
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


負けられない戦いヾ(*`Д´*)ノ

Category: 活動報告  


今夜は飲み会の予定だったのですが、主賓だった産休明けの友達のお子さんが熱を出してしまったようで延期になりそうです^-^;
小龍包の美味しいお店らしかったのですごく楽しみだったけど、しょうがないですよね。
主賓抜きでやってもいいのですが、なんとなーく延期になりそうな感じです。


さて、リアルではもちろん、ドラネス内でも負けられない戦いがあります。
にゃるさんのエピアクセ合成(やっとエピネックができたと思いきや、リングで18回連続失敗)、ふぁいさんの武器アバ(28セット目で出る)、ドラ楽さんインクの武器アバ(FD2枚ぐらいのセット数、継続中)、などなど。
自分にもそんな負けられない戦いがありました。

そう、それは・・・


LFがメインアティを差し置いて「黒の覇者」になろうとしていること!


ソウさんの固定で最難関の「30分切り」をとらせていただき、残りは六光星となぜか4~5Rの弟子の会話を見ていなかったらしく、おしゃべりミッションのみが残っています。
でもどちらも次回狙えばいけるような気がしないでもない。
というか、同じく六光星を残しているあすかさんのアデ、そしてふぁいさんのスナ・マジェがおり一緒に行こうかという話をしているので、一緒に行きさえすれば98%取れてしまう!

メイン:アティ、2番:フィジ、3番:ギアマス、4番:LF、5番:テンペ、この位置づけですので、4番手がメインを超えてはいけません!!


そんなわけで、ブレンドさんのプリ、ないんちぇさんのマジェ、うちのアティ、P山さんのLF(無理やり呼んだ)、そして野良のデストさんと鴉さんの6人で六光星を狙いに行きました!!


6人だと誰か一人が欠けても残りのメンバーに大きな負荷がかかってしまいますので、安全かつ慎重に対峙します。
1ラウンド・3ラウンド、やたらと長く感じました・・・。
4ラウンドでブレさんのプリが台風に巻き込まれましたが、他は安定して5Rも突破。
ラウンドクリアごとに緊張が高まります。
そして本体。
1PでP山さんのLFがブレスに焼かれたのかな?でもフェイント発動でなんとかセーフw
みんな安全重視で慎重に進めていき、ついに台座!
ここまでくればもう行ける!
そんな安心感を胸に抱きつつ、台座飛び越えて1死しました・・・><;
そしてデストさんも後を追いかけるかのように落ちてきました^^;

その後は事故もなく、こんな感じでFAいただいて無事討伐達成!
0609FA


「不吉な数字」ログを流すことができました~
0609不吉
0609征服



って、あれ、鴉さんのログが・・・



そう、3Rで落ちてしまっていたんですよねぇ・・・


約90分一緒に戦ったのに一人だけ達成にならなかったのは残念なので、他キャラで狙いに行くときにタイミング合うようでしたら声かけてみたいと思います。
もちろんアティなんかでよければお付き合いします!(たぶんここ見てないけど)


その後、みんなで記念スクショ。
0609六光星


皆さん上手で、時間はかかったもののあまり死ぬ気はしなかったです。
特にLFのP山さんの動きは同じLF持ちとしてすごく参考になりました。
「浮き時間が長いLF」を見事に実践されてました。
そのおかげで安心して攻撃スキルをまわせたし、メテオ回避も楽でした。



この6人討伐前にもうちのフィジ・ブレさんのアティ・ないんちぇさんのLF・P山さんのガデ、ブレさんのギルドの踊さん、残りは野良さんで普通にBD行ってきました。
やはりブレさんのアティは強い!
メンバー構成もよかったのか、すごくさくさく進みましていろいろ説明含めたのに37分。
快適でした☆☆(b'∀`*)
ダンス中のウォール、結構出ました!
0609ウォール



結局、昨日はBD2周とあとはフィジで英雄3戦ぐらいしかしませんでした。
最近、スキル竜珠でなくないですか?
先週・今週と一個も見てないです(´∀`;)

今夜はアティでにゃるさんに教わった戦法で英雄に挑みます!
でもオーク兄弟指名はしないけどw


<おまけ>
 よく「何万ヒット行きました」とかってあるじゃないですか。
 それでふと、自分のはどれぐらいあるんだろう、1,000ぐらいはあるのだろうか?と気になって、あすかさんに「どこを見ればわかるの?」と聞いたのですよ。
 そしたら、「カウンター設置してないと見れんよwww」と返答ががが。。。
 帰りの電車の中、あすかさんに指導してもらってカウンター設置しましたとさ・・・
 目指せ、1日50ヒット(●≧◇≦)ノシ


最後、ないんちぇさんのぴくぴくとのスクショ。
ネーミングセンス、あすかさんに近いものがある(笑)
0609ぴくぴく

 2014_06_10


Comments

 

メインで六光星おめっと♥
俺もスナとマジェが6人で制覇だから、いつか行きたいなぁ・・・(。-_-。)

そして固定募集始めたのね!!
固定は自分と同レベル(一緒に行くネストとか)のフレが増えるいいチャンスだしガンバやぁ!!
俺もL武器欲しいけど、やる気が・・・ががg・・・
まぁ武器ドロあるみたいだし、キャップ開放してからでいいや!的な感じになってますまる
ふぁいなる  URL   2014-06-10 11:51  

 

ログ流れたときAC中だったもんで鳩飛ばせんかった!おめでとさんー!
あの、アデだけじゃなくてアティでも六光星欲しいですww
早めに復帰させてLFも取りに行きたいところ・・・ごくり。
あすか  URL   2014-06-10 12:00  

☆ふぁいさん 

ありがとです!
スナとマジェの6人討伐は是非一緒に行きましょう!
予約ですよ〜

固定は期待と不安が半々です。
でも、一歩踏み出してみました!

無理なく楽しむ今のスタイルでいいと思いますよ。
暇そうな時はどんどん連れ出しますが(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-06-10 12:23  

☆あすかさん 

ありがと〜

意外とあっさりいけて驚いた(笑)

うちもまだアティだけだし、ふぁいさんもいけるみたいだから、一緒に行きましょう☆

LF、復帰〜
40レンタルでいいやん?(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-06-10 12:26  

 

おめでとー!

自分も六光星とりにいかないと・・・
クロみこ  URL   2014-06-10 12:30  

☆クロみこさん 

報酬が減るのがあれですが、普段と違った緊張感あって、楽しかったです!
クロみこさんならすぐ取れるから、ログ流れるの楽しみにしてますね☆
みるふぃあ☆  URL   2014-06-10 12:37  

 

六光星挑戦お疲れ様でした!! 一発でとれて良かった
レイヴンさんが落ちたのは残念でしたね><
別キャラで行くときはご一緒させてくださいヽ(=´▽`=)ノ
んちぇ  URL   2014-06-11 01:22  

☆んちぇさん 

緊張したけど、その分、「達成感」があって楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛

そうですね、また別キャラで狙いに行きましょう!!

普通にクリアのほうもまだ回数あるので、ぜひご一緒に♪
みるふぃあ☆  URL   2014-06-11 06:54  

 

6光星ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

レイヴンさんが残念だったけど(╥﹏╥)

もし、手伝えることあったら遠慮なく言ってくださいな!

さて…あとは30分切りだね…

土日辺りにでも一緒に頑張りませんか?

征服ログも3人で流しちゃおうヽ(゚∀゚)ノ パッ
ぶれんど  URL   2014-06-11 06:54  

 

先日はお誘いありでした
固定頑張ってくださいな!

新米LFなんでまだまだですよww
浮いてるのはいいけど場所が微妙だったり狸切れてたりほんとボロボロっす
P山  URL   2014-06-11 06:57  

☆ブレンドさん 

メインでも30分は是非狙いたいのですが、火力枠の自分がいまいちなんで、ちょっと不安です!
でも、ここまで来たからには目指してみたいと思います(●≧◇≦)ノシ

また行きましょう♪
みるふぃあ☆  URL   2014-06-11 07:25  

P山さん 

いや、ほんとやりやすかったですよ。
パラも上手だったし。
周りの状況を見てどう動くのがいいのかという判断ができているのだと思いました。
その判断力、少しわけて〜ヾ(*`Д´*)ノ
みるふぃあ☆  URL   2014-06-11 07:28  

 

六光星おめでと!
自分も近いうちに取りに行ってBD征服しますわ

固定のことだけど
アドバイスしたいこと色々あるから
時間あるときに声かけるね
にゃる  URL   2014-06-11 08:59  

☆にゃるさん 

6人行く時はタイミング合えば是非一緒に!

固定アドバイスありがと!
お願いします。
でも、まだどこからも声かけられてないから、ないかもしれない(´∀`;)

ブログにPSの無さを赤裸々に綴りすぎたヾ(*`Д´*)ノ
みるふぃあ☆  URL   2014-06-11 12:38  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

