スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


テニス中止でその分ドラネス三昧(´∀`;)

Category: 活動報告  

台風18号の接近により昨日から雨と強い風。
おかげでダブルスで登録していた市のテニスの大会が延期になりました。
ペアの友達が美容師やっているので、代わりの日に仕事休めるかどうかが微妙という・・・。
まぁ、その時は仕方ないですね。

ということで思いがけずも昨日はドラネスばかりになりました。
おかげで消化がはかどったなぁ~


<4日・5日の活動報告>
タイムレス8連 ・・・ アティ・園児・艶・SB 
ボルケーノ ・・・ アティ3回・園児3回・艶2回・エレス3回・LF3回・SB4回
BDHC ・・・ 園児・エレス・SB
BDEチケ堀り ・・・ アティ・園児・SB
ボスラッシュ ・・・ アティ・艶



ボルケーノですが、エレス・艶だと凍結により特に3Rの削りが早くなるのでタイムが短縮できますが、SBもいいですね。
3Rとボス戦のぶっぱ時にスカー・ハーモ入ると一緒にいるメンバー次第ですがかなり削れるんじゃないかと思います。
昨日はハクさんのムンロと何度か行って凍結なしだったのに11分ぐらいで安定消化。
無死も取れていてSBも征服。
これで残りは園児が15分切り、艶・LFが無死だったかな。
ここまできたら6キャラ全員の征服を目指したいと思います。

さて、そのボルケでもっともぶっぱ時に削れるのがSSですね。
バフなしでもスプラ連打でゲージ半分ぐらい、バフありでほぼ1ゲージいけます。
それに憧れててぃありす☆をギアマスからSSに転職させちゃいました!
ほぼ使っていないサブにSSがいるので、ある程度操作には慣れていたのですが実際、スプラは強いですね。
ただ装填がたいへん!
装填が3秒クールなので全部貯めるのに最低30秒。
その間も攻撃の手は緩められないので、キャノン出したりピンポンしたりけケミカル投げたり。
更にはダメトラも状況によってはしないといけない。
凍結が入ってバフも入っているという最高のぶっぱタイミングでしっかりスプラ連打できるよう、PTメンバーとの呼吸合わせが必要かなーと思いました。
これから慣れて、しっかり貢献できるよう頑張ります。


そしてHC。
先週はSBと艶が未消化という結果だったので、今週は「最優先課題」として頑張りました!
まずは土曜日に討伐目標で氷募集があったので参加。
結構慣れた人が多かったようで1回やり直しはあったものの2回目で討伐。
ただ、途中で死んじゃった方が途中で落ちてしまって7人に・・・。
そのため報酬は武器1個のみという結果に終わりました。
続いて園児では買取PTに参加。
こちらはさすがに安定していたのですが、アクセなしで逆鱗3枚300Gのみの収入><;
消化はできているけど、稼ぎにはならない2戦でした。
で、昨日。
サブマスに昇格したルキさんが動いてくれてギルドでHCに行くことになりました。
メンバーは、ぷらさんの艶・しほさんのアティ・しげるクルセ・ちゃちゃんさんSS・ルキさんセイント・たっつんLF・ひなたさんマジェ・わたしSB。
ブルズ状態での雷バフとLF浮きとスカー・ハーモ状態のBDL12持ちちゃちゃんさんのスプラ、やばかった!!!
3Rのバブルギミックは2回で終わったし、5Rも氷壁ギミックは1回という早さ。
4Rの1Pで2回ほどしげるがタゲはずすという粗相があったけど・・・w
本体1Pはみんながしげるのタゲ取りを不安しして、マジェ・艶・園児・プリが雑魚足止めにいくという過保護っぷり!
みんなのしげるへの愛情がうかがえました。
3Pは1回目でしげるが投げたハンマーが赤に当たってぴんちになるも、なんとか持ち直して全員生存で4Pへ。
4Pでは残念ながら死者2名出したものの無事討伐達成。
クリアタイムも30分切ってましたよ!!
報酬のほうは、ギルド一の幸運を誇るしげるがオープン。
アクセは出ませんでしたが、しほさん用のクロスボウとぬこさん用のチャームが出るという豪華仕様!
でもぬこさんは仕事の関係で来れなかったので、結果だけ報告しておきました^^;
固定での討伐も嬉しかったけど、ギルドでの討伐も嬉しいですね。
みんな楽しかったと言っていたし、できれば毎週行けるといいな!!


こんな感じで、たっぷり消化。
ボルケで出た素材やアチェル装備を売り払って、気づけばお金は15000Gまで貯まっています。
先週の固定の分配金が5000Gぐらいあるのでちょっとまとまったお金になりますね。
この使い道について悩んでいます。

①アティでシュパンを買ってにゃるぜんたを狙う
②アティにBDLアクセ良オプを買う
③園児かSBでBDLを叩く
④エレスにレアアバを買って、今後も稼働できるようにする
⑤SBにレアアバとエルピス買って全身エルピスでそろえる

メインアティにこだわるなら①②、複数キャラ稼働スタイルでいくなら③④でしょうか。
もっとも無駄遣いっぽいのが⑤ですが、実は一番やりたかったりして(苦笑


明日は固定で明後日は飲み会だから、今日のうちに艶のHCを終わらせたいな!


スポンサーサイト

 2014_10_06


Comments

 

ギルドBDHC、お疲れ様でした!
みんな理解者なのもあって、全体的に息のあったPTプレイできて楽しかったね!
メインだし、しげるのタゲ取り安定させなきゃ・・・w
また行きましょう!

お金あったら、あるだけ使っちゃうよねー(。・・。)
ルキ  URL   2014-10-07 03:35  

☆ルキさん 

企画ありがと!
ギルメンだけでHC行けるっていいよね〜
ほんと感動しちゃった!
何回か失敗してからの方がもっと感動したかもだけど(笑)

ギルドは与えてくれるところではなく、ちょっとしたサークルみたいなものと思ってる。
なので、受身もダメだし頑張り過ぎても疲れちゃうと思うから、軽く考えていければいいと思うよ〜
今のヌルい雰囲気がきっと「良さ」なんだと思う(笑)
みるふぃあ☆  URL   2014-10-07 18:11  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

