちるちゃんともフレになったと聞いてこれはぜひわたしも絡んでみたい!
そう思っていたら明らかにくぇるさんのサブっぽい名前のキャラがいるRDPTがありました。
しかもそのPTには悪の組織ライブラの個性的な面々もいたので、確信にかわります。
PTにインしてみてササしてみると

・・・
・・



3分以上反応なし!
「うわ、嫌われてるのわたし?」
と思っていたら、トイレいってたとのことでε-(´∀`*)ホッ
その後、軽くおしゃべりして一緒に3Rで遊んで(死んで)来ました。

こういうのが縁で人の輪が広がるのっていいですよねw
今度ちるちゃちゃと一緒にくぇるさん連れてRDMにでも遊びに行ってみたいと思います♪

くぇるさんのおもしろいブログはこちら!
ぜひ御覧くださいませ~

追記:先ほどくぇるさんのブログに度々登場するかわいいアクロさんと同じPTになりました。(セミじゃないほう)
   でも緊張して話せなかったああああ><;


 2015_04_14



閲覧ありがとうございますm(__)m
この度は半固定メンバー募集のお知らせをさせていただきます。



【活動目的】
①ある程度メンバーを固定することで連携を深めて安定を図る
②メンバー同士で簡単な反省会を行うことで向上を図る
③ゆくゆくは討伐し、その後は消化メンバーとして協力しあう

【基本条件】
①21時~24時までの時間を週4日以上確保できる方
②メンバー同士思いやりを持てる方
③装備・PSについて向上心を持っている方
④一緒にドラネスを楽しむ仲間になれる人

【コミュニケーション】
スカイプの会議窓と無料のスケジュール掲示板を使用して日時調整します。

【考えている流れ】
①週単位でスケジュールを共有して、半固定での活動日を決める
②足りない分は野良募集をかけて調整させていただく
③終了後はスカイプ窓で反省点と今後の課題をメンバーで共有して次に活かす。




【募集内容】
雷単体もしくは雷闇の混成PTにします。
そのうえで、「2職以上のキャラを出せる方」でお願いします。
(1キャラでは入場券ならびに練習量に限界があるため)
キャラ能力としてはRD1・2Rで安定的に生存できること基準としていただければと思います。

出せるキャラで調整し、出発メンバーを決めます。



※半固定なのでガチガチな職指定はしません。

サブを出すなりしてみんなで調整していきます。

ただ、あまりにも職被りが多くなるようであればその職についての募集は途中で〆させていただきます。



【現在のメンバー】
①アティL12、SBL11、SSE12、フィジE12、LF体力特化、エレス体力特化
②レイブンL12、LF体力特化



必須枠である盾・プリ・SSがメインもしくはしっかり揃えてある方、特に歓迎です!



【連絡先】
「みるふぃあ☆」までメールをお願いします。
 2015_04_08


もりもり

Category: 活動報告  

ビンゴイベントが始まりました。
こういうの結構好きなんですよねぇ~
ツイッターで何人かの方がビンゴ内容を載せてくれていたので、それを確認して一番クリアしてそうなアティで参加してみたところ、6個も空きがあったあああああああああ!
それもそのはず、ミッションpt集めとかもぜんぜんしていなかったのであんまり征服とかにこだわってきていなかったんですよねぇ~
とりあえず、新ステージマスターをソロでまわったらSS取れ、いっきに2つ埋まりました。
あと4個は、「300コンボ」「痛哭の壁征服」「絡み合う一度に5匹」「SD5人討伐」「RD2Rクリア」「RD3Rクリア」「タラの好感度」のどれかだったかな。
RD3Rがはいっているとちょっと厳しいかもなので、入っていませんように・・・。

さて、ビンゴでもらったRD鱗のおかげでRDU防具一式作れることになったのでLFではなく先にアティを揃えちゃいました。
HPが148万、防御力も課題だった物防が43%までになりましたが、火力ダウンが大きすぎます。
FD9%はさすがに大きい!
でも練習のときはこれを装備して少しでも生存率を高めておきたいと思います。
いずれはスナにあげるのもありかもですね。



さて、2キャラほどデイリーを消化してからはRD練習に行ってきました。
というより、今回ははじめてPTLをやりました。
フィジのふぇりしあ☆で2R突破目標。
練習したい人はたくさんいるようで、結構すんなり揃って出発。
すると、ストンプミスや橋落下の方が結構多くて1Rの残り2Gぐらいから5人で、ストンプゲージはあと1回でMAX状態!
しかしここからが安定していて気づけば最後の橋ギミックも終わりあとわずかを削りきるだけ!
とここでストンプにかかってしまって全体死来ました。

で、このとき一緒だったレイブンさんが今度は3R到着目標PTを立てたので、ルキさんのアクロも誘って一緒に参加しました。
今度もまた1Rで死者が出ていたけど乗り切って2Rの2Gまできました。
しかし3回目ぐらいの目のギミック時にプロポはいっていたパラさんに目がついてしまい、終了。
更にほぼ同じメンバーでもう一度行ったのですが、今度もやはり2R2Gあたりで終了となりました。
残念><;;
でも個人的にはもう1Rで死ぬことはなさそうなので、2Rの目ギミックさえどうにかできれば3R攻略に取り掛かれそうです



そういえば、今週はぜんぜんBDHC行ってないなぁ~
今夜あたり4キャラぐらい消化しようかな。。。

とりあえず、がんばります!

 2015_04_03



昨年6月終わりぐらいからお世話になってきた固定を抜けさせていただきました。
エイプリルフールネタではありません。
理由は「DN-1」期間内討伐を狙いたいというわたしのわがまなな理由です。
BDHC実装直後ぐらいから本格的に固定として稼働しだして約9か月。
いろいろな喜怒哀楽を共にさせてもらってメンバーには本当に感謝しています。
ありがとうございました!


というわけで、これからは今まで以上に野良PTに出没していきたいと思います。

<出せそうなキャラ>
①アティ ・・・ L12武器、防具は胴以外流星(RDUも作成可能) 火力184K HP138万
②SB ・・・ L11武器、防具は脚以外RDU 火力155K HP148万
③フィジ ・・・ E12・11 防具は脚以外RDU 火力122K(魔積み) HP127万
④SS ・・・ 破道12 防具は遊星 火力130Kぐらい HP135万
⑤LF ・・・ E10 防具は土曜日にRDU5点に変更 現在のエピ防具時HP150万
⑥エレス ・・・ E10 防具はエピ HP186万

LFとエレスは竜珠・タリスマン・紋章すべて最低限のものなのでいじれば伸び代あり。


「固定で欠席者いるからヘルプきて~」と連絡いただければ上のどれかで参加できると思います!
他、需要あるかどうかは別にしてE11武器でHP120万のテンペもいます。
ただこれはスナにする予定です。。。



RD練習も大事だけど金策もやっぱり大事。
ミノ・城塞の残り、そしてBDHCをやりつつRD野良に飛び込んでいきたいと思います。
ほんと忙しいけど、充実していて嬉しいです☆

 2015_04_01




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

