
 --_--_--



昨日はにゃるん♪さんとスクショ撮ってきました。

20150528武器アバ2
20150528にゃるんさん2


普通、スクショはもっとオシャレな場所で撮るのになんでこんなところなの?
また、一緒に写ってるの誰?
とかって突っ込み入りそうですが、これには理由があります。

先日、にゃるんさんに武器アバ出たよ〜と話したところ、自分もやってみる!と。
でも1セット目は惨敗(´∀`;)

そして2セット目開ける時に、わたしに「どこで開けた〜?」と問い合わせが。
わたしが出た時のチャンネルと場所を教えたところ、すぐに武器アバゲットのログ!、
それがこの場所だったんです☆

なのでラッセルさんへの感謝を込めて3人でのスクショ(笑)

ちなみに、アティは武器アバ狙わないの?とよく聞かれますが、今回のシュパンは武器アバ以外がしょぼいのと、今は貯金優先したいので、我慢かなぁと思ってます。
すぐ出ることもあるけど、5セット以上かかることもあるし、怖いですよね(´・з・`)

皆さんも開ける際は上限決めてからのほうがいいですよ!
 2015_05_29



昨日は夜中に仕事の電話が数件あって寝不足です。
なんで夜中なのかというと、時差の関係です。
相手がNYだから14時間。
こっちは眠いのに「GoodMorning!」と第一声で言われるとむかつきます!


昨日のメンテでDN-1の5月関門賞が配布されました。
わたしは3キャラほど5月に入ってから1~3Rを突破していたので、上級竜珠やらオニキスやらいろいろもらいました。
そしてSBは5R突破していたのでパンドラコインも!!

この関門賞関連の配布で珍しく運がよかったので自慢しちゃいます☆


①パンドラコイン
SBで回したところ、一発目でレア頭の物理げっと。
そして胴の力オプもげっと。
両方で8000Gぐらいの稼ぎになりそう!

②上級竜珠
疾風に体力オプつきました。
2800Gぐらいで販売中です。
他、上級生命体力型も2個出たのでエレスに装着しておきました。
これでエレスはHP230万突破~

③上級オニキス
デイリーとは無縁のトレハンだけやってたギルドにも入れていないサブキャラにメールで送って紋章生産しました。
すると、知恵紋章にFDオプがつきました!!
20150527知恵FD

かなりFD紋章が出回っているので10万超えはないでしょうが、それでも大きな収入になりそうなところ・・・。
でもアティ・SBをメインで使っているから、さすがに知恵は自分で使おうかな~と思います。
現在、どっちで使うかを悩んでいます。
火力が求められてまたアクセもBDLにしているアティのほうがいいんだろうけど、SBも捨てがたいんですよね。
しばらく悩みたいと思います(´∀`;)
ちなみに、未生産の紋章はあと200枚ぐらいあります。
全部生産できるのはいつになるやら┐(´д`)┌


他にも、次元水晶がたまっていたのでスキル紋章いろいろ作って販売したところ、思いのほか売れました。
いろいろ売れたのもあって昨日だけで8000Gの収入。
まだ売れていないものも合計で7000Gぐらいにはなると思うので、貯金のほうもかなり潤ってきました!!


引き続きダックやりつつRD練習してHC来るまでには消化レベルになれるよう頑張ります!




 2015_05_29



トレハンが終わって一息ついたのもつかの間、最近はダックネストにはまっているみるふぃあ☆です、こんにちは。
どれぐらいはまっているかと言うと、


 ダックネスト>RD練習>城塞>>>>>>>>>>デイリー>タイムレス>RDM


こんな感じでしょうか。


実は水曜・木曜は忙しかったりしたのもあってまったくダック行かなかったのですが、金曜日になんとなくやってみて、「これ、結構楽しいし美味しい!」とはまって、そこから3日間連続で14キャラ回しています。
このダックネスト、物理攻撃力依存のようで、CTなども考慮されていますね。
なのでサブ園児・アクロなど火力50千もあればかなり楽々です。
普段から使っているSS・スナになると通常攻撃1発で40万とか出るからもうあっという間でかなり快適。
一方たいへんなのはエレス。
体力積みにしているから物理はもちろんCTもないから全然削れない><;
でも、好機のスキル竜珠があるとSA発動中に近接してばんばん攻撃入れられるのでそれでなんとか削っています。
トレハンドロップのおかげで好機のスキル竜珠は全キャラ合計11個あるので、使っていない分は弱いキャラに回してダックに使用しています。
好機があまってる方はぜひ試してみてください!


で、このダックのドロップはというとフェスティジュエル大量と強化石、そしてラッキーメダルと装備とタリスマン、最上級ダイヤ、嘆き3個など。
タリスマンは分解してレアタリス作成の材料に。
最上級ダイヤはRDL叩くとき用に今から貯めます。
強化石は移動ができるので、不要な分は武器を作成したいキャラに集めてまずは武器を10にしておき、それでも余る分については取引所。
これから相場は下がるかと思いますが現時点では1個4Gぐらいですかね。
そしてフェスティジュエル。
毎週土曜日に上級マジックタリスマン袋と交換は確定。
そのうえで、サブに武器持たせるにはうってつけなので、普段使わないサブは武器優先で使っています。
一方、サブ武器いらないキャラの場合はわくわく袋と交換。
これ、好感度アイテムやら特級宝玉やら80紋章やら、そして万物タリスマンと最上級攻撃型紋章も出たりします。
1回だけ最上級攻撃型が出て8800Gで即売れ!
期間中にもう1個ぐらいは出るといいなぁ~



SB・アティ・フィジは紋章もタリスマンも一通りそろえたので、最近はLFとエレスの竜珠の上級化とタリスマンのレア化を進めています。
今週中にほぼ完了すると思います。
SSとスナとサブフィジはまだまだいじるところあるけど、サブと割り切って強化はもうやめておきます。
解体は好きじゃないので、どっちも今のままで使っていくつもりです。


一方、RD練習のほうですが、RDP実装以後は4R練習を中心に行っています。
この4R、敵の攻撃のパターンもそうですが、みんなで連携して動くことが多いため作戦が大事です
ただこの作戦がいろんなパターンがある!
例えば反転。
「キュアなし」が主流なんでしょうが、キュアありもあります。
あと、混沌吸い込み後の分散も4方向に分かれるのか、8方向に分散するのか。
追尾サンダーは回避する方向を決める・決めないとか。
それぞれに理由があり、納得できるためきっと「これじゃなけいけない」というのはないんだと思います。
ただ私は頭ではわかっていてもそれを実践するのが苦手なんで、なかなかうまくできない・・・><;
練習しっかりしてこの苦手意識を克服しないとダメですね!
5Rのほうもたまに行くけど、間欠泉のやつがやっぱりよくわからない。
ぐるぐる体操選手見たく動いて剣に着地するってやつ、あれストンプだから避けないといけないのに見とれてしまってジャンプできないwww
4Rの次は5Rがトラウマになりそうで、私の本体攻略はまだまだ遠そうな気がします。
6月中に討伐できるんでしょうか???





 2015_05_25



昨晩、にゃるん♪さんとさわてぃーさんのいる固定がRD討伐ログを流しました!
そして、ギルドに1キャラおいてくれているはじめさんも日曜深夜私がが寝ているころに討伐したようです!
おめでとうございます☆

先日のふぁいさん・あすかさんに続いてこうして身近な人たちが討伐ログ流すとすっごく嬉しい一方で「わたしも頑張らないと!」と強いプレッシャーを感じます。



そんなわけで、昨日もぷらお固定で行ってきました。
1名欠けていたのでにゃーさんに声かけたところ快諾いただいて出発。
1回目は7人で4R到達して、混沌で半壊して終了。

2回目はにゃーさんにフィジで参加してもらったので私はエレスで参戦。
初だったのですが、HP220万以上あるし橋のジャンプもしやすいキャラだから特に不安もなく3Rまで余裕で突破。
むしろ、普段よりもみんなの削りがすっごく早くてびっくり!
エレス募集の固定はあまり見かけないけど、実はすっごくおすすめ職なのかもしれないなぁと思いました。
で4Rですが、比較的順調に2Gまでは進みましたが混沌で1名死亡。
続いて追尾サンダーの対策を話し合うの忘れてて、そこで半壊。
でも今度からは4R2Gの練習ができそうな状態ですかね。

DN-1期間まで固定の活動は明日しかないので、何とか4Rは突破してみたいけど、どうなんだろうなぁ~


とりあえず、これでアティ・SB・エレス・LF・フィジと5キャラほど3R突破となりました。
追加報酬でオニキス100個もらえるからこれで500個!!
これで紋章生産ができるのが嬉しいですw


今日・明日はRD行って、明後日はアプデ内容確認。
木曜日からはRDPがメインの生活になりそう。
とりあえずRD討伐するまではデイリーは行きません!
しっかり集中して頑張りたいと思います。




 2015_05_18



トレハンが終わって開放感がある一方でこれからまたデイリーをはじめとした金策をしないといけないと思うとちょっぴり気が重い・・・。
一時期は5キャラ近くを週5回以上まわしていたのですが、ここ1ヶ月は一度もデイリー行ってないため「FTG? なにそれ?」状態です。
とりあえず、オニキスのためにも周る必要がありそうなので、時間あるときは行くようにしたいと思います。




ところで皆さん、5Gをあなどっていませんか?
タイムレスの報告で10G以上もらえるからハード周回換算で数分で稼げはするけど、この5Gも積み重なればFD紋章購入のための借金返済に役立つのですよ!!


その証拠をお見せしましょう!




20150517金策のかがみ


こうやってコツコツと5Gでも貯めていくとあなたもいずれはクェルさんのようにFD紋章積めます!(いつかきっと


そんなクェルさんのブログはページのどっかにあるリンクコーナーから見てみてねヽ(ω` )ノ

 2015_05_17



ドラネスブログでトップランクに君臨するみんなのアイドルあすかさん、そして妹さんが先に結婚しても「俺にはドラネスがあるから」と焦りを微塵も感じさせないふぁいさんがいる固定が昨夜ついにRD討伐を果たしましたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

お二人のブログにすでに詳細書かれていますが、なかなかRDに行けない日があったもののこうやってしっかりDN-1期間中にクリアしてすごいですよね!!
RDに行ってて青鳩はクリアして1時間後ぐらいに飛ばしちゃったけど、あらためておめでとうございます!!

20150515あすかさん
20150515おっさん


二人に続いてわたしも頑張らないと!!

ってことで、謎のテレジアトレイン眺めて、可愛いデミさんとスクショとって寝ました(まだ先は長そう・・・

20150515テレジアとれいん
20150515ラファームお揃い

 2015_05_15



来週のアプデ情報が出ました。
ダックネスト?
今のところあんまり興味ないです。。。

RDPが来ますねぇ。
これで復活使えば最後まで見ることがきっとできる!
赤ハート消費量がすごいことになりそうですが^-^;
まだDN-1のために毎日挑戦している人もいるし、やっとの思いで攻略方法を見出した先行組の人もいるので、RDP実装はあと1か月後でもぜんぜんよかったんじゃないかな~と思います。
とりあえず、ボルケコアへのチケ堀りから解放されるというは嬉しいですけどね!!


一方、今週末でトレハンが終わります。
最近はあまりいいものが出なくなった感じがするため消化量減らしてますが、それでも7キャラぐらいは2周ずつまわしています。
相変わらずめぼしいものはぜんぜん出ませんが!
トレハンに日々2時間以上費やしているので、今後この2時間をRD練習に使っていきたいと思います。



さてRD攻略のほうは週4回ぐらい行っていますが、現在4R練習中。
じょじょに慣れてきた感じがあるのだけど、それでもまだ攻略には数回は必要そうな感じです。
野良でも4R2G以下とか、5R練習も増えてきているので、ぷらお固定がないときは野良参加してみたいと思います。


ところで、「攻略」を通じていろんな出会いがありますよね。
野良PTで、解散の後とかに「また今度一緒に行きませんか?」といってフレ登録してくれる方もいたりします。
固定は固定ですごくいいと思うけど、野良もこういう出会いがあるからいいなぁ~って。
単に「よろしく~」「おつかれさま~」だけではなく、どちらかが一歩踏み出すことで一緒に遊べるフレが増えます。
「もっと楽しみたいな」と思っている方はぜひ一歩踏み出してみてください。
何度かうまくいかなくてもきっといつかいい出会いに巡り合えます。
きっとそれらはFDオプ紋章よりもあなたにとって貴重なものとなるでしょう。









 2015_05_15



今週の週間コンテンツには宝物庫があります!
60エピとはいえ紋章、それも生産にお金・宝玉がかからない形で交換できるのはたいへん魅力的です。


ということで、城塞8キャラ(土日あわせて11キャラ)で精神的に疲れた状態でしたが頑張っていってきました。


すると!!


魔力紋章にFDつきました*\(^o^)/*

20150512魔力FD


これでアティは疾風に続いて2枚目。
SBが疾風もってて、他にスナも2枚あります。
だから通算5枚目のFDオプということになります。

週間のとき以外はあまり消化していないのにこれだけついているので、アドリアーノ紋章だけに限って言えば運がいいほうなのかもしれませんね。

装備していた魔力紋章はHPオプというどうでもよさそうなものだったので、早速付替えてみました。
BDUにしているから低い状態のFDではありますが、それでも2%もあがって結構嬉しいです!!

この調子で他にも出ないかなぁ~とSBでルキさんと一緒に野良募集。
するとクェルさんが来てくれました!
クェルさんといえばそう、FD紋章のために常に多額の借金を背負っている方ですので、今更アドリアーノ紋章に興味はないと思っていたのですが本人いわく「FD紋章を倉庫の肥やしにする」ために通ってるようです。
さすがですね(´∀`;)
そんな贅沢いうクェルさんと一緒だったせいか、今回は1枚しかオプがつかないというしょぼくれた結果でした┐(´д`)┌


FD積んでてすごい火力ある人見るとやっぱりうらやましいですよね。
全財産が14,000Gしかないため紋章買うのは無理だけど、トレハンやら何やらで貯めた未生産紋章が250枚ぐらいあるので、いずれはこれらを生産してFDオプつくことを夢見ています!!
そのときはアティにつけてあげたいと思います。


さて、RDのほうは3R討伐までは安定しており、今は4R練習中。
ただわたしは3Rの最後のほうで無駄なことして死ぬケースが続いているためもっと生存を意識しないとなぁ。
にゃるん♪さんとこの固定にお邪魔して以来の2G以下を見れたので、これからぷらお固定や野良で練習頑張っていきたいと思います。



最後、ガチャについて。
皆さんは何かいいもの出ましたか?
わたしはアルゼンタアバぐらいで、シュパン・羽・ジェレアバ・ゼリーは出てないです!!!
羽は今の状態では雷羽でもいんだけど、いずれもう少し積むかもしれないので1個ぐらいは持っておきたいところ。
なんとなく私のガチャでは出ない気がするので、3,000G以下になったら買っちゃおうかな~^^;



 2015_05_12



最近、愛読していたいくつかのブログが休止・停止していてさびしい限りです。
わたしも人のこと言えないけど、ブログがたくさんあるとゲームもにぎわってる感じがするんで、ブロガーの皆さん頑張ってください!

<最近更新されていないブログ>
なじみさん ・・・ 気まぐれ更新だからなぁ┐(´д`)┌
くぇるさん ・・・ トレハンとログインで忙しいらしいけど本人は元気に廃生活してました(´∀`;)
ドラ楽さん ・・・ きっとRDに専念しているんですよね???
かぇさん  ・・・ サボりすぎヾ(*`Д´*)ノ

<休止中のブログ>
なつるさん ・・・ RDで忙しい模様。討伐したらきっと毎日更新ですよね!

<更新終了のブログ>
ぬうさん ・・・ リアル多忙につきドラネス継続も厳しい状況だとか・・・。
 フィジの第一人者としてすごく参考になる記事を残してくれました。
 そして出遅れで思いっきり足手まといだったわたしをBD固定に呼んでくれた恩人でもあります。
 最後、私が途中で抜けることで大きな迷惑をかけてしまったのがほんと申し訳ないけど、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

<更新がんばってるブログ>
ぺりさん・くろさん・あすかさん・ちるちゃん

他にも、RDを3番目ぐらいに討伐した○井さんのブログや、ビンゴをセイントでやることにしちゃって苦労した苗字っぽい方のブログ、WWしか愛せない英雄戦場マスターのブログとかいろいろあって楽しいですね。

ブログを読んでドラネスのモチベが湧く方もいるかもしれないので、わたしもなるべく更新できるようこれからまたやっていきたいなと思います。






 2015_05_11



今回が通算5回目のトレハンでしたっけ?
今までは途中で「もうやめたヽ(`Д´)ノ」してましたけど、今回はなんだかんだで稼げるというかキャラ強化につながるのでやってます。

そのトレハンについていろいろ書き綴ってみたいと思います。

<回しているキャラ>
カンストキャラは14キャラ。
1時間で3キャラだから、全部やろうとすると軽く4時間コース!!
これはきつすぎるので、きつい職はやらずに10キャラぐらいでまわしています。

<楽な職ランキング> ※もってるキャラのみでの限定ランキング
1位 アティ
2位 DA
3位 SS
4位 エレス
5位 LF

<嫌な場所ランキング>
1位 隠された地図島
2位 誘惑の妖花島?(エルフたくさんのところ)
3位 最初の島
4位 悪夢島
5位 最初のボスラッシュの島

<個人的ルール>
①基本、やり直しはしない、たとえ鍵が少なくても。
201505066個

②でも、隠された地図島に鍵6個以下で到着したら引き返す
③開けるのは大きい箱優先
④ランカーは常に決まったルートをまわる
20150506らんかー
⑤余ったコンパスはギルメンやフレに送りつける

<めぼしい報酬>
1位 究極紋章CTおぷ
2位 BDL敏捷・力耳
3位 BDLゴミ首(売れないから封印すらしてない)
4位 紋章は1日10個ぐらい(オニキスないから生産できてない)
5位 上級タリス気迫の魔攻おぷ

<トレハン続けている目的>
①彗星防具狙い
②上級竜玉・レアタリス作成のため
③デイリーよりもこっちのほうが美味しいと思っているから(最近は微妙かもと思ってきたけど・・)


ざっとこんな感じです。

トレハンも来週金曜日までなんであと1週間ちょっとですね。
彗星はもうダメそうですが、今回は途中で投げ出さずに最後までやってみたいと思います☆








 2015_05_06




04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

