
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


艶でBDHC(>_<)

Category: 活動報告  


普段はスタバのソイラテトールサイズを愛飲しているのですが、最近、ローソンのアイスコーヒーもおいしいなって思っています。
コンビニのアイスコーヒー、美味しくなりましたよね!
しかも価格が圧倒的に安い。
どうしてもソイラテを飲みたいときはスタバ行きますが、コンビニのコーヒーも十分ありだなーと思います。


さて、昨夜はフレに声かけてHC行ってきました。

1回目の構成は、野良さん3名様に参加いただき、パラ・LF・プリ・スナ・エレス・マジェ・アデ・SS。
LFさんの回線不調だったのと4Rでぐだってしまったため、壊滅。
火力的にもちょっと厳しめだったため、2回目はLF・プリ・スナ・エレス・マジェ・アデ・SS・踊り。
凍結・ダンス・エクセレというぶっぱタイムを活かして4Rまではいい感じに。
いあ、実際には4Rで竜巻を待つ時間が長かったかな・・・。
待ってる時に限ってなかなか来ないんですよねぇ^^;
ただ、残り1ゲージちょっとぐらいの2回目の3連ストンプで踊りさんが死亡。
でもまだ7人残っているので、いけるかな?と、気合入れて本体へ。


今回、盾・斧なしなので1P・3Pが問題です。
役割を再確認したうえで1P行きまして、自分も取りたてのアイスビームで貢献。
マジェ・氷・アデ、そしてプリさんのホールド、スナの花があるので、なかなかよかったはずなんですが、パルで2匹がブレス外へ。
その2匹がくるくる回り出して、プリさんが死亡。

残った6人で2P突入。
左をエレス、右にLF・スナ・マジェ・アデ・SSを配置。
メテオで重なるなどして徐々に減り、最後4名で3P!
紫のデバフを堪能して終了となりました。


残念な結果ではありましたが、いろいろ収穫もありました。
以下、気づいたこと、こうするといいのかなーというメモです。

<1R>
 1回目のゲージギミック来たらぶっぱ。
 できれば2回目が来る前に削りきる。
 ストンプ・突進のみ注意。
<3R>
 2回目の「炎が広がる」でぶっぱ。
 できればここで削りきりたい。
 ストンプ要注意。
 ※LFはメテオのバフ消しあっても浮いていれば耐えられるので、浮く。(自分用メモ)
<4R>
 1回目分断後の竜巻後にぶっぱしたいがバフ消しタイミング次第?
<5R>
 なぎ払いのバフ消しあるから、LFは浮き専念でプリはバフ注意。
 メンバーはなぎ払いを食らわないようにするのが重要。
 3連ストンプ回避はマスト。
 氷壁・冷気集めでの移動を速やかに行い、安置でぶっぱ。
<1P>
 とにもかくにもパル。
 しっかり一度で処分したい。
<2P>
 バフ消しがあるひっかきは当然として、メテオ被弾を避けないと。
 右側5名ないしは6名はどこらへんでメテオを避けるのか、できればBDPで確認しておきたい。
<3P>
 青・紫ともに固さはそれほど変わっていない。
 よってU10武器持ち火力職ならスキル1~2発で倒せる。
 速やかに発見して倒す必要あり。
 12時ゼニ、LFが引っ張るのかエレスが引っ張るのかが悩みどころ。
 LFの浮きでパルのランタゲ時の事故死を減らすのもありだし、氷の凍結でパル・雑魚の削りを早めるのもあり。
<4P>
 未経験


とりあえず、LFで2回、艶で2回行ってきました。
実装週は一度も行ってないので、LFも艶もあと2回行けるし、アティ・ギアマスは4回ずついけます。
野良で行くにせよ、BDP行って3Rからの連携を確認するのもありなんじゃないかなと思います。
固定の強みは連携の良さであり、「クリアできるパターン」を見つけたらそれを毎回実践できるのがいいですよね。
LFで参加させてもらっている固定も早くそうなれるといいな~。



最後に報告。
艶にエピアクセが2個できました!!
イヤリングとリング1個。
どちらも敏捷高いやつ^-^;;;
うん、もうエピならなんでもいいのです。
使ったシュパンビュクシス、合計32個、成功2個
使ったゴールド、約9,500G

全キャラ足しても手持ちが400Gぐらいなので、続きは来週以降になります。
問題はネックレスなんですよね~
1回目はあえなく失敗しているので、2回目ぐらいで行けるといいんだけど・・・はまりそうな予感がしてならないです。

 

 2014_07_01


Comments

 

私はまだ1度もHC行けてないので、今度色々教えて下さいm(_ _)m

あとメンバー次第ではLF以外の出番もあるので券1個だけは残しておいてねw
アティとギアマスは構成上も考えらそうです

エピアクセ合成はネックレスからの方が良いのかもw
耳指はM5合成でR完成時は売ってGに戻すのも手ですよー
ぬうりん  URL   2014-07-01 11:14  

☆ぬうさん 

各キャラ、二枚ずつは残しておきますよ。
ダメージの痛さや敵の硬さはある程度体感したほうがよさそうなので、時間あるときは行きましょう!

アクセはとりあえず資金尽きたから、またお金溜まったらコッソリ挑戦してみます!
みるふぃあ☆  URL   2014-07-01 12:47  

BDHC 

たおした( ・´ー・`)
4P台座の後ADになることはほぼ無いっぽい
ひなた  URL   2014-07-01 16:00  

☆ひなたさん 

おー、おめでとう!
すごいね〜

そうなんだ、あまりADないのね。
でも、そのほうがいいわ(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-07-01 16:27  

 

昨日は残念やったけど3Pまで見れて色々勉強になりましたねー
回避とぶっぱタイミングを合わせるのを練習すれば行ける気がしてきました(楽観的)
んちぇ  URL   2014-07-01 18:47  

 

やっぱりカヨ子様は想像したとおりの
スタバニストだった・・・(`・ω・´)☆w
なんかカヨ子様って窓側のスタバの長い椅子のほうとか
座ったらにあってそう・・
ちる。  URL   2014-07-01 20:37  

☆んちぇさん 

なかなかいいところまでは行けて、少しは感じが掴めたから、すごく収穫ありましたよね!
大事なのは構成と連携だと思うので、それを意識してNBDでもしっかりやって行こうかと。

んちぇさんも、イージー禁止ね(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-07-02 17:46  

☆ちるさん 

スタバ、すごく大好き☆
お気に入りの席は、奥の方の大きめの椅子ですね。
でも、たいていはテイクアウトでオフィスで飲んでますよ(>_<)

ちるさんは、コーヒーよりもりんごジュースとか好きそう!
みるふぃあ☆  URL   2014-07-02 17:49  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

