
 --_--_--



90キャップ解放とバランス大規模調整はさすがにボリューム満点。
やること多すぎるのと、ブログ更新間隔が空いちゃったので、いつも以上に今日はとりとめのない内容となりますがご容赦ください。


①90キャップ解放
80キャップのときは経験値カプセルなどがあってスタートダッシュができたのですが今回はどうなるんだろうと心配していました。
ですが「ユーザーみんながストレスなく楽しめる」といったコンセプトのもと調整されているため、ステージ難易度は火力60千もあればほぼストレスなし。
経験値のほうもメインクエ進めながらであれば3周で1レベルアップといった感じ。
初日から3時間足らずでカンストさせている人がたくさんいました。
まぁ、私は初日はスキル振りやら季節アバ購入やらいろいろやっていたのもあって2キャラを82にしたところで終わりましたが^^;
ただ翌日からはやる気出して、30日時点で9キャラカンストしています!!
ついでに70だったスマも80まであげました。
あと残っているのはスマ含めて9キャラ。
そのうち3キャラはすでに85になっているので、バーニングのときにデイリーやるぐらいでちまちまやっていこうと思います。
ちなみにカンストボーナスは8キャラでMAXになるようです。
バーニングとあわせると1時間かからずに80からカンストまで持って行けますよ~


②Rネスト
マンテとアクビ、両方行ってきましたが難易度・報酬ともに「ふ~ん」って感じでしょうか。
マンテのボーリングとか結構おもしろいとは思うのですがいかんせん敵が弱すぎて緊張感に欠けるというか・・・
これ、カンストキャラたくさんにしてほぼ全消化が推奨ですかね。
ただ美味しい報酬はコルヌのみで、クリア後の選択金箱からのみの模様。
チャンスステッキ持ちキャラで狙うのがよさそうです!


③RD
「PT構成を考える」「ぶっぱタイミングを考える」「作戦を決める」というのが「ストレス」だったのであれば、その点ではストレスフリー。
でも、ストレスと感じていなかった人にとってはやみくもにぶっぱするだけの単純さに物足りなさも感じそう。
全体的に敵の攻撃が痛くなくなったので、一番の難敵は1RDの橋かもしれない!!
あとは、インク・LFの回復スキルが厳しくなったので、火傷のDOTダメージも痛いです。
それさえ気を付ければ、E12揃っててHPも130万ぐらいあれば攻略できると思われるので、今まで参加していなかった方も是非いってみてください!


④職性能
レべリング・Rネストぐらいしか試していないキャラもいるため検証不足ですが、現時点で触ってみた感想。

SB・・・弱体はないけど強化されたわけでもない。今までどおり。90スキルのデントは早すぎて気づきにくいのとフロに比べるとスピード感に欠けるかも。
フロ・・・スピニングスィング・スピニングカットダウンの大幅強化でステージもかなり楽に。またスキュアーはぶっ飛んでます。事前情報どおりすごい火力でした。

アティ・・SB同様、弱体はあまりないけど強化もほぼなし。範囲スキルが多いため、ステージ周回は最高に早かったです。ネストでもそれなりにダメージは出ます、それなりに。
スナ・・・まず、インスタントのシーズまとめ射ちが強烈すぎます。そしてチャージもこころなしか範囲広がってるし、エアチェもまだまだ強かったです。何より、大型へのブラスト、これはほんとぶっ飛んでます。

フィジ・・ポイブレEXのキュアが結構貴重なので使うタイミングに悩みますが、とにかくポイブレが強い!そしてポイズンプールも強い!!優秀なヒーラーかつアタッカーでPTに欠かせない存在っぽいです。
GM・・・弱体されたスキルが多いとはいえ、ステージ周回ではストレスなし。瞬間火力は失ったかもしれないけど、ほぼ常時安定してダメージ与え続けている点では優秀だと思います。

わたしのメインクラスキャラはSBとアティなのでどっちも「微妙なほう」ですが、体感的にはどっちも弱くはなかったです。
フロとスナが強すぎるからかすんで見えちゃうかもですが、今のネスト難易度からすると現状維持でいいかな???


⑤ポテンシュパン
G買い・円買いでフロで4セット開けましたが、再封印とゼリー祭りで狙っていたリオベルジュと成長精霊は出ませんでした。
一昔前のように薬、そしていらない武器バウチャー率がやたらと高く泣けてきます・・・。
あと、ポテンチャンス時のはずれ率が以前よりもあがった気がします。
せめて成長精霊が欲しいところですが、Gも円もないのでしばらくは自重します。


⑥金策
スキル紋章交換に必要な次元水晶の数量が減ったのと、次元水晶をアカウント倉庫で移動できるようになったため、大改変で人気が出そうなフロ・スマ・スナ・フィジあたりの紋章作って売りさばいていますw
1日に2000Gは稼げてて、まだまだ在庫あるんであと数日はおいしい思いができそうかな?!
デイリーはそれほど稼げないため、Rネストでのコルヌ、そしてRDHCでのアクセ狙いをこれからやっていきたいと思います。
ただRDHCはチケットの関係上、まだまだ難易度高いですね。
だからこそいい金策でもあるんだけど・・・。


⑦カオス・シュパン合成
カオスキューブで久しぶりにいい能力の30日デカールが出るため、いらない乗り物や薬使って50回以上開けました。
でも30日デカールはなんとたったの1個しかできませんでした><;
取引所見ると同じ人がたくさん売りに出しているけど、こんなに30日デカールが出ないのはわたしだけですかね?
自力でできる気がしないので、6個ぐらい取引所で買っちゃいました^^;
シュパンピュクシスのほうでは、叢雲の上位羽・尻尾が出ました。
こちらも数回やって、とりあえず2セット完成したのでもう満足です。


⑧今後やりたいこと
ギルドやフレでまだRDクリアしていない人を連れてRDにいきたいです。
わたし自身が8人ネストでいろいろ考えが変わったので、多くの人に挑戦してもらいたいと思います。
あとは、マキナイベントでためた逆鱗で2キャラ目のRDL作成をしたいです。
お金ないから受け取り期限ぎりぎりまで考えますが、固定メンバーとのバランスを考えるとスナかフィジですかね~




 2015_08_31



昨日で80キャップ終わりました。
今日のアップデート後は90キャップのスタートとなります。


80キャップは私にとってはいい意味で特別でした。
なぜなら、PC購入によりエンドコンテンツをストレスなく遊ぶことができたからです。
行きたくても行けなかった8人ネストに普通に参加できるようになり、そこであらためてドラネスの楽しさを感じ、BDHC攻略の固定に参加したりしてきました。
そして初のL12武器作成!
十分に遊びつくしたんじゃないかと思います。
ただ、心残りもあります。
それはRDHCを80キャップ内でクリアできなかったこと。
これはかなり悔しいですが、きっと近いうちに今の固定メンバーとともにログを流せるだろうから、それまでお預けですね!


90キャップでは大改変で大きくバランスが調整されます。
各職の性能も均等になるよう調整されるようですが、こちらについては早くも優遇・不遇情報が出回っていてちょっと不安もありますね。
スナのありゅーぜ☆、フロのはいぜる☆の出番が増えそうな気も・・・

とりあえずスキルリセットされてるようなので、まずはスキルセットしつつレベル上げのほう進めて行くこととします。
レべリング、楽だといいなぁ~



 2015_08_26



先週末から北海道出張行ったりしていろいろありましたが、まず冒頭はこちら。

なつるさん、今までお疲れ様でした!!


BD攻略後からの出会いなので、1年ちょっとのお付き合いでしょうか。
お互い別々の固定に入っていたりで、それほど多く一緒に遊んだわけではないけれども、わたしにとってはライバルというか憧れというか、ちょっと特別な人でした。
その理由は2点。
①複数キャラを強化している
②アバターコーデに凝っている
どっちの点でもすごく影響を与えてくれており、おかげでわたしは8キャラ稼働&エルピス多数に・・・W

そんななつるさんの最後がまたすごく、メインで使っていたフロを全身L12にしたうえで武器13狙いや分解で跡形もなく。
そしてアバもほとんどを処分したようです。
何も未練がないのか、未練を残さないようにするためなのか、どちらかと言えば後者のようだと思いますが、この決断力はわたしには真似できないかな・・。
これからはドラネスに向けてた時間をリアルに費やすとのこと。
素敵なリアル生活が待っていると思いますので、なつるさんの新しい冒険に期待ですね☆



続いて、毎週恒例のマキナイベントネスト消化。
すっかりおなじみの天ちゃん、そして夜勤明けのハクさんを捕まえたうえでマキナさん募集して土曜日朝からいっきにいきました!
午前中にガデ・ミスト・ボルケ・ボルケコア・アレコア・YD・BD。
お昼挟んで次に60ネスト16連してからSD・GD、最後に週間コンテンツでもあるアクビを8連。
あとは夜にマキナさんいるPTでNRD討伐したので、これで目標ポイントに到達。
ようやく苦行から解放されました。

あとはキャップ解放後に城塞に行けなくなる可能性があるため、城塞をせっせと消化。
土日で15キャラ終わらせたのであと1キャラのみです。

他には城塞用新キャラとしてFU作っておいたので、それを60まで師匠雇ってレベル上げ。
ゴブリンコンバットが結構つらいところですが、時間あるときに消化してレベル上げしていきたいと思います。



最後、ユーザー主催のPVPイベント「真・双竜杯」について。
固定活動と被っていたため全部は見れたわけではないですが、すごく盛り上がっていました。
また運営状況もすごくしっかりしていたようで、大きな混乱もなく見事な進行で参加者・観戦者の満足度が高かったようです。
主催・運営参加された皆様、お疲れ様でした!
普段PVPをやらないわたしから見ても「すごいな~」「こんなこともできるんだ!」と楽しむことができました。



水曜日にはいよいよ大型アップデート。
事前情報によればわたしが主力として使っているSB・アティともにいまひとつの職性能になるようでちょっと心配ですが、まぁなるようになれのスタンスでいきます。



 2015_08_25


ギルドの紹介

Category: 雑記  

ドラネスはゲーム自体も楽しいですがやっぱりオンラインゲームなのでプレイヤー同士のふれあいも重要な要素。
とはいえ、野良デイリーとかだけで簡単に仲良くなれるはずもなく、なかなか出会いがなくてぼっち状態の人も多いのではないでしょうか。
そんな方にお勧めなのがギルドです。
わたしの勝手なイメージもありますが、メリット・デメリットまとめてみました。

<メリット>
・ギルドチャットでいろいろ会話ができる。
・「一緒にどこか行こう」とか「練習付き合って」とかの話がしやすい、また情報交換・収集などもしやすい。
・ギルド特典、経験値アップ・武器修理代削減、そしてギルド倉庫が使用できる。
・ログインしてすぐに挨拶交換ができるため、ぼっち感が薄くなる。

<デメリット>
・一旦入ってしまうと、抜けづらい。
・ギルド外の人とばかり遊んでいると気まずくなる。
・苦手な人がギルドにいるかもしれない。


メリット>>>デメリットなので、ギルド加入はすごくオススメだと思います。
ただ、「ギルドに入ればなんでも解決」と思わないほうがいいです。
ギルドにいるのはみなさんと同じ普通のプレイヤーです。
なので「ギルドメンバーのためなら何でもする・いつでも手伝う」というのは不可能です。
仲良くしたり、手伝ってもらったりしたいのであれば、まずは自分からギルドに溶け込む努力をすることが必要です。
もちろん既存メンバーのほうからいろいろ手を差し伸べてくれると思うので、そういう機会にしっかりコミュニケーションをとりましょう。
ただ、「合う・合わない」は絶対にあるので、これはちょっと自分には合わないなと思ったのであれば、そこは遠慮なく脱退でいいと思います。
無理して残ってもお互いになんとなく気まずくなると思います。



さて、わたしは1年半ほどSinfoniaというたまにギルマスが行方不明になるギルドに所属しています。
完全自由なギルドなので、あまり初心者さんには向いてないです^^;
それはさておき、個人的に気になっているギルドをいくつか記します。

※ギルド募集を行っているかどうかは不明です。
 どうしても気になる場合は、町で見かけたメンバーさんに相談してみるなりしてください。
※元バルの方との接点がほぼないため、今回は元ネルのギルドばかりです。
 元バルにも当然素敵なギルドがたくさんあると思われます。
 

①おいでよスライムの森(初心者~中級者向け)
 ベスさんとかぇさんが率いるギルド。
 ギルドメンバー間の仲がよく、またべすさんもかぇさんも強いうえに面倒見がいいためマキナイベントもギルドメンバーでほぼ全消化している模様。
 アットホームな雰囲気できっとドラネスを楽しめます。
 
②さぷりめんと(中級者~上級者向け)
 固定仲間であるさつきさんが率いるギルド。
 ギルメンに廃な人もちらほらいるけど、こちらもギルドメンバーの団結力がすごそう。
 ちょっと個性的なギルドっぽいけど、その分いろいろ楽しめそうです!

③7th Heaven(上級者限定)
 はるもにあさんが率いるギルド。
 キャラ強化に余念がない人が多く、高いモチベーションのもとネスト消化を行っている戦闘集団って感じ。
 FD積んで強化を進める予定の方に向いてそう!

④なないろ(戦士限定)
 「ドラネス=城塞」という金策戦士たちの集落。
 ギルド加入条件は「2PC・合計30キャラ以上・睡眠3時間以内」との噂もあります。
 少数精鋭ながらもギルチャは盛り上がってそう!
でも、会話の9割は金策情報っぽくて怖い((´・ω・`;))ブルブル・・・
 金策戦士道をとことん追求したいならぜひ!

⑤でぶいちご(だれでも)
 ちゃちゃんさんが率いるギルド。
 サブマスのちるちゃん、そして天ちゃんをはじめとする楽しそうなメンバーがそろっていて、笑えるギルチャが多そう。
 まったり派からがっつり派まで、幅広い層が揃っています。


繰り返しになりますが、ギルドは「○○してもらうところ」ではなく、「共に○○するところ」です。
自分がギルドに何を期待したいのかを考えたうえで、あとはちょっとの勇気を振り絞って加入してみてください。
きっと今までと違った世界が見えてくると思います。

わたしもそろそろ別ギルドにもキャラ入れてみようかな~☆

 2015_08_19



みなさん、ドラネスのブログ読まれてますか?

引退に伴って楽しみにしていたいくつかのブログの更新が途絶えたりもしていますが、それでもまだまだ頑張って楽しくドラネスの世界を伝えてくれるブログがたくさんあります!!

間違ってわたしのブログに先に到着しちゃった迷える子羊さんのために、わたしがよく読んでいるブログをいくつかご紹介したいと思います。(一部、リンクなしもあり。セルフサービスでよろです^^)


①のんびりドラネス
 常にランキングトップクラス。兄貴と慕われるシトさんが著者。
 最先端の情報を引っ張ってきてはおもしろおかしく提供してくれる情報源でもあります。
 楽しみつつ情報収集したいならぜひこちらのブログをぐぐってください!

②ふかふかひ~る
 もともとは普通のどこにでもいる一般プレイヤーだったけど、今は「絶壁の女王」としてブロガーとしてもプレイヤーとしても輝いているあすかさんが著者。
 丁寧に加工したスクショと内容に反してほんわかした文章力で女子力の高さをうかがわせています。
 ドラネスの楽しさが伝わってくるこちらのブログはこのHPのどこかにあるリンクから行けます!

③ちるきちc5
 独特の世界観と丁寧な作り込みで人気沸騰中。某金策戦士の「削除したいランキング3位」にランクインしているとかしていないとか。
 ちるちゃんがサブマスをつとめるギルド「でぶいちご」ではギルメン募集中らしく、今ならもれなくあだ名をつけてもらえます!(わたしはギルメンじゃないけどカヨコってつけてもらったよ!><;)
 たまに理解できない話もあるけど、思いっきり笑いたいときはHPのどこかにあるリンクからぜひどうぞ~
 
④くぇるの貯金箱
 ネタに乏しいときは文字大きくしたりやたら転載とかして手抜き更新に走るけど、かなりはまるブログはこちらです。
 残念ながらちるちゃんのブログセンスにはちょっと及ばないものの、金策戦士としてはちるちゃんの数千倍はレベル高いです。
 ドラネスプレイ時間の97%が城塞なので滅多に町で見かけることはないと思うけど、もし見かけたらぜひ決闘申し込んであげてください!
 一応リンクあります~

⑤ドラ楽
 懇切丁寧なBD・RD解説にお世話になっている方も多いはず!
 そして最近は記念企画としてヒット数によって申し込みのあった人の似顔絵をアップしています!
 その画力の高さ、そして解説の記載のうまさはほんと感嘆しますが、一方で結構マニアなところもあって中の人の不思議度合は高いと確信しています。
 ほんと攻略ページは必見ですよ~ リンクからどうぞ!

以上5つは更新頻度も多いし内容も特徴があってほんと尊敬します!


他にもいろいろ楽しいブログあります。
ぜひ読んでみて、ドラネスのいろんな世界を知ってもらえればと思います。

最後にひとつだけお願いが。
ブロガーさんのブログ更新のモチベーション、それは「ブログ見てます」「ブログがんばって」「更新はよ」のちょっとしたひとことです!
町でブロガーさんを見かけたらぜひ応援してあげてください。



 2015_08_17



SNSってすっごく便利だけどどこにどの話を書いたかとかどうしても忘れちゃいまし、そもそも二度手間(´・ω・`)
それが嫌ならすべて関連付けしておけばいいんだろうけど、ドラネスとリアルとで分けているのでそういうわけにもゆかず・・
何が言いたいかと言うと、そう、ツイッターが手軽だからついついそっちに載せてブログ更新がおろそかになっています!

というわけで先週の記事よりちょっと前の土曜日にあったことを2つ報告。

1つは週間イベントのボスラッシュでアティのみるふぃあ☆に3枚目のFD紋章出ましたヾ(*´∀`*)ノ゛
全身BDLにしてアバターもアイオナにすればそれなりのFDとなりそうですが、まぁ最近はデイリーぐらいしか行ってないんで見た目はトレードマーク?のエスコルトでいきますw
201508096枚目


続いてRDのほうですが固定の連携も深まり、また何人かがRDL12にした効果もあって安定度が増すとともにタイムもだいぶ縮まりました。
ただこの後いったRDHCの2P最初の音ゲーでミスって即死しました(ノД`)・゜・
2015080960分切り



さて、最近ですがネストとかで落とされてそのまましばらくログインできない状態になること多いですよね・・・
20150816落ちやすい

フロで行ったRDは3P入る直前で、フィジでも7GでPT全員落とされて45分ぐらいログインできなくなりました。
20150813RD落ち

RDHC討伐間近でこれになったらほんとシャレにならない・・・
なかなか対応されないというのは原因がわかっていないからなんだと思いますが、このままでは安心して遊べないのでなるべく早く改善されることを切に願っています。



そして昨日はリセットでしたのでまたいっきにマキナイベントでネスト消化してきました。
60↑全ネストとドラ4箇所が終了。
ギガ以外をあとは平日にやっていこうと思います。
この消化では毎週いろいろ出会いがあって、今回はなないろのマキナさんとご一緒しました。
なないろと言えばくぇるさんを筆頭に金策戦士しかいないイメージでしたが、本人曰くまったり派でなんとなくほのぼのオーラが出ている方で、なないろっぽくない普通の人でした!
あと、庭園前にいたらササで「ブログ見てるからガンバッテ!」と声をかけてくれた方もいました。
ふかふかひ~るのあすかさんが1日平均10人ぐらいに「がんばって!」と声をかけてもらうのに対し、わたしの場合は1ヶ月に1人に声をかけてもらうペースなのですっごく嬉しかったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ツイッターに押されて更新頻度落ちているけど、読んでくれている人もいるのでこれからも忘れずにがんばります☆

 2015_08_16


コッソリ

Category: 活動報告  

マキナイベントの逆鱗配布にRDHC討伐のモチベを奪われそうで、「倒すまで叩くもんか!」としていましたが、「討伐確率を高くするためにも強くならないと」という考えのもと月曜日の朝、出勤前に叩きました。
貯めていた城塞報酬などを売り払ったことで手持ちは約10万G。
叩いたのは、SBふらうす☆の両武器と靴。
メイン武器は前半で失敗が多かったものの10⇒12はまさかのストレートにより3万Gちょい。
サブ武器はちょっと苦労しましたがそれでも3万G弱。
靴は4千Gぐらいでした。
アティでBDL叩いたときはメインだけで7万かかりましたが、その7万で今回は3点揃ったのでかなり運良かったようです。
さっそく竜珠も80のものに替えて装備してみたところ、もともとがBDL11だったというのもあって火力が6万ぐらいあがりました!
全身RDLにしたいという思いもありますが、とりあえずここで一旦ストップ。
残りのマキナイベント逆鱗はアティかフィジかフロに回します。
計算ではあと14枚は確保できるので、両武器作成できますが、残金が3万Gぐらいしかないのでまた金策しっかりやっていかないとなぁ・・・。



豊穣もあるし金策をしなくてはいけない状況にはあるのですが、チケ堀りのためにNRD消化もしっかりやらないといけません。
フレになったフィジの方が野良のNRDPTにいたので参加してきて、SBの今週のノルマは達成。
続いて固定の2便目。
1名緊急事態で参加できなくなったためギルドのるきさんに参加してもらい、あとは園児さんを野良募集。
5RDで間欠泉で1死、バフ消し直後の瞬間攻撃ヒットで1死と地雷かましてしまい、他にも死者出たため本体で戻り。
2回目はやはり5RDの間欠泉のところで最後のストンプ、誰かが喰らうと遅れて全員がすごいダメージもらうバグみたいなのありますよね。
それで死んでしまいましたが、その後は特に問題もなくクリア。
無事消化できてよかったです。
リンゴ代考えるとマイナスだったけど、今はチケ確保が優先だから・・・(涙声



今週の残りノルマは次のとおり。
①城塞9キャラ
②ボスラッシュ1キャラ
③豊穣持ちキャラでの絡み合う連戦
④NRD討伐 薬1回 フロ2回 
⑤マキナイベント アクビ・アポ・ミノ (ケル・ギガはいかないつもり)
⑥マキナイベント ボルケチケ入場2回

14日はお休みなので、なんとか達成できると思います!
がんばらないと~



なお、お盆は従妹と一緒に大磯ロングビーチ・横浜ロイヤルパークホテル・六本木あたりに出没する予定です☆

 2015_08_12



忘れてましたが、今週の週間コンテンツに宝物庫があります。
過去、5枚ほどFDがついているわたしにとっては相性がいいコンテンツ。
これはしっかり消化しないといけないと!!
ただ、昨日2キャラ消化しましたがぜんぜんダメでしたけどね^^;


そしてフロでもBDHCクリアしてきました。
あとはボルケ征服して称号が欲しいところ。
週内にとっておきたいと思います。
瞬刻もとってないけどw


そして22時半過ぎからは固定活動。
今回で固定を卒業するメンバーがいたので何がなんでもしっかりクリアしたいところ。
この2便目でわたしはいままで破道の園児を出していましたが、薬出しているメンバーが踊りも出せるとのことでわたしが薬を出すことになりました。
武器は流星12ですがHPは200万確保してあるし、すでに野良で本体まではいったことがあったのでそれほど不安はありませんでした。
で、この2便目の園児さんもRDL12にしていたし、踊りと氷がいるためになんかおかしなことになってましたw
2ゲージいっきに削ったりで、すごく快適でした!
ただところどころでミスがあってリンゴ使用が多かったですね。
わたしも5Rで間欠泉をもろに喰らって200万でも即死しました><;
ただ本体はもう慣れたもので特に問題もなくクリア
最後をしっかり飾れてよかったです。
なおタイムのほうは、やたらとRDが飛んだのもあって結構時間かかっちゃった・・・。
まぁ、薬が無事クリアできてよかったです。
これで4キャラ目の討伐成功。
20150804ふぇりしあRD
20150804ゆらさん最後

あとはエレス・フロあたりで野良参加してみたいと思います。


今日はキャップ開放スケジュールや大改変の告知があるんですかね?
不安だらけですが、なるべく対応していきたいと思います。。



なお、大改変の内容等確認したうえでわたしもキャラ整理や今後のキャラ育成について考えていきたいと思います。
さすがに8キャラに装備等準備するの無理いいいいいいいいいいいいいいい!


 2015_08_05



毎日暑い日が続きますね。
こう暑いと夜はほとんど食欲が湧かず、簡単なものしか食べてません。
スープとかサラダとか。
あとはフランスパンにレバーのパテ塗って食べたり。
でもちょっと飽きてきたので、何かオススメなものがありましたら教えてください!!


さて、昨日は固定活動がなかったのでマキナイベントの残りネストを天ちゃんとまわってきました。
天ちゃんが事前にマキナのフレさんを確保してくれていたので、40ネスト16連。
実は過去2週間は50↑ネストしか行ってなかったので、イベントに参加しているSBはアポもマンテも初クリアでしたw
いろいろ称号増えた~☆
でも1周4分以上かかるんで、結構きついものがありますね・・・
しかもスピブ要員だった天ちゃんがスナに転職してたから余計に時間かかった気がする><;


16連終わった後にBDのアビスとイージーに行くことに。
イベント参加のSBはすでに消化済みだったのですが、最近作ったフロで討伐したかったので二人に付き合っていただきました。
このマキナさん、すっごく素敵な方でフレやギルメンをどんどん呼んでくれて気づけば全員埋まってましたw
来てくれた方たちも楽しく明るい方ばかりで「ドラネスを楽しんでいるんだな」ってひしひしと伝わってくるぐらいオーラ出てました!

イベント参加キャラの関係上、タゲなし・回復は天ちゃんインクのみ、またアビスはまだきついキャラの方もいましたが、和気あいあいな雰囲気の中しっかりクリアできてフロでもNBDクリア達成できました~
途中「ゴキブリが飛び回ってる!!」と叫んでいた方がいましたが、途中でゴキブリが行方不明になったとのこと。
そのゴキブリがどこにいったのかがすっごく気になる^^;


なおわたしのフロ、操作感がまだまだ慣れていなくて被弾多かったのと、スキュアーうまく当たってないことが多かったです。
そもそもスキル回しをいまひとつ理解できていないので、固定のフロの動きをチェックしたいと思います!


昨日は温泉効果が強化運だったというのもあり、RDLログ多かったですね。
ギルドではるきさんに続いてぷらさんもワンドを12にしました。
木曜日にはシールドも12かな?
固定の園児さんもサブ12になって両武器12完了。
もともと強かったのに更に強くなったからこれはもうRDHCクリアしないと!!
わたしはやっぱり討伐してからにしたいので、もうちょっと後です・・・。


で、今回、リアルの都合もあって固定から1名抜けることとなってしまいました。
ようやくNRDが安定していよいよHC討伐という状況だっただけに非常に残念ですが、リアル優先は当然なので仕方ないです。
これからも無理のない範囲で一緒に遊んでもらえると嬉しいなぁ。
今までありがとうございました!!

というわけで、1名様固定メンバーを募集しております。
興味ある方はトップ記事ご確認いただきましたうえでご連絡ください。
大改変も控えているため職はガチガチ指定はしなくてもいいかと思っていますが、まずはキャップ内での討伐に向けて共に頑張りたいので討伐意欲の高い方に来ていただきたいです!
お待ちしております☆




 2015_08_04



毎週土曜日といえば城塞とデイリーに追われていましたが最近はチガイマス。
もっとたちが悪い「マキナイベント」のネスト消化に追われています(ノД`)・゜・

でも、RDL逆鱗がもらえてしまうという「破格」の価値ありイベント。
現在、ジェレ鯖のアクティブユーザーの実に90%以上は参加しているんじゃないでしょうか!!


この手の「やらなきゃいけない系」、あんまり得意ではないのですがやらなくてはいけないのであればなるべくさっさと終わらせるというのがわたしの方針。

先週、いくつかの消化を一緒にやって今週もまわろっかーと言っていた天ちゃんがいなかったのでとりあえずボルケだけでも行っておこっかなーと野良募集してみたところ・・・ハクさんと結構見かける強そうなフィジさんが来てくれて、更にはマキナさんも。
「いいPTだ!」とテンションあがり、この時にはもう天ちゃんのことすっかり忘れて、ボルケ始める前に「ボルケ以外にもまわりませんか?」と声かけてみたところみんなから快諾!
あ、マキナさんは先週ちょっとたいへんだったためメンバーの装備見てから決めたようですw
ボルケを1周3分弱でさくっと消化して、続いて残り2名を野良募集してコア10連。
ボルケコアがPT構成によっては鬼門なんですがすっごくバランスよく集まってくれて1周4分ぐらいで終了\(@^0^@)/
終わってからはミストとガデ終わらせて、そこでハクさんが抜けたから、ログインしてきていた天ちゃんを召喚して台風とPKを16連。
マキナさんの外出時間が迫っていたのにこれがやりたいために数回、アビス選択しちゃいましたヽ(ω` )ノ
20150801天ちゃん

ここでマキナさんとフィジさんとお別れとなりましたが、60↑ネスト全消化に付き合っていただいてほんと感謝です。
嬉しいことにフィジさんとフレもさせていただいたので、今度はまたRDとかでもご一緒したいです!!

その後食事挟んで、また天ちゃんと今度はドラ4連を2回。
YDの追跡のところで天ちゃんが竜巻にはまってじわじわと削られていたのがシュールすぎた><;
あまりにシュールすぎてわたしはスクショ撮り忘れたのと、助けに行こうとしたイケプリさんも天ちゃん死亡後に巻き込まれてました><;
でも硬さが違うせいか、ほぼダメージ受けていなくて「天ちゃんとは違うなぁ」と妙にしみじみ。



こんな感じで楽しくさくさくに今週分の大半が無事終了!


そして夜は固定でした。
1名参加できなかったので補充を野良募集したところ、元バルの大手ギルドのギルマスかつブロガーさんが来てくれましたよ!
終了後のSSですが、この方です!(胴アバは今はまた元に戻したのかしら?)
20150801ゼローネさん


固定メンバーのテンションあがっちゃって、妙な緊張感が漂いましたが、特に醜態さらすこともなく無事討伐完了。
さくっといけてよかったです!(某熊さんだけは眠気との戦いだったらしい・・・)


さて、いよいよ今夜はHCに初挑戦するつもりです。
お酒はほどほどにしてベストな状態で挑んできます!

 2015_08_02




07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

