スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


またやってしまった(´・_・`) 1日の記録です!

Category: 活動報告  

職場の上司が痛風になったみたいで、歩くのが辛そうです。
同じ会議に出るため一緒に会議室に向かったのですが、あまりに歩くのが遅いので置いていきました(笑
この痛風の原因はプリン体。
ビールが今、プリン体ゼロの商品がはやっているみたいですがビールよりも魚卵や肝(レバー)のほうがプリン体はものすごく多いようです。
比較的高級な食材に多く含まれていることから「贅沢病」とも言われたりするようですね。
このプリン体を多く摂取してしまうと分解しきれずに尿酸値があがり痛風になるのかな。
私の尿酸値は今のところ低いですが、食生活が偏るといっきにあがるらしいので普段から注意したいと思います。
ちなみにプリン体ゼロのビールを飲んでみたことあるのですが、あれは独特な味がして私には無理でした!
機能系っていうのかな、糖質オフとかプリン体ゼロとかいろいろありますが、皆さんは飲んでますか?


さて昨日のドラネス。

ツイッターで宣言したとおり、21時過ぎにBDHCのPTを立てました。
ときさんの園児が来てくれたりして、30分ぐらいかかってなんとかバランスとれたPTが揃いました。
1Rでだいたいの火力がわかり、その後の展開が予想できるのですが、火力は申し分なし。
怖いのは3Rの事故かなーと思っていたのですが、やはり3Rで1名死者が。。。
でもそれでもまだ大丈夫と思われる火力があったし、中にはチケットがあまりない方もいるだろうから、そのまま進行。
無事本体到達したのですが、2Pでまた1名死亡。
6名で3Pを迎えました。
プリ・LF・パラ・SB・レイブン・艶が残りで、キシト2回はいけたのですが3回目で盾貼られて間に合わなくて死亡。
紫がわいてそれを倒すためにアイスビーム使ってしまっていたのがいけなかったかなぁ。

その後、SBでも参加したのですがそれも失敗。

で、もう一度艶で参加して、1週目は3Rで死者が出て戻り、2週目でクリアできました。
報酬は装備のみで、覇気ダイスでびりだったのでなんもなし。
クリアできたのは嬉しかったけど、チケット4枚と数時間をかけてこれかと思うと、悲しいですね(´・_・`)
たまたまなのかもしれませんが、有用なバフを持っている職なのにそのバフを切らした状態が何度かあったように思います。
バフかけずに攻撃参加したり、気づいていなかったり。
固定と違って必ずしもPTのバランスが取れていないとか、タイミングが合わないとかは野良なら当然あるかと思いますが、バフ管理だけは野良だろうとなんだろうとしっかりやりたいなーと思いました。


他、ボルケに3回ぐらいいったかな。
アティ・SB・エレスが5回完了し、あとは艶が2回・園児が2回だったかな。
週30回はちょっと飽きてきました^^;
ちっともいいもの出ないしね・・・。
早く次の80ネスト出てくれないかな~


今日はぶれんどさんたちとHCに行く予定です。
私が出すのはなんとエレス!
凍結でしっかり貢献してエレスで討伐ログ流します☆

(他、園児とSBが残っているので、もし行く人いましたら是非声かけてください!)



スポンサーサイト

 2014_10_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

