
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


BDPともうひとうの戦い

Category: 活動報告  

BDHCについてはぶれんどさん・んちぇさん、そしてぬーさん繋がりのメンバーで「半固定」を結成しておりまして、自分はLFで参加しています。
先日土曜日に2回行きましたが失敗。
まぁ、それもそのはず、一緒に組んでまだ1回しかBDP行っていませんでしたから、連携がまだまだでした。
そこで昨夜はBDPで連携を深めようとみんなで行くことに。

7名しか集まれなかったので、ギルドのしげる@ムンロを無理やり呼び寄せて、こんな感じの構成でした。

艶・エレス・インク・LF・グラ・マジェ・デスト・ムンロ


1周目は3Rから開始して、凍結・エクセレタイミングを2回目バブルギミック後にしていっきに削ることを意識しました。
これはうまくいけましたね!
いい感じだったと思います。
4Rは竜巻を警戒しすぎて遅れている感がありましたが、まぁまぁ。
5Rは・・・
課題だったなぎ払いも3連も来なかったので練習にならなかったです。(これは今度、回避のためだけの練習会をするつもり)
そして本体。
時間短縮のために1湧き目・2湧き目をまとめたいのですが、ここがどうしても数匹残ります。
パラではないのでここは無理せずに確実に1回ずつ処理したほうがいいのかもです。
2Pは左に斧・氷、他を右にしたのですが、メテオ被弾が多いです。
3Pは配置を決めて臨んだので、だいたいいい動きはできていたと思うのですが、HCだと若干敵が硬いのでもう少し早く反応する必要がありますね。
4Pは台座時のドラゴンが飛ぶ方向をもっとしっかり見ないといけないなぁ。
自分はほとんどわかりませんでした。

いろいろ課題が残ったため、今度は35分切り狙いで2周目に。
3Rまではいい調子。
4R、削りを焦るあまりクリパ⇒竜巻に巻き込まれる艶!!

自分でした><;


5R、相変わらず練習にならず。

本体、2Pでのメテオ被弾が減らない。
3P、パル湧いた瞬間に一気に削ろうという作戦だったのですが、ウォールでパルーサがお亡くなり。

あ、また自分でした><;

タイムを意識するあまり、最後のほうはちょっと雑だった感がしないでもないですが、クリアタイムのほうは34分ちょっと。
ぬーさん・ぶれんどさんといった高火力がいなかったことを考えれば、このタイムは悪くはなかったと思います。
ただ、いろいろ課題(特に自分)も残ってしまったので、それを踏まえて次はまた木曜日に練習する予定です。

それまでは、他のキャラでHC突撃する予定です。
メインアティでまだHC行ってないし、園児も今ならPTに呼んでもらえそうだし!




さて、その後はもうひとつの戦いに挑みました。
そう、艶のエピアクセ。
昨日報告したように、今までの結果は次の通り。

使ったシュパンビュクシス、合計32個、成功2個
使ったゴールド、約9,500G


100円シュパンでいくつかのキャラにジングネックが出ていたのを思い出し、それを取引所に出し、なけなしの400Gで艶がそれを買って、CCしてお金をまた艶に移して、別キャラでまた取引所に・・・
という目まぐるしいCCを繰り返し、どうにかネックを6個まで揃えました。
そして合成開始。
0701首合成前



ドキドキ


できました!!
0701首合成後


ネックレスは2回目の合成で成功だったので助かりました。

残りはリング1個のみ。
手持ちの300GぐらいでありったけのMリングを買って合成するも全滅。
残り27Gしかなく、これはもうだめだなーと思っていたら、ギルドアイドルしげるが「倉庫に2,000G入れたから好きに使っていいよ」と!!
いや、たしかにいつも面倒みてあげてるけど、それはさすがに・・・と思いつつも、


「うん、ありがとう^-^ そのつもりだった☆」





500Gほど拝借して、一発勝負のつもりでレアリング3個とMリング2個で合成。(Mリング買い過ぎて安いのがなくなってた・・・)
0701リング合成前



はい、見事できました~
0701リング合成後

0701うさぎ



これでアティ・ギアマスに続いて艶もエピアクセ持ちとなりました!!
何気に1.5%上昇って大きいんですよねぇ。
あ、成長精霊欲しくなってきた><;



他、LF君の逆鱗が27枚あります。
BDUクルックはドロップして持っているので、逆鱗3枚でクリス作れば両BDUいけます。
現在50Kぐらいなので、これが+10になれば60Kにはなるのかな。
回復量を増やすため、また3Pで多少は青・紫処理に貢献するためにもお金増えてきたら叩こうと思います。
ゼリーは130個。


うん、ちょっと先になりそうです^^;


とりあえず、ギアマス・アティの闇・雷完備は終わってるし、艶のエピアクセもできたし。
よって当面の強化予定としては、
 ①成長精霊をアティに!
 ②BDU武器をLFに!
の2点かなぁ。
HCクリアできるようになったらBDLも視野に入れていきたいと思います。



今夜はアティかギアマスでHCデビューするつもりです。
いい野良募集があるといいな~



 2014_07_02


Comments

 

エピックセットヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

みるさん張り切ってるね~

俺も今夜エレスで突撃しようかな(*´∀`)

頑張ろうね( ー`дー´)

ぶれんど  URL   2014-07-02 15:20  

☆ぶれさん 

どうにかエピできてよかったです!
ほんとはまった〜ヾ(*`Д´*)ノ

でま、また艶のモチベ上がりましたよ!
アティも艶もギアマスも、使いたいから、一日があっという間(T . T)
みるふぃあ☆  URL   2014-07-02 17:52  

 

本体1Pは前のが残ってると発狂して雑魚敵がアホみたいな痛さになるので
事故防止の為にも無理せずワンセットずつ処理したほうが、結果として早いと思いますよ!
全部まとめて凍結・時止・ワックス等でブレスの軌道から一切動かさないことが出来るなら同時のほうが早いかもですが、、、多分現実的ではないので(´;ω;`)


みんなさくっとエピネック出来てて非常に羨ましいです、、、orz
peridots  URL   2014-07-03 09:37  

☆ぺりさん 

ぺりさん、アドバイスありがとですm(_ _)m
朝、討伐目標PT見ましたよ!
プリ持ってなくて入れなかったヾ(*`Д´*)ノ
あ、その前に仕事だから、もともと無理でしたが(笑)

ブログにあったペリさんの攻略メモもすごく参考にさせてもらっています!
討伐に向けて引き続きがんばります☆
みるふぃあ☆  URL   2014-07-03 12:07  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

