
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


結婚式の余韻

Category: 活動報告  

最近、周囲でというか、あすかさんがtwitterやりはじめたらみんなやりだして、ついついうちもはじめてしまいました。
あらためてあすかさん人気すごいなーと!
あすかさん、いい味出してるしブログも面白いですもんね~
べ、別にひがんでなんかないんだから^^;



さて昨日は大学時代の友達の結婚式。
すごーくいい結婚式だったのですが、えらい人が多くて挨拶が多すぎ!!
特にシャンパン注いでからの「乾杯のあいさつ」にて5分以上もしゃべった○○○社の専務さん!
シャンパンの泡がなくなっちゃうじゃないですかあああああ~
皆さんもそのうちえらくなったりして式にて乾杯のあいさつをすることあるかもなので言っておきます。
乾杯のあいさつは長くても2分で済ませましょうネ♪

そして結婚式の後と言えば!
FBの友達申請・・・
これホント嫌なんですよねぇ。
流としては、「一次会・二次会でスマホで写真を撮る」→「誰かがFBにタグつけて載せる」→「知らない人(式場ではたぶん軽く会話しているが覚えてない)から申請が来る」です。
「友達の友達はみな友達」みたいな空気もあって、「保留」もできないし。
あと、twitterの話にもなって、ちょうどはじめたところだったものだからついつい「あ、わたしも今日からやり始めたんですよ~」とか言っちゃって・・・
でもドラネスばかりのつぶやき見せれないので、「あ、でもよくわからないからやらないと思います^^;」と言って話を逸らしておきました。
危なかった・・・




朝8時から出発して昼間から飲んで疲れたので三次会はパス。
新郎が新婦の7つ上というのもあって新郎側友人はおっさんばかり。
おっさんは○ぁいさんで十分間に合っているので!!!

なので、LF参加固定に行けることとなりました。


先週、自分がいないときにこの固定が初討伐。
ぶれさんがパラ、らんさんが園児、コタさんが踊りにしたことで安定感が増しての初クリアでした。
一度でもHCをクリアしているかしてないかというのが大きいと思うので、今日はコタさんにはメインのグラで参戦してもらうことに。
他はたぶん前回とほぼ同じような組み合わせですかね?
まずはBDPで本体の練習を30分程度。
それが終わってからいざ本番。
途中ちょっと危ないシーンもあったけど、みんな要所要所はしっかりしていて25分残しで本体へ。
1・2Pも問題なくクリアし、3P1わき目。
こちらも余裕、これは30分切りも行けるんじゃない?

なんて思いつつ浮いていたらキラムアセントの爆発で「グハッ」とか言いながらうちのLFが即死しました。
水色の円の範囲内に入っているように見えていたのですが、入っていなかったっぽい・・・。
浮いていると見る角度によっては円に入っているように見えてしまうのかも?
いえ、自分の不注意ですね・・・。
3Pは残った7人で乗り越えたのですが、浮きがないことでひっかきでのダメージが大きくなってしまい残り4人に。
最後まで頑張ってもらいましたがタイムアップに><;
ほんと申し訳なかったです。
時間的に次が最後ということで二回目へ。
ほぼまったく同じタイムで本体にたどり着き、今度は浮きをやめてしっかり水色安置内にいるのを確認。
最初からそうすればどうってことはなかった(^_^;)


4Pではちょっと人数減ったりもしましたが、無事に討伐達成。
自キャラではLFが3番目となりました。
これで残すは艶のみ!!
艶が一番早く行けると思っていたんで、ちょっと複雑ではあります。
0721 LF討伐
0721集合



今週はこれで園児・LFがHCクリア。
キャップ解放もあるため、HCばかりに時間を割いていられなくなりそうですが、可能な限り通ってもっとうまくなれればと思います。


 2014_07_22


Comments

 

結婚式なんも考えなかったらちょー楽しいんだけどねー\(^o^)/挨拶関係とか絡むとちょっとめんどー…

ついったーどこですかあああああ
ぷらさん  URL   2014-07-22 11:27  

ぬこさんはよブログ再開しろ 

結婚式の余興というものが大嫌いなので
自分が結婚する時は身内だけにしたい派です(´ω` )

3Pのアレは緑色のバフ付いてたら円の中に入ってる証なので
左上見て確認するといいよー!

ツイッターはこっそり探してフォローしておきます( ´ ▽ ` )
ひなぐらもぐら  URL   2014-07-22 11:30  

 

2分くらいかぁφ(*'д'* )メモメモ

半固定も安定して消化できるようになってきたねw

みんなの成長がすごい∑(゚Д゚)

艷の初討伐も時間合えば一緒しよー!

ぶれんど  URL   2014-07-22 19:51  

☆ぷらさん 

挨拶は大事なんだけど、時間と話す内容はもっと大事かなー
聞いた人が「いい挨拶だったな」と思えるようなものがいいけど、難しいよねぇ^^;
みるふぃあ☆  URL   2014-07-23 00:59  

☆ぶれさん 

ほんと、先週のクリアでみんな自信つけたんだと思う。
パラを作ってくれたぶれさんに感謝!
おかげでらんさんもコタさんもメイン出せるしね^^
ありがとですm(__)m
みるふぃあ☆  URL   2014-07-23 01:01  

☆ひなたさん 

余興も当たり外れあるからねぇ(*´∀`)
でも、多くの人に祝ってもらえるときっと嬉しいと思うよ!!

緑のバフ!
たしかにそれを見ればよかったわ。
今度から意識してみるー
みるふぃあ☆  URL   2014-07-23 01:02  

 

いや〜、みんな一気にTwitter始めたよねw
1ヶ月後何人が残ってるのか…(ノ∀`)
たぶん私はほぼ辞めているww

3Pのちぴぱらの輪っかは
バフの?緑だかのアイコン出るから、自分のHPとかの下のアイコン確認するといーよ!
LF君は大体いつも余るので誘ってくれればいけます☆
あすか  URL   2014-07-23 08:09  

☆あすかさん 

あすかさん、かなりツイッターはまってるように見えるけど・・・w

でも、ツイッターやって新たなフレできたりもするから、いいのかもねぇ!

あすかさんがやってなかったらうちもやり始めてないですよ♪
みるふぃあ☆  URL   2014-07-24 09:49  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

