スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


消化順調、金策も(´▽`*)

Category: 活動報告  

最近、ギルドのことについてあまり記していなかったので近況報告。
かつては20名ぐらいが活動していましたが、自分も含め何人かがBD固定で忙しくなったり、また70ネストに行くモチベが下がってデイリーぐらいしか一緒に行かなくなる、などということもあってだんだんとギルドとしての活動が減りました。
またギルマスのPC故障でログインができない期間があったりもしてギルチャもさびしい状態に。
結果、今は10名前後での活動でしょうか。
現在はギルマスも復活しているし、残っているメンバーは在籍が長い人ばかりなのでいい意味で気を使わず、楽しく活動できているのではないかと思います。
一応3人のサブマスの一人なのでギルマス不在時にしっかり支えられなかったのが心苦しいですが、力量不足だったんでしょう。
大手ギルドでギルマスされている方ってすごいなぁと思います!
なお現在、新規ギルメン募集はしていません。
ギルメンのフレさんなら加入OKって感じですかね。
それぞれ固定があったりギルド外にも大事なフレがいたりで、ギルド単位での活動が多いわけではないけれども、その分自由がきいて居心地はいいのかもしれません。


さて、昨日の活動報告。

<デイリー>
SBで8か所・艶で8か所

<ボルケーノ>
艶で3回

<BDHC>
固定、アティで参加

<NBD>
固定、SBはイージー消化、艶はハードで消化


最近、SBを動かすのがおもしろいです。
いろいろ試しており、スキルふりをちょっと変えてみようかなーと思ってみたり。
注目しているのはホーネットとバスオフ?とかってやつ。
一方でフリングと5方向ぐらいに槍飛ばすやつ、あれはあまり振らなくてもいいかなーと思っています。
PTのメンバーにとって動きやすい位置でのスカー設置、そしてイラティックのオン・オフの切替、それをしっかり意識してもっと動けるようになりたいなぁ。
あとはハーモナイズの使いどころ。
時短入れているので48秒周期ですから積極的に使っていいのでしょうね。
逆に自分が他の職のときにSBさんが来ると動きをじーっと見ていい動きあったらマネしようと思っています。
ま、飽きぎみのタイムレスもSBで行くといろいろ試せて楽しいです!!


で、ボルケーノ。
すでにLFと園児終わっているので一番回数残っていた艶で行きました。
野良募集ですでにセイントさんがいるPTがあったので迷わず飛び込みました。
スナ・プリ・ムンロ・SBという構成。
アチャのオウルズ、そしてムンロさんの魔被害増でいいダメージ出てたと思います。
18分ぐらいでさくっとクリア。
ムンロさんが回数なくなったので、他3人と新たにギアマスさん加わって2週目。
こちらも20分ぐらいで終わりましたかね。
あとは12時過ぎぐらいにしげるクルセとうちのSBでPT募集。
テンペさんとLFさんが参加。
テンペさんの回線が不調で3人の時間が結構あったけど、まぁどうにかクリア。
結局3周したのですが、選択報酬はぜんぶ星海><;
他の3人が装備で一人だけ星海とかだとほんと泣ける!!!
でもその3周で星雲7個で420G、星海12個で360G、合計780Gの稼ぎになりましたぁ~


HCのほうは、ブレさんクルセ、ハクさんムンロ、らんさんSS、えっふんインク、んちぇさんLF、さくらさんマジェ、こたさん踊り、うちがアティ。
BDL持ちムンロ・SSがいるので削りがやばいですね。
ハクさんの神廃どれのおかげもあって全員無死で26分ぐらいで終了。
報酬はアクセなし!!
逆鱗は4枚貯まりました。
あまりにも早く終わってしまったので、チケ集めにイージーにいくことにしましたが、1周終わってあまりにもあっけなさすぎたので更にハードでも行ってきました。
CCしたりしていつもと構成が変わっていましたが、それでも固定だけあって自然と連携は取れており、NBDハードも余裕ですね。
報酬で知力型のイヤリングが出て、欲しいなぁ~と思っていたらダイス勝ってました!(その後、取引所で1500Gで売れました)


ということで、昨日の収入合計は2500Gぐらいありました!
他にもしげるに作ってもらった+10シミターも売れ、特級ダイヤも45Gで売れる時間帯があったのでそこで売りましたので、全合計で6000Gぐらいたまったかな。
しかも今朝、先日しげると共にお邪魔したてぃむさんのHCPTで出た物理特化リングの分配も届いてさらに1500G!
レンシアにスク水買うかどうか悩み中~(先にBDL叩けよと・・・



ネストの残数はこんな感じ。

HC ・・・ LF・SB(チケ4枚しかないから悩み中)
BD ・・・ 艶1・アティ2・園児2・LF2
ボルケーノ ・・・ 艶1・アティ2・SB3


今日は飲み会だから23時ぐらいのログインかな。
BDE2連を2キャラぐらい終わらせておきたい!!

スポンサーサイト

 2014_09_02


Comments

 

SBボクもやってるけど、マジ忙しいねぇ。
艶と組んだ時とかはウォールにもスカー乗るからウォール全部入る位置に設置したりと色々奥が深い。

だからこそ、Psで物凄く差が出る職と思うのでお互い頑張りましょう!
そう  URL   2014-09-02 20:12  

☆そうさん 

おー、そうさんもやってるんだ!
いいバフがあるだけにそれをいかにタイミングよく入れられるかが大事なんだけど、それって他職の動きを理解していないとできないですよね。
もっと周りを見て勉強します!
みるふぃあ☆  URL   2014-09-03 07:52  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

