スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


艶、今更強化┐(´д`)┌

Category: 活動報告  

先週末はすっごく寒かったですね!!
金曜夜は取引先のえらい人がフグ料理に連れて行ってくれて、いろいろ食べさせてもらいました。
メニューに値段が書いていなかったのですっごく気になるところですが、まぁ、うん、しょうがないですよね。
特に白子!
これにかぼすを振って岩塩をちょっとつけて食べると、もう何とも言えない美味しさ。
ポン酢でも美味しかったですよ。
ただ、苦手な日本酒を飲むはめになってしまって、土曜日がつらかった><;
友達に一緒にランニング行かない?って言われてたけど、さすがに無理でした。
ちゃんと運動しないと体がなまっちゃうから、週末とはいえあまり飲みすぎないようにしよっと。


ドラネスではなんだかんだ言ってしっかりトレハンやってます。
時間あるときは9キャラを2周。
普段は3キャラ2周ぐらい。
今までに出ためぼしいものは80捕縛・加護が1枚ずつ。
他はせいぜいゼリーボックスぐらいでしょうか。
ただ竜珠、これが貯まるのはやはり大きい!!
ここ3週間ぐらいはデイリーをさぼっているけどそれまでは毎日3キャラ以上はデイリー回していたから、嘆きはたっぷりあったので毎週4個ずつぐらい心臓と交換して上級を生産しています。
アティ・艶・SB・SSの知恵・疾風はすべて上級になり、今は生命上級を作っています。
当たりはこの4キャラでまわし、はずれ型はLFとエレスに回しています。
火力を維持しつつも4キャラはHP120万ぐらい確保。
LFとエレスは体力型にしているので140万ぐらいになりましたよ!!

あと、メビウスもしっかり消化しています。
固定メンバーのハクさんと4キャラ回しています。
敵の攻撃が痛いので、組合せが重要。

①ムンロとLF
②インクとアティ
③インク2号とSS
④SSとSB

紋章は1枚ずつまわしているのですが、毎回1枚ずつはしっかりもらえてます!
昨日は2周連続で竜珠だけだったのですが最後YDがきて開けてみたら3枚も!!
しかも攻撃型2枚という破格っぷり。
1207メビウス

最後④は回復がいないので、赤ハート消費しないよう1日1周でちまちま回す予定ですw



BDHCのほうは最近、らりさんと白黒クレリックさんとの便にお邪魔させてもらっています。
今週は土曜日に行ったのですが、3Rでバブルが見事になくて死んじゃいました^^;
発狂消しなくなったけど、それでも普通に皆さんあっさりクリアしてくれたのでよかったです。
次回はしっかり貢献しないと~><

で、その便にルキさんも参加していたのですが、終わった後にボルケコア行ってみない?と。
まだ一度も行ってないとブログに書いたらルキさんが気にかけてくれたみたいで。。。
そしてなんとらりさん・白黒さんも参加してくれて、やはり一緒にBDHC行ってたたっつんも来てくれて、身内に囲まれての初見ボルケコア。
行くのはもちろんアビス試練w

いくつかのブログで新しいギミックなど少しは覚えていたのですが、実際にはやりながら聞いたほうがいいだろうということでらりさんたちのスカにお邪魔しました。
最初は3R・4Rで死んでしまって4Rで戻り。
2回目は鍵が3個あったので2・3のみ試練。
見事?生存クリアできましたああああああ♪(全死直前でしたが・・・)
1206ボルケコア初討伐2
1206ボルケコア初討伐


久々に緊張しましたね。
ちまたで言われているとおりギミック満載かつそのダメージが恐ろしく痛くて「HP積む意味あるの?」って感じでもありましたが、その分緊張感がありまたPTの連携意識も感じられて楽しかったです。
MMで防御力があるSSだったのでどうにかいけたけど、紙装甲のアティだとばんばん死にそうなので次は被弾をしっかり防ぎつつアティでクリアしてみたいです。

誘ってくれたルキさん、付き合ってくれたたっつん、スカでいろいろアドバイスくれたらりさん・白黒クレリックさん、ほんとありがとうございました。
大きな一歩を踏み出せました!



最後、艶のふぇりしあ☆について。
どうにも火力が出ていない気がしたので、ちょっと装備見直しました。
まずはシェイカーのCT・属性技巧とBDUのCT型ネックを購入。
これにより疾風竜珠2枚抜いてもCTが10万超えて75%ぐらいまできました。
最近はアチャ・マセがいないことが多いのでシェイカーによる上昇分しか確実性がないため、CTを高めてみました。
これがなかなかよかったようで、以前よりも若干火力は落ちているものの削れていました。
もっと早くにやればよかった・・・。
とりあえず、艶とSSは今の状態で概ね満足しているので、これからはSBとアティ強化をまたこつこつと頑張ります。
ただ金策ばっかりだとまた悲しくなってしまうので、しっかり楽しみながらいきたいと思います!!



スポンサーサイト

 2014_12_08


Comments

 

紋章3つΣ(゚Д゚)
すごいね!!!そんなに出てるの見た事ないよΣ(゚Д゚)
かぇ  URL   2014-12-09 18:07  

☆かぇさん 

YDは3つだから、選択部屋いったら必ずYD選んでる!
でも昨日はYDで3紋章だったなぁ~(ノД`)・゜・

SDが一番きらい!!
みるふぃあ☆  URL   2014-12-14 08:02  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みるふぃあ☆

Author:みるふぃあ☆
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」での日々を綴っていきたいと思います♪

自分の日記程度の内容となると思うので、あまり期待はしないでくださいね(●´д`●)ノ

最新トラックバック

かうんた〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

