スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


サブ武器12になりました(●≧◇≦)ノシ

Category: 活動報告  

先日のテニスで体力不足を痛感したのと、涼しくなってきたというのもあってランニングを再開しました。
住んでいるところから江の島まで片道5キロぐらい、それを往復。
江の島でサーファー眺めたりして休憩もしているので、所要時間は90分ぐらい
すごく気持ちよかったです。
皆さんも適度な運動はしたほうがいいですよ!!

さて、まずは活動報告。

<22日(月)>
タイムレス ・・・ 艶・SB
ボルケーノ ・・・ なじみさんPTに参加してSB2回、あとはアティで1回とLFでも1回だったと思う (ボルケ、覚えきれない><;)
BDHC ・・・ 21時からなつるさんのSBの逆鱗集めに園児で参加 23時過ぎからぬこさんとしげるの逆鱗集めにSBで参加

今週はゆあさん固定がなかったので、園児と艶のHCが残っていました。
そしたらちょうどなつるさんのSBがBDLメインのために逆鱗集めたいとのことだったので、ブレさん・んちぇさんとともにうちは園児で参加。
2回ぐらい失敗もあったけれどもクリアできました。
その後なつるさんは早速叩いて、4万Gちょっとで12に成功していました☆
おめでとうございます~

このHCが終わってPT募集欄見ていたら、なじみさんがボルケ募集していたので予約したうえでSBにて参加。
インク・エレス・SS・SB。
わたしのSBはE10なのでそれほど火力もないため、補助を中心に動くようにしています。
ウィル・スカーを常時、PTメンバーが動きやすい場所に敷くこと、そしてぶっぱタイミングにあわせてハーモナイズを入れることを意識しているのですが、まだまだ下手ですねぇ。
あまり火力底上げに貢献できなかった気がします。
でも2連していただいてSBは6回終了。
報酬のほうは素材祭り^^;

で、終わってからぬこさん・しげるが逆鱗集め行くというのでSBで参加しました。
艶でもよかったのですが、ぬこさん踊りとしげるクルセと一緒だったので相性考えるとSBがいいんだろうなぁ~と。
ルキさんもテンペで参加し、あとはインク・LF・SS・エレスさんが野良参加。
今回はジンとハーモナイズを合わせることに集中。
エレスさんもいいタイミングで二重凍結入れてくれていたため、ずば抜けた火力がいないPTだったにも関わらず恐ろしい早さで敵を倒せました。
しげるもさすがに台風で巻き込まれることがなくなり、安定して3Pへ。
1回目がさくっと終わって2回目だったかな、5時方向に紫わいてその処理に2名向かったところへパルの大振り攻撃炸裂。
2名がお亡くなりになり、そこへ追い打ちをかけるかのように紫・青の大量湧き!
ここで散りました><;
全員、もう一度行きましょうとのことだったので、そのままリベンジへ。
今後はさっきよりも更に早く8分ぐらいで5Rまで終わったと思います。
31分以上残して本体戦突入。
今回はしげるに「パルが内側向いて攻撃するときはマクロ出して」とお願いし、私もパルの動きを注視しておいて危なそうなときはウィルを敷くようにしました。
無事に3Pも終わり、4Pでは台座は1回だけでしたね。
最後5ゲージはジン・ダンス・ハーモでゲージがごりごり減っていきました。
ほんと気持ちよかったです。


<23日(火)>
タイムレス ・・・ 艶・園児・エレス・SB
ボルケーノ ・・・ 園児2回だけだったと思う
ACE ・・・ SBとエレス
BDHC ・・・ アティ・LF 固定便

エレスについてブレさん・なつるさん・んちぇさんにいろいろ聞いて、とりあえず一通り揃いました。
装備は全身ランチェアですが、ゼリーの関係で武器は両方+9どまり。
アクセはとりあえず70エピで適当。
タリスマンは80、竜珠は80と70上級ですが、氷撃だけは中級。
紋章は80と70適当。
HPは125万、魔攻撃は属性込ですが78KでCTは56%ほど。
スキル竜珠は必須と言われるシールドとブリザとあとなんか2つほど。
スキルセットも変えてみました。
早速ボルケに行ってみたかったのですが、いきなり野良は怖いのでまずはスキルまわしに慣れようとタイムレス8連行ってみました。
ですがこれが思っていた以上に苦行でした。
1か所6分以上の1時間コースでした^^;
PTの皆さんにご迷惑をお掛けしてしまったな~と反省。
今日のデビューはあきらめてACE5連チケ堀りとコンボ偉業だけとってエレスは終了。
0923エレス偉業


HCは試験中のさくらさんが都合つけてくれたので、21時半から1便目。
アティで参加しまして、一発でクリア。
報酬は武器と頭防具だったので頭防具の2枚をもらってサブ作成用の7枚が揃いました。
この時点で二便目はないと思っていたので、ツイッターで叩きますよ宣言(でも送信エラーになっていたことに後から気づく)
9CHのベリン前で叩こうとしますが、ここで二便目行こうかという話になり、叩くのは終わってからにしようかなーと思っていたのですが・・・
少し叩いたらえらく調子よく出だしが進み、この勢いのまま行っちゃいたいなと思って続けましてサブ武器12強化に成功しました!
0923BDLサブ

失敗は3回ぐらいだったかな、ダウンはなし。
わたしにしては奇跡的に運がいい強化でした。
鳩やチャット、ツイッター・スカイプでお祝いを下さったみなさま、あらためてありがとうございます。
感慨にふける間もなくあわててCCして二便目参加。
こちらもアクセなしというちょっと物足りない結果ではありましたが、一発クリアできてよかったです。


とりあえずこれでここ数か月の目標だった両BDL12が完成
かかったお金は9万Gぐらい。
金策がとても厳しかったですが、火力上昇を考えるとやはり挑んでよかったなーと思います。
もう少しいじりたいところがあるので、それができてからステは紹介したいと思いますが、現時点では素魔95Kの属性18%のFC18%なので込みで130Kぐらいですか。
BDLアクセのセット効果と80究極紋章でFDをあげるのが当面の目標です。
ただ、若干残ったゴールドで艶にオプ付きの紋章を2点ほど買っちゃいました。
あとはギアマスには無オプですが破壊・疾風の80紋章を購入。
艶とギアマスにBDLを作るのは無理でも、いろいろな場面でしっかり貢献できるようにしておきたいです。

タイムレスでポイズンなんとか中に石化した図。
かわいい(笑)
0923タイムレス石化



さ、今日はアプデですね
サーヴァントとかドラハンとか、いろいろ変更点あり楽しみです。
あとシュパンのアルゼンタ武器アバ・成長精霊が気になりますね。
ただし、アバターは残念。
どれも欲しいと思えるデザインではないです。

性能次第ではアルゼンタ武器アバは狙いたいところ
あと、アティで成長精霊が欲しいです。
楽しみだけど、出費が増えそうで怖いです><;

情報がもうすぐ載るでしょうから、それ見てから決めたいと思います!
スポンサーサイト

 2014_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

