スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


覇者は来週に持ち越しヾ(*`Д´*)ノ

Category: 活動報告  


台風のせいか、関東地方は朝からじめじめしています。
そのため、電車の中がむわっとします。。。
電車はもちろん満員。
ふぁいさんのようなおっさん達から加齢臭が漂い、酔いそうでした^^;
中にはお酒臭い人も┐(´д`)┌
二日酔いに関しては自分も人のこと言えないですけどねwww


そんな爽やかな朝、皆さんいかがお過ごしですか?


昨日は園児をBD覇者にするべく、んちぇさんとブレンドさんに手伝ってもらいました。
ブレンドさんのフレの艶さんとなつるさんにも来てもらって、残りグラさん・インクさん・パラさんが野良。
最近お気に入りの「雷」PTとし、すごくいい構成だったと思います。
皆さん手慣れたもので、1・2・3Rはさくっと終わり、4R。
①LF・艶・アティ・インク
②パラ・グラ・園児・テンペ
1回目は②の削りが遅く、2回目は①の削りが遅くて残念ながら10秒取れず!
ある程度意識してスキルを残しておかないと意外と難しいですね。
皆さんの了解をいただいたうえでそのまま本体も倒し、タイムは26分ぐらいで討伐完了。
30分切りのほうは無事達成できました~♪
0708園児30分


引き続き、ブレンドさんのセイント・んちぇさんのLF・ブレンドさんのフレさんのエレス・うちの艶でHC挑戦に。
野良のパラ・園児・レイブンさん、そしてひなたさんのマジェが参加してくれました。
1回目は3R・4Rで事故死あってやり直し。
2回目は4Rでやはり事故ありまして1名様がお亡くなりに・・・。
でもいいタイムで5Rまで終わったのでまだ望みは結構あったと思います。
1Pを超えて2Pで二人目お亡くなりに。
2Pは超えたのですが、6名状態だと3Pがやはりたいへんですねぇ。
タゲも安定できなかったためパルーサが暴れてしまい、ここで終わりました。
「○○だったら」「○○がなければ」と思ったりもしますが、それで片づけてしまっては前に進めません。
VCをしているわけでもない野良PTでいかに連携を行えるかというのは、各メンバーの才覚もありますがマクロを使うなどしたちょっとした声かけなのかも。
例えば園児ならPTに艶さんいるときはアイポンとMMアイポンの重複氷耐性減入れた後にクリパしてもらったほうがいいと思うので、「氷耐性下げます」マクロもありなのかもしれません。
ダメトラマクロしか普段出していないので、こういったところも意識しながらやってみたいと思います。


この後、まだ23時ぐらいだったのですが、PT募集に「30分切り @火力」が!!
艶がまだだったし、枠もありそうだったので急いでCCして参加。
「のんびり・・・」というギルドの方たちで30分切り狙いをしていて、足りないメンバーを野良募集しているようでした。
で、PTに入ってみるといきなり「あ、ブロガーがいる」と!
タイミングからして「自分に言っているんだな」とは思ったのですが、メインのアティではなくサブの艶での参加だったので知らない人もいるかと思います。
「ありがとうございます」とか答えておいて相手に「え、あなたもブログしているんですか?」って言われたら恥ずかしすぎますので、とりあえず無難に?「どこどこ?」と答えてみました。
そしたら驚愕の回答。



「あんただよ!」



もうね、5秒間ぐらい放心状態。

ええええ、なんでこんなに怒ってるの((´・ω・`;))ブルブル・・・。

そしたら同じギルドのPTの方が「そんな言い方失礼だぞ」とかフォローを。
そしてその「あんた」言ってきた人も「あなた」と打とうとしてミスったみたいなこと言ってくれました。(ほんとかどうかは不明)
「じゃあ、10秒同時やってくれたら許す」みたいなこと言って、いざ出発。
構成はパラ・プリ・園児・艶・テンペ・鴉・ムンロ・LFだったかな。
最近はみなさんU10装備だし慣れてきているから上手ですよねぇ。
4R、2回目の分断で10秒ができて挑戦ミッション達成。
本体もみんなでがんがん削って、最後は被弾しながらも削りまくって3名ぐらい幽霊の状態でクリア。
27分ぐらいだったかな、無事に30分切りもできました~♪
流れる一寸のログ。
0708艷30分

そしてPTメンバーの征服ログが流れます。





あれ?


自分だけ流れない><;
0708覇者なれず



おそるおそるミッションウィンドを開いて確認してみると、



1個だけ取り忘れてましたああああああ

てか、これって何?
0708BDミッション


ギルチャで聞いてみると、どうやら最初のスターシュとの会話の模様。

スターシュめ・・・



残念ながら艶も覇者ログは流せませんでしたが、10秒と30分がいけたし、ご一緒してくれたのんびりの方たちがすごく楽しい人たちだったので素敵な30分でした。
でもひとこと言わせてもらうと、「みんなで最後スクショ撮りませんか?」とかリーダーさんが言ってくれるともっとよかったかな~。
ほら、自分から「わたしブロガーだからスクショ撮らせてください」とかって言いだしにくいのですよ。
そこを察してくれると合格だったのに><;



その後、12時ちょい過ぎにP山さんがパラでHCPTを立てている!
しかも艶があいている!
これはチャンスと思い、他キャラから慌ててCCしてみたら艶が埋まってた~
スカチャで「今夜失敗したら明日一緒に行きましょう。楽しみにしています^-^」と不吉なメッセージ送っておきました。
てか、思った。
CCする前に最初からスカチャで予約すればよかったやん・・・



今夜も艶で挑戦してみたいと思います。
アティはきっと来週流せるので、それまではBDPで練習しておこうと思います。
さ、今日も仕事がんばろっと♪



スポンサーサイト

 2014_07_09


Comments

 

その展開、私のエレスと同じだわww
スターシュの前で悲しみの征服ログ流してこ^p^
あすか  URL   2014-07-09 12:48  

☆あさかさん 

そうなの、あさかさんのエレスと同じ展開なだけに、ほんとショック大きくて泣きそう・゚゚(p>д<q)゚゚・

1ラウンド突破したところで地味に征服ログかぁ〜((´・ω・`;))
みるふぃあ☆  URL   2014-07-09 17:59  

 

遅くなりましたがHC討伐おめでとうございます!
そして今日はお誘いありでしたw
ぜひまた誘ってください
パラしか出せなくてさーせんwwww
P山  URL   2014-07-10 06:58  

☆P山さん 

ありがとうございます!
緊張感がすごいけど、その分楽しいですよね。
最近はしょっちゅう通ってます(笑)

そして昨日はご一緒してくれてありがとでした。
残念な結果だったけど、また是非ご一緒してください〜
みるふぃあ☆  URL   2014-07-10 08:08  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

