スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


BDリセ前はPT集めたいへん!

Category: 活動報告  

昨日はプレセールに行ってきました。
6月末頃からバーゲンに入るのですが、会員登録とかしてあるお店だとバーゲン前から3割~4割引き程度で買うことができるというものです。

この制度、メリットは「バーゲンで売り切れる前にいいものを買うことができる」こと。
でもリスクもあります。
それは「バーゲンになったらもっと安くなるかもしれない」こと。

もちろんバーゲン期間の最終週になればクリアランスのために更なる値下げがありますが、プレセールで3割引きで買ったものが、翌週の本セールにて5割引きとかになっていたら悲しくなります。
とはいえ、プレセールで売り切れてしまうものも当然あるので、本セールまで待ってみたら欲しかったものが買えないとか・・・。

なんか、ドラネスの取引所と同じだなーと思いました。
過去の可愛いデザインのアバターがあって、もっと値下がりするまで待とうと思ったらなくなっていたとか。。。
逆に、慌てて買ってみたら同じものがもっと安くなって出品されたとか。。。



そんな後悔をしないための秘訣は次の通り。

①本当に自分が欲しいものだけを買う。
 「安いから」という価格優位性で買うのを決めた場合、買った価格以下で売られているのを見ると「負けた!」って思ってしまいますよね。
 でも、「欲しかったから」という理由での購入ならきっと後悔も少なくなります。
②プレセールに参加したら、本セールに参加しない!
 そうすることで、値段が下がっているのを見ずに済みます。
 もちろん、プレセールで買ったものがもう売ってなくて「あ、買っておいてよかった~」という悦は得られなくなりますが、そもそもプレセールで欲しいものを手に入れていれば本セールに行く意味はないはずです。


とまぁ、こんなスタンスで臨んだプレセール。
いろいろ欲しいものがあって、ついつい買ってしまいました。
今度のアプデでデュパン来るのかな~?
魅力的な中身なのかな~?
でも、デュパン資金はほぼなくなりました^-^;
幸い、フォルセティーの強化があるから、きっとそれほど欲しいものはない   はず!




そんなわけで昨日のログインは夕方から。
まったり嘆きだけやりましたが、この嘆き、上級竜珠作れるということで嘆きをやる人が増えたと思うのですが、昨日の野良は無口な方が多かったです。
1ステージ終わるごとに登録マクロでもいいので「おつかれさま~」とか欲しいなぁと。
4人PTなのに自分ともう一人の方だけで「おつかれ~」と言い合ってました(汗

夜はまずはんちぇさんと一緒にBD1周。
んちぇさんのアティとうちのフィジで募集を立てたところ、ときさんたちが来てくれました。
ただ、そこからが長かった><;
土曜日同様に@斧がたいへん。
んちぇさんに鳩飛ばしてもらったのですが、全然集まらず・・・。
20時過ぎにPT立てたのに45分以上は募集したかな~
フィジはあまりシュパン開けてなかったから鳩がなかったので、はじめて課金鳩買いました!!
そのおかげか、希望どおりデストさんが来てくださって出発。
LF・フィジだと回復量は足りると思うのですが、ストラ・プロテといったバフ、そしてキュアが頻繁に使えないため、慣れていない方にはスリルがあったかもしれません。
それもあって、4Pでお二人ほど1死。
ですが、それ以降は安定しており、無事に討伐完了。
ダイスで勝てたため、逆鱗を頂戴しました。
これでフィジは逆鱗が29枚!!
あと1枚で揃うからメモ3行くしかないかな~


で、その後22時過ぎからギルドの人気者「しげる」(メインキャラはエレスだった。 今はHighWindというムンロがたぶんメイン。)を囲んでBD討伐を果たすツアーに行きました。
ギルドでは人数足りなかったので、フレさんにも来てもらい最初はこんな感じ。

しげるのムンロ
ぷらさんのデスト
しほさんのアデ
うちのLF
んちぇさんのエレス
ぷらさんのフレの踊り

@プリ・火力を野良で募集しましたらプリさんが来てくれたのですが、またそこからが長い!!

誰かいないかなーと探していたら、鳩でP山さんが「サブ武器作ります、ささよろ」と。
あ、暇そうだから誘ってみよ!と思い、取引ではなくBDのお誘いを・・・
快くOKしてもらったので、LFで参加してもらうことに~
そしてうちはアティを出しました。
こういうとき、複数キャラいると便利だなーと思います!!(育成にお金かかるけど・・・)


1・2Rは問題ないのですが、3Rでしげるが「フンハフンハ」言いながらメテオに被弾しています><;
落下した挙句振りおろしをもろにくらって、一人で瀕死状態。
自分で自分用にハイドレ使ってました><;

その後4Rでは、台風に巻き込まれてしげるが一死。
ぷらさんは回線重いのか、やはり巻き込まれて一死。
5Rは氷とダンスのおかげで問題なくクリア。


そして本体。
3Pまでは順調に進んでいたのですが、4Pすぐにぷらさんが回線落ちして、キャラ消える前に死亡。
左側はんちぇさんの氷だけになったので、うちが左行ってBDが動かないようにしようと思って、その旨チャットしてたらサイドブレスの範囲に入っていたらしく焼かれて一死。
その直後の混沌でしげるが集合場所にたどり着けず、右方向周回のほうに目ができてしまいます。
P山さんはすぐにそれを察知してマクロ出して反対方向に誘導してくれたのですが、プリさんが右周回してしまって死亡。
マセ・プリ・ムンロ離脱となりましたが、その後は事故もなく無事討伐達成しました!

最後、ちょっとドキドキでしたけどね^^;


だいたいのことはわかっていたようなので、もう数回経験すれば安定しちゃうのではないでしょうか。
自分の初期討伐よりも数倍上手だったので、大丈夫でしょう!


結局、PT募集に時間がかかったというのもあって、BDは2周だけでした。
これで残り5周。
月・火で合計3週ぐらいはしたいかな。

英雄でアティに転避のスキル竜珠も欲しいので、英雄もやらないと!


今月、まだ有休使っていないので、どこかで休もうかと画策しています♪

とりあえず、今夜もがんばります☆

0621みる2
スポンサーサイト

 2014_06_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。