スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


SD GD 6連(´∀`;)

Category: 活動報告  


昨日はときさんとデイリー嘆き2週して、その後はアティが野良で1週。
他にやることがなかったため、アティとフィジでSD・GD6連をしてきました!!


アティで最初行ったのですが、@1がなかなかそろわなかったので7人で出発。
うち含めてアティが3人もいましたw
他、サマナーさん・LFさん・マセさん・インクさんといった構成だったかな。

SDは無駄に長くて1週7分ぐらい。
でもGDは5分以内でさくさく終わるからいいですよね!!



ってはずだたのですが、カラハンギミックに不慣れな方がいらっしゃって2回連続で「我が魔力によりいいいいい~」でやられました(>_<)
HC入場券が尽きた方がいらっしゃってPTは5名に減りました。
町でHCのみで募集したところ、1名来てくださり、あとはギルドで声かけてみたところ、BD消化勢のぬこさんとパンさんがヘルプで来てくれました

「GDHC? そんなもん余裕や^-^」


みたいな薫りを漂わせる「黒が嫌いな」称号持ちの二人。



今度はカラハン前にギミックについてちょっと説明しておいて、いざリベンジ。





ぬこ「いいわ〜」

ぱん「みんなたすけてぇ~」


・・・
・・



カラハン「・・・(パタッ)」 ┐(´д`)┌




ギミック発動はもちろん、声をほぼ発することもなくカラハン、消えていきました・・・



ギミック説明の意味がナイヨ(´・ω・`;)



複雑な心中でしたが、参加したPTの方はすごく喜んでくれていましたのでよしとしましょう(´∀`;)


パンさんが「最近はすぐレベルあがっちゃうしSD・GD6連が多いためにギミックを知らない人増えたよね」と。
たしかにそうかもしれないですねぇ。
うちは1年前にはじめたのでGDは覚えましたがSDはいまだによくわかっていなくて、魔法石の色のギミックでしたっけ、あれが何がなんだかわかってないです。
(一度誰かに質問したら、めんどうだからやらなくていいよと・・・)

Wikiにギミックは載っていますが、やはり実際に行ってみないとわからないこと多いです。
なのでこうした新規さんにもいろいろ覚えてもらえるような練習PTもいいのかもしれませんね。



今日はアプデですねぇ(≧∇≦)
31次アバターが発表されましたが、ノーマル・マジックのテーマは「西遊記」っぽいのかな。
まったく好みじゃない><;
でもレアアバのほうは、デミのはすごくかわいいかもしれない!

アティとフィジのBDU武器揃え終わったら、次はこのアバを買ってもいいかな~


って、その頃には次のアバになってそうですね。


あと、シュパンの中身変更!
人型のペット実装。
う~ん、あまり好みではないのだけど、能力は魅力的ですかねぇ。

そ・れ・よ・り・も!!
エピ羽・しっぽ・アクセが含まれているじゃないですか!!
羽、すごく好みです。
フィジに似合いそうなので、是非狙いたいですねぇ。
ついでにエピネックレスも欲しいなぁ~

これは、久しぶりにシュパン課金しないとですかね(´∀`;)


問題は、PC買うからリアルマネーもあまり使いたくないってこと!


1キャラ1回だけ買えるトレジャーパックがお得っぽいので、アティでこれだけやってみようかな。

アプデが楽しみです


あ、でも今日は予定通り送別会なのでログインは遅くなる予定。
酔った勢いで衝動買しないように気を付けよっと・・・


スポンサーサイト

 2014_03_19


Comments

GDはねぇ・・・ 

いまやSDGDは消化でブッパ基本ですもんね。

8人ネスト挑戦はいつも5、6名だったので
ギミック発動前提で練習してました。
GDは回避失敗=PT全体死という衝撃的なシステムだったので当初は苦手どころかトラウマにすらなりましたっけ^^;今やいい思い出です。

ギミック練習で行くならベリン装備とか攻撃陣のスキル縛りとかいいですよ。
heatsink  URL   2014-03-19 14:21  

コメ返 

ベリン武器、いいかもですね!!
昔は野良PTでも、「ベリン武器でSD練習」とかあった気がします。
職指定のスピード重視、そして練習PT、どちらも共存できてニーズに合わせたネスト攻略があるといいのかなぁ~
みる  URL   2014-03-23 05:54  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

