スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


タイムレスとボルケーノ、さすがに飽きた!

Category: 活動報告  

通勤電車は満員なので、人と人がぶつかるというかある程度押されるのは仕方ないと思います。
でも月に一度ぐらいの頻度で喧嘩に遭遇します。
今日のも普通にスーツ着た40代後半ぐらいの人と若い学生さんみたいのがやりあってました。
なんでも我慢とは言いませんが、満員電車で人がぶつかったから怒るというのは、降ってくる雨に「濡れちゃうじゃないか!」と怒るのと同じぐらい無意味だと思うんだけどどうなんでしょう?


さて、先週月曜日も「金・土・日」の3日分の活動報告を書いてその量の多さに疲れたわけですが、今回もまた同じく3日分ですよっと。


<金曜日>
お得意先と飲みに行ってましたので、23時ログイン。
ブレさんアティのHCが残っていたのでなつるさんやんちぇさんたちと一緒に行ってきました。
あんまり覚えていないけど、クリアできていたと思います。
その後、SBでNBDイージー2連に参戦。
んちぇさんとご一緒させてもらい、スイッチ眺めてました。
その後ボルケも行ったと思います。


<土曜日>
10時ちょっとぐらいにツイッターでてぃむさんがHC消化で盾・園児を募集していました。
ちょうどしげるがクルセでHC行きたいと言っていたので二人で参加しました。
しげるのクルセはNBD討伐はまだ3回ぐらいかな?
他キャラでも練習・クリアはしているけど通算クリア回数は10回もないかも。
そんなしげるなので正直不安でしたが、てぃむさんのいつもの仲間PTだったので、突撃するならここしかない!って感じでしたw
最初は3Rで事故あってやり直し。
2回目はなかなかいい感じだったんじゃないでしょうか。
順調にいけて「しげる、いきなり30分切り、しかも8人無死?!」と思っていたのですが、最後2ゲージぐらいのところでレイズでしげるだけ死んでました!!!
でも初めてにしては立派ですよね、本人も少しは自信がついたと思います。
なお報酬でガデのマッフルが出て早速お持ち帰り。
相変わらずしげる運は好調のようです。(わたしはどうでもいいLFでしか自職装備出たことない><;)
0830しげるHC

その後はタイムレス行ったりボルケーノ行ったり。
なつるさん・んちぇさん・ぶれさんといったいつものメンバー、そしてぬこさんやルキさん、しげるなどと一緒して、かなり消化できました。
で、夜はぷらさんインク・しげるクルセ・ルキさんテンペ・ちゃちゃんさん園児・ぬこさんLF・うちSBの6人でBDハード。
しげるのクルセ、会話・焦げない・6人で征服とのことでそれらを狙いに。
なのに最初の1R前の会話やらずに入ってしまって早速征服はお預けw
しかもしげるは途中回線落ちしてしまって、結局何にもミッションクリアできなかったと思います。
うちのSBはこれが初討伐。
えぇ、しっかり無死でクリアしてきましたよ☆
0830ふらうすBD

終わった後はゆあさん固定の2便目に艶で参加。
ゆあさんもクルセにはまっているみたいで、こちらにもBDLを揃えるようです。
残り逆鱗必要数はあと3枚。
さくっとクリアしての報酬は・・・
フレイル出ました!!!
本人は複雑そうでしたが、おめでとうございます♪
固定それぞれでいろいろやり方があって面白いですね。
かれこれ5回以上はこのゆあさん固定にお邪魔させてもらっているので、だいぶ慣れてきました!
またタイミング合えばぜひ参加させてください。


<日曜日>
タイムレスとボルケーノをひたすら消化。
「触れたらダメ」とかっていうエマージェンシーが出たのですが、それが始まった瞬間、足元からなんか湧いてきて、触れてしまいました。
とうぜん、すぐにアウト・・・。
他、アルフのやつとかセレブゴブリンとかいろいろおもしろいですね。
それでも二日連続で4キャラで8か所とかやるとかなり飽きるけど!!
夜22時半からぶれさんインク・ずーさん艶・なつるさんテンペ・んちぇさんエレス・フレさんSS・クルセ・しげるSB・うちLFでHCへ。
クルセ・インク・SB・LFの雷バフ構成で、雷火力すごかったんじゃないでしょうか。
えらい早さで本体まで行けていたのですが、いろいろあって失敗。
3回目ではルキさんにも来てもらったりしたのですが、残念な結果でした。
まだまだ油断できないHC、だからこそやりがいありますよね!
また今度頑張りたいと思います。
現時点で難易度が高いボルケーノは、PTバランスによってぜんぜんクリアタイム変わってきますね。
早いPTでは20分切りもありましたが、遅いときは40分越えもありました。
ボルケーノマスターの称号が優秀なので、いずれは15分切りと全員無死を狙ってみたいものです。



<土日の消化まとめ>
デイリー(8か所含む) ・・・ アティ・ギアマス・艶・SB 土日とも
ボルケーノ ・・・ アティ3回・ギアマス5回・LF5回・艶2回・SB1回
HC ・・・ ギアマス・艶
NBD ・・・ SB1回
ACE ・・・ SBイージー5連
サード ・・・ SBイージー3連



ボルケーノの消化によりだいぶ素材貯まったので一通り装備更新が完了しました。
BDLが控えているアティは防具のみ流星。
他は全身80エピ装備になっています。
偉業でもらった朱印で使っていたBDU装備を封印して売ることで収入になるし、これからは素材はもちろん特級ダイヤ・アルテウムも売れるので金策がはかどりそうです!
ちなみにタイムレス8連行くと報酬でGが約150G。
他、アルテウム4個ぐらい、80タリスマン・竜珠が1個ぐらい拾えるのでそれらをすべて売れば平均して8連で300Gぐらいの稼ぎにはなっているんじゃないかと思います。
ボルケーノは素材だけだとしても1回クリアで150G以上の収入ですね。
いろいろ売ったのもあって土日だけで6000Gは稼げました~
運がよければBDLメインは11ぐらいまではいけそうな貯金が貯まっています。
あともう一息です!!!


今夜は固定でアティ参戦。
今回から逆鱗集めの番ですが、まだ貯金がおぼつかないし金ガチョも少ないので叩くのはまだまだ先になりそうです。
でも「いよいよ」と思うとモチベがあがりますね。
先日のアプデで確実に火力もあがっているので、固定PTにしっかり貢献できるよう頑張りたいと思います。



最後、しげるネタ。
わたしの運を吸い取っているんじゃないかと思われるしげる。
G買いしたシュパンでクルセにもフォルが出たようです。(通算7セット目ぐらい?)
そして流星の12フレイルも完成。
これでクルセ・SBともに自力で流星12メイン・サブ揃えました。
すごくないですか?!
わたしなんて間違えて作ったシミターを10にするためにいくつゼリー・素材を吸われたことか・・・
そして9どまり><;
むかついたので、そのシミターを封印してしげるに渡し、ゼリー60個贈ってしげるに叩いてもらいました。
そしたら一発成功しちゃった><;
その、しげるに強化してもらった+10シミター、取引所流してますので興味ある方ぜひ。
「ブログ見た」の一声で取引所価格の5%値引きします☆


スポンサーサイト

 2014_09_01


Comments

 

忘れるなんてひどいわ。・゚・(ノ∀`)・゚・

金曜のHCはPTが半壊する中、火力1で頑張ったのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

あ…このブログの大ファンなので80%OFFで(๑´∀`๑)
ぶれんど  URL   2014-09-02 14:27  

☆ぶれさん 

あ、なんとなーく思い出してきたかも!
ご迷惑おかけしましたm(_ _ )m
みるふぃあ☆  URL   2014-09-03 07:48  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

