
 --_--_--



昨日からRDHCの固定募集を行いました。
正直、まだ私含め不慣れなのですぐにクリアできるとは思っていませんが、いずれは2便以上で消化をこなし、みんなでRDLを持ちたいと思います。
単に消化だけじゃなく、普段からも仲良く遊び、そしてお互い切磋琢磨しあってドラネスを楽しみながら成長していける、そんな固定になればいいなぁ~と切に願っています。


昨日ログインしてみると、日曜日の勧誘イベントで加入してくれたお二人がいました。
にこ生をしていたのですが、お二人の放送は人気があるようで、きりあさんが嫉妬しててかわいかった(ぁ
私も今度見てみようかな!


9時ぐらいから人数も結構いたので、パラライカイベント、そしてお二人の歓迎も兼ねてギルドでNBDに行くことにしました。
るきさん・ぬこさん・ぷらさん・わたし・きりあさん・めらさん・おふたりの8人。
お二人はまだあまりNBDは慣れていないということだったけど、本体以外は結構大丈夫そうでした。
混沌や台座は慣れだと思うので、もう数回一緒に行けばきっと無死討伐できると思います。



先週のアプデで追加されたヘアースタイル・ヘアカラー・アイカラーを使い、さらにはスキンカラーも変えてスナをイメチェンしてみました。
20150630ありゅ2
20150630ありゅ3


あと、脚アバもエクリースの太もものところがあまり好きじゃなかったので、バリエートにエルピスしてみました☆
結構かわいくないですか???
自分の他の持ちキャラとは違った感じで、なんか新鮮ですw
見た目をいろいろ考えていると時間過ぎるの早いですよね。
気付くとあっという間に1時間とか過ぎてて・・・金策廃のくぇるさんやあすかさんたちとの差は開くばかり><

残念ながらNRDはあまり金策にならないので、城塞・ダックなどをこつこつやっていくしかないかなぁ。
せめて週5000Gぐらいは稼がなきゃ・・・


さて、今夜は22時半からNRDにいきます。
固定の体験兼ねて募集しているので、誰か来てくれるといいなぁ~☆


 2015_06_30



以前も書きましたとおり、土曜日のリセット=城塞リセットでもあるため、気が重いです。
平日はダックやネスト消化で精一杯なので、城塞はなるべく土日で終わらせるようにしています。
で、城塞やるときは英会話のリスニングをやりながらやってますw
ずーっと聞いて文章で意味を理解できるようにするためです。
いちいち単語ベースで日本語に変換していたら絶対に会話は成り立ちません。
学生さんはもちろん、社会人の方でTOEICの点数が必要な方はぜひ城塞・ダックしながらのリスニングがオススメですよ☆
ちなみに新卒の女の子が入ってきたのですがTOEIC960点だそうです。
「負けてられない!」と言いたいところですが、さすがにちょっと無理そうです、はい><


久しぶりに土日の消化状況を報告。


<デイリー>
アティ・GMはソロ、そして冒険者応援タイムでFTGほぼ消化。
SBはPTで。

<城塞>
14キャラ中11キャラ終了

<ダック>
13キャラ×2日間

<パラライカ>
ありゅーぜ☆で参加。3週分すべて完了!!

<RDM>
エレス・SB・GM(GMのみ2回)

<NRD>
SB

<メビウス>
SB


GMのてぃありす☆はRDにも行かず適当にやっていたのですが、脚アバがおしゃれ用の闇属性アバでした^^;
ぜんぜんステータスとか確認していなかったから気付かなかった・・・。
雷アバに替えたところ、えっらく火力あがりましてデイリーが更に楽になりました。
一応、頭・胴・脚はRDU、腕・靴はBDL、武器が破道12という装備。
HPは150万、火力は125Kとなっています。
被弾が多いからHPが不安ですが、そのうち園児もRDいけるようにしてみたいと思います。
なお、RDUキャノンがすっごく安いから買おうかとも思ったのですが、10までしか強化できない場合、破道のほうがわたしの場合は強そうでした・・・。


そういえば昨夜はギルド募集イベントありましたね。
先日の私の要望を見てくれたのかなぁ???(絶対ちがう
19時からスタートだったので19時40分ぐらいに行ってみたのですが、人影もまばらだったので帰っちゃいました。
しかしその後続々と人が増えてきたみたいで、Sinfoniaの勧誘部隊のるきさんとめらさんが突撃してきました。
結果、おひとり様の勧誘に成功し、そのお友達の方含め計2名様で体験入隊となりました。
私はRD固定もあってどうしても時間が限られてしまうんだけど、なるべくいろいろ遊べるようにしていきたいな!!


さて、RD固定のほうですが現在は5名となっています。
将来的には2便以上の構成として参加者全員でRDLを叩くのが目標の固定です。
残り3名様の募集をしていますので、興味ある方はぜひ声かけてください。



 2015_06_29



アップデートきましたねぇ。
今回は個人的にいろいろ嬉しい内容が盛りだくさんでした!!

①髪型追加
いっきに3パターンも増えました~
モヒカンはネタっぽいけど、各職なかなかいいのもありますよね。
結構ツイッターで盛り上がって、帰りの電車の中から悩んでしまいましたw
結局、ありゅーぜ☆の髪型・髪色・目色、ふぇりしあ☆の髪型、てぃありす☆の髪色を変えました。
メインのみるふぃあ☆とふらうす☆でもいろいろ試してみたのですが、どうも今のアバと合わないのと、自分の中でのイメージが固まっていてなんか違和感あったのでやめちゃいました。
とりあえず、デミはツインであふれかえってますねwww
あれだけ可愛ければ仕方ないです!
ソウさんがモヒカンにするって言ってたから今度見てみたいなぁ~
20150624ふぇりしあ


②ダックの火力
やっと魔攻も反映されるようになりました!
これでエレスとフィジも楽になり、アティ・SBは瞬殺できるようになりました。
物攻低いことを理由にやらずにいたセイント君もこれでやれるから、毎日14キャラ目指します!(でも20キャラ以下に人権はないらしい><
そうそう、ダックでもらえるフェスティの交換対象にドラゴンの涙が追加されましたね。
そのうちBDL逆鱗⇒RDL逆鱗があるだろうから、いくつか確保しておこうかな。
あと地味に技巧素材もおいしいです。
面倒だけど、ダック報酬は魅力的なんじゃないでしょうか?


③鱗・逆鱗のスタック数増
これ、ついにきましたね!
倉庫に溢れ返っていたのでかなり整理されました。
ついでに、好感度アイテム・竜珠かけら・タリスマン破片・料理素材などのスタック上限数も増やして欲しいなぁ。


④RDリンゴ復活可能
ちょっと早いような気もしたけど、かなり時間かかるし死ぬことも多いためこれは嬉しいかなぁ。
5Rの瞬間移動やギミックの斬撃すり抜けバグとかで死んじゃうとショック大きかったから、これで安定度も増すのでは?
ただ、300Gぐらいまで寝上がっています。
300G使ってクリアしても得られるものはたいしたものがないため、持ってても使わない人多そうな気もします。



そうそう、リオベルジュ狙いで開けたポテンの残りをSBとアティで開けてみました。
SBは36個、アティは42個残ってました。
まずSBは、成長ペットとアイオナアバター、そしてミソロギアが2個。
アティのほうは、にゃいおなと再封印。
なかなかいい結果だったので気をよくして、シュパンピュクシスでネック・イヤリングを狙いました!
しかしこちらは見事に惨敗><;
手持ちが結構あったので、在庫一掃でかなりやってみたのですが1個もお目当てのものはできず・・・。
もう手出すのやめよっと・。・


あと、英雄HCも行ってきましたよ!
難しいと聞いていたので、楽そうなGMで行ってきました。
2回とも1死クリアで、所要時間は9分ぐらい。
もっとMMモードやって近接から攻撃すればタイム縮められそうですが、敵の攻撃が怖いので^^;
スナやDAもクリアしやすいようなので、英雄優遇職のみ毎週クリア狙ってみようと思います。
ぷらおインクが19分かかったと聞いたので、そういう職ではいきません!!!


今夜は飲み会。
酔った勢いでアティにシュパン買っちゃいそうな自分がこわいです^^;



 2015_06_25



本日のアプデでRDHCがきますねぇ。
Lを叩きたいので、積極的に取り組みたいところですが、RDAの難易度からすると固定じゃないとなかなか難しそうですね。
それも単に組めばいいってものではなく、①時間の確保・②攻略意欲・③キャラの強さ・④PT構成のバランス・⑤メンバー間の思いやり、以上5点が必要不可欠。
①・②は可能ですが、③はまだまだだし、④⑤はそもそも固定探すところから^-^;
道のりは遠そうです・・・。

こんな感じなんで、すぐにはクリアできないだろうし叩くのも先になりそうですが、SBとアティにいつか持たせられるよう頑張っていきたいと思います。


さて、シュパンなどのラインナップも公開されました。
目新しいのはアイオナ変身アバターと成長ペット。
アイオナはジェレイントよりもFD数値が高いようです。
あと、ピンキーイヤリングがFD15だったかな。
無理して揃えなくてもいいかなぁと思っていたけど、見た目が可愛いから是非欲しいところ。
リオベルジュ狙っていたときの残りのポテンがあるので、今夜開けてみようと思います。



あと、そろそろギルド募集イベントやって欲しいです。
パラライカイベントでYD・BDギミックわからずに苦労している新規ユーザーさんてきっと多いと思います。
そんなとき、一緒にパラライカをまわせるようなギルドに所属できるとすっごく助かりますよね。
私も探さないと!!




明日は大宮でお得意先と飲み会、明後日はお得先の上期総括商談があってその後に慰労会。
なんと船上ディナーですよ!!
まぁ、そんなわけでわたしのHCデビューは土曜日となりそうです。
とりあえず今夜はアップデートの内容を確認しつつシュパン適当に開けて、あとはまったりとダックとデイリー!
温泉と冒険者応援のドロアップ、しっかりステージ周回しないとね☆



最後、悲しくも嬉しい話。
かつてSinfoniaに所属して周囲を癒してくれていたかずさんが22日でドラネスから引退されました。
ドラネスをやり始めたのが去年の春、そして、ほぼ無課金プレイヤーだったと思います。
しかし、かずさんはなんとRDを討伐したんですよ!!!
かなり控えめな性格だと思っていたけど、引退を決意してから最後にエンドコンテンツに取り組もうとRD固定に参加したようです。
毎晩遅くまで固定メンバーと頑張り続け、見事討伐。
「紅竜を威圧した」称号を纏い、みんなに見送られつつドラネスを旅立ちました。
最後まであきらめず、目標を達成したうえでの引退。
お別れ自体はすごく悲しいことなんだけど、討伐できたかずさんはすっごく眩しく見えました。。

たかがゲームかもしれないけれど、ドラネスで経験した「人とのつながり」、そして「努力して得られた感動」はきっとかずさんの糧になると思います。
これからも素敵なかずさんでいること、間違いないでしょう。
ご多幸をお祈り申し上げます。


20150624かずさん送別


そんなかずさんの最後の言葉。

「カヨコさん、リアルのほうもがんばってね」



う、うん、大丈夫だよ




たぶんね(´∀`;)

 2015_06_24



6月21日23時15分ごろ、ついにRD討伐に成功しました!
20150621討伐ログ


メンバー構成は次のとおり。

ガデ  ぐらんさん
インク  ぷらお
園児1  ゅんさん
LF たかみちさん
SB わたし
※ここまでの5名が先週日曜日から一緒に挑戦していたメンバー。

園児2  もっくん(討伐済み・ヘルプ)
踊り  雲雀さん(土曜日にご一緒して、昨日もぐらんさんに連絡してもらって確保)
薬  きららさん(PT募集して来てくれた)


このPT、薬以外は土曜日も同じメンバーで、あとちょっとのところまで行っていました。
なので、「今日こそいけるんじゃないかな?」と期待していたのですが、実現してよかったです。
もっくんが参加してくれたため園児が2枚となり削りが圧倒的に早くなったのと、ゅんさんのプレッシャーが軽減されたのがよかったかな?

1回目は4RDで失敗し戻っての2回目で全員生存で本体へ。
3Pまでで1名減った状態だったのですが、特に問題もなく10ゲージまで。
そして最初の台座。
そこでわたしがやっちゃいました。
11時だったのに飛び乗ったのが9時ルートの台座!
ぷらおと同じルートに乗っちゃいました。
「やばい、どうしよ?! ぷらお、落ちないかな~」と期待したのもつかの間、わたしが落ちました><;
でもその後もみんな崩れることもなく無事クリア達成。
初討伐は白黒となりましたが、個人的には大満足な結果でした。
20150621RD討伐

目標だった「6月中の討伐」をなんとか達成できてよかったです。


ログが流れて、すごくたくさんのお祝い鳩とササをいただいちゃいました。
めちゃめちゃ嬉しかったです!
でもスクショとったり報酬拾ったり、あとはPTLとしていろいろ話していたのもあって満足に御礼返せなくてすいませんでした。。。
20150621討伐後
20150621集合2


あらためてRDは難しかったなぁと思います。
特に4・5RDでの死亡が多く、そこまでが結構長いこともあって気持ちが折れそうになることもしばしば。
攻略に必要なのはある程度の火力とHP、そしてプレイヤースキルはもちろんですが、もっとも大事なのはメンバーの団結力なのかもしれない。
だから必須スキル竜珠ともいえるCT抵抗減の名前が「団結」なのかなぁ~?(違




さて、討伐もしたしちょっとまったりといきたいところですが、まだメインキャラのアティが残っています。
エレスと薬とLFも残っています。
そして何より!!



カラー討伐してません><;



わたしのRD討伐はまだ始まったばかり。
これからも続きます。


ということで、「欠員出たからこない?」とか「練習行かない?」とかのお誘い、いつでもウェルカムです。
わたしも引き続き討伐目標PT立てると思うので、見かけたらぜひお願いします!



しつこいですが、お祝いをくださった皆さん、ありがとうございました。


 2015_06_22


速報!

Category: 活動報告  

ついにRD討伐に成功しました!!


20150621討伐ログ






































20150621RD討伐

出なおしてきます(ノД`)・゜・
 2015_06_22



今日はドラネスへの要望を綴ってみたいと思います。
ここに書いても意味ないことはわかっているんで、まぁちょっとした愚痴みたいなもんだと思っていただければと^^;


①タイムレスの報告
 一括受託・一括完了報告機能が欲しいです!

②ペット
 ステージ内でも召喚させて欲しいです。

③武器アバエルピス
 せっかくいろんなデザインがあるのにフォルセかリオベルジュしかいないのってもったいない!

④羽・尻尾エルピス
 同上

⑤パンドラエルピス再利用
 エルピス済のものでもエルピスできるようにして欲しい。
 属性化によってエルピス済の破壊・魔力脚アバがもったいない・・・。

⑥限定アバのエルピス
 特殊セット効果がどうせ切れているんだから、エルピスできるようにして欲しい。

⑦PTの検索
 PTに入っている状態でも他のPT募集状況が見れるようにして欲しい。

⑧応援FTGの特別ゲージ化
 使う前に応援3人からもらっちゃうとFTG増できなくなるから、応援して喜ばれないこともしばしば。

⑨温泉効果の時間短縮
 ちょっと長すぎじゃないですかね?

⑩髪型
 本国に比べてあまりにも髪型の種類が少ない。
 追加髪型は運営にとって別料金なんですかね?

⑪コアラ・カエル・がぶっとの処分
 せめてカオスキューブ対象にして欲しい

⑫デカールの有料販売
 過去のデカールは課金アイテムとして常時販売して欲しい。

⑬好感度アイテム
 いちいち行かなくても渡せるようにして欲しい。


いろいろ挙げましたが、とりあえず見た目をもっと楽しめるように新規髪型を特に強く希望しています。
皆さんはどんな要望がありますか?


 2015_06_18



最近、土曜日を迎えると「また城塞を14キャラ消化しないと><;」と憂鬱になります・・・。
でもそれをツイッターで嘆いたところ、いろんな方から「14キャラ?すくなっw」「それぐらいすぐ終わるじゃんwww」「2PCで1日5キャラが最低ノルマだよ?」と変な励ましを頂戴しました。
たいへんありがたいです(棒読み

城塞をはじめ、土日はいろいろ活動しましたが、まずはやっぱりRD!
宣言通りはじめて本格的にRD討伐目標行ってきましたよ~


土曜朝にツイッターで募集かけたところ、お二人から申し込みいただき、あとはぐらんさんにも(予定通り?)参加してもらったりして野良募集かけることなく21時ちょい過ぎに出発。
はじめて組む人も多かったけど、構成もよかったし上手な人多くてそれなりに連携取れてました。

最初からさくさくいって順調に4R後半へ。
そして浮かび上がるジャスミン。
でも何もしてこない。

「あ、ラッキー^-^」

と思ったら、みんな動いてない!
そしてスカチャでは「やべ、落ちたっぽい」とみんなが・・・

「討目一回目で簡単に通すわけないでしょうが!」と言わんばかりのジャスミンさんのスーパー暴走により、1回目は終わりました・゚゚(p>д
続いてちょっとメンバー変わったうえでもう3回ぐらい行ったのですが、4Rで1~2名欠けてしまい土曜日は終了。



続いて日曜日。
ぐらんさんにまたもやいろいろ声かけていただいたので、薬さんだけ野良募集で出発。
でもやっぱり4Rでつまずいて終了。

4Rはいろんなやり方あるし、メンバーが固まらないと赤設置くるしで、もっとも連携が必要なラウンドですよね。
うーん、難しい><;
一度4R練習して動きを確認し合ってから本番行くのもありなのかもしれないなぁ。



こうやっていろいろ考えて、練習してクリアできるときっとしっかり身に付きますよね。
60キャップからやり始めてBDしかまともに取り組んでこなかった私にとっては新鮮でありまたやりがいあってすっごく楽しいです。
初討伐、そして安定クリア、更にはアティ・SB・薬・エレス・LFの5キャラ討伐目指してがんばります☆



あ、パラライカのおかげでBDクリア者が増えてBD装備安くなったので、園児にRDU作りました。
そうすれば園児も行けるかなぁ?
破道12だけど(´∀`;)


こんな感じで、今夜も21時から行ってきます♪

 2015_06_15



昨日は日課のダックもほどほどに、そしてデイリーも行かずにRD練習行ってきました。
3RDから本体討伐まで通しというPTがあり、槍とバランス募集だったので、ぷらおにフロ出してもらって私はエレスで参加。

3RDは久しぶりだったのですが、あれだけ苦戦していたのがウソのように、特にピンチになることもなく問題ありませんでした。
4RDは赤ウェーブ設置が多くてちょっと苦労しましたが、暴走もしっかり回避できて無事クリア。
で、ここまで無死で気を良くしていたのですが、5RDで瞬間移動攻撃の一発目をくらって倒れた状態でやりすごそうとしたら起き上がったところで三発目もらって即死・・・。
それで緊張の糸が切れてもう2回ぐらい死亡。
ただ本体戦は台座もうまくできるようになったかな。
その後のストンプは相変わらずでしたが、死ぬこともなく討伐完了。
途中説明やトイレ休憩ありだったのですが、各ラウンド30分ずつの約2時間コースでした。

あらためて、60分切りや5人討伐している人たち、すごすぎです!!



ここで緊急企画。
明日からの土日で討伐目標PTを立てたいと思います。
開始時間は両日ともに21時の予定。(22時ぐらいには出発したいなぁと・・・)
わたしはSBで行きたいと思いますが、薬かエレスへのCCも可能です。
アティは防御面で難ありなので、もうちょっと自信ついてから^^;

土日は固定活動が多いと思うので、あんまり暇な人はいないかもしれませんが、もし一緒に行ってやってもいいよという方いましたら「ふらうす☆」までメールいただけると幸いです。


よし、明日の討目に向けて今夜も練習がんばろっと!



 2015_06_12



最近ほぼ毎日RD練習に行っています。
あんなに不安定だった4RDも今ではよほど赤ウェーブがばらまかれたり混沌吸い込みでミスしたりしない限りは大丈夫。
5RDについても課題だった間欠泉は大丈夫そうかなぁ。
ただ、バフ消しに気づくことはできても無敵入れての回避が微妙にタイミングあってなくてよくバフ消されてしまってプリさんに迷惑かけているので、そこを直さないと!
5RDはまぁとにかく、回避が難しい理不尽な攻撃が多いので、「LFさんのそばにいる」、「バフ消されたらプリさんのそばに行く」、「火力よりもまずはHPを積んでおく」というのが必要ですね。
本体のほうは、飛び上がりによってある程度判別つくので、ある程度は慣れてきました。
ただ、台座の後のストンプ。
あれがいまいちタイミングあってないのと、頭がどっちになるかわかってなくてしっぽ側に行っちゃって痛い目に遭うことがしばしば。
まだまだ課題が多いです。


さて、ダックやってるともらえる小銭袋、10~100Gまでだと思うのですが、ちりも積もればなんとやらでダック消化キャラはだいたい800Gぐらいもっていました。
なのでそれでオニキスを100個買って紋章生産ギャンブル。
衝撃・不屈・捕縛・意思・祝福以外は一通り生産することができ、結果としては体力紋章に敏捷オプ、鉄壁紋章に魔攻オプ、致命紋章に魔防オプ、生命紋章にHPオプ、気迫紋章に敏捷オプがつきました。
5000Gぐらいはオニキス買ったので、儲けとしては数千Gぐらいになるのかな?
オプ付かなかった必須紋章はとりあえずマキナにでもあげようと、残しておきました。
あと、メビウス紋章もたくさんあったので全部で20個ぐらい生産したんですがこれが大赤字!!
攻撃とかすっごく期待していたのにちっともいい値のが出なくて、せいぜい活力で小銭を稼げるぐらいです。
とりあえずこれでわたしの紋章ドリームは一段落つきました。
あとはデイリーなどでオニキスが大量に貯まったら未生産の不要紋章でFDの夢を見たいと思います。


そうそう、昨夜、いいRD練習PTないかなぁと眺めていたら、BDHC消化PTにクェルさんのお名前が!!
これは行くしかないと、いそいそとエレスにCCして参戦。
「☆」をチェックしてくれているみたいで、すぐに気づいてくれましたよ、えらいw
本体戦の混沌でエレスと盾だけ左回りなので、生存Dのライバルを減らそうとわざとダッシュしてみたりしてクェルさんを被弾させようとしたけどダメだった><;
報酬はごみイヤリングだったので、ダイスも盛り上がらずに終了でしたが、いろいろササしながら進んでいったので楽しかったですw

で、このとき驚きの事実が判明したのです。
クェルさんはなんと城塞を40キャラ以上消化していますよ!

14キャラ消化しているわたしは頑張っていると思っていたのですが、クェルさんの足元にも及びませんでした。。。

やっぱりわたしはまったり勢だと再認識した、そんな一日でした。

 2015_06_11




05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

