スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


パソコンについて

Category: 雑記  

何度か書きましたが、うちはPCがノートでしてドラネスは4人ネストで精一杯です。
その4人ネストでも、PTメンバーのスキルエフェクトとダメージ表示をオフにし、画質はすべて「低」にしてます。
それでもミストの火壁ではエフェクトで重くなって移動速度が遅くて死ねるし、ボスの緑のドーム状の安全地帯ではよく位置ずれで爆発に巻き込まれています。
あと、やたらとムービーが長い(´・ω・`;)ハァー・・・
ミストの冒頭、ムービーが終わって「さぁ、これから攻撃してつぼみ壊すぞ~♪」って時には、すでに何人かはつぼみを破壊し終わってます・・・
思い返せば、ロピデイリーの変異体生息地域でしたっけ、あそこも最初にムービーが流れますよね。
ムービーが終わるとたいていスカラベにぼこぼこに殴られた状態でして、「なんて難易度が高いステージなんだろ」と思っていました。

まぁ、そんな状態ですので当然BDは行けません。
遠足PTならたまに参加しますが、「3Rクリア目標」とかのPTになると、必ずPTメンバーに迷惑をかけてしまうので、仮にギルメンに誘われたとしても丁重にお断りしています・゚゚(p>дでも本当はすごく行きたい!
BDUロングボウ欲しいですが、どうせならだれかが出品したものではなく、自力で手に入れたい。
また、KuRoさんやなじみさんといったフレさんが討伐して得た「達成感」をうちも味わってみたいヾ(*`Д´*)ノ



ということで、PCを買おうかどうか検討中。
ただ、どんなスペックのPCだとしっかり動作するのかがわかりません><;
ということで周囲に相談してみました。

ギルマスには「パソコン工房」を紹介されましたが、残念ながら県内にはないため却下!
「自分で作れば安くできるよ」とフレに紹介されましたが、機械オンチなうちには絶対無理なのでこれも却下!!
「ドスパラかマウスあたりで推奨PCあるからそれが間違いないんじゃない?」と言われ、完成品であればいいのかなぁと調べてみることに。

パソコンといえばNEC・富士通・ソニーとかしか知らなくて、今回、こういうゲーム用?のPCを専門で販売している会社があるのをはじめて知りました!!
(普通の人って知らなくないですか?)
通勤時間の合間にスマホでそれぞれ検索し、だいたいこんな感じが推奨レベル?


【メーカー】マウスコンピューター
【CPU】i7-4770
【グラボ】Geforce GTX660 2GB
【メモリ】8GB
【OS】WIN7 64BIT


スピーカーやらモニターやら、全部そろえていくと15万円ぐらいになりそうでした。

結構痛い出費ですね・・・
あと、もっと大きな問題が。


それは、このPC、モニターはともかく本体がやたらと大きい!
部屋は別に狭くはないのですが、机が小さいんですよ。
置けなくはないけど、これがあると机の上で仕事や勉強ができそうにない・・・
またそもそも、こんな大きいPCあったら部屋の雰囲気が変わってしまう(涙



う~ん、悩みます。



それと、ドラネスがいつまでサービス続けるのかも問題ですよね。
ビジネスなのだから当然損益分岐点を下回ったらサービス継続はできないですからね。
かつてに比べたら相当ログイン人数が減ってきているみたいなので、あまり想像したくはないのですがサービス終了について覚悟しておかないといけないのかな。。。


買ってから届くまでに3週間ぐらいかかるようですが、その直後に「サービス終了のお知らせ」とか出たら・・・


今まで他のゲームをやったことないし、ドラネス終了後はネットゲームをやるつもりはないので、そうなると邪魔になるだけなんですよねぇ。



うーん、どうしたものか。。。


今日のスクショはこちら!
フレのなじみさんとなんか見つめあっちゃってます(≧∇≦)
140308-4.png

スポンサーサイト

 2014_03_14


Comments

★:返信 

ロンタキきたクレシャマかっこいー(*´﹃`*)♥
でもなじみんのロンタキが一番ええなって思う!

私もパソコンかわなあかんけど
「う~ん・・・」て悩んでしまうよね(´•ω•`)

でも買い替えたフレは皆「別世界やwっw」って
叫んでてうらやまああああ!
クロ  URL   2014-03-15 02:57  

 

コメ返

クロさんへ

クロさんも同じような悩みでしたね。
一度でいいからそのフレさんが言う「別世界」を体感してみたいヾ(*`Д´*)ノ

うぅ、マジ悩む〜

あ、クロさん、リンクしてもいいっすか?
みる  URL   2014-03-15 07:44  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

