
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


おすすめサラダレシピ

Category: 活動報告  

基本的に夕食はサラダ7割で他にちょっとだけ何か食べるという感じです。
そんな私にとって痛いのが野菜価格の高騰。
きゅうりなんて今、1本55円とかですよ!!!
レタス・キャベツといった「葉」物も高いです。
なので最近は玉ねぎをたっぷり使ったサラダにしています。
作り方は簡単。

①玉ねぎ(中~大1個)を80ミリ四方にカットする
②缶詰のサラダ用ビーンズ(1缶)
③ズッキーニかきゅうり1本を1センチ間隔の輪切りにした上で四等分にカットする。
④ノンオイルシーチキン缶の余分な水分を除いておく。
⑤以上をボールに入れて、そこにレモン半分を絞り、ブラックペッパーを塩(クレイジーソルトがおすすめ)を適量振ってかき混ぜる。
⑥ボール皿にベビーリーフを敷き、そこに⑤を盛りつける
※玉ねぎが辛い場合は水通ししたうえで、しっかり水切してから使う


あっさりしているし、基本ノンオイルだからヘルシー。
それにいろんなお酒との相性もいいと思います。
夜に油っこいもの食べると太るし胃が疲れちゃうから、たまにはこういう夕食もいかがでしょうか?



さて、ドラネス。

タイムレス8連に艶・園児でしげると野良募集して消化。
その後、SBでしげる・ルキさんの3人で1周。
これでタイムレスをまわしている4キャラ全員が「週5回」達成。
2回ぐらいエマージェンシーがあってソウルピースも貯まったので美味しかったです。

そして固定でHC。
今回はんちぇさんが参加できなかったのでらずめるさんが氷で来てくれました。
こうしたお手伝い、たいへんありがたいです。
らずめるさんの逆鱗集めとかありましたら参加しますよ!!
何の問題もなく一発クリアでき、報酬は武器2個。
逆鱗集めの最後だった桜さんも今回から逆鱗回収。
全員に行きわたるのもあとわずかですね。
行き渡ってもそのまま固定の活動は継続して、次のドラゴンネストにも共に取り組めるといいなぁ~。


あとはボルケに2回ぐらい行ってきました。
てぃむさんが踊りで募集していたのでLFで参加。
揃ったPTは氷・SB・踊り・LF。
攻撃力をめちゃ上げてくれる「支援」は完璧なPTですが、主力となる火力が欲しかったかも?w
虫眼鏡ないので報酬はドロップ素材のみ。
そしてアティも野良で突撃。
こっちは虫眼鏡使うも、またもや素材。
エレス用に素材貯めておこうかな・・・。


とりあえずタイムレスの今週のノルマは終わったので、今夜はBDチケ堀りとSBのHC消化がメイン課題。
空き時間でエレスのレベルあげでもしようかな。
しげるが2キャラになってやることないと言っているので、師匠やらせてあげようと思います。


最後、今後の強化について
アティのサブ武器完成したら園児か艶の強化に入りたいと思います。
BDLアクセは高すぎるし、紋章も欲しいオプのものはやはり高いからアティはBDL胴までいけたらそこで一旦様子見。
艶はCTが欲しいのですが、下手に紋章に手を出すぐらいならBDL10武器にしたほうがいいのかも?
園児はギアマスの場合は今のままでもいいと思っています。
サブ武器が+10なので、そこを11か12にして、キャノン11も12にすれば十分ですね。
むしろSSに転職しろと言われそう・・・。

ま、こんな感じでやっていきたいと思います!



 2014_09_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

